« 西武には負けられない・・・ | トップページ | きょうもフィールド・ウィング・シートにて観戦 »

2006/03/11

初マリン!はフィールド・ウィング・シート

P3110072
F:●江尻-武田勝-武田久-横山
M:○バーン-高木-小林雅-田中良-S相原
観衆 10757人

管理人今季初マリン!TEAM26会費払い込み証を持参で割引で入れました。
(特別内野自由席2500円→2300円)マリンに着いたのが11時30分頃で、フィールド・ウィング・シートが空席があったのでそこで観戦しました。
フィールドシートは、管理人が観戦した球場を例に取ると、スカイマークスタジアムは内野寄りでフェンスなし、フルキャストスタジアム宮城球場は外野寄りでフェンスあり(一部フェンスなし)ですが、マリンのフィールド・ウィング・シートは内野から外野へと幅広くフェンスなし!(打撃練習中は可動式のフェンスあり)見やすいし、安全対策上ヘルメット・グラブの貸し出しはあります。
P3110065

P3110064
バーン4回までわずか1安打だったのが、5回連打で1失点でしたが、不安なし!
コバマサは1失点。不運な当たりはあったかもしれないが、まあまあ。
良平初登板もよかったし、塀ちゃんとおなじ初芝タイプストッキングで。
オープン戦のラストイニングは戸部が登板することが多いが、ルーキーの相原とは!おそらくルーキー投手陣ではオープン戦初登板ではないだろうか。オーバーハンドでもアンダーハンドでも投げれるのがウリの相原ですが、最初木元の打席で上手で投げていたが、投じた1球だけアンダースローで投げた!(三振)つぎのセギノールの打席で下手で投げたらいきなり初球ツーベースを打たれるわけで、後はずっと上手投げで、紺田をセカンドゴロに打ち取ったものの、コントロールに苦しみ小田・川島連続フォアボール、飯山をライトフライに打ち取ってゲームセット。
打では3回塀ちゃんレフト前安打、ツーアウトからたすくフォアボール、堀内野安打で満塁。福浦走者一掃タイムリースリーベースくらいなもので、あすも行きます!

|

« 西武には負けられない・・・ | トップページ | きょうもフィールド・ウィング・シートにて観戦 »

コメント

観戦お疲れ様でした、今日は良い天気で何よりでしたね。
先日自分が行った時には、グラブに「持出禁」は書いてありませんでした。「こそっと持って帰ってもわかんないよね」と話していましたが、やはりその対策でしょうね(すでにだいぶ持っていかれてしまったとか・・・)。

投稿: けーたろー | 2006/03/11 22:01

こんばんは。
ライナーさんの席から少し外野よりのウィングで観戦してました。
チケットは、TEAM26価格で前売りでチケットレスで購入したので
2100円で済みました。しかし、ウィングは迫力ありますね。
シーズンになったら、自分はシーズンシート(スプラッシュシート)で
見ることになりますが。あの席はお勧めですね。

投稿: キャロット | 2006/03/11 22:21

>けーたろーさん
きょうはお天気も試合内容もよかったですし。
ヘルメットとグラブですが、場内係員が「(売店へいく際は)お席に置いてください」と呼びかけていたのでそうでしょうね。
>キャロットさん
確かにマリンは3800円(宮城球場は4500円、GS神戸は6000円)ですからフェンスなしで見やすかったし、お値打ちですね。

投稿: マリンライナー | 2006/03/11 23:58

トラックバックありがとうございました。
本当に昨日は天気が良くて野球観戦日和でしたね。息子にねだられてバーゲンセールのマリーンズTシャツも買ってしまいました。

投稿: niiotku | 2006/03/12 08:37

>niiotkuさん
いえいえ、こちらこそ。
今日も観戦しましたが、これからもマリンにお越しください。

投稿: マリンライナー | 2006/03/12 20:23

どうもお久しぶりです、そしてTBありがとうございます。
2日間続けて行きましたけど、やっぱりマリンは最高です。
今日は強風と寒さで昨年のPOを思い出しましたが…

今シーズンも何かとお世話になると思いますが、どうぞよろしくです。

投稿: bianco | 2006/03/12 21:19

 どうも、コメントの順番が逆になりましたが(^^;こっちも是非聞いておかないといけないことが…田中と相原、いかがでした? 特に田中はサイドに転向したばかりと聞いてましたが、1イニングきっちり抑えたんですね。相変わらず大胆な使い方するなぁ〜。それとも、いきなり1軍テストするだけの内容って事?だとしたら凄いですけど。山崎がリタイヤ中ですから、横手投げだと意外とチャンスあるかもしれませんね。
 しかし、教育リーグでも木興や藤井が好投してるみたいだし、今季のファームのローテ争いは大変ですね。と言うより、ちゃんと登板機会を皆に回してあげられるのかどうかが心配。伸び盛りの若い投手が多いですから、どんどん実戦登板させてあげるのが何よりなんですが…ここら辺でも編成のバランスが気になる所です。
 あと思い出しましたが、毎日新聞のキャンプリポートで、田中良が渡辺ほかのWBC組に居残り練習付き合ってもらっていた、との記事がありまして。で、記憶を頼りに書きますと、「プロだと同チームでも競争相手だから、普通はこういうことはしないんじゃないですか?」と問われた渡辺俊が『僕も、入団当時からそうして教えてもらってきた』『だから、ロッテの投手は(プロ入り後に)伸びるんじゃないですか』と答えていて、記者さんが「印象的なセリフだった」と記していました。いろいろ、含蓄が深い話だなぁと思います。たぶん評価は分かれるかもしれないけど…。ただ、引用しようと思って記事を探したけど見つからないんですよね(ーー; 図書館に行って探し直してみるか?2月前半で間違いないはずなんだけどなー、うーむ…。

投稿: KATT | 2006/03/13 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9042993

この記事へのトラックバック一覧です: 初マリン!はフィールド・ウィング・シート:

» ポカポカ陽気・ファイターズ戦・オープン戦とくりゃ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
めちゃめちゃ行きたかった~ というわけで、仕事でしたので行けませんでした。 しかし昼休みにマリンに逃亡したくなったのは間違いありません。昼休みに一旦自宅へ戻る際、「左:自宅、右:マリン」の交差点でウインカーを躊躇しました。行ったところで15分くらいしか居られないからね、と自分に言い聞かせ、ウインカーを左へ。頭の中の天使君が勝った瞬間でした。 ゲームはサクサクと進んだようで。いやぁ、橋本1番ですし、塀ちゃんも正人も出てるわ、ルーキー相原も投げてるわで本当に観に行きたかったです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 21:59

» 【鴎】対日ハム@マリン:3-2 [サーカス的野球観戦(記事部)]
スコアと途中経過:マリーンズ公式 ロッテの福浦、円熟の固め打ち−三塁打を含む2安打:サンスポ記事全文引用*** 福浦が三塁打を含む2安打。9日にも2本の二塁打を放っており、6年連続の打率3割に向け「いい感じで振れてきた」と笑った。三塁打は三回二死満塁か....... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 23:12

» ファイターズ2−3マリーンズ [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日はボカボカ陽気で、球春到来という感じです。 暑すぎず寒すぎずの絶好の観戦日和でした。 工事中のシートにもマリーンズロゴと26。 週末という事もあり観客もたくさん入っていい雰囲気です。 サードスタメンの塀内は初芝スタイルで登場! もうこれで今日は....... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 23:36

» 3/11(Sat) Marines 3, Fighters 2 [Best Before End の日常]
久しぶりのマリンスタジアムはイイ天気でした。 まずファンクラブの入会でしばらく並んだあと、球場内のショップが改装のため在庫処分セールでトレーナ、Tシャツなどを 4,5点購入。 2階席は G戦まで入れないので今日は 1塁側の内野自由席へ。 まず拡張されたフィールドの席... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 00:23

» 野球シーズン到来 [こちら文京区小石川植物園前写真館]
暖かい陽気に誘われてプロ野球のオープン戦に行って来た。自分はベイスターズファンだが今日は千葉マリンスタジアムの招待券をいただいていたので幕張に向かい、マリーンズとファイターズの試合を観戦した。 WBC(ワールドベースボールクラシック)の為、主力選手が抜け... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 08:35

» 今シーズン初マリン [カモメのつぶやき]
久々のマリンです。ライトスタンドでの観戦でした。今日は暖かくて気持ち良く観戦できましたね。仕事があったので5回裏からですが…でもやっぱりマリンはいいですね。 試合結果 ロッテ3−2日本ハム  勝:バーン S:相原 敗:江尻 試合の感想です。まず投手陣から。 先発  バーン  5回3安打1失点4三振。ある程度目処はついた感じです。 2番手 高木   1回無安打。ナイスピッチ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 21:21

» 3月11日 対北海道日本ハム戦 [今日のサブロー]
HPやってます!!名前はまだ無い(仮) Marines2006 LET US D [続きを読む]

受信: 2006/03/12 22:01

» オープン戦 マリーンズ×ファイターズ 3/11 [かもめは浜風に乗って]
昨日はマリスタでファイターズ戦。また、書けずに寝てしまった 今日も試合があったから、こりゃ、シーズン入ったら、どうなることやら・・・ 試合のほうは、3−2で勝ち!詳しいスコアはこちら(ニッカン式) 天気もよく、ぽかぽか陽気で気持ちよかった!またまたウ....... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 00:57

« 西武には負けられない・・・ | トップページ | きょうもフィールド・ウィング・シートにて観戦 »