« 福浦、フルスタで4割越え! | トップページ | 俊介、F戦連勝止まった… »

2006/04/19

大松尚逸、フルスタで連発!

マリーンズ 201337010 17
イーグルス 020000000 2
M:○清水直-川崎
E:●一場-小山-青山-藤崎
[ホームラン]M:サブロー3号[ソロ] 福浦1号[2ラン]
大松2号[2ラン] ,3号[3ラン]

観衆 9780人

3月28日のマリン開幕戦で勝利投手になったのを最後に4月4,12日とまさに見殺し状態での連敗が続いていた直行であったが、1回西岡・青野と連打、福浦ファーストゴロがフィルダースチョイスのあと、里崎タイムリー安打で2点先制をもらったものの、2回山崎武司・憲史・益田の3連続ツーベースで同点にされたが、3回から7回までわずか2被安打と、あとで書く打線の援護もあってなかなかの好投でヒーローインタビューへ。
「チームに勢いが出てきたので、きっちりゲームメイクのできるピッチャーになりたい」。
3回里崎タイムリースリーベース、4回サブロー・福浦とホームランが出て、昨年9月24日、4月7日と煮え湯を飲まされてきた栄養費男・一場を殲滅!!
5回。ベニーにサヨナラ3ランを打たれた小山登板。里崎ツーベース、
今江犠牲フライのあと、売り出し中の大松尚逸。
マリサポの待つライトスタンドへ特大の2ランホームラン!!

6回。満塁から今江・サブローと連続タイムリー安打。
大松尚逸。2打席連続これまたマリサポの待つ
ライトスタンドへ特大の3ランホームラン!!

Gの人となったイ・スンヨプを穴埋めして余りある未来の大砲だとおもうし、
竹原・青野らが大松に続く存在でありたい。
このあと福浦にもタイムリー安打が出てきょうも3安打猛打賞、打率.421に。
心残りはマリーンズが誇るお祭り男&徳島県特別功労賞男・里崎。
ホームランを打てばサイクル安打であったことと、あと9点取ってほしかった(笑)が、
そこまで言ってはぜいたくですかねぇ。
8,9回の2イニングはルーキー左腕川崎雄介がプロ入り初登板は鉄平にセンター前安打を打たれた後は後続を絶つ好投と、ますまずの出来。藤田がへばり気味で、古谷もファームでいいので川井、山北あたりは危機感を持つべきでしょうかね。
(おことわり)こちらにカキコした通り、個人的事情もあって20日夜カキコできるかどうか微妙なのでとりあえづ21日の予想される先発投手、放送ガイドをカキコします。
(4/21追記 こちらにカキコした通りの用件が終了しましたので修正します)

21日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           ファイターズ:橋本義隆
GAORA(302ch)17:58~(解説・光山英和)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・岩本勉)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・広瀬哲朗)
北海道テレビ 朝までファイターズ 翌日3:25~5:00
*昨季までは道央圏のみ放送であったが、今季から全道放送に拡大。

|

« 福浦、フルスタで4割越え! | トップページ | 俊介、F戦連勝止まった… »

コメント

すごいスコアでしたね(^^)しかし、清水はいきなりこんな援護点もらってビックリしたんじゃないですか。それとも「日頃の行いが良くなった」のかしらん?(笑)
 ただ、これだけの得点にはやっぱり理由があると思います。個人的には、今日一番の殊勲者は青野です。スーパー絶好調の福浦の前できっちりチャンスを拡げたあのエンドラン、今年はここまでほとんど決まった記憶がありませんでした。昨季あれだけ西岡の出塁=得点の率が高かったのは、ひとえに堀のつなぎのお陰だった訳ですから。こないだのL戦でも体勢崩しながら見事に決めてくれましたし、広角に打てて打率も残せている。もう当分は2番青野でいってもらいたいですけど。
 もう一方の大松は、皆さんが十分誉めているから省略(^^)でも、まだミスショットしてる球が多いように思うので、もうちょっと打率は上げて来て欲しいですね。それにしても、たった4試合で3HRの9打点は凄いわ(苦笑)。
 そうそう、忘れちゃいけないのは川崎の初登板。感想は…可もなく不可もなく、かなあ。いい球はありましたが、まだ何か「これ」という投球パターンや決め球が見えない感じです。次回以降に期待しておきます。
 
 しかし、こんな試合でもフランコの絶不調ぶりは目立ちましたねぇ。インコース低めに落ちる球来たら全部空振りなんだもの(ーー) 今江・サブローも決して本調子には見えないし、5番以降はまだまだ苦労しそうか?里崎は良かったけど。
 巷では「小坂・李の穴が大きい」ってもっぱら評判ですけど、ほんとに大穴空いてるのは堀(2番)とサブロー+フランコ(4,5番)なんですよねー。とりあえず2番は青野でいけそうとして、中軸の穴をどう埋めていくかは、まだ課題大きそうかな。シーズン前の個人的希望では、今季は今江が打順上がって、下位で松竹コンビを起用できればと思っていたのですが。いきなりではムリでも、今年は育てながら埋めていかないと。
 竹原の調子にもよりますが、今日も社会人チーム相手にHR出たそうですから、諸積か大塚と入れ替えしてもいいんじゃないのかなぁ。現状じゃモロは完全に守備要員扱いだし、それなら大塚かどっちか一人で十分でしょ。去年の垣内やパスクチ・李と違って、大松や竹原は人並みには守れる訳ですからね。…と、私が書かなくても皆さんそう思ってますよね(^^; 古賀さんのGOサインが出るまで、もうしばらくは辛抱かな。

投稿: KATT | 2006/04/20 01:39

>KATTさん
お久しぶりです。
21日は落としたくない試合だったのですが、初モノに弱いといってはこれまでですかねぇ。
八木とはオープン戦で対戦したことがあるのでどうかな?
堀とバーンを入れ替えたのは小林宏之復帰とも絡むんですけど、投げてみないとわからないもので、7回の川崎、内のピッチングにも注目したのですが、内はますますよくなったような気がしているので、勝負がかったシーンで使うかもしれないですね。
大松はさすがですね。あす以降も注目したいものですが、左の八木相手なので大塚スタメンかな?

投稿: マリンライナー | 2006/04/21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9672171

この記事へのトラックバック一覧です: 大松尚逸、フルスタで連発!:

» 4月19日対イーグルス ~ 15安打17得点とあげて4連勝! ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 17-2 イーグルス (仙台) ●清水直(2勝2敗) ○一場(3勝2敗) 本塁打:サブロー3号 福浦1号 大松2号・3号  あれ?今日の先発直行ですよね?(笑) 15安打17得点を直行の登板のときにやらかしてしまう打線は春の珍事ですね^^; 冗談はさておき初回から川口のミスはあれど、ここまでとは思いませんでしたが、点数とってくれるような雰囲気はありました。青野がしっかりとエンドラン決めてくれてるのがかなり大きいですね。 2回に同点にされるものの、同点で踏ん張るところはさすが... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 22:32

» 今季最多安打・最多得点で4連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ17−2楽天 終わってみれば今日は楽勝でしたね。 大松の2発はすごいですねぇ~。 これは本物なのでしょうか? 絶好調の福浦は今日もホームランを含む3安打。 スリーベースヒットが出ればサイクルヒット達成だったのですが、その前に交代しちゃいましたね。 サトも..... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 22:42

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
清水の直サンとエヨこと一場の投げ合い。野手協定発動で息の詰まる投手戦になると戦前は思ってました。退勤前に試合経過チェック。2−2。うほ、いい試合。ただ、先制して追っつかれた感じでしょう。昨日の感覚であれば大丈夫なんじゃないかと。 帰宅後、飯を食ってお部屋..... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 22:51

» 「直行に大量援護」で4連勝! [なにを書くねん?]
 今日は両エースの対決。今日得点できるかで、打線の本当の状態が問われるところ。その結果は…  『イーグルス●2−17○マリーンズ』 打線爆発で今日も快勝! [続きを読む]

受信: 2006/04/19 22:52

» ちょっと大味ですね… [道楽主義宣言]
栄養費問題等なかったかのように「勝ち頭」ですなどと澄ました顔をしてる一場を撃退。 先日のマリンスタジアムでの借りはキッチリ返済。出来れば一場から13点を奪いたいところだったが、ま、次の楽しみと言うことで。 見応えたっぷりな爽快な勝ち方ではあったが、昨年の....... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 23:12

» 今日も新しい力が!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日の勝利でマリーンズは4連勝 初回の青野のエンドランは大きかったですね キッチリと右打ちが出来るのは2番として重要なポイントなのでまた見たいです 大松の2打席連続アーチもあり今日も新しい力を実感できるゲームとなりました 直行も好調の打線の援護に助けられ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 23:27

» すごいあいつがやってきた [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
大松が2打席連続アーチ 4連勝で乗ってきたロッテ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] こりゃあ、今年大松は化けるかもしれない。 去年も一軍に上がったことはあったけれど、結果を出せずじまいで一週間ばかりで二軍降格、その使われ方は、まるでヽ(゚∀゚)ノヤマモトーマリーンズ! ドンドンドドドを彷彿とさせるような、社会見学のノリの帯同であったが、今回は違う。 西口から逆転満塁弾デビューと�... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 23:28

» マリーンズが大勝して、4連勝! [つらつら日暮らし]
昨日の試合に対して、「終盤の追い込みがない」とか書いたら、まるでその文句が聞こえたかのような試合展開になったようです。 M:201337010 17 E:020000000 2 ◆バッテリー M:○清水、川崎=里崎 E:●一場、小山、青山、藤崎=カツノリ、河田   ◆ホームラン M:サブロー3号ソロ(一場・4回)、福浦1号2ラン(一場・4回)、大松2号2ラン(小山・5回)、... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 23:47

» 2軍 社会人戦  ホンダVS浦和マリーンズ [竹原25.com分室]
IN 浦和球場 社会人との試合がありました。 6対9 浦和マリーンズの勝利 スタメン 根元・堀・DH平下・竹原・パスクチ・林・寺本・喜多・田中雅 投手陣 手嶌 2回 4被安打 2奪三振 3失点 三島 3回 2被安打 5奪三振 0失点 1デッドボール 柳田 1回 1被...... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 23:56

» 4月19日・イーグルス戦:17-2 [ブログ:背番号50]
M 201 337 010 17 ○清水(2勝2敗)E 020 000 000 2 ●一場(3勝2敗)◇本塁打 サブロー3号(ソロ105m=一場) 福浦1号(2ラン105m=一場) 大松2... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 23:57

» イーグルス戦~打線爆発 [Over The Rainbow]
4月19日 楽天戦 17-2   本日も爆勝♪ 昨日15安打、本日も15安打・・・ 打線が活気付いてますね。 本日も確変イニングあり、 大松、青野らの活躍が、これほどの波及効果になるとは・・・嬉しい限りです。 一場は調子が悪かったのでしょうか? それもあるかもしれませんが、 涌井といい、一場といい、ここのところ活躍している投手を打ち崩した打線の 調子が戻ってきたとみていいでしょう。 今日も、しっかりとミート中心に打ち返していた。 援護が少なかった直行に、素晴らしい白星をプレゼン... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 00:34

» フルスタ観戦 [マリすらのひとりごとな日記]
18日~19日、フルスタでのマリーンズ戦を観戦してきました。 昨日今季最多の15 [続きを読む]

受信: 2006/04/20 01:01

» 今日も生きていた村上ジンクス [一喜一憂oyajiロッテワールド]
いやもう今日もskyAの解説が村上隆行氏と言うことで、昨日の「村上褒めまくり」→ [続きを読む]

受信: 2006/04/20 01:06

» 大爆勝! [青空の下。[aozora no moto.]]
ナオユキへのお詫び? 大松・青野共に1軍定着へ向けて必死に喰らい付いているのでしょう。そしてそんな彼らが打線を引っ張っているように見えます。 大松の2打席連続HR、青野のエンドランや2四球など、各自いい仕事をしています。 サブローもひとまず2割に乗せ、2日連続HRと、4番復帰へ?着々と、といったところですか。いろいろなタイプの打者がそろい、打ち出したらあの手この手で得点を重ね、17点とは。 おかげでウチのピッチャーは誰が投げてましたっけ?というくらい目立たず・・・。エース様が... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 02:27

» 打線復調4連勝:対イーグルス@フルキャスト:17−2 [サーカス的野球観戦(記事部)]
戻ってきた「強いロッテ」 初の4連勝:スポーツナビ記事全文引用*** 今季両リーグ最多の17点を奪って、ロッテが今季初の4連勝を飾った。不本意な出足を引きずることなく、勝率5割復帰へあと「1」。強いロッテが戻っている。 バレンタイン監督は「気分よく野球....... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 02:35

» オー松ってたよ! [From Makuhari~幕張の風]
大松、プロ初2打席連続ホームラン!!(本エントリーの冒頭に、あまりに寒いギャグがありましたこと、深くお詫び申し上げます) やはり浦和から上がってきた選手が活躍するのは嬉しいですね!特に大松は私と同郷なので、何だか自分のことのように見てしまいます。(なんだかんだ言って同じ高校の出身とか、同じ大学の出身だとかそれらしい理由をつけていろんな選手を贔屓にしたりしてるんですけど) あと薮田藤田がお疲れのリリーフ陣にも生きの良いのが現れましたね。川崎は次はタイトな場面で投げてみてどうかですけど、充分に期待でき... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 06:29

» もう少し分割して点取れば… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 楽天戦 2-17 勝ち 今日の試合に関しては何も言うことがありません。 まあ4月7日のカリを返したってことにしておきましょう。 今日の直行は、いつもに比べたらあまり良くなかったのかもしれません。 2点先制した後に同点に追いつかれたり… 楽天もいい打線なんで、追いつかれることはあるでしょう。 ただ、これだけの大量点… 他の試合で少し... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 07:30

» ザ・打ち過ぎ [godiac13 blog]
連夜の15安打っすか。スゲーな、打ち過ぎだろ? 大松はよく打ったね。ファームから上がってきてキチンと結果を残しているのは本人の努力が絶対にあったものだと思います。 マリーンズ打線完全復活は間違いないが、こういうのをソフトバンク戦でやってほしいよな。弱いものイジメみたいに思われるのもシャクだからさ。是非こういった「マリーンズ打撃ショー」をソフトバンクに希望する!!しかし、マリーンズが強いのは事実だ、交流戦に向けて油断のないようこれからもガンガン打っていってほしい。 そしてスワローズ。やっと巨... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 13:43

» 確率は収束する 4/19 VSイーグルス(フルキャスト) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 17 - 2 E   皆様おはようございます。 もうおはようと言う時間でもないですね。昨日飲みに行ってしまった私は、帰宅し時間を見ると5:30… またやってしまいました。。。 試合のビデオだけは見ようと一生懸命目を凝らして見ていたんですが、6回の途中で力尽き寝てしまいました。 まあ、あれだけ点差が有ったんでさすがに勝つだろうというのが頭にありましたので… 8時に起床し、続きのビデオはちゃんと見...... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 13:45

» 4月19日(水)vsイーグルス5回戦 [ライトヒッティングな生活]
この半分でもこれまでの直行に(ry スコアはこちら(マリーンズ公式) とはいえ半分以上は小山の自滅だから、だいたい2-8くらいじゃないかと思う。それに結果論だけど、一場降板のあとが小山じゃなく青山だったら、もしかしたら試合も分からなかったかもしれない(小山の大乱調のあとで青山を使うのは非常に勿体ないと思ったのだが…)。だけど、それでもこれまでの直行のことを考えたら素晴らしい得点だ。まぁ�... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 21:25

« 福浦、フルスタで4割越え! | トップページ | 俊介、F戦連勝止まった… »