« 大松プロ初満塁アーチ、小坂1000本安打・・・ | トップページ | 4月17日現在の一軍登録メンバー »

2006/04/16

久保今季初勝利!

P4160127
M:○久保-S小林雅
L:●涌井-宮越-正津
[ホームラン]M:ベニー4号[ソロ] 今江2号[2ラン] 里崎2号[ソロ]
観衆 20821人

スコアボード撮影時ピンボケでよく見えませんが(^_^;
今季唯一となる管理人のインボイス西武ドーム観戦。これまた運のいいことにカメラマン席のすぐ上あたりにすわれましたが、レフトスタンドはともかく、
三塁側内野席もマリサポでいっぱい。
前日のいい流れをきょうに持ち込むかのように2回ベニー先制アーチ!
3回ツーアウトから西岡デッドボールを足がかりにサブローライト前安打、福浦ショート内野安打、ベニーセンター前へ2点タイムリー安打、4回マティのセンターライナー、一見赤田のファインプレーに見えたがワンバウンドしたとのジャッジで二塁へ。
今江2ランホームラン!
6回マリーンズが誇るお祭り男・里崎ソロアーチと効果的に追加点。
先発久保。随所に西岡や今江のファインプレーが飛び出すなど、
5回1アウトまでノーヒット、7回まで2被安打と好投していたが、
8回赤田内野安打、佐藤トモアキデッドボール、ナカジ・カブレラタイムリー、和田ベンちゃん2点タイムリースリーベースであっという間に2点差…。G.G.佐藤三振、石井義人センターフライに打ち取る。
ラストイニングコバマサ。高木浩之フォアボールも赤田サードゴロ、
代打江藤三球三振!で幕引き。
インボイス西武ドーム名物「西武には負けられない、魂を込めて戦え~」
唱和する機会がなかったが、管理人2年連続で
久保の今季初勝利を観戦することができました。
P.S.ライオンズのマッチカードプログラム「L ism」を売っている場所が見つからず試合終了後買えたが、マリーンズ版(32ページ)の半分の16ページしかなく読み物が少ないがファーム情報はあった。(マリンでは球場内外でよく売っているのに)
「Blue Winds」はM☆splashと比べて芸がないという印象。

|

« 大松プロ初満塁アーチ、小坂1000本安打・・・ | トップページ | 4月17日現在の一軍登録メンバー »

コメント

遠いところお疲れ様でした。わたしは結局3日間通ってしまいました。

マッチカードプログラム、金曜日のチケット売り場のところで売っていたので早速買ってみましたが、内容はもうちょっとかな…という感じではありました。あと、Blue Windsの衣装のセンスはどうかと(^^;

初戦松坂に惜しくも負けたときには、これで千葉から5連敗確定かな…と思ったものでしたが、メンバー入れ替えが功を奏して2連勝。打線も繋がり満足な3日間でした。この打線の繋がりがいつまで続くか…もうちょっと様子を見ないとなんともいえませんね。

投稿: piroko | 2006/04/16 23:57

ぴろさん、今晩は。
きょうはベンチサイドシート近くの指定席で観戦していましたが。
いえいえ、こちらこそ。
マリーンズもようやく勢いが出きましたねぇ。
ライオンズもマリーンズを参考に色々と新ファンサービスを打ち出してきていますが、いまひとつの印象がありますねぇ。
ゴールデンウィークの頃にはひとつ上の順位にいるといいのですが。

投稿: マリンライナー | 2006/04/17 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9626781

この記事へのトラックバック一覧です: 久保今季初勝利!:

» ズレータ、両リーグ退場一番乗り! ソフトバンク、25イニング無得点! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−7YB◆前半は巨人ペース,後半は横浜が怒濤の猛追を見せて盛り上がった。好投が続いていた福田もそろそろお疲れかねぇ。豊田も昨日と言い、今日と言い、冷や汗モノの投球が続いて、実に危なっかしい。そんな中、グローバーが丁寧な投球で2勝目。「素行の悪くない....... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:09

» 千葉鴎 vs 所沢猫(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
あ…いけね。野球録画すんの忘れた。つーことは、ライオンズ応援放送で状況を聴かないといけない訳ね。まぁ、お聞き苦しい所はスルーで行こうっつーことで。確かに昨日の江藤の350号は偉業だけど両チームのスタメンぐらいは言って欲しい…。 外回りの利を生かし、試合チ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:12

» ソニック、なんとか今季初勝利 [マリすらのひとりごとな日記]
昨日は大松くんと青野くんが昇格したことで打線が活気付いたが、なんと今日は投手陣の [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:13

» 4月16日対ライオンズ ~ 打線が繋がり2連勝 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 6-4 ライオンズ (所沢) ●久保(1勝1敗) S小林雅(5S) ○涌井(3勝1敗) 本塁打:ベニー4号 今江2号 里崎2号  昨日の繋がりが今日にいかせるか大事な1戦、先発の久保は序盤やや悪かったので多少の失点は覚悟していましたが、うまく0で乗り切りましたね。それ以降は尻上がりに調子を上げていって、テンポの良い素晴らしい投球でしたが、8回にそのテンポの良さが裏目に出てしまい、相変わらず捕まると止まらない。ミンチーみたいですね^^; 初球を狙われて4失点。自身もインタビュ... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:32

» 4月16日・ライオンズ戦:6-4 [ブログ:背番号50]
M 012 201 000 6 ○久保(1勝1敗)、S小林雅(5セーブ)L 000 000 040 4 ●涌井(3勝1敗) ◇本塁打 ベニー4号(ソロ105m=涌井) 今江2号(2ラン120m=... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:40

» 連勝 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日、打線がつながり勝利を収めたマリーンズですがそれを活かすも殺すも今日のゲームといえるでしょう 相手の先発、涌井は今シーズン安定したピッチングをしているだけにマリーンズ打線にとって試金石ともいえるゲームとなりました 初回は三者凡退に終わるも2回、先頭の....... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:47

» 4/16 L-M [満塁病解消か?] [PiroLog]
4/16(日) L4-6M (西武ドーム) L ●涌井-宮越-正津 M ○久保- [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:53

» 上昇気流を掴んだか!? 4/16 VSライオンズ(インボイス) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 6 - 4 L   昨日の流れを生かして、今日も勝利。 正直今週はホークスに2敗した時点で、5連敗も覚悟していただけに嬉しい連勝。 後半はなかなかヒットもでませんでしたが、今日は途中でゲームが決まりましたので、追いつかれそうになっても安心してみていました。 さて、試合を振り返ってみましょう。 今日の先発はSONICと涌井。涌井には前回やられているだけに、リベンジするためにもなんとか意思をもった...... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:58

» よかったワ。今季初勝利 [♪ジジの独り言♪]
よかった。久保君8回4失点で今季初勝利。 ちょっと一気の4失点は頂けないけれど・・・。 これで波に乗ってくれるんじゃないだろうか。 次も頑張れ。 ロッテ 6-4 西武 【インボイス西武】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 M 0 1 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:59

» 上昇気流を掴んだか!? 4/16 VSライオンズ(インボイス) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 6 - 4 L   昨日の流れを生かして、今日も勝利。 正直今週はホークスに2敗した時点で、5連敗も覚悟していただけに嬉しい連勝。 後半はなかなかヒットもでませんでしたが、今日は途中でゲームが決まりましたので、追いつかれそうになっても安心してみていました。 さて、試合を振り返ってみましょう。 今日の先発はSONICと涌井。涌井には前回やられているだけに、リベンジするためにもなんとか意思をもった...... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 00:01

» ライオンズ戦 連勝 [Over The Rainbow]
3日連続スポーツ観戦、疲れた~~~^^; 体力が・・・キツイ~!喉がいて~(><) しかし・・・ 3日目の今日は、勝ち試合なり~♪ ライオンズ戦(西武ドーム) スコア:6-4  10時に到着した時は・・・やはり昨年と比べると、まだそんなに来ていません。 しかし、徐々に集まりだし、外野席は一杯に。。。 寝転がる事が出来なかった( ̄~ ̄) これが楽しみだったのに(笑) なら、通路で焼酎片手にボーとしていたら、レオが・・・ 握手して、魂を抜き取ってやりましたよ(⌒∇⌒)がはは... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 00:04

» ワシがいない間に何が起こった!? [一喜一憂oyajiロッテワールド]
て、道中しっかりチェックはしてたんですがね。 何たって、昨日出かけたのが5回表の [続きを読む]

受信: 2006/04/17 00:08

» 劇的変化はおあずけ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
代わりに投手陣の劇場化現象が流行っているようです。 空中戦で勝利。できれば単打の連射で涌井をKO!というのを見たかったのですが、今は借金生活の身、ゼイタクは禁物です。コツコツ返してからゼイタクを言うことにします。 ボク久保は7回まで「今期初勝利は完封か?!」という内容ながらも、「このまま6-0で終わってはつまらん・・・」などという、劇場的意識が・・・出てないと思いますが、8回に恒例の炎上で6-4。みんな大好き防波堤氏の登場を請う結果となりました。 それでも先発としてようやく1勝をあ... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 01:16

» 久保、今季初勝利で連勝ですが・・・ [Macでロッテりあ]
マリーンズ6−4ライオンズ 今日は序盤から完全にマリーンズペースで楽勝!これで完全復活と言いたいのですが、どうもすんなり勝てませんね。 今日の久保の出来は悪くなかったのですが、8回まで投げさせる必要は無かったんじゃないでしょうか。 8回の4失点も、ワンアウトか..... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 06:46

» いい流れ!!って思いきや… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 西武戦:4−6 勝ち 何とか連勝しました。 今日はJスポで観戦。 昨日の試合から見るといい形での連勝じゃないでしょうか。 タイムリーがあり、ホームランありで。 昨日の終盤での大量点が、今日にもいい流れをつなげていたように思えます。 ここに来て、チームとしてのまとまりが出てきたのかなって感じがします。 ただ、このいい流れで... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 07:23

» ○Negative thinking only worsens the situation. Get out of the vicious circle. [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
用事があったために4回今江のホームランを見てから家をでました。 終わって結果を見ると6−4。 昨日の終盤の流れそのままに今日も得点して勝利をおさめたようですね。 久保が8回に4失点しているのが気になりますが。 今年の久保は必ず1イニングは大量に点を取られ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 09:22

» 「ヤストモ劇場」ですか? [道楽主義宣言]
昨日の大勝から一夜明け、今日は「復活」への兆しがホンモノがどうかを問われる大事な一戦。 投げるのは、新人王の名が寒々しい久保。 結果は4−6で西武を下したものの、内容的には不安が残る展開。 3回表、2死満塁のチャンスに2回のソロホームランに続きベニーがセンタ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 12:47

» ザ・兆候 [godiac13 blog]
今日もナカナカいい試合だったんじゃないの? 主力と呼ばれる選手がだんだんと復活のノロシを上げてきたかに思えます。先発の久保は後半に連打を浴びたものの辛抱強く投げたのではないでしょうか。攻めの方はホームランが3本、つなぎのマリーンズにして珍しい。満員のレフトスタンドへ素晴らしいプレゼントとなったでしょうが、逆にあっさりと三者凡退したイニングも目立ちます。マリーンズは5イニングを三者凡退していますが、ライオンズの三者凡退は2イニングだけです。もっともっと相手投手の嫌がるねちっこいプレイをしてしつこく出... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 13:10

» 4月16日VSライオンズ6回戦~打線好調2連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ応援計画]
マリーンズは2回に4番・ベニーが第4号HRを放ち先制すると、3回には2死から死球とヒットで満塁とするとまたベニーが2点タイムリーを放ち3-0。4回には今江の2号2ランで5-0。6回には里崎のソロで6-0。打線が昨日から機能し始めました!!!先発・久保は7回まで0点できましたが、8回に連打をくらい6-4。9回をコバマサが抑え2連勝!!!! <スタメン>西岡ーサブローー福浦ーベニーーフランコー里崎ー大松ー今江ー塀内 <バッテリー>久保(8回4失点、)、コバマサー里崎 <ヒーロー>ベニー ... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 18:01

» 4月16日(日)vsライオンズ6回戦(現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
スコアはこちら(マリーンズ公式) 宿泊は六本木だったので(六本木プリンス。意識せずにセゾン系列にしてしまった…ロビーでライオンズのポスターを見て、あっしまった、と思った)、朝は9時半頃に地下鉄に乗った。東京の地下鉄は入り組みすぎていて、何度乗っても緊張する。 この日はひとりで西武電車に乗る。... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 22:03

« 大松プロ初満塁アーチ、小坂1000本安打・・・ | トップページ | 4月17日現在の一軍登録メンバー »