« 宏之好投、2発で逆倍返し成功!! | トップページ | こどもの日10連敗・・・ »

2006/05/04

竹原が決めた!

Scoabord
M:黒木知宏(6)-○三島輝史(2)-S神田義英(1) 
G:辻内崇伸(7)-佐藤宏志(1)-●加登脇卓真(1)
球審:名幸一明 一塁:本田英志 二塁:原信一朗 三塁:深谷篤       

(遊) 根元俊一 三振    四球   右安   三振
(一) 林 孝哉  三振     左本   一ギ     左安
(二三)青野 毅 一ゴ     遊ゴ   二ゴ     中安
(左) 垣内哲也    左飛   投ゴ   三振
左  代田建紀                  投ギ
(中) 南 竜介    右飛   二安     三ゴ   四球
(右) 竹原直隆    投ゴ 三振     二ゴ   中3
(三) 細谷 圭      一ゴ   三ゴ   中飛    
投  三島輝史    
打  喜多隆志                  二ゴ                  
投  神田義英
(捕) 金澤 岳      二ゴ   二ゴ     二飛左安  
(投) 黒木知宏      三振   三振
二  早坂圭介               右飛 三振
          1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
(右) 山田真介 投ゴ遊ゴ     四球   三振
(二) 脇谷亮太 三飛   二ゴ   二ゴ     四球
(左) ディロン  三振   左直   一飛
左  山本光将                三振
(一) 原 俊介    四球投ゴ     三振   遊併
(中) 堀田一郎    右安   左安   左安     四球
(遊) 岩舘 学    四球   三振   遊ゴ    
打  古城茂幸                     投ゴ
(三) 長田昌浩    右犠   三振   三振     三振  
(捕) 加藤 健    左安     左2   中飛   投直
(投) 辻内崇伸    投ギ     一ギ
打  大須賀允              投ゴ
投  佐藤宏志
投  加登脇卓真

きょうこそしっかり早起きしてジャイアンツ球場へ。
新宿から約20分で京王よみうりランド着とロッテ浦和球場とほぼ同じ距離で、管理人自身ジャイアンツ球場は7年ぶり2度目ですが、当時は700円取るにしてはスタンドがお粗末なつくりだったりしてロッテ浦和球場のほうがまし。といわれましたが、ジャイアンツも近年ファームのファンサービスに力を入れだしたのか、内野席スタンドも鎌ヶ谷ファイターズタウンとは遜色無いつくりになっていたりして売店も充実しているといった印象。
前日パニック状態どころか、日テレG+でジョニー黒木VSルーキー辻内などと予告先発?のためか、通常11時の開門を1時間繰り上げ、管理人が10時半頃到着した時点では一塁側満席、三塁側など空席がまだあり、管理人はバックネット裏のやや三塁寄りに陣取りました。もちビジ黒ユニ着用で。
マリーンズの打撃練習時にいろいろと写真を撮ったりしたわけで。
先発ジョニー。2回堀田ライト前安打、原・岩舘フォアボールで無死満塁のピンチ。
長田ライト犠牲フライ、加藤レフト前タイムリーで2失点、辻内送りバントのあと山田ショートゴロで切り抜けてからは6イニングを5被安打,5奪三振,2失点。気迫で振らせたピッチングあり、まずまずの出来ではないでしょうか。
実際問題、久保・宏之・バーン・直行・俊介・晋吾と先発ローテが固定されつつあり、康介・成瀬両左腕が虎視眈々と先発ローテを狙っているためチャンスはまったくないわけではありませんが、むずかしいのではないかと。でもマリンでの復活登板再びを心待ちにしているのですが。
辻内も「やっぱ速え!」140~150キロは確実にイッているうえ、イニングが進むにつれ粗れ球になってきたという印象でしたが、こちらも7イニング3被安打,6奪三振,2失点と甲乙つけ難い出来。
高橋尚成戦線離脱中、野口が出遅れ、工藤&内海、セットアッパーの林がいいのでじっくり育てていきたいサウスポーであります。(などと、交流戦対策を考えてみる)
4回根元フォアボールのあと林孝哉。レフトへ特大の同点2ランホームランを放ち、7,8回登板の三島も2奪三振と好投に応えるかのように、9回林孝哉・青野連打。代田送りバントは確かに成功したのだが、あまりのヘタさ加減にヤジが飛んだりして、南フォアボールで1死満塁のチャンスを
未来の大砲・竹原直隆、センター前へ決勝タイムリースリーベース!!
その裏神田登板。一軍で流行りの4者凡退ピッチングとは、ねぇ…。
最後の打者・加藤のピッチャーライナーにはドキッとしたけど。
ヤフードームでの一軍戦を気にしながらの観戦でしたが、個人的には2002年8月25日の鎌ヶ谷ファイターズスタジアム以来の浦和マリーンズ観戦勝利!!竹原には是非とも一軍での活躍をみたいものです。

Hitach
TeramotoKanazawa
AonoTakehara
Johnny_1
ゲームセット後のハイタッチの写真。
左上から寺本、金澤、青野、
殊勲の決勝タイムリースリーベース
を放った竹原、
ジョニーのピッチングフォーム。

|

« 宏之好投、2発で逆倍返し成功!! | トップページ | こどもの日10連敗・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9902994

この記事へのトラックバック一覧です: 竹原が決めた!:

» 浦和鴎粘り勝ち [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
それでは2軍戦の結果をば。 氷川神社 000200003=5 川崎大師 200000000=2 浦和…秘密のジョニー⇒○次は函南⇒S次は東京=プニュ 川崎…スーパールーキー⇒佐藤宏⇒●加登脇=加藤 HR お魚天国2号(辻内) 昨日の入場人員2907名は、ジャイアンツ球場の新記録だったらしいけれど、今日の入場者数はさらにそれを上回る2964名、もちろん球場新記録だそうで、おめでとう御座い... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 23:41

» 浦和鴎 vs 稲城兎(第4回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日も今日とて稲城行き。昨日の時点で先発予想が浦和鴎・黒木、稲城兎・辻内とか言うとんでもない組み合わせ。昨日よりも一本電車を早めてジャイアンツ球場へ向かいます。心臓破りの巨人の道を上りきって、チケット行列へ。今日は階段部分でまったり出来そうな予感。 昨日..... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 05:01

» 黄金週間 野球三昧 1軍&2軍 [竹原25.com分室]
日曜日まで、1軍・2軍ともに試合が続きます。 1軍 明日からマリンスタジアムで、オリックス3連戦です。 2軍 明日・明後日は、浦和球場で日ハム戦。日曜日は、鎌ケ谷球場で日ハム戦です。 今日の1軍 福岡ヤフードームにてソフトバンクホークス戦 2対1 マリーンズの....... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 08:18

» 対G戦@ジャイアンツS(5/4) [From ジョナサン〜☆]
M:P黒木_C金澤G:P辻内_C加藤 ジョニー頑張れ! マリーンズ 6根元 3林孝 4青野 7垣内 8南 9竹原 5細谷 2金澤 1黒木 ジャイアンツ 9山田 4脇谷 7ディロン 3原 8堀田 6岩舘 5長田 2加藤 1辻内 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、夢をみんなで〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 竹原が決めた! [いすみマリーンズ]さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうござい... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 09:07

» 黒木と辻内の投げ合い [徒然なるままに]
初めてジャイアンツ球場に行ってきました。 実は2軍の試合を見るのも初めてです。 本当は前日に行こうと思っていましたが行けなかったうえにいろいろな人の観戦記を見ているうちに羨ましくなってしまいました。 行く気満々だったのに家から遠いもんで駅に着いたのが試合開始..... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 10:31

» 稲城ジャイアンツ対浦和マリーンズ@ジャイアンツ球場 [関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き]
photo by師匠@861雑記帖 辻内と黒木、新戦力対往年のエースのガチ勝負。 格の違いを見せる辻内、気迫で観客を魅せる黒木。 不振の竹原の見せた、意地の走者一掃適時打。 鴎5-2兎 勝 [続きを読む]

受信: 2006/05/07 00:00

» ジャイアンツ2ー5マリーンズ [西岡ほしみのスポーツ・旅行・食べ物記]
初めてジャイアンツ球場なる所に行ってみる 今まで2軍のくせに金を取るとはとか思って行かなかったのだが、気がついてみたら楽天、ハム、インボイスの西武第二以外、湘南、読売とイースタンのほとんどが有料になってるし 鎌ケ谷に何度か行くことでかなり有料2軍に抵抗が....... [続きを読む]

受信: 2006/05/11 19:35

« 宏之好投、2発で逆倍返し成功!! | トップページ | こどもの日10連敗・・・ »