« 小林宏之、1ヶ月遅れの開幕飾る | トップページ | やるしかないねんTシャツ欲しい »

2006/04/27

土居龍太郎&南竜介、マリーンズへようこそ

山北茂利投手(28歳)と
横浜ベイスターズ 土居龍太郎投手(25歳)、南竜介外野手(24歳)との
交換トレードが成立しました。(球団公式サイトより引用)
小坂の一件以来、無味乾燥なプレスリリースで済ますのはいかがなものかと思うが、
Jリーグみたく過去の個人成績、本人のコメントくらい載せて戴きたいけど。
山北は貴重な左腕でしたが、川崎&古谷の両ルーキー(成瀬も)の台頭などがあり、
ベイスターズも左の中継ぎが不足気味で佐久本くらいか?
(土肥、高宮、吉見と先発はいます)
ほんのわずかの間でしたけど、ドラゴンズ以来のセ・リーグ復帰ということで、
ベイスターズでがんばってください。交流戦でまたあいましょう!
龍太郎(りょうたろう。イーグルスの竜太郎とまぎらわしいが)というか、土居龍太郎は、高知高時代に県大会決勝で寺本四郎のいた明徳義塾に敗れ、法大を経て03年自由枠でベイスターズの一員となり、昨季は5月7日にマリーンズとの交流戦に先発登板したことがあり、同月26日のホークス戦でプロ入り初勝利をあげています。
マリーンズの松坂世代は、寺本・久保・竹原・瑞季に続き5人目ということになります。
南は、清水直行の高校の後輩(報徳学園)で98年夏の甲子園出場、00年ベイスターズの一員となり、シーレックスの試合でみたことがありますが、なんといっても強肩のイメージがあり、ゴールデングラブ賞ホルダーのサブローが身近にいるのでチャンスはあるかも!ということで、マリーンズへようこそ。活躍を期待しています!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           イーグルス:朝井秀樹
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・水上善雄)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・初芝清

|

« 小林宏之、1ヶ月遅れの開幕飾る | トップページ | やるしかないねんTシャツ欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9795029

この記事へのトラックバック一覧です: 土居龍太郎&南竜介、マリーンズへようこそ:

» 東京湾を越えて龍と竜がやってきた。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ランディーは横浜(横須賀)へ。 せっかく「51」をもらって喜んでいた(であろう)ランディー山北ですが、ベイスターズへ行くことになりました。1年ちょっとと短いお付き合いでしたが、新天地でどうか一花咲かせてください。 替わってやってくるのは土居龍太郎投手と南竜介外野手という、ドラゴンズに入っていたら・・・みたいなお2人です。共に今年25歳の選手です。 彼らの活躍に期待。まずは浦和で頑張ってください。... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 00:27

» 山北、龍太郎・南とトレード [Macでロッテりあ]
横浜とロッテで2対1の交換トレード成立 山北と龍太郎らトレード 横浜はよっぽど左投手が欲しかったんでしょうね。 投手では登録抹消第1号の山北に、2人も用意してくれましたよ。 マリーンズは、川崎・成瀬が何とか目処がつきそうなので「まぁいいか」ってことになった..... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 00:48

» 山北⇔龍太郎・南竜介のトレード成立(マリーンズ・ベイスターズ間) [サーカス的野球観戦(ミラー)]
マリーンズ公式:トレードのお知らせより記事全文引用*** 山北茂利投手(28歳)と横浜ベイスターズ 土居龍太郎投手(25歳)、南竜介外野手(24歳)との交換トレードが成立しました。*** 横浜とロッテで2対1の交換トレード成立:ニッカン記事全文引用*** 横浜は27日、龍太郎投手(25=土居龍太郎)南竜介外野手(24)と、ロッテ山北茂利投手(27)との2対1の交換トレードが成立したことを発表した。この日午前中に両球団で合意に達し�... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 01:57

» 山北⇔龍太郎・南 [ブログ:背番号50]
今日山北とベイスターズの龍太郎&南のトレード発表です。山北と龍太郎らトレード 横浜とロッテが発表 ロッテの山北茂利投手(28)と横浜... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 02:06

» 山北トレード、横浜へ… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
トレードのお知らせ…千葉ロッテマリーンズ公式 山北茂利投手(28歳)と 横浜ベイスターズ 土居龍太郎投手(25歳)、南竜介外野手(24歳)との 交換トレードが成立しました。 龍太郎が取れたのならこりゃいいトレードですな。 正直なところを言わせてもらえば、この前浦和に行った時に山北を見てきたばかりで、まさかうちでも貴重な左腕を放出するとはこれっぽっちも思わなかったのでびっくり。しかもマリーンズとしての最終登板をモロに見�... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 04:19

» 山北とエルフちゃん。 [明日はいいことありますように。]
風邪を引いたようで体調が悪いです。昨日今日と珍しく早く帰ってきました。私はノドが弱いのでまずノドにきます。ノド痛い・・・(>_<) さて今日のマリーンズトピックス。まずは仰天(←大げさ)トレード。<トレード>横浜2選手とロッテの山北が(毎日新聞)ランディ行ってしまうんだ・・・。一昨年の前半戦は一軍に定着していたんですが、いかんせんスタミナがないので使いどころが難しい(ドラキチの先輩・談... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 06:55

» 山北 トレードで横浜ベイスターズへ [竹原25.com分室]
球団の公式HPに、下記の発表がありました。 山北茂利投手(28歳)と 横浜ベイスターズ 土居龍太郎投手(25歳)、南竜介外野手(24歳)との交換トレードが成立しました これだけです。 小坂選手の時も、たった1行でした。 トレード話しはファンにとっては寝耳....... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 07:08

» 山北⇔龍太郎・南トレード成立 [鴎3矢]
トレードのおしらせ 今日、山北と土居龍太郎・南竜介(ベイスターズ)のトレードが発表されました このトレードは今シーズン中継ぎに不安を抱え強肩の外野手が欲しかったマリーンズにとって最高のトレードではないでしょうか 土居は先発・中継ぎをこなすスライダーが武器...... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 07:11

» 山北がトレード… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 横浜とロッテが2対1のトレード (読売新聞) - goo ニュース マリーンズにしてみればおいしい話、だと思うんですが…どうでしょう?? 龍太郎は打てたイメージがないんですよね。 昨年の交流戦では、確かサーフと投げ合って(?)ギリギリで勝てたような気が… その前にも見たことがあるんですが、いいピッチャーだったなあっていう印象があります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 08:49

» トレード情報&明日の予告先発 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
まずはトレードから、山北投手と横浜・土居&南選手のトレードがありました!!!! <明日の予告先発> マリーンズ:清水 イーグルス:朝井 5割で向かえる試合。こちらはエース!!!あちらはこの前の試合でノーコン振りを発揮した。ノーコン朝井君。勝敗はきまったもどうぜんだぜーーー 3連勝で貯金3をねらえーー <TV> Gyao... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 18:43

» 和製ランディー横浜へ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
横浜ベイスターズとの2対1トレードが成立しました。 山北 ⇔ 龍太郎(土居) 南 山北は短い間でしたが、残念ながら力を発揮できませんでしたね。 ベイスターズで頑張っていただきたい。交流戦で会いましょう!恩返し待ってるよ! しかし、山北を放出するとは思ってもいませんでしたが、左腕不足とはいえ土居だけでなく、南まで付けて頂くとは・・・、良いトレードをしましたね。しかし、自由枠で取った選手なのに、見切りが早いですね。 川崎の投球を観て、幾分メドがたったというところでしょうかね。先発と... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 18:51

« 小林宏之、1ヶ月遅れの開幕飾る | トップページ | やるしかないねんTシャツ欲しい »