« 4月24日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 小林宏之、1ヶ月遅れの開幕飾る »

2006/04/25

スミイチで勝つ!

合併球団  000000000 0
マリーンズ 10000000X 1
Bs:●デイビー
M:○久保-S小林雅
観衆 13674人

清原がダルビッシュデッドボール騒ぎのあと、
「守るべきものを命を懸けて守りたいと思う。もし、そういうことがあれば、命を懸けてマウンドへ走っていき、そいつを倒したいと思う」といったとかいわないとかで、個人的には清原発言には断固反対ですが、
「周囲から非難、制裁を受けても。もう5年、10年も野球をできるわけじゃないですから」
欽ちゃん球団かマスターズリーグでも野球を続けられるわけで、
初芝先生のツメのアカでも煎じて飲ませたいくらいですけど。
その清原が4番指名打者で戦列復帰ですが。
先発久保。1回谷・平野恵一連打のあと、中村ノリの打球が
センター・サブローの前にワンバウンド。すわ!3連打か!
スタートを切っていなかった谷のボーンヘッドもありセンターゴロ。
清原を鎧袖一触で三振、北川ファーストゴロに打ち取ると、その裏。
西岡がピッチャー返しの安打のあと盗塁、日高の悪送球で三塁へ。
福浦のショートゴロの間に西岡ホームインの1点を守りきったわけで、
久保8イニングを被安打4,8奪三振の好投!!
とくに4回の中村ノリ・清原・北川三者三振は凄過ぎ!!

ラストイニングコバマサも4者凡退ではなく、
清原・北川連続三振、塩崎セカンドゴロと幕引き!!
今度こそあすも勝って5割。4位浮上へ!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           合併球団:前川勝彦
GAORA(302ch)18:00~(解説・大塚光二)
JSports1(306ch)翌日13:00~(同上)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・内藤尚行)
岐阜ラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

*ココログ4/26午前2~6時メンテのため、
トラックバックできない場合もありますので、
「いすみマリーンズ アネックス」にも同一文章アップしました。こちら参照。

|

« 4月24日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 小林宏之、1ヶ月遅れの開幕飾る »

コメント

まず、某Kさんの発言(らしい)に一言。「誰にでも守るものはあるけど、アンタも野球選手ならまずはルールを守んなさい」マッタク(ーー)ONや衣笠・金本の耳垢でも煎じて飲ませた方がいいですよ。
 しかし、久保=小林雅が真直ぐで押しまくっての3三振は爽快・痛快でした(^^) 久保ももう復調の太鼓判を押してもいいかな? 雅英も橋本清さんの言う通りで『これ位いい出来の小林は久しぶりに見ました』。ここが磐石の体制ならば、まだまだ挽回は利きます。あとは何とか渡辺俊と小林宏が防御率3点台くらいのピッチングを取り戻してくれれば…その前に打線の問題もありますが(ーー; 明日も左の前川。厳しい勝負になるだろうなー。とにかく、打撃優先であっていいはずの外野手で、開幕1ヵ月経過してまだ1割とか2割前半の人が3人も4人もいるような構成では、なかなか上昇気運には乗れないです。なんだかんだでホークスが復活して来てますから、ここに走られちゃうとかなり難しくなりますね。あの先発4枚が揃って大崩れするとはまず考えられませんから。
 そういえば、1週間後は敵地でのホークス戦なんですねえ。ローテは新垣に和田あたり?まだ気が早いとは言っても、ここまで4タテされてることを考えると、そこで負け越しちゃうとまず大変だなぁ…。こっちが久保に小林宏、バーンでしょうか?うーむ(--)現状の打線を考えると、ますますなぁ…

投稿: KATT | 2006/04/26 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9766996

この記事へのトラックバック一覧です: スミイチで勝つ!:

» スミイチ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
しかし素晴らしい投球です。 わずか2時間7分という、高校野球バリの短時間ゲームでした。チバテレビも1時間近く空きが出来てしまい、ひたすらテレビショッピングで埋めておりました。 徐々に自分の投球を取り戻してきたボク久保は、初回のバタバタこそあれど、無死1、2塁からサブローの好判断(だと信じております)でセンターゴロ、3塁封殺。予告暴力行為男は三振、北川もファーストゴロで切り抜けるとあとはスイスイ。 圧巻は4回の3者連続空振り三振でしょうか。神・薮田の伝説がフラッシュバック。クラさんも... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 00:12

» スミイチ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
しかし素晴らしい投球です。 わずか2時間7分という、高校野球バリの短時間ゲームでした。チバテレビも1時間近く空きが出来てしまい、ひたすらテレビショッピングで埋めておりました。 徐々に自分の投球を取り戻してきたボク久保は、初回のバタバタこそあれど、無死1、2塁からサブローの好判断(だと信じております)でセンターゴロ、3塁封殺。予告暴力行為男は三振、北川もファーストゴロで切り抜けるとあとはスイスイ。 圧巻は4回の3者連続空振り三振でしょうか。神・薮田の伝説がフラッシュバック。クラさんも... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 00:13

» オリ戦~完封 [Over The Rainbow]
久保っち、偉い♪ 前回の反省もあったのだろうか、気持ちが切れずに好投♪ マリーンズ 1-0 バッファローズ スミ1での勝ちなんて、久し振り。 最少得点を守り切る戦い、これもマリーンズらしい戦い方。 とにかく完封勝ちが嬉しいです。 得点も足を絡めて、効率のいい取り方。 日ハム戦も負け越したが、投手陣が落ち着いていたから、 ここのところ、安心しています。 明日は、いよいよコバヒロの出番。 役者が揃ってきた・・・いや、オイラにとっては、 ジョニーも戻ってきてはじめて、揃ったと思いたい... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 01:30

» いいんでないかい? [Macでロッテりあ]
マリーンズ1x−0バッファローズ 今日の久保は大変宜しかったんじゃないでしょうか。 初回こそノーアウト1・2塁のピンチを迎えますが、3番のノリを谷のまずい走塁に助けられて珍しい”センターゴロ”に打ち取る(?)と、その後は安定したピッチングでアウトの山を築きます。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 01:56

» 4/25(Tue) Marines 1, Buffaloes 0 [Best Before End の日常]
6:10pm くらいに到着、チケットレスの動かない列にならんで球場に入ったのは 20分後… なんとかならないんでしょうかこの手際の悪さ。 来週はゴールデンウィークだというのにこんな状態で並ばされるかと思うとぞっとします。 入ると同時に福浦の内野ゴロで西岡生還。 唯一の... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 10:01

» 久保→コバマサ完封リレー。 [道楽主義宣言ver.2]
今日は仕事の関係でMarines Room(いわゆるVIP ROOM)で観戦。 夕方から急に冷え込んだので、部屋の中での観戦は有難い限り。たまにはこういう観戦も悪くない。 試合時間わずか2時間7分の稀に見る投手戦。 初回の相手のエラーと西岡の足の1点以外は、散発6安打に2併殺と...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 10:53

» ワシが帰宅する前に終わっちゃイカン [一喜一憂oyajiロッテワールド]
なんてな、贅沢なんか言ってられない台所事情ではあるが。 でも久保はよかったね~~ [続きを読む]

受信: 2006/04/26 17:33

» 神戸牛 vs 千葉鴎(第4回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
LFに初芝清あれば、RFに山本功児有り。 今日のラジオ日本のマリーンズナイター、解説は前かもめーず監督の山本功児氏が登場。ほぼ定時に上がって携帯ラジオで聞いてましたが、可もなく不可もなく非常に無難。いい意味で安心して聞ける解説ですね。変な知ったかぶりもな..... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 18:12

« 4月24日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 小林宏之、1ヶ月遅れの開幕飾る »