« 晋吾、よく投げた・・・ | トップページ | 久保今季初勝利! »

2006/04/15

大松プロ初満塁アーチ、小坂1000本安打・・・

マリーンズ 000000437 14
ライオンズ 100200200 5
M:加藤-内-○薮田-小林雅
L:西口-●三井-田崎
[ホームラン]M:大松1号[満塁] プロ入り初!!
L:中島3号[ソロ]カブレラ3号[2ラン]江藤1号[2ラン] 通算350号
観衆 23237人

ビジター応援デーということもあり、有休取ってでも行きたかった試合ではあった。
もう後がない加藤康介の先発であったが、
1回ナカジ先制アーチ、4回カブレラ2ラン被弾。
6回まで西口の前に1安打と抑えられていた打線はラッキーセブン、
里崎・塀ちゃん連打、サブローフォアボール。
たすく三振のあと、パスクチ・早坂と入れ替わりで一軍登録された(青野も)
大松尚逸、一時逆転となるプロ入り初アーチは満塁ホームラン!!
西武ドームでプロ入り初アーチが満塁といえば辻俊哉を思い出す。
2002年7月2日の5回、大沼から放ち、ヒーローインタビュー(きょうも)にも出ました。
竹原とセットであればよかったが、ともに未来の大砲となるのは確実な素材です。
その裏、康介はG.G.佐藤に安打を打たれたところで内へスイッチ。
江藤智にプロ通算350号となる逆転2ランを打たれるが、おかわり君、2006年のパの怪物キャッチャー・炭谷銀仁朗を連続三振に打ち取ったのはさすが!
8回、レオ投は西口から三井にかわり、福浦。ナカジエラーで出塁。ベニーライト前安打、辻俊哉タイムリースリーベースに里崎犠牲フライで逆転してしまえばきょうの試合はもらった!とばかりに9回青野プロ入り初安打のあと福浦犠牲フライ、大塚アキラ・里崎タイムリーツーベース、サブローの打席で炭谷パスボールで里崎ホームイン、モロタイムリースリーベースと打つわ打つわ…。
薮田神、前夜のリベンジ勝利投手で連敗ストップ!!
オマケですが小坂誠、ハマスタにて9回、木塚からツーベースを放ち、
プロ入り通算1000本安打達成!!
正直言ってマリーンズで達成してほしかった…。

管理人インボイス西武ドームにてあす観戦します。昨季同様勢いのあるマリーンズなら4000円なりのベンチサイドシートで観戦したかったが、3000円なりの内野指定席(3塁側)でガマンです…。
CSプロ野球ニュースにて74年V戦士・弘田澄男氏出演中!

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           ライオンズ:涌井秀章
JSportsPlus(308ch)12:30~(解説・橋本武広)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« 晋吾、よく投げた・・・ | トップページ | 久保今季初勝利! »

コメント

 いやいや、勝ててよかったなぁ〜。今日のこの勝ちを予想した人が何人いたことやら?やっぱりこういう時って「意外なところでの勝ち」でした(^^) 
 今日は出かけててプロ野球ニュースでしか見てませんけど、加藤は2発浴びた以外はかなりいい内容だったみたいですね。HRも中島のは相手が上手く打ったからしゃあないですし、なんとかこのピッチングを継続してもらいたいもんです。これくらいの逆境なぞ、碌にチャンスすらもらえなかった昨年を思えば屁でもない!って気持ちで攻めていけば、結果はついて来るはず。
 続いて攻撃ですが、ついに入れ替えてきましたね、大松・青野。2人とも昨日まで下で4割ですか? それが初日でこんな結果を出すんですから、まだB監督にもツキが残ってますかね(^^) しばらくはこの2人は使い続けて欲しいです。特に青野ですが、第一打席の大飛球もいい振りしてましたけど、初ヒットになったエンドランは、まるで堀かと見間違いそうになるほどでした。今現在ならば、完全に今江よりは上と見ます。ちょうど穴の空いてる2番には適材に成り得るし、守備もサードが一番堅いはず。西岡と今江がこういう状態なら、塀内も地味ながらしぶとさを見せていますし、WBC組は外して早坂なんかも起用してみて欲しいくらいです。
 しかし、下でも根元は4割の5盗塁でしょ? これで堀が戻ったら…いやー、嬉しい悲鳴となればいいけど(^^)
 前後しますが、サブローもつなぎはしているものの好調には遠いし、フランコも今日は3三振。加えて昨日の最後の守備…あの状況であんな後ろにしか守れない外野手なんて、プロとは言えませんよ。特に最近は各チームとも外野のレベル高いですから、相対的にアドバンテージきつくなります。早いところDHに固定して、フィールドはベニーと大松or竹原、プラス井上かサブロー・大塚って体勢に持っていってもらいたいところですね。とにかく今は外野が打撃・守備とも弱すぎますから。
 あとはやっぱりリリーフなんだけど、内はどうしても一発癖が伴うかなぁ…。薮田の復調が待たれます。あとは古谷・川崎?

 最後になりますけど、今日は八木(F)凄かったみたいですねえ。マリーンズもこの前平野(Bu)にやられましたけど、今年のパの新人は大豊作って感じですね。これに炭谷も加わりますし…。もちろんリーグとしては万々歳ですが、ライバルとして見ると、今年だけでなく相当の戦力UPになるでしょう。H,M2球団の独走時代はそう長くない感じがしますね。すでに今年も?(^^; でも、それもまた楽し。こちらにもまだまだ新戦力は眠っていますので、どんどん競り合うところを期待しています。

投稿: KATT | 2006/04/16 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9609230

この記事へのトラックバック一覧です: 大松プロ初満塁アーチ、小坂1000本安打・・・:

» 足かけ3年! 江藤、史上19人目の350号達成! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G−YB◆前回は土肥相手に6人も左打者を並べて惨敗した時には「右とか左とか関係ないんだ!」とかぬかしていた若大将だが、2度目の対決となるこの日は掌を返したかの様に山田,堀田,村田を投入するなど、ズラリと7人もの右打者を並べた。阿部まで外してるんだから、....... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 22:22

» マリーンズ、ホークス、苦しみながら・・・ [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
大松が逆転満塁本塁打 西−ロ評 (共同通信) - goo ニュース 昨年のアジアチャンピオン、マリーンズが今期2度目の3連敗、借金も4と苦しんでいる。 昨年と今年、どう変わってしまったのか? そしてマリサポの皆さんは相変わらずなのか? 今日は西武ドームに足を運んだ。 スタメンを見てまずびっくり。 西岡、今江の代わりに大松、青野が1、2番に入っている。 その他、塀内、渡辺正もスタメンに名を連ね外国人と福浦を除け�... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 22:32

» 何かが変わったかも? [なにを書くねん?]
 予告先発だけ見てると、今日も敗色濃厚な本日のゲーム。その結果は…  『ライオンズ●5−14○マリーンズ』 終盤に打線爆発で、久しぶりの勝利!! [続きを読む]

受信: 2006/04/15 22:48

» ザ・覚醒 [godiac13 blog]
おぉっ、強いマリーンズ返ってきたかぁ? 今日の試合、前半戦を観る限りではまぁ~ったく勝てそうもない雰囲気でしたが終わってみたら14点かよ!! 久々にスゴかったねぇ。大松の逆転満塁弾には恐れ入ったがポイントはやはり8回表の攻めでしょう。福浦が相手のエラーで出塁の後、流れは完璧にマリーンズに向いていた。大きいのを狙わずにチームバッティングに徹したベニーときっちり外野フライを決めた里崎、立派です。マリーンズがやっと目を覚ましたという感じ。明日のゲームも楽しみじゃのう。西武はね、昨日もそうだったけど守備が... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 22:51

» なんか、気付いたら大勝してました [つらつら日暮らし]
ソフトバンクに連敗して、昨日は松坂に力負けのマリーンズですが、今日も両チームの先発が、M:加藤、L:西口と聞いて半分諦めていたくらいですが、なんと{/ee_2/}終盤にドラマが待っておりました。 M:000000437 14 L:100200200 5 ◆バッテリー M:加藤、内、○薮田、小林雅=里崎 L:西口、●三井、田崎=炭谷   ◆ホームラン M:大松1号満塁(西口・7回) ... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 23:08

» 4月15日・ライオンズ戦:14-5 [ブログ:背番号50]
M 000 000 437 |14 ○薮田(2勝1敗) L 100 200 200 | 5 ●三井(1勝1敗)◇本塁打 中島3号(ソロ125m=加藤) カブレラ3号(2ラン115m=加藤) 大松1... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 23:08

» 4月15日VSライオンズ~打線のつながり復活?!快勝~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ応援計画]
打順に大幅な入れ替えです。大松、青野にきたいですね。中島のソロ、カブレラの2ランで0-3。ラッキー7の1死満塁で代打・橋本が三振、続く大松がプロ第1号が満塁ホームランで逆転!!!4-3。その後内が江藤に逆転2ラン、移籍第1号、通算350号メモリアル、バースデーホームランで逆転・・・・・・・。8回に0死1・2塁で代打・辻が逆転タイムリー3ベースで6-5。続く里崎の犠牲フライで7-5。9回には、0死1・3塁から福浦の犠牲フライで8-5。1死1・3塁から大塚が、走者一掃のタイムリー2ベースで10-5。里崎... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 23:20

» ○A new idea leads to a success. Success helps build confidence. When you are confident you are willing to do more and a new ideas will come. [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
やりました、大松。プロ初ホームランがグランド・スラム! それに刺激を受けてか、その後は打線がつながるつながる。 やっとマリーンズらしい試合を見ることができました。 青野にもプロ初ヒットがうまれました。 加藤も今日のピッチングで汚名返上できたんじゃないかな....... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 23:57

» 爆発ですやんw [今日のサブロー]
ロ14-5西 今日は私、草野球してまして全く展開とか知らないんですけど、やはりロ [続きを読む]

受信: 2006/04/15 23:59

» これをきっかけに!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
ここ3試合で3点しか取れていないマリーンズ打線でしたが今日のゲームでは大幅に変えてきました 今日昇格した大松・青野をいきなり1番・2番に起用 大抜擢された青野は初打席であわやホームランの素晴らしいバッティングを魅せます 先発の康介はカーブを駆使してツーア....... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 23:59

» 昨年の浦和レギュラー陣、覚醒開始か? [青空の下。[aozora no moto.]]
何かが変わった。 まずはコースケ、3度目の正直で良く投げました。もしかしたら今日ダメだったらばしばらく浦和送りだったかもしれませんが、とにかく相性がよさげなライオンズ相手によく辛抱しました。 そして大松尚逸、プロ第一号が満塁ホームラン!! この一撃に対して「はいれ~はいれ~はいれ~」と念を送った方は各地におられたことと思います。あれだけ苦しんだ満塁という呪縛。それを払拭した大松の一撃が、各打者の呪縛も取り除いたのでしょう。少なくとも今日は。 明日以降もバットを振れているよ... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 00:37

» 《 【スコアブック】内海投手 対ベイスターズ in横浜スタジアム 第2戦 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
今日の先発は、2005.04.08 6回まで好投し勝利投手となった 内海投手です。 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 01:13

» マリーンズVSライオンズ 大松が呼び込んだ勝ち [竹原25.com分室]
IN 西武ドーム  外野席にて観戦 14対5 マリーンズの勝利 詳しい試合内容については、公式ホームページ他を見て下さい。 今日は本日1軍に登録された、大松選手・青野選手についてなど・・。 登録の情報が入る前に現地にて、青野選手を確認! 嬉しかったですよー...... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 01:56

» 野球は筋書きの無いドラマ 4/15 VSライオンズ(インボイス) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 14 - 5 L   大~松!大~松!大~松!、つ~じ!つ~じ!つ~じ!、そして青野!青野!青野ぉぉぉぉ! いや~今日はこの若手3人の活躍に尽きますね。だから早く入替しようって言ったのに^^; 我々の声援と想いがやっと届いてくれたような劇的な勝利でした。 すでに時間は午前3:30分。でもまだテンションは落ちず、眠くも無いですよ。 今日は土曜日だというのに、午後から会議のため静岡へ。3回までは見...... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 03:44

» すごいぞ大松!勝つときゃこんなもん? [Macでロッテりあ]
マリーンズ14−7ライオンズ 今日の試合はすっかり諦めていたので、帰ってマリーンズ公式HPを見てびっくり。 大松がプロ初ホームランとなる満塁弾を放つなど、昨日までとは別のチームのようでしたね。 康介も4失点とまずまず。 首の皮1枚繋がったってところ。 今日のように..... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 06:39

» 千葉鴎 vs 所沢猫(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は試合開始が13時30分。プロ野球ネタを番組で話す時間は大体13時10分前後。とりあえず今週(放送前まで)は鴎が勝てませんでした。なんて話をしてました。飛び道具の仲間由紀恵の曲がフルコーラスで後ろでかかりつつwなスタジオ。曲中にスタメンのチェック。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 11:12

» 願いが叶い [道楽主義宣言]
昨日は松坂の前に5安打13三振と、なんともお粗末なマリーンズ。 ファンのイラつきもピークという感じで、当然、自棄酒の勢いも増すばかり。 「イイ加減にせぇや、ボケェ!!」などと思っていたら、ようやくクソボケの元凶、役立たずパスクチの登録抹消(ま、早坂に関しては....... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 11:25

» 今年一番! [From Makuhari~幕張の風]
嬉しい勝利です! 下のエントリーで、ボビーにお願いした(通じてる訳はないですが)ことが、今日のスタメン見て通じてる!!のでビックル一気飲み(きっこの日記風)したのですが、その大松がプロ第1号満塁ホームランを放って、最終回には青野もヒットを打ちました!打線の組み換えが今年初めて機能しましたね。やっぱり1軍2軍を入れ替えての交代が無いと、緊張感が生まれないでしょう。1軍は今年ヨレヨレですが、ファームはまあ好調と言えるのでさして補強をしていない今年は2軍の選手を積極的に起用するほうが、チームが活性化する... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 11:51

» 新戦力効果! [マリすらのひとりごとな日記]
11日以降、2点以上とれてない打線のテコ入れとして、ついに首脳陣は大松くんと青野 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 20:37

» 「閉店間際の大炎上」公式戦・£VSΜ5回戦(インボイス) [守備固めで飯を食う]
江藤の350号がこんなにも霞むとは… ついに昨年の西武が降臨してしまいました。 なんやねん終盤の失点の『4・3・7』って……田崎に至っては弁解の余地もありません。 打線は昨日ストッパーになった中島とカブレラに一発。カブレラが量産体制に入りつつあります。さ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 21:04

» 4月15日(土)vsライオンズ5回戦(現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
池袋から西武電車に乗って、スタジアムに着いたのは試合開始1時間前だった。 この路線に乗るのも初めて。西武ドームも初めて。「秋津って何県?」「お、所沢駅だって。埼玉県だ!」初めての球場に行くのは、いつも本当にワクワクする。 [続きを読む]

受信: 2006/04/17 20:23

» 大松様!!! [何となく。ただ、ありのまま。]
大松様、あなたの一振りで連敗地獄から脱出する事ができました。 辻様、あなたの一振りで今日の勝利が確定しました。 嗚呼、素晴らしい。 久しぶりに打線が繋がったのも、大松様と青野様、辻様の3人のおかげでございます。 加藤さんも粘り強く投げてくださいました。 チームとしても失点はHRによる5失点のみです。 これは意義があります。 だんだんと本来のリズムが出てきてる雰囲気です。 もちろん�... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 12:09

« 晋吾、よく投げた・・・ | トップページ | 久保今季初勝利! »