« 関西初戦は今季初完封敗戦 | トップページ | ルーキーごときに・・・ »

2006/04/05

お祭り男・里崎で連敗脱出!

マリーンズ 0001001032 7
合併球団  1002002000 5
M:渡辺俊-○薮田-S小林雅
Bs:吉井-加藤-菊地原-大久保-●萩原-歌藤
[ホームラン]M:ベニー1号[ソロ],2号[2ラン] 里崎1号[3ラン]
Bs:北川1号[2ラン]阿部真2号[2ラン]
観衆 18217人

4回、4番復帰のサブローの犠牲フライで同点としたものの、
その裏の北川ひーやんといい、8回阿部(ま)のホームランが余計だった…。
きょうもまた、加藤・菊地原・大久保のKKOリレーにつながれたものの、
7回加藤からベニーが、9回大久保からベニー・マティ連打のあと、
マリーンズが誇るお祭り男・里崎の同点3ランキタ━(゚∀゚)━!!
思わぬところで「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」が発動するとは。
「結果はどうであれ勝てばいいんです!!」というか、
薮田は危なかったようであったが、
大塚アキラの反応が素速かったのか代打水口のセンターゴロ?もあり、
サヨナラの芽を摘み取ると延長戦で萩原が出てきたので、
「この試合はもらった!」福浦安打のあとベニー決勝2ラン!
その裏コバマサは村松安打、中村ノリフォアボールもあったが、
北川ひーやんをショートゴロで幕引き、連敗脱出!
ヒーローインタビューの里崎。「シーズンもはじまったばかりだし、(マリサポの)
みなさんもいっしょにたたかいましょう!」のあとに
「試合後、俊介と2人で京セラドーム大阪の前でライブをやります。
2人で歌います。みなさん、ぜひ来てください」
とやれば、
関西マリサポには大ウケだったんじゃないだろうねぇ。
P.S.ニッポン放送解説者・初芝先生がきのう東海ラジオガッツナイター
ハマスタの5時間ゲームを解説されたかと思えば、きょうはKBCジャンボナイター
もとい、ホークスナイターで東京ドームのFH戦をやるとは、ねぇ…。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           合併球団:平野佳寿
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・五十嵐章人)
NHKラジオ第1 19:30~21:30(解説・鈴木啓示)
ラジオ関西(558)17:55~(解説・野田浩司)

|

« 関西初戦は今季初完封敗戦 | トップページ | ルーキーごときに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9447704

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り男・里崎で連敗脱出!:

» バファローズ対マリーンズ 2回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
バファローズ 1勝1敗 バファローズ5-マリーンズ7 勝:薮田 1勝1敗 S:小林雅 3S 敗:萩原 1敗 ホームラン Bs:北川1号2ラン(4回・渡辺俊)、阿部真1号2ラン(7回・渡辺俊) M:ベニー1号ソロ(7回・加藤)、里崎1号3ラン(9回・大久保)、ベニー2号2ラン(10回・萩原) マリーンズ、連敗を4で止める逆転勝利!! 試合は、初回に無死3・1塁から、谷の柔らかくない併殺打の間にバファロースが1点を先制。 対するバファローズの先発は、腐っても鯛元大リーガーの吉... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 22:14

» オ5-7ロ(5日) ロッテ粘り勝ち [書家のあとつぎのおもうこと。]
 『9回に里崎の3ランで同点に追いついたロッテは延長10回、ベニーが萩原から2号2ランを放ち、逆転勝ちした。連敗は4でストップ。逃げ切りを図ったオリックスは抑えの大久保が打たれる誤算。先発吉井の好投を無駄にした。』 ・・・だそうです。う~ん・・・。今日は良かったものの、今年は、なかなか勝てないですね~。... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 22:26

» 4月5日対バファローズ ~ 土壇場で追いつき、延長戦制す ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 7-5 バファローズ(大阪) ●薮田(1勝1敗1S) S小林雅(3S) ○萩原(1敗) 本塁打:北川1号 ベニー1号・2号 阿部真1号 里崎1号  今日の俊介は立ち上がりから制球が良くなく、北川・阿部にホームランを浴びしてしまうなど、俊介クラスとしては残念な出来でしたが、それでも8回まで投げきるところはさすが。次回の登板は俊介らしい投球に期待しましょう。  打線に関してはパスクチ・今江は相変わらずの状況ですが、ベニー・フランコに当たりが出てきたのは大きいですね。同点に追い... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 22:43

» 渡辺俊、まさかの5失点! ロッテ、一発攻勢で辛くも連敗脱出!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S2−9G◆霊感投手・松坂が尊敬する遅咲きルーキー・松井と球界最年長のベテラン・カリメロの対決となったが、いきなり松井が4失点でプロの洗礼を浴びてしまった。中井美穂の旦那は松井に安易に代打を送らず、5回まで投げさせたが、2回以降はまずまずの投球を見せ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 22:58

» ようやく連敗ストップ [Macでロッテりあ]
俊介が2発浴びてしまい「今日が今年のマリーンズのターニングポイントか」と一瞬思ってしまいました。 しかし、9回にベニーとマティのヒットでノーアウト1・2塁、ここで”WBC病”のサトが漸くやってくれました!同点3ラン 9回裏の合併球団の攻撃を薮田がヒヤヒヤ物で何とか躱..... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 23:07

» 適時打なくとも逆転勝ち [マリすらのひとりごとな日記]
今日は七時からテレビ観戦。ところが1-3とリードされている。あれ、俊介さんが投げ [続きを読む]

受信: 2006/04/05 23:26

» 鍵は里崎が握っていた 4/5 VSバファローズ(京セラドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 7 - 5 Bs   勝った、勝った、勝っちゃいましたよ~! 今日も途中まで完全に負けを覚悟していたんですがねぇ。 その時点では、俊介で負けるといったいいつまで連敗が続くことなのか?と考えていたくらいだったのに、今はすっかり晴れやかな気分。 良い流れができての逆転勝利に、早く明日の試合が始まらないかとさえ思っています。 現金なもんですね^^; さて、試合の方にいきましょう。 今日の先発は俊介と...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 23:54

» 千葉鴎 vs 神戸牛(第2回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
仕事を終え、帰宅準備。18時を過ぎてるから、すでに大阪ドームでは試合が始まっている時間。帰宅前に状況だけ確認しましょう。今日はシュンスケが先発だったよな…。 2回表 0−1 スンスケ、点取られてる||||orz …えっと、今日負けると5連敗、か。昨年の日本シリー..... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 00:03

» 9回からの勝利 [ドランクのアトリエ]
やったね、連敗脱出だ!! 今日のロッテ         1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失 ロッテ     0 0 0 1 0 0 1 0 3 2 7  13 1 オリックス  1 0 0 2 0 0 2 0 0 0 5  10 0         勝利投手 [ ロッテ ] 薮田(1勝1敗1S)         敗戦投手 [ オリックス ] 萩原(0勝1敗0S)         セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗3S)         ... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 00:25

» やったぜベニーちゃん!大逆転勝利!! [なにを書くねん?]
 球場から帰って来たけど、まだ激しく興奮しています!  今日の結果は『バファローズ●5−7○マリーンズ』 最後まで粘って試合をひっくり返し逆転勝ち! 連敗脱出だ! [続きを読む]

受信: 2006/04/06 00:38

» なおさらナオユキが不憫で不憫で。 [青空の下。[aozora no moto.]]
その根性のかけらを昨日・・・。 俊介は5点取られても負けないというのはどういうことでしょう?ケータイメールの戦評しか見ていないのですが、昨年7月6日vsファイターズ戦での起死回生スンヨプ元隊長同点2ランを思い出させるような展開だったのですね。 そしてセンター前しか打てなくなったのか?と思っていたベニーちゃんはようやく打球が上がるようになったらしく、今日は2本のHR。 フランコもいきなり4安打とボチボチ打ち出したようですし、どうやら外国人打者はドームのような寒くない場所なら頑張ってく... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 00:55

» 4/5 サト9回同点3ランきたー@大阪ドーム [りきは吠えるがやきう好き。]
もう4月6日なのに、まだ大阪でマリーンズの試合が見れますよー。(以下略)さすがに今日も20時半に試合が終わりかけたときはどうしようかと思いました。9回に飛び出た里崎の同点3ラン。気持ちいー!もうレフトス...... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 01:00

» 4/5・Bs:7-5 [ブログ:背番号50]
M 000 100 103 2 |7B 100 200 200 0 |5Bs:吉井、加藤、菊地原、大久保、●萩原、歌藤=日高M:渡辺俊、○薮田、S小林雅=里崎Bs:北川1... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 08:16

» 連敗ストップ [まこログ(仮)]
4/5(水) ○M7-5Bs● (ニッカン式スコア&公式タソ) W 薮田(1勝1敗) L 萩原(0勝1敗) S 小林雅(3S) HR 北川1号2ラン(4回・渡辺俊)    阿部真1号2ラン(7回・渡辺俊)    ベニー1号ソロ(7回・加藤)    里崎1号3ラン(9回・大...... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 11:51

» 連敗脱出。 [道楽主義宣言]
ようやく憂鬱な連敗脱出。昨年なかった5連敗を喫しなかったのは幸い。 渡辺俊介の8回、被本塁打2、自責点5は誉められた内容ではない。今や2本しかないマリーンズの柱である。シッカリとした内容で支えて欲しい。 打撃陣はといえば、ナンとも力任せな勝利であるが、連敗...... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 16:29

« 関西初戦は今季初完封敗戦 | トップページ | ルーキーごときに・・・ »