« どっちが最下位のチームかわからん | トップページ | バーン移籍後初勝利! »

2006/04/08

ベニーサヨナラアーチ!!

イーグルス 0000002020  4
マリーンズ 0010010023X 7
E:インチェ-青山-福盛-●小倉-小山
M:久保-薮田-○小林雅
[ホームラン]M:サブロー1号[ソロ]ベニー3号[3ラン]
観衆 17747人

V10
きょうは内野指定席で観戦しようと決めていたので、フィールド・ウィング・シート(1塁側)券が入手でき、その勢いであす9日とゴールデンウィークにかかる29,30,5月5,6,7日の内野自由席券を前売り一括購入。これでカモメの窓口行列対策はバッチリ!とチケットを仕舞おうとしたら、デジカメ忘れたことに気付いたorz したがってスコアボードリアル画像や後述する歓喜のシーンの画像はありません(^_^;
あとで知りましたが、西岡が「7日の遊撃守備でのクロスプレーで、スパイクを受けた右ひざの痛みが引かなかったため、大事を取」り欠場。早坂が堀と入れ替わりで一軍登録。雷雨で25分遅れでプレイボール。
最近の試合において先発投手が投壊することが多い現状にあって立ち上がりが気がかりですが、きょうの先発久保の立ち上がりはよかった。6回まで4安打無失点。
今季初安打が出て吹っ切れたサブローが3回、今季初アーチ!
6回ベニータイムリーは57イニングぶり。1日のライオンズ戦での2回西岡以来のチームとしてのタイムリー安打となり、これで逃げ切れるはづが7回吉岡・礒部・山崎と3安打で一瞬のうちに同点に。
8回から薮田神登板。その裏井上純、福浦安打で1アウト1,3塁と福盛を攻め立てるもベニー併殺打。9回(川口)憲史を併殺打に打ち取るはづが福浦エラー、藤井2点タイムリーでぶっちゃけ、負けを覚悟していましたが、その裏小倉が登板。里崎三振のあと今江安打、パスクチタイムリーツーベース、渡辺正人センターフライで代走モロタッチアップから三塁へ。塀ちゃんライト前安打同点タイムリー!!で延長戦へ。
10回表コバマサが登板。ホセ・フェルナンデスに安打を打たれるも吉岡をサードフライに打ち取るとその裏、サブローツーベース、福浦敬遠で小山に交代。
ベニーの打球がレフトスタンドへキタ━(゚∀゚)━!! サヨナラ3ラン(^_^)V!!
マリーンズのサヨナラ勝利は昨季は5月21日のドラゴンズ戦、9回1アウト3塁から今江の打席で岡本のワイルドピッチ、大塚アキラホームインで決めた1試合だけですが、サヨナラアーチは04年9月11日のファイターズ戦、延長11回垣内が井場から左中間スタンドへサヨナラソロアーチを放った試合(管理人観戦!)以来ということになります。
ヒーローインタビューを終えたベニーがライトスタンドの前でマーさまファミリーと一緒に万歳三唱をするお決まりの光景の前後、フィールド・ウィング・シートの近くにまで来て握手の嵐でしたが、7回の渡辺正人の打席で、礒部が取ろうとしたファールフライをフィールド・ウィング・シートの観客がひょいと取ったりして(結局、渡辺正人はフォアボール)やんやの拍手を浴びたりしてファンと選手の距離が近いというか、一体になるというのはこういうことなんだなと思いました。
あすはNHKで全国ネット中継があります!

明日の予告先発 マリーンズ:バーン
           イーグルス:朝井秀樹
NHK総合 13:05~16:15(解説・与田剛)
JSports2(307ch)12:45~(解説・本西厚博)

|

« どっちが最下位のチームかわからん | トップページ | バーン移籍後初勝利! »

コメント

ファールフライをフィールド・ウィング・シートの観客が取ったのはアウトひとつ助かりましたね。

投稿: りょうまん | 2006/04/08 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9491697

この記事へのトラックバック一覧です: ベニーサヨナラアーチ!!:

» 勝ちましたぁぁぁぁぁぁ~ [Macでロッテりあ]
ロッテ7xー4楽天 何はともあれ勝ちましたよ! やっぱり、タイムリー&先制点が良かったんでしょうね。 久保も7回2失点とまずまずの出来じゃないでしょうか。 次回も粘り強いピッチングを期待してますよ。 試合の方は、8回の勝ち越しのチャンスをベニーの併殺で潰してしま..... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 20:46

» なんとか粘ってサヨナラ勝ち! [なにを書くねん?]
 どん底な状態のマリーンズ。今日は勝てるのか不安がいっぱい。その結果は…  『マリーンズ○7−4●イーグルス』 なんとか粘ってサヨナラ勝ち!! [続きを読む]

受信: 2006/04/08 21:23

» マリーンズ対イーグルス 2回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 1勝1敗 マリーンズ7-イーグルス4 勝:小林雅 1勝3S 敗:小倉 2敗 ホームラン M:サブロー1号ソロ(3回・インチェ)、ベニー3号3ラン(10回・小山) 劇的な結末!!こんな試合は誰もが予想だもしなかったはず・・・・・・・。 試合は、に... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 21:25

» ほっとした [はばたけかもめ]
久しぶりに「勝つっていいよね!」な気分。 あー本当に久しぶり!3年ぶりくらい? しかもさよなら3ランて。 ベニーも噛み噛みのインタビュー。 しつこいくらいに「for teams」連発。 その前のばたばたもきょうは忘れましょう。 とりあえず 勝った!(喜)... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 21:37

» 仙台鷲 vs 千葉鴎(第2回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
エフエムさがみで私が担当する番組、ウィークリーホットラインでプロ野球ネタを話す私。両リーグの順位やら情報やらを紹介。スタッフと私の2名体制の番組。丁度、プロ野球ネタの時間に試合が始まるように綿密に仕組まれていたり。私は放送上では鴎と星の兼任(いや、実際そ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 22:21

» ソニック好投&ベニーサヨナラアーチ [マリすらのひとりごとな日記]
ソニック久保くん今季三度目の先発。 初勝利のチャンスだったが7回につかまり自ら勝 [続きを読む]

受信: 2006/04/08 22:30

» 今度こそ!!(願) [今日のサブロー]
楽4-7xロ 今日は草野球の予定だったのですが雨で中止。しかしグランド使えそうだ [続きを読む]

受信: 2006/04/08 22:31

» 4月8日対イーグルス ~ チームで勝ち取った勝利 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 7×-4 イーグルス (千葉) ●小林雅 (1勝3S) ○小倉(2敗) 本塁打:サブロー1号 ベニー3号  雨で25分から開始となった試合、今日の久保は立ち上がりから変化球が中々良い感じでしたね。しかし、追加点直後の投球は気が緩んだわけではないのでしょうが、必要以上に走者を気にして良い投球ができませんでしたね。あそこ以外は文句無い投球でしたので、この投球を続けて欲しいですね。  しかし何より、57イニングぶりにタイムリーが出たのと、昇格した早坂とサード今江などのマリーンズら... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 22:56

» 4/8・Eagles:4-7x [ブログ:背番号50]
E 000 000 202 0 |4  M 001 001 002 3x|7  E:インチェ、青山、H福盛、●小倉(0勝2敗)、小山M:久保、薮田、○小林雅(1勝0敗)サブロー1号(ロ)、ベニー3... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:19

» ○Let one concentrate on what he/she has desire and passion in. [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
やったー、勝った!! 今日は後に用事があったので8回表薮田のピッチングを見てから、球場を後にする事になってしまいました。 その後携帯でチェックしたら9回に逆転されてる・・・。 また今日も負けかと思いましたよ。 用事が終わってチェックすると、なんと勝って....... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:30

» 千葉ロッテVS東北楽天  ベニー意地のスリーラン! [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム   ライトスタンドにて観戦 試合開始直前に雷が鳴り、雨が降り始めました。 一時はグラウンド上のシートに雨が溜まる程でしたが、止んでからは晴れ間も見えていました。 試合開始が30分近く遅れました。 7対4 マリーンズの勝利! 投手 久....... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:50

» サブロー復活!! 4/8 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
E 4 - 7x M   ヨシ!次へと繋がる勝利!2点リードから追いつかれ、逆転された時にはあきらめかけましたが、願い続けた気持ちが届いたように追いつき再逆転。今季初のサヨナラ勝利! ダイアモンドを一周し、ホームインしたベニーを迎えるナインの姿はまるで優勝したかのような騒ぎ。 ボビーの喜び方は尋常じゃなかった。それだけ指揮官にもイライラは溜まっていたという事ですね。 ベニーありがとう!そして塀内よ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 00:01

» 驚天動地の怪事態! 名手・川相、まさかのバント失敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−6G◆4月から巨人がデーゲームとは、意表をつかれて、しばらく気付かずにいたので危うく見逃す所だった。今日も例によって、川相が幽閉され、1点が遠い中日。顔面骨折の春風亭半ケツに代わり、ローテに昇格した内海の前に6回までに3安打と沈黙。先発・マルティ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 00:44

» 勝った♪ [* ツチクテ *]
久しぶりにタイムリーヒットちゅーやつを見た試合でした(笑) 塀内素晴らしい!! ベニーも素晴らしい!! 何よりサブローが打てるようになったっぽいのが嬉しい〜v 去年のよしこだった頃のスイングでしたよね♪ (T▽T) 試合的には、ギリギリ勝った感が否めないですが...... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 01:05

» 塀ちゃんカッケ~~! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
なんだな~またエラーがらみ(あと記録は内野安打だけどどう見てもエラーとかよ)の失 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 01:10

» 塀ちゃんベニーさんありがとう! [マリスタへ行こう♪]
○M7-4E(千葉マリン) 塀ちゃん、よく打ってくれました!あの1打がなかったら [続きを読む]

受信: 2006/04/09 01:54

» 春の椿事? パ・リーグ優勝候補の低迷 [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
開幕前は「2強」と言われていた、 マリーンズとホークスが低迷しています。 ホークスは現在4連敗中、 マリーンズに至っては、 打率・防御率、そして盗塁数までがリーグ最下位です。 僕は今年100人くらいの人に、 「絶対にロッテが優勝する」と言っていたので、 微かに... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 06:22

« どっちが最下位のチームかわからん | トップページ | バーン移籍後初勝利! »