« 王ジャパン、キューバと決勝! | トップページ | 王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン »

2006/03/20

オープン戦勝ち越し確定!

合併球団  101020000 4
マリーンズ 00500010X 6
Bs:●山口-萩原-山本-香月-菊地原-加藤-吉川
M:○小宮山-黒木-内-S小林雅
[HR]M:井上2号[ソロ]
観衆 6225人

合併球団の先発・山口和男は同僚となる清原ならいざ知らず、元マリーンズ、現イーグルスのリック・ショートにいきなり頭部死球で危険球退場と、かつての速球王から一転して…。はさておき、その山口から3回、 無死満塁とチャンスをつくり、福浦・青野・マティタイムリーと一挙5点。7回には井上純がソロホームランを放ち、これで8打席連続安打。左の代打の切り札ではもったいないので開幕スタメンはあるかも。
先発コミーは「4回9安打2失点。球威、制球ともに精彩を欠いたが要所を締めた。」(共同通信記事より)ジョニー黒木は5,6回の2イニング2失点といまひとつ。内は7,8回2イニング3安打無失点。ラストイニングはコバマサ。無死1,2塁から村松・阿部(ま)・日高三者連続三振でシメ、オープン戦勝ち越し(8勝6敗)確定!
いくらなんでも開幕投手7度のコミーとて、可能性はあるのですが。
----------------------------------------------------------
小宮山が開幕マウンドに照準?(日刊スポーツ)
先発し白星のロッテ小宮山が開幕投手に野心?を見せた。「逆算すると中4日で(開幕の)土曜日。そうなのかな、という気がしています」。
オープン戦最終調整で9安打を浴びながらも、4回を2失点でしのいだ。WBC組の合流が遅れるため、開幕当初の起用法はまだ白紙だが「ありとあらゆることを想定して準備している。開幕投手? 問題ない。やるよ」と売り込んだ。
意欲を伝え聞いたバレンタイン監督は一瞬、驚き「まだ言ってないですが、まあ…、あるかもしれない」と含みを持たせた。

|

« 王ジャパン、キューバと決勝! | トップページ | 王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9179867

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦勝ち越し確定!:

» ベテランは元気。 [青空の下。[aozora no moto.]]
小宮山先生・イノジュンさん・・・おいやん? 小宮山先生の先発で始まった今日のゲーム、ジョニー→内→マサという、ちょっと贅沢なリレーでした。 内容を見るとピンチの連続も、小宮山先生とジョニーが2失点ずつ、内くんとマサはピンチを切り抜けての無失点という内容。 マサが無死1,2塁から3者三振なんて、もう、今年はこういうもんだと思って見つめていくのです。幕末に巷で流行ったという、「ええじゃないか」な気分で見守りましょう。 さて、イノジュンさんです。今日もHR打ってます。イノジュンさん... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 00:20

» バファローズ4−6マリーンズ [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は携帯メール速報観戦。 青野は昨日結果を出して今日もスタメン。 そして今日もタイムリー。 うれしいですね。開幕一軍もあるか? 小宮山さんは2回無死満塁のピンチを無失点で切り抜けるなんてさすがです。 3回を投げ終わった後辻ちゃんと厳しい表情で話をし....... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 07:35

» 打撃陣好調 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ WBC組は開幕2戦欠場も (スポーツニッポン) - goo ニュース 3回に訪れた無死満塁の好機。 どうつないでいくかが課題だったが、福浦、テレンコ、青野君のタイムリーで一挙5点で試合を決めた。なによりも打線が繋がらないと今のマリーンズは得点できないだけに、うまいこと試合を決めてくれた。 投げては…先発は大先生ですか!? リンクした新聞記事にもあるとおり、こりゃ開幕投手ありかも。 なにより今... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 17:02

« 王ジャパン、キューバと決勝! | トップページ | 王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン »