« 雨天中止の為スライド登板 | トップページ | こんなはずじゃなかった »

2006/04/12

直行また見殺し

ホークス  300000001 4
マリーンズ 000100000 1
H:○新垣-S馬原
M:●清水直
[ホームラン]H:ズレータ5号[ソロ]
観衆 14980人

0604121937311
↑チバテレビキャプチャ映像より
チバテレビにて3回裏より観戦。初芝先生の解説をじっくり聞くことができましたが、
倉持さんと比べてやや甘口かな、って感じ。チームの現実を捉えているのは、
さすがというか、現役引退されたばかりなだけに情が入るというか。
直行の雨天スライド登板は聞かないが、
1回大村・本間と立て続けに走者を出し、
松中・ズレータの連打が響いたというか、
2回以降は5被安打9奪三振と悪くないだけに、
新垣から4安打しか打てず、
4回西岡ツーベースを突破口に福浦タイムリー安打のみ。
「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」に期待するしかないが。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           ホークス:寺原隼人
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・橋本清)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・川崎憲次郎)

|

« 雨天中止の為スライド登板 | トップページ | こんなはずじゃなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9554595

この記事へのトラックバック一覧です: 直行また見殺し:

» ホークス相手に3連敗、まだ勝ち星無し [Macでロッテりあ]
直行が立ち上がりに1アウト1・3塁から松中にタイムリーツーベースを打たれて先制されてしまうのですが、あのサブローの守備はどうだったんでしょうか。 何となくキャッチ出来たような気もするんですが・・・ 直行はさらにズレータにもタイムリーを打たれ、初回にいきなり3点..... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 21:56

» 4月12日対ホークス ~ 新垣攻略できず ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 1-4 ホークス (千葉) ●新垣(3勝) S馬原(4S) ○清水直(1勝2敗) 本塁打:ズレータ5号  先発の直行は4失点で2敗目、スライドの影響かもしれませんが、立ち上がりの制球が乱れて苦しんでいましたね。あれさえなければまだまだ試合が分からなかっただけに残念です。雨には敵いませんね。  打線ですが、今日の新垣、ランナー居ない時の投球から打つのは厳しいですね、セットから崩れるので何とかランナー出したいところでしたが・・・。早坂の好守は光っていました。あとは打撃をもう少... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 22:16

» うーむ… [カモメのつぶやき]
4月12日・水曜日 マリーンズ1−4ホークス勝:新垣 負:清水 S:馬原 ホームラン:ズレータ5号(清水) いやー、打てないっすね、かもめーず。現場で観戦していてじれったくなりました。打線はかなり重症だと思います。浦和で結果出してる選手を入れてテコ入れしないといけないのでは…個人的には青野を上げてほしいんですが。 清水は立ち上がりだけですね…その後は5安打1失点と抑えてただけに�... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 23:49

» 清水直行は援護が欲しい。 [千葉の鴎は凶暴です。]
またもエースを見殺しにしてしまった('A`) 今日のロッテ           1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク   3 0 0 0 0 0 0 0 1 4  8 0 ロッテ       0 0 0 1 0 0 0 0 0 1  4 0           勝利投手 [ ソフトバンク ] 新垣(3勝0敗0S)           敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(1勝2敗0S)           セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 23:52

» いまだホークスに勝てません。 [かもめ達をこよなく愛して…]
悔しいです。 今季3度目の観戦でしたが、また負けました。これで私の今季観戦成績0勝3敗です。もしかして自分は疫病神かもしれません。すいません・・・。 会社帰りの電車の車中、初回3点を先制されてしまったのを携帯で知りました。しかし、マリーンズの逆転を信じてマリンへと急ぎました。 以下、今日も画像はクリックすると大きく表示するようにしました。 今日は近所の方からいた... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 23:53

» 重すぎた3点 4/12 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
H 4 - 1 M   エース直行登板。初回を除けば素晴らしいピッチングを披露しての敗戦。 結果的には雨でスライド登板となった事が仇となったのか… またしてもこれで借金3に逆戻り。今週末のライオンズ戦は松坂、西口の両エースとの対戦が控えているだけに、今日は勝っておきたかった試合でしたね。 その直行、初回いきなり先頭の大村にセンター前ヒットを打たれると、続く本間にはストレートの四球。 この四球が非常...... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 23:56

» 4/12(Wed) Marines 1, Hawks 4 [Best Before End の日常]
今週降り続いている雨は午前中であがると信じて勤め先のメンバーとゴルフ、晴れたのは 16番ホールくらいだったでしょうか… (^^;; 終了後はマリンスタジアムに直行で Marines - Hawks戦。 一時は 2強と言われた対決ですがどうなっちゃったんでしょう、この体たらくは。 清... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 00:03

» 何も出来ず、何も起きず。 [青空の下。[aozora no moto.]]
淡々と過ぎた2時間半。 雨は必ずやむ、ということで、5時過ぎにはマリンに到着。まだしとしとと降ってはいましたが、いつの間にかやむはずです。こそっと晴れ男の自分が来たからには。 2回から8回のナオユキと、新垣・馬原の快投で、ゲームは淡々と進みました。初回、自分もややボケーっとしておりましたが、ナオユキもまだボケーっとしていたようで、井上コーチに起こされるまでに3失点。 9回のパナマウンガァのHRはホントに余計でしたが、前述の通り2回から8回まではエースらしく投げていました。 打... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 00:10

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(12日) ◎ホークス4-1ロッテ× H 300 000 001 4 M 000 100 000 1 勝ち投手(S) 新垣(馬原) 負け投手 清水直 ホームラン ホークス ズレータ5号(9回) ロッテ なし 戦評  昨日の試合が雨で流れ今日は昨日先発予定だった新垣君がスライド登板ということで安心して見られると思いましたがその期待に応えるようにボビー軍団に対し4回の1失点に抑えることが出来ましたけれどそれに今度こそ巻き返したいダイハードも...... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 00:36

» 4月12日・ホークス戦:1-4 [ブログ:背番号50]
勝ち負けはともかく前2試合はともに最高に近いレベルのピッチングを見せてきた18番の対決。こういう試合は先取点が大きなポイントになると... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 01:05

» vsホークス あっちゃ~ [Over The Rainbow]
調子が出ないときは、雨天中止になってほしい・・・この時期 ホークスに3連敗(涙) 直行は初回だけ、その後は好投したのに援護なし! 昨日もボビーは、ホークスが調子悪いうちに試合をやりたいと、 ギリギリまで待ったらしいけど・・・私としては、マリーンズの方が もっと調子が悪いので、この3連戦は全部雨で流れて欲しいと思っていた。 そしてそのままエース級の投手でライオンズと対戦したかったのだが・・・ 雨、上がっちゃったのですね^^; 明日は俊介と寺原ですか。 上昇へのきっかけ、つかむ... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 01:20

» 流れもこなかったような… [何方道Blog!]
●千葉ロッテマリーンズ1−4福岡ソフトバンクホークス● 本日は千葉テレビ改め、チバテレビで観戦。 相変わらず、直行が投げると打てませんね。投げるテンポも悪くない。そうすると打撃陣が、「打たなきゃ、打たなきゃ」と自分たちにプレッシャーを掛けているとしか思えないよなぁ…。直行は4点目のパナマの怪人、ズレに打たれたHRが余計ですね。解説初さんは「打ったズレータを誉めるべき」と言っておりましたが、強振空振りで、テレビ画面を通して�... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 02:05

» マリーンズ対ホークス 3回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 3敗 マリーンズ1-ホークス4 勝:新垣 3勝 S:馬原  4S 敗:清水直 1勝2敗 ホームラン H:ズレータ5号ソロ(9回・清水直) 初回に1死3・1塁から、松中にセンター左側へ打球を運び、サブローがダイビングキャッチを試みるも取れずに、2者... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 06:00

» 直行も力投したが、それ以上に… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ソフトバンク戦:1−4 負け 直行の立ち上がりがすべてでしたね… 全体的に見れば、いいピッチング、よく我慢したピッチングだったんですが… それ以上に新垣の方が良かったのかなあ。 今日の新垣は打てそうも無かったです。 しょうがないとしか言えないです。 直行は立ち上がりでしょう。 本間に簡単に四球出したのが、まずかったですね。 松中�... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 07:23

» むむむ… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ・清水また完投負け…9奪三振、138球力投も報われず (サンケイスポーツ) - goo ニュース 謝れ! 地味様に謝れ!<打撃陣 相手は名だたる投手渚ちゃん。そうそう簡単に点が取れないのは分かっていたはずだ。 地味様の立ち上がりを攻められるのはいつものことなので、打撃陣がなんとかして渚ちゃんを攻め落とさなければどうするよ。 特に8回。 全員初球攻撃とはどういう了見なんですか? 橋本こそラッ�... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 09:59

» 表ローテで負けた… [道楽主義宣言]
シーズン前、今年の優勝候補筆頭に上げられていたマリーンズとホークス。 互いに不調にあえいでいるが、やはり地力はホークスが一枚上か… 初回の3点で「勝負アリ」って感じだったな… 今のマリーンズには3点は遠く、重い。 昨年みたいに「3点くらい」と思わせるモノ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 13:04

» いざ!登場! [日刊kubokazu777]
今日は会社をベルサッサで出てマリスタ向かう! 会社出た時は小雨でしたが到着すると完全に上がってました。 チケットは内野指定席でしたが、ちーと雨も心配だったのでウッドシートに即移動。 さぁ、今日の観戦の目玉は何てったって始球式!!知り合いが登板するとです...... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 19:19

» 4月12日(水)vsホークス3回戦 [ライトヒッティングな生活]
どんより。 先週の、平野佳や一場に抑えられ大量失点した試合とはまた違った意味で、はやばやと諦めてしまった試合。 選手や現場に、なんとかしようという気概が見えないこともなかったのだが、それ以前に力負けしていた気がする。だいたい今季の新垣の防御率はほぼ1点なのだから「たぶん1点勝負になる」と思っていたから、1点でも、それを長打とタイムリーでとれたのは今のマリーンズ打線とこの日の安打数のことを考えると奇跡�... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 21:47

» あっさり終了、敗北です… [なにを書くねん?]
 昨日は雨天中止になった千葉マリンスタジアム。今日は無事試合が行われました。その結果は…  『マリーンズ●1−4○ホークス』なんかあっさりと敗戦したようで… [続きを読む]

受信: 2006/04/13 22:22

« 雨天中止の為スライド登板 | トップページ | こんなはずじゃなかった »