« オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ選手一覧(5月24日現在) »

2006/05/23

連勝ストップ・・・あと一歩で虎狩り失敗・・・

タイガース 00000010001 2
マリーンズ 00100000000 1
T:井川-○藤川-久保田
M:小野-小林雅-●薮田
[ホームラン]T:今岡7号[ソロ]檜山2号[ソロ]
実数発表 19747人

3回堀先制タイムリーも追加点の機会はあったのですが。
晋吾5回までノーヒット、7回今岡にホームランを打たれたものの、
8回4安打は惜しくなかった好投だったと思う。
9回コバマサ、延長突入後は薮田神だったが、檜山に、ねぇ…。
赤星、檜山、シーツおいて金本アニキと左打者が続くので藤田でもよかったが、
ぶっちゃけ、藤田もよくないから似たような結果だけど。
9回今江のレフトフライなんか、神宮球場なら入ってたぜい。
10回大塚アキラフォアボール、西岡センター前安打と藤川を攻めたが、
福浦空振り三振でついえた。イ・スンヨプにサヨナラ2ラン打たれた久保田は
さすがにこういうときはいいピッチングするからねぇ…。
連勝はいつかは止まるもの。あすからまた連勝街道を!
川井貴志選手と東北楽天ゴールデンイーグルスの新里賢捕手との
交換トレードが成立しました。
(公式サイトより引用)
楽天野球団側のプレスリリースはこちら
山北に続いて川井のボブさんもねぇ…。なんぼ成瀬とか古谷とかブレイクしたからといって、田中雅彦とか金澤、青松と育ちつつあるキャッチャーを補強するというのは、ねぇ…。イーグルスも吉田豊彦とか渡邉恒樹など中継ぎ左腕はいるのに、これで元守護神・河本、酒井さん、リック・ショート、ホセ・フェルナンデスなど、元マリーンズが増えたわけで。新里も元バファローズということは、バーン・代田・平下に続きいてまえ魂がまたひとり増えたわけで。でもプロ入り初勝利はナマで見させてもらったし、左の中継ぎとしての活躍、長い間ありがとうございました。マリーンズ戦ではお手柔らかに…。
----------------------------------------------------------
明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
            タイガース:杉山直久
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・斎藤明夫)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
よみうりテレビ 18:16~20:54(解説・川藤幸三)
*ジャイアンツVSファイターズ戦の差し替え中継のため、
試合展開により21:24まで延長あり
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・初芝清
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・八木裕)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・福本豊)

|

« オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ選手一覧(5月24日現在) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10194079

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝ストップ・・・あと一歩で虎狩り失敗・・・:

» 連勝ストップ。 [道楽主義宣言ver.2]
明けぬ夜は無いのと同様、昇り続ける太陽も無いわけで、10連勝のかかった阪神戦、ホームラン2発に沈み敗戦。 5回までを2四死球とエラーのランナーのみの無安打ピッチングという先発小野。6回表、先頭打者赤星に初めてヒットを許し、檜山に連打されるが、シーツを併殺、金....... [続きを読む]

受信: 2006/05/23 22:35

» 阪神には勝てない・・連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}阪神との第3戦は1対2で負けてしまいました{/face_naki/} 連勝は9でストップです{/ase/}好調阪神は4連勝ですね・・ 9連勝したことがすごいので、いつかは負けるので仕方ないですが、 阪神に甲子園に続き3連敗なのが嫌ですねぇ{/face_gaan/} 今日の先発小野投手は5回まで四球とエラーでランナーは出すものの、ノーヒットで抑えます{/good/} 6回に赤星・桧山選�... [続きを読む]

受信: 2006/05/23 22:49

» 1球の明暗で勝敗を分ける…惜しい敗戦 [なにを書くねん?]
 雨も降る中試合は無事行われました。その結果は…  『マリーンズ●1−2○タイガース』1球の明暗で敗戦。 [続きを読む]

受信: 2006/05/23 23:01

» 名手・川相、悪夢のフル欠場! 中日、屈辱の4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−5F◆今日の巨人の先発は大方の予想通り、西村。やはり、グローバーは一周飛ばされてしまうのだろうか? むしろ、一周で済めばいいのだが…。落とすつもりなら、もう落としてもいい訳で、一応、もう1度くらいは先発で使うつもりはあると信じたい。とまぁ、いつも....... [続きを読む]

受信: 2006/05/23 23:42

» 雨とともに湿る打線、止まる連勝 [千葉の鴎は凶暴です。]
微妙なお天気の中始まった試合、鴎は10連勝の大台にのれるかな? 今日のロッテ                     計 安 失 阪 神 000 000 100 01  2  5 0 ロッテ 001 000 000 00  1  8 2      勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 薮田(2勝2敗1S)      セーブ   [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗9S)      本塁打   [ 阪神 ] 今岡 7号 7... [続きを読む]

受信: 2006/05/23 23:48

» タイガース戦~初の延長負け [Over The Rainbow]
7回から千葉TV,BSで見たが・・・残念。 晋吾もよ~投げたが、井川も負けずに、緊迫した投手戦だった。 悔しい、悔しいっす、メチャ悔しいですよ。 でも、1点を争うハラハラ・ドキドキの素晴らしい戦いだったので、 スッキリしてます。 10回の裏、西岡に対してどうも落ち着かない球児。 これは、彼を攻略するチャンスや!と思った。 そして、福浦を迎えたときは、マリーンズに風がきた・・・と思った。 しかし、開き直った球児は、福浦を空振りの三振に・・・。 ピンチを凌いだあとはチャンスあり・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 00:08

» 縞縞対決:HRに泣く T.T [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
とうとう連勝が途切れてしまった。ま、そうそう上手く思い通りにはいかないのがこの世 [続きを読む]

受信: 2006/05/24 00:18

» あ~~~めっちゃ悔しいっ!! [青空の下。[aozora no moto.]]
と叫んだ銀メダリストがいましたが。 彼女は今どこで何をしているのでしょうか? 取れてもおかしくないゲームだっただけに、悔しさ倍増中です。 序盤、井川からヒットを打つもほとんどチグハグ、風をうまく使っての変化球中心の組み立てにしてから全く打てなくなったのはやむなしとしても・・・やっぱり先制機にもっと畳み掛けなくてはなりませんでした。 晋吾はもう、彼らしい最高のピッチングでした。6,7,8回の投球にはホント、シビレさせてもらいましたよ(同点弾はやむなし)。 防波堤氏も9回に... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 00:35

» 連勝ストップ [ことりなブログ]
ロッテ1−2阪神 先発晋吾が5回までノーヒット、 8回まで4安打1失点に抑えるも 打線はあと一本が出ず。 延長11回に3番手の薮田が、 浜中に痛恨の決勝本塁打を浴び 阪神に3連敗で連勝は9でストップ。 今日は阪神戦ということで、 大阪在住の私も地上波でのテレビ観戦が できたんですが、 残念な結果となりました。 阪神の先発の井川は 立ち上がりは不安定でしたが、 ロッテ打線はランナーは出すものの・・・ といういつもの感じでした。 堀のボテボテのセンター前タイムリーで1点を先制するも、 5回からは立... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 00:36

» ロッテっつったらファイティン [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
阪神に3連敗のロッテ 連勝9でストップ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 赤胴車青胴車 00000010001=2 5 0  赤電青電   00100000000=1 8 2 ○ ノミの心臓・3勝0敗 S ノミの心臓・9S ● ノミの心臓・2勝2敗 HR ノミの心臓7号、ノミの心臓2号 負ける時はこんなもんでしょ。 ノミの心臓とは言った�... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 00:48

» タイガースVSマリーンズ マリンで虎退治ならず [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 悪天候の中で、試合は行われました。 それにしても最近、強風が多いですね。 マリーンズの先発は小野投手、タイガースは井川投手。 ゲームは3回に動きます。西岡選手がヒットで出塁すると、続く堀選手もセンター前へタイムリーヒット。西岡選手...... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 00:52

» 5月23日・タイガース戦:2(延長11回)1 [ブログ:背番号50]
 ▽ロッテ・バレンタイン監督 (対阪神戦3連敗の原因を聞かれ)いい試合が続いているが、相手がうちより多く点を取れている、ということだ... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 01:00

» 悔しい延長負け [Macでロッテりあ]
マリーンズ1−2タイガース 非常に嫌な負け方で、連勝がストップしてしまいましたね。 しかし、今日の晋吾を責めることも、勝ち越し本塁打を打たれた薮田を責めることも出来ないでしょう。 今日の勝敗を分けたのはチーム本塁打の数だけですから。 それ以外をしいて挙げ..... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 01:40

» 延長で負け:対タイガース@マリン:1−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】阪神井川に連勝止められた:ニッカン記事全文引用*** <阪神2−1ロッテ>◇23日◇千葉マリン:ロッテの連勝は9で止まった。阪神には交流戦の開幕カードで2戦2敗を喫し、これでカード3連敗。井川から3回に先制点を奪ったものの、5回から9回は無安打に抑え込まれた。8回1失点と好投の先発小野を打線が援護できなかった。バレンタイン監督は「井川はいい投手。今日はいい試合だったが、こういうこともある」と相手左腕に脱帽す�... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 01:54

» 1軍は阪神に負け、9連勝でストップ!ファームはヤクルトの連勝を10で止める! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ応援]
残念  ロッテ 1対2 阪神  延長11回負け。 11回表に桧山に1発あびる。 晋吾も途中までよかったのですが・・・ 雅も5勝目か?とおもいましたが・・・ 藤川がワイルドピッチ又は福浦のヒットでサヨナラ勝ちかと予想してたのですが・・・ 9連勝でストッ... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 02:27

» マリーンズ連勝ストップ [つらつら日暮らし]
9連勝しているマリーンズは、タイガースを千葉マリンに迎えて3連戦に入ります。甲子園の借りを返すことはできるのか? T:00000010001 2 M:00100000000 1 ◆バッテリー T:井川、○藤川、S久保田=野口 M:小野、小林雅、●薮田=里崎   ◆ホームラン T:今岡7号ソロ(7回・小野)、桧山2号ソロ(11回・薮田) M: ◆試合の流れ 昨日の試合も、まさに貧打戦。�... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 05:13

» マリーンズ対タイガース 4回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 3敗 マリーンズ-タイガース 勝:藤川 3勝 S:久保田 3勝2敗9S 敗:薮田 2勝2敗 ホームラン T:今岡7号ソロ(7回・小野)、桧山2号ソロ(11回・薮田) 昨年の日本シリーズの対決が再び。タイガースファンの脳裏には、あの忌まわしき『白い... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 06:10

» 仕方がない、気持ちを切り替えて!! [鴎3矢]
今日の敗戦は仕方がありません あの雨風の中、よく戦ったと思います 晋吾も8回を素晴らしいピッチングだったし連投が続くコバマサも素晴らしいピッチングでした 桧山にホームランを打たれた薮田も責めれません 相手の井川、藤川、久保田も素晴らしいピッチングで息....... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 06:47

» ロッテは阪神に負け10連勝ならず [芸能&スポーツ瓦版]
千葉マリンでロッテVS阪神でロッテは負けて10連勝ならず 試合は両チーム投手が良く延長で阪神が桧山の本塁打で勝利だ ロッテ10連勝を期待して負けたが雨風の中で良い試合を見たよ リンク(ロッテ)に清水・薮田・今江・里崎のブログを追加した... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 08:23

» 兵庫虎 vs 千葉鴎(第3回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日からはLFでラジオ中継があるってんで、携帯ラジオで聞きながらワクワクしつつ帰宅。行き帰りの電車は私にとってベッドと同義語なので、途中で鴎が先制したってのを聞いたあたりで意識不明。おうちについてご飯を食べた辺りまでは1点差で勝ってました。 飯を食べ終わ..... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 09:48

» 5月23日VSタイガース4回戦~勝てる試合だったのでは~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
3回、先頭の西岡が出て、続く堀が先制タイムリー1-0。マリーンズ勝率が良いとされている先制点GETです!!!!!!!!!が、堀は井川のけん制に刺される・・・ 7回には今岡がHRを放ち同点に追いつかれる・・・ なおも無死1・2塁とされるが、なんとか続くシーツ、金本を抑える。 小野は8回1失点で降板しました。 延長戦に入り、10回1死1・2塁のチャンスで代打・橋本がピッチャーゴロ、2・3塁となるも福浦が藤川に三振を取られサヨナラならず。その後11回表に桧山がHRを打ち、裏に久保田に3人で抑えられ... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 10:10

» 10連勝ならず〜雨のタイガース戦〜 [40代 男 猫とふたり暮し]
本当は、行くつもりなかったんです。 今年から始まったGyaoの中継もあるし、今日はちばテレビとNHKBSで放送するし。 しかも阪神戦は1階の自由席が狭い上、開門時間も早いから、いつもの自由席券では 2階に行かざるをえないだろうし。 けど、今日になってネット....... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 13:36

» まだ、タイガース戦以外は全勝です。 [Kio -朔北-]
連勝がストップしました。 負けたときは何も語りたくありません。 しかし、交流戦において、 タイガース戦以外は全勝です。 以上 [続きを読む]

受信: 2006/05/24 21:33

« オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ選手一覧(5月24日現在) »