« 西岡が一矢報いたが | トップページ | その他いろいろ3/16 »

2006/03/16

ひさびさに打線がつながる

合併球団  0000012000 3
マリーンズ 001230001X 7
Bs:●吉井-香月-山本-加藤-近藤
M:○バーン-神田-高木-小林雅
[ホームラン]Bs:ブランボー2号[ソロ]
M:垣内2号[2ラン]竹原1号[2ラン]
観衆 3350人

バーン古巣相手の登板にしては、5イニング2/3,3失点とはいえ、4回まで1安打に抑えていたので心配要らん!ひょっとして開幕投手バーンはあるのか!?(現時点は晋吾のようですが)ラストイニングの場面でコバマサがはじめて登板し、早川にツーベースを打たれただけで危なげなかったようで。
打線もひさびさにつながり、3回塀ちゃんタイムリー、4回きょう指名打者での出場垣内の2ラン!5回未来の大砲竹原の2ランホームラン!8回渡辺正人タイムリーツーベースでだめ押し!
かえすがえすも対戦した球団をあくまでも「バファローズ」でなく「合併球団」と呼ぶよりほかない。管理人にとって「バファローズ」といえば近鉄のことであり、プレーする選手は悪くないのだが、「規制改革・民間開放推進会議議長兼任オーナー」が悪いのだと。
団野村氏のコラムを読んでみて、野茂(管理人と同い齢であり、自分を育てた社会人野球に感謝する意味でNOMOベースボールクラブを創設、都市対抗野球出場・プロ野球選手誕生などを実現した意味。シカゴ・ホワイトソックスとマイナー契約してまでも野球を続けたいという意味では尊敬に値いします)に対するぞんざいな扱いを知り、「球団合併という、ファンの気持ちを踏みにじった行為」と一刀両断したのは正鵠を得ているし、シビアな眼で監視しつづけたい。

|

« 西岡が一矢報いたが | トップページ | その他いろいろ3/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9122024

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに打線がつながる:

» オープン戦 マリーンズ×バファローズ 3/16 [かもめは浜風に乗って]
サボってしまった・・・ 今日は、バファローズとのオープン戦。 試合のほうは、7−3でマリーンズの勝ち!これで、おいらの観戦勝率は5割に復帰! 詳しいスコアはこちら(ニッカン式) 始まったときは暖かかったけど、次第に天気も悪くなり、寒くなってきた・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 23:42

» おいやんごめんなさい。 [青空の下。[aozora no moto.]]
札幌で1年分の仕事を・・・なんて書いて。 15日の2打席連続見逃し三振だったり、昨年5月15日の4打席連続三振だったりしか見ていない自分には、もう「おいやん=三振」という図式しかインプットされていません。 人と人との相性っていうのもありますから、きっと自分が観戦に行くとおいやんは三振しかしなくなってしまうんでしょう。そういう相性なんですよ、きっと。 でなければ、今日いきなりHR打つなんて。 ============== 塀ちゃん・正人・早坂といった所が切磋琢磨しているよ... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 00:54

« 西岡が一矢報いたが | トップページ | その他いろいろ3/16 »