« 里崎、徳島県特別功労賞を受賞! | トップページ | 大松尚逸、フルスタで連発! »

2006/04/18

福浦、フルスタで4割越え!

マリーンズ 113003000 8
イーグルス 100000200 3
M:○バーン-藤田-内
E:●山村-吉田-青山-藤崎
[ホームラン]M:橋本1号[ソロ] サブロー2号[ソロ]
E:山崎武2号[ソロ]
観衆 10094人

昨季のフルキャスト宮城でのマリーンズ戦はすべて週末だっただけに管理人も2度遠征しましたが、今季は週末が8月25~27日のみですべてナイターなので、19時半以降に子供料金で入場できる「おばんですチケット」で観戦するのもよいでしょう。東京行き最終新幹線は21時40分発やまびこ70号なのでフルスタを21時10分頃出なければならず、試合終了まで観戦&応援するのなら夜行バスに乗ることになるのですが。
ビジネストラベルさんのツアーバスでは3700円で行けるし、個人的にはJR夜行快速列車「ムーンライト仙台」の通年運行を望みたいが。
青野が8番セカンド、大松が9番ライトのスタメン。
1回福浦タイムリーツーベースで先制。(この試合3安打猛打賞で打率4割越え。ヒーローインタビュー!)2回たすくホームラン、3回ベニータイムリー、青野プロ入り初打点となるタイムリー、西岡押し出しフォアボール。6回サブローホームラン、ベニータイムリーツーベース、今江サードゴロの間にホセ・フェルナンデスの緩慢な守備もありベニーホームイン。
バーン。9日のマリンの同一カード以来の先発ですが、6イニング1/3をホセ・フェルナンデスの犠牲フライ、山崎武司ホームランの3失点被安打7,与四死球も前回の7から2に減らすなどよくなっているという印象。藤田が高須にタイムリー打たれたものの、8,9回と2イニング投げた内もよかったし。やまけんがいない間は右のセットアッパーとして期待十分!!
連敗すれば最下位の可能性もあっただけに3連勝。借金2に減らし、大松&青野一軍昇格以降は明らかにいい流れになっていて、「ノムさんはまた直行を見殺しにさせる気か」といいたげな予告先発ですが、先日の涌井同様、栄養費男・一場も息切れする頃でしょう。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           イーグルス:一場靖弘
スカイ・A(285ch)17:45~,22:15~(解説・村上隆行)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・駒田徳広)
YBC山形放送ラジオ(918)18:30~(同上)
NHKラジオ第1(東北6県のみ)18:00~21:30(解説・与田剛)

|

« 里崎、徳島県特別功労賞を受賞! | トップページ | 大松尚逸、フルスタで連発! »

コメント

まいどです(^^)
 バーン先発でどうなるやらと思っていましたが、打線に助けられて?調子に乗れたって感じでしょうかね。とは言え、シーズン通しての柱というほどではないにせよ、6〜7番手として戦力にはなってくれるメドがついたのは朗報。しかし、これからのローテどうするんだか?次の3連戦に小林宏が来るという情報もあるようですが…まーた加藤を飛ばすのかなぁ。あんまりやらない方がいいと思うけどなー。もともとライオンズキラーってこともあるし、特に今年はホークスが左腕アレルギーで苦しんでるし、戦力としてはバーンより重要度高いと思うんだけど。
 いっぽう打線の方も西岡とベニーが復調してきて、福浦と合わせて上位では点がとれる形が出来てきましたか。ただ、その他のメンツはドン底は脱したという位で、まだまだ時間がかかりそうに見えます。サブローにしてもフランコにしても今江にしても橋本にしても、みんな凡打した打席の内容がかなり悪いですからねぇ。
 と、なるとやはり期待は昇格組になるのですが…大松は1安打のみですか。ここで一気に爆発力を見せて欲しいところなんですがねー。けど青野は2安打1打点で、こっちは乗ってきてくれるか? なんせ今は右打者連中(特に外野)がこぞって調子悪いですから、堀不在の中では貴重な存在になってきそうです。同じ意味で、竹原も一度試してみてもらいたいのですが…サブローと大塚がどっちも1割台ですからね!左はまだしも井上や塀内がいるからいいけど、このままでは左腕を相手にした時に、お得意の「日替わり打線」に嵌める手ゴマが足りなくなるでしょう。そう考えると、この後の連戦では八木(F)やセラフィニ(Bu)が控えてますから、結果次第ではまた入れ替えあるかな?注目ですね。
 あと、内は今日のピッチングはかなり安定していましたね。あれだけ空振りが取れるのは、今のリリーフ陣の中では屈指。まだまだ高めに来ること多いので怖いことは怖いけど、今後に向けて期待は大です。あの高めを詰まらせられるようになれば…ま、これからですか。

投稿: KATT | 2006/04/19 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9657663

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦、フルスタで4割越え!:

» 4月18日対イーグルス ~ 山村攻めたて3連勝! ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 8-3 イーグルス ●バーン(2勝2敗) ○山村(1勝2敗) 本塁打:橋本1号サブロー2号 山崎武2号  仙台の地に降りたった鴎戦士たち、序盤から山村を攻め立ててライオンズ戦からのいい流れを継続していましたね。早々山村をKOすると、青山にもプロの洗礼を浴びせてゲームを決めてしまいました。フランコが一人蚊帳の外でしたが^^; が、右打者は山村シュートを打ちにくそうにしていましたね。(ベニーはさすがにうまく打ちましたが)さすが右打者に打たれてないのも納得。まあ、左打者に打たれすぎ... [続きを読む]

受信: 2006/04/18 22:59

» オイラは素直に・・・ [今日のサブロー]
ロ8-3楽 ワタシの勝手~な(ロクに試合も見れてないような・・・orz)意見です [続きを読む]

受信: 2006/04/18 23:15

» 俺らは叫ぶ〜打て福浦〜♪ [Love Marines☆]
○M8−3E● 千葉っ子の人気者福浦和也! 高打率福浦選手と高打点ベニーちゃんによる好演出ですーん。 バーンも調子上げてきたんでない?? 申し訳ないけど楽天さんなので、タ [続きを読む]

受信: 2006/04/18 23:18

» いよいよ波に乗ったかな?3連勝! [なにを書くねん?]
 今日からは仙台遠征。杜の都では桜が満開だそうで。  『イーグルス●3−8○マリーンズ』 打線好調で快勝!! [続きを読む]

受信: 2006/04/18 23:23

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第4回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
退勤前、鴎公式で試合経過チェキ。 鴎先制! 裏 鷲同点||||orz 今日は先発が千葉鴎がバーン、仙台鷲が山村。馬鹿試合の予感がちらほら。帰ってきて、兎ファンがジャイ戦を見てるところをちょっくらおじゃまして、途中経過だけ見させて貰います。 鴎6−鷲1 バーンが不完..... [続きを読む]

受信: 2006/04/18 23:27

» マリーンズVSイーグルス バーン2勝目 [竹原25.com分室]
IN フルキャストスタジアム 桜が満開だそうです。  夜は、寒いのでは? 選手も観客の皆様も、風邪ひかぬように。 8対3 マリーンズの勝利 投手 バーン・藤田・内 捕手 橋本 バーン投手と言えば「四球」のイメージがあるのですが、今日は6回3/1で 2四球。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/18 23:37

» 15安打でバーンっと勝利!? [千葉の鴎は凶暴です。]
正直劇的勝利ってわけでもねーけどな  打った 勝った 3連勝(゚∀゚) 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ  1 1 3 0 0 3 0 0 0 8 15 0 楽天   1 0 0 0 0 0 2 0 0 3  9 4       勝利投手 [ ロッテ ] バーン(2勝2敗0S)       敗戦投手 [ 楽天 ] 山村(1勝2敗0S)       本塁打  [ ロッテ ] 橋本 1号 2回ソロ、サブロー 2号 6回ソロ... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 00:07

» おや、不思議不思議。 [しゃちらノート]
なんか先発バーンなのに 勝ってしまったようですよ。 ちなみにトレードされた(あえて言い切る)セラフニさんは 今日も炎上で0勝3敗らしいですよ。 カツカレー監督の悲鳴が聞こえます。 [続きを読む]

受信: 2006/04/19 00:33

» 3連勝:対イーグルス@フルキャスト:8−3 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテが3連勝=プロ野球・楽天−ロッテ:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが3連勝。同点の2回一死から橋本の右翼1号本塁打で勝ち越し、3回にベニーの右前打、青野の左前打などで3点を加えた。バーンが粘り強い投球で2勝目。楽天は先発山村の不調が誤算。球が高めに浮くなど、調子が出なかった。[ 時事通信 2006年4月18日 22:30 ] 青野プロ初打点 ロッテ:スポーツナビ記事全文引用*** 6年目の青野がプロ初打点を挙げた。3... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 01:07

» 今日の勝ち方のほうが。 [青空の下。[aozora no moto.]]
日曜日の勝ち方よりも良いと思います。 特に3回の攻撃はよろしいかと。今までですと、良くて最初のタイムリーが出てオシマイというケースが多かったのですが、その後も改めてチャンスを広げ直し、タイムリーを続ける。 なかなか2割に乗せられないサブローにHRが出ましたが、どうなんでしょう、HRよりもセンター前を打ってくれた方が安心できるのですが・・・。 青野がいつの間にか3割打ってたり(10の3、でしょうけど)、福浦4割復帰とか、打線も徐々に良くなっていくでしょう。昨年のようになるのはまだ無理... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 01:21

» 楽天に快勝、上昇気流を掴め! [Macでロッテりあ]
マリーンズ8−3楽天 今日の先発はバーンだったので、正直序盤から乱打戦になるかと思っていましたが、なんとなんとスッキリと勝ってくれました。 打線も福浦・ベニーを中心に今シーズン最多の15安打。 青野・大松も先発で起用され青野はプロ初タイムリーを放つ等、二人とも..... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 01:37

» ついに目覚めた赤ヘル打線! 新オーダーは効果覿面! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C12−3YB◆ある意味、神懸かった貧打ぶりを炸裂し続けていた広島。その最大の原因として酷評され続けてきた求道者・前田を2番に起用するブラウン監督の人外魔境オーダーだが、天才の打棒を狂わせ、重度のストレスを蓄積させた壊滅的状況を見かねたか、この日から、....... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 06:44

» 15安打で連勝! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 楽天戦:3-8 勝ち 西武戦での連勝をそのまま持ってきた感じでした。 前回の西武戦で8回に嫌な点の取られ方をしましたが、1日空いてその部分も払拭! 連勝の勢いで今日も勝つことが出来ました。 序盤から小刻みに加点し、6回に駄目押しに近い3点を追加。 いいんじゃ無いでしょうか? 青野もタイムリーを打ち、1軍でアピールしています。 大松もヒットは出ます... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 07:29

» 橋本の活躍で3連勝!! 4/18 VSイーグルス(フルキャスト) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 8 - 3 E   週末の流れを崩さず、今日も寄り切って勝利。 3連勝で借金は2つまで減りました。今日もスタメンには青野、大松といったところを起用。 更に8回からは内も登板し、見ていても飽きる事の無い試合でしたね。 では、今日の試合を振り返ってみましょう。 1回表、先頭の西岡が2ストライクと追い込まれた後、センター前ヒットで出塁。 今日の記事にも書きましたが、重要な役割を担う2番打者、今日はサ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 09:52

» ザ・天地の差 [godiac13 blog]
マリーンズ、完全に復調でしょう。打線も文句なしでバーンもよく働いていると思います。逆にマリーンズを去ったセラフィニ君はもう3敗ですか・・・ 人生そんなもんかも知れないね。これって会社勤めとかでも同じでさ。色々な事情があって去ったりするんだけど人生に「波」ってあると思うよ。セラフィニだってこのままシーズン終わるまで負け続けることはないだろうしね。 巨人戦は悔しかったなぁ・・・ スワローズ9安打もしてんのにさ、0はねぇだろ?いくらなんでも・・・ 併殺打が多すぎるよ。何やってんのさ。巨人から一つも勝... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 11:37

» オイラは素直に・・・ [今日のサブロー]
ロ8-3楽 ワタシの勝手~な(ロクに試合も見れてないような・・・orz)意見です [続きを読む]

受信: 2006/04/19 22:32

» 快音止まんねぇ!! [千葉の鴎は凶暴です。]
今日もまた打線がゴイスーですね。 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 2 0 1 3 3 7 0 1 0 17 15 0 楽天  0 2 0 0 0 0 0 0 0 2  7 0      勝利投手 [ ロッテ ] 清水(2勝2敗0S)      敗戦投手 [ 楽天 ] 一場(3勝2敗0S)      本塁打   [ ロッテ ] サブロー 3号 4回ソロ、福浦 1号 4回2ラン、                   大松 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 01:00

« 里崎、徳島県特別功労賞を受賞! | トップページ | 大松尚逸、フルスタで連発! »