« 終盤反撃も虎狩り失敗・・・ | トップページ | 福浦が決めた!サヨナラ勝ち!! »

2006/05/12

西岡猛打賞&お立ち台で連敗脱出!!

カープ    000021000 3
マリーンズ 00310020X 6
C:●ロマノ-長谷川-広池-横山
M:○小林宏-薮田-S小林雅
[ホームラン]C:栗原4号[2ラン]
M:西岡2号[2ラン]
観衆 13713人

マリンに帰ってきて、連敗脱出&5割復帰で結果を出したい。
それがあずましい平下が8番ライト、ルーキー根元が9番セカンド
(プロ入り初スタメン!)になったのだろう。
先発宏之の立ち上がりはいい。
3回根元フォアボール、西岡マリン開幕戦以来の2ランホームランで先制!! 
ベニーツーベース、マティタイムリー!! 
4回西岡タイムリー内野安打でで追加点!!

しかし宏之、5回前田智徳安打のあと栗原に2ランホームランを打たれ、
6回梵(そよぎ)ツーベース、嶋ファーストゴロ進塁打、新井犠牲フライで1点差。
7回三者凡退に打ち取るとその裏平下レフト前安打、代打渡辺正人送りバント、
西岡内野安打、今江ファーストゴロ進塁打、福浦だめ押し2点タイムリー!!と、連敗中に溜まっていた膿(ウミ)を排出したかのような効率のよい点の取り方ではあった。
8回薮田神、ラストイニングコバマサ。新井・栗原に安打を打たれたが、森笠見逃し三振、代打末永のショートゴロの福浦の捕球が微妙ではあったが、連敗ストップ!!
ヒーローインタビューの西岡「連敗中は思い通りの野球ができなくて、ファンにとってストレスは溜まっていたでしょうし、申し訳ない思いでした…。これからも気合入れてやります」 きょうのパ・セ交流戦、パ・リーグ6球団全勝!!
Img_1007_1
明日の先発予想
 マリーンズ:清水直行
               カープ:大竹寛
JSports1(306ch)12:45~(解説・斎藤明夫)
RCCラジオ(1350)13:00~(解説・有藤通世)

|

« 終盤反撃も虎狩り失敗・・・ | トップページ | 福浦が決めた!サヨナラ勝ち!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10037290

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡猛打賞&お立ち台で連敗脱出!!:

» マリーンズ対カープ 1回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 1勝 マリーンズ6-カープ3 勝:小林宏 3勝 S:小林雅 1勝12S 敗:ロマノ 2敗 ホームラン C:栗原4号2ラン(小林宏・5回) M:西岡2号2ラン(ロマノ・3回) 5連敗でマリンに戻ってきたマリーンズ。相手は、広島東洋カープ。2年振りの... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 23:10

» 広島鯉 vs 千葉鴎(第1回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
試合開始前、今日の敗戦時のネタをどうしようか考えてました。帰宅中、ウィルコムでたまたま某鉄道総合板をチェキしてると、鉄ヲタとラピュタスレが目に入りまして。敗戦時はムスカネタでも打つかいねぇなんて考えてました。 帰宅後、J-SPORTをつけると2−4で鴎が勝ってる..... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 23:27

» さらば悲しみよ、過ぎ去ってゆけ黒い星 [千葉の鴎は凶暴です。]
がんばれ、6連敗なんかしちゃ駄目だ>< 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 広 島  0 0 0 0 2 1 0 0 0 3   8 0 ロッテ  0 0 3 1 0 0 2 0 X 6   11 0       勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(3勝0敗0S)       敗戦投手 [ 広島 ] ロマノ(0勝2敗0S)       セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(1勝0敗12S)       本塁打  [ 広島 ] ... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 23:36

» ようやく点も取れ、連敗脱出! [なにを書くねん?]
 今日からは移動日無しで、千葉マリンでのカープ3連戦。とにかく早く連敗を止めたいところ。その結果は…  『マリーンズ○6−3●カープ』 ようやく点も取れて連敗脱出! [続きを読む]

受信: 2006/05/12 23:37

» カープ戦~連敗脱出 [Over The Rainbow]
福浦~(′∇`)最後はよく捕った(^∇^)/☆ 交流戦、カープ戦  6-3 宏之~♪よく投げた~♪ 本当によく戻ってきてくれたっす! マリンに戻って、大幅にスタメンを変えたボビー、 下位打線は、大松、平下、そしてなんと根元!! 結果はどうあれ、どんどん出場して成長していってほしいね。 帰宅して8回からJsportで観戦。 裏の1死満塁で点が入らず(><)、そして間隔の空いた雅英がマウンドへ、 非常に心配したよ。 センターが大塚で良かった。落下地点に素早く到達してホッとした。... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 23:39

» 根元くん、初スタメン。 [青空の下。[aozora no moto.]]
しかも勝利! 平下も今期初スタメンで、どこかリフレッシュを計ったかのようなオーダーになりました。 今日はゲーム前に「あぁ・・・。」という気にはなりませんでした。なぜならば、今江2番で「あぁ・・・。」対策として、今日からはオーダーお知らせメールを見ないことにしたからです。ふふふ。 先日来書いておりますように、今江が悪いわけでも、2番にし続けるボビーが悪いわけでもないのです。勝手にジンクス化させてしまっていた自分の行動が悪かったのです。 ============== 今日も仕事... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 00:03

» 連敗ストップで勝率5割に [鴎3矢]
連敗ストップで勝率5割に戻しました 3回裏、今日初スタメンの根元がフォアボールを選ぶ最高の仕事をすると西岡がライトスタンドへツーランで先制 ツーアウトの後、ベニーがツーベースでスコアリングポジションにランナーを進めマティのタイムリーで3−0 4回にも西....... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 00:18

» エルフちゃんは勝利の女神? [マリすらのひとりごとな日記]
ボールドッグ・エルフちゃんがマリスタに戻ってきて、始球式時に登板。前回は暴走?し [続きを読む]

受信: 2006/05/13 00:53

» まあ、なんだ。とにかく勝った。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
ロマノに助けられたかな~~。あと審判にも? でもまぁ、勝負事なんてのはね、こう言 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 01:15

» 連敗脱出するも課題は山積 [Macでロッテりあ]
マリーンズ6x−3カープ 今日は西岡のホームランを含む3安打4打点の活躍で、連敗を脱出し借金生活とも早々に別れられました。 ただ、今日の宏之は安定感が少し足りなかったようです。 3・5・6回と先頭打者を出塁させてしまい、5・6回にそれぞれ得点されてしまいました。 特..... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 01:18

» マリーンズ連敗ストップ [つらつら日暮らし]
交流戦に入っても不調が続くマリーンズですが、昨日から千葉マリンで広島を迎えての3連戦。ここで調子を取り戻して欲しい、切に願うマリーンズファンでございます。 C:000021000 3 M:00310020X 6 ◆バッテリー C:●ロマノ、長谷川、広池、横山=倉 M:○小林宏、薮田、S小林雅=橋本   ◆ホームラン C:栗原4号2ラン(小林宏・5回) M:西岡2号2ラン(�... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 06:12

» 交流戦 カープVSマリーンズ ホームで連敗ストップ [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム  5連敗中でマリンに戻ってきたチーム。今日からのカープとの3連戦は、何としても勝たなければズルズルいってしまいます。それだけは、避けて欲しい。 一昨日に1軍に合流した平下選手と根元選手が、本日スタメンでした。 この二人が新しい風を吹き...... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 06:15

» マリン観戦(5/12 対広島戦) [ルート68]
交流戦観てきました。マリスタへ着いた頃は西岡の先制2ランが出た瞬間。ひとしきり盛り上がってから、改めてオーダーを確認。今日も西岡、今江の1,2番で、これは勝つまで続けそうな気配。サブロー、コーイチが下がって素晴らしい平下、ルーキー根元の浦和あげ組が。バッテリーはヒロユキ、タスク。もうヒロユキしか頼れませんからね。さて、試合は更に得点を重ね4点としますが、カープも栗原選手の2ラン、新井選手の犠牲フライで1点差に追いつかれます。しかし、ラッキー7の攻撃で福浦の2点タイムリーで突き放すと、8回には薮田を投... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 06:28

» 今日は西岡剛選手大活躍DAY♪♪ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は6対3でロッテが勝ちました{/ee_2/} これで連敗を5で止めて1日で5割復帰です{/good/} 先発の小林宏投手は7回を3失点に抑えましたが、いつもの安定感がありませんでした{/face_ase2/} でも今日は味方の援護もあったのでよかったですね{/face_hohoemi/} 守護神小林雅投手は相変わらず3人で抑えられないですね{/face_ase2/} 今日の8・9番に平... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 08:51

» 交流戦 初勝利! [読書発電所]
 甲子園からマリンスタジアムに帰ってきてのカープ戦。 ようやく交流戦初勝利です。  交流戦のナイターには毎回打ち上げるという花火も、心ウキウキと見ることができました。 というのも昨日は西岡の2ランで先制し、終始リードを保ったまま試合を終えることができたから(笑)  実際に仕事を終えて球場に着いたのは、5回の表なんで3、4回の得点シーンは見れてないのですが。...... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 09:16

» 5月12日VSカープ1回戦~まさに西岡デー~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
残念ながら、授業がのびたため観戦できず・・・・ きました!!!!3回に西岡選手がチーム初安打となる第2号先制2ランHRに加え、フランコのタイムリーで3-0。4回には2死3塁からまたもや西岡選手がタイムリー内野安打で4-0。 その後、3点返されますが、ラッキー7に2死1,2塁から、福浦選手がレフト前タイムリーで2塁走者の西岡選手も好走塁で帰り6-3。薮田、コバマサが締め連敗STOP!!! <スタメン>西岡ー今江 ー福浦ーベニーーフランコー橋本ー大松ー平下ー根元 <バッテリー>小林宏、薮田、コ... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 09:58

» 連敗ストップ:5/12対カープ@マリン:6−3 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテの連敗、止まる=プロ野球・ロッテ−広島:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが連敗を5で止め、勝率5割に復帰。3回に西岡の2号2ランとフランコの適時打で3点先制。その後も西岡、福浦の適時打で加点した。小林宏が7回を3点でしのぎ3勝目。広島は栗原の4号2ランなどで反撃したが、届かなかった。[ 時事通信 2006年5月12日 22:30 ]*** 【ロッテ】小林宏、今年も交流戦男だ:ニッカン記事全文引用*** <ロッテ6−3広島>◇�... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 23:51

« 終盤反撃も虎狩り失敗・・・ | トップページ | 福浦が決めた!サヨナラ勝ち!! »