« 5月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あぁ、6連勝ストップ »

2006/05/02

祝・月間MVP福浦決勝打!

Img_1005
M:バーン-○藤田-S小林雅
H:新垣-吉武-篠原-藤岡-三瀬-●馬原
[ホームラン]H:ズレータ6号[2ラン]
観衆 31446人

ファイターズ・金村を殴ったズレータの2ランホームランに唖然。
10試合出場停止は甘いと個人的に感じたのは、処分明けの試合が当のファイターズ戦でそのつぎがヤフードームのわれらがマリーンズ戦だったわけで、
札幌ドームのレフトスタンドのファイターズファンがブーイングしながら
「暴力反対」「Oposicion de la violencias」のボードを掲げたのをCSプロ野球ニュースやスポーツ報知の写真でみましたが、当然の感情ですし、
もしこれ読んであすあさってとヤフードームにかけつけるマリサポがいるならば、
「暴力反対」のゲーフラをこさえてズレータの打席のときに掲げようじゃないか。
うちだって、もううちの選手じゃないけどセラフィニがやられているわけだし、
ズレータにはかわいそうだが、許してはいけない。
禁止にはなったが、新庄の襟付きアンダーシャツに対し、福岡ソフトバンク球団が、
「青少年や子供たちに悪影響を与えるし何らかの形でいけないということをアピールしたい」。それをいうならば、罰金100万円&奉仕活動などというオプション処分だけでなく、そのおカネで少年少女ファンをヤフードームのコカ・コーラフィールドシートに招待するくらいの器量はあってよかったのではないか?(何せ、1席8000~10000円とマリンのフィールド・ウィング・シートの2~3倍もする!)
前置きが長くなりましたが、その後、2回西岡、3回マティタイムリーと追い上げるものの、5回的場犠牲フライと突き放されるが、先発バーン6イニング1/3を4失点であったが、粘り強いピッチングだったのは確かで、ホークスのピッチャーが6回新垣から吉武真太郎。7回しのらーの代わりばなを福浦内野安打!さらにマリンで封じられたルーキー藤岡へ。里崎三振、マティフォアボール、ベニーライトフライで三瀬。ということは、三瀬劇場の幕開けか?パスクチフォアボールで2アウト満塁で今江。
自らのブログ「今江主義」開設を祝うかのように同点に追い付くレフト前2点タイムリー!!(結局5打数5安打2打点!!)堀フォアボールも西岡ライトフライどまり。
バーンのあとをうけた藤田が粘り強いピッチングでラストイニング。
スカイマークスタジアムで北川ひーやんにサヨナラタイムリーを打たれた馬原登板。
サブロー、今江連打のあと西岡敬遠で満塁策。辻打ち取られたが福浦。
みずからの月間MVP受賞を祝うかのようにセンター前にキタ━(゚∀゚)━!! 
決勝2点タイムリー!!

お祭り男・里崎がライト前安打で追い討ちをかけるも大塚アキラ三振…。
ラストイニングコバマサもお約束の?4者凡退で今季ホークス戦初勝利!!
6連勝、2位浮上!!

Img_1004
明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           ホークス:和田毅
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・若菜嘉晴)
RKBテレビ 14:00~15:50 (解説・稲尾和久)
*ネット局 長崎放送、大分放送、熊本放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送
RKBラジオ(1278)12:59~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

|

« 5月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あぁ、6連勝ストップ »

コメント

全くその通り。
許していけないのは服装ではなく暴力と言う行為ですよ。
チーム状況とは言えホークスは大甘。
しかも「西スポ」の「大ブーイングを消し飛ばした」みたいな書き方もね・・・あの打席でのパフォーマンスもしばらく封印するみたいな目に見える反省も必要でしょう。

ま、そのズレータに2ラン打たれちゃイカンのですが・・・。

投稿: oyaji411 | 2006/05/03 02:21

そーですねぇ。実は日曜日は札幌ドームに行っていまして。
私もレフトスタンドでズレータにブーイングを浴びせた1人でした。

中にはいささか行き過ぎな野次を飛ばしていた人もいましたが、
あの日の札幌ドームの総意としては、やはり出場停止10試合という
杓子定規な処分には納得してないぞ!ということだと思います。

新庄の襟については、2打席目くらいだったかに、一緒に観戦していた
方に「新庄が襟付き着てた」と言われて、ドームのビジョンで確認するまで
まったく気づいてませんでした。
そういえば、試合中に新庄が二塁の塁審と何やら話している場面が
あったんですが、今思えば、そういうことだったのかもしれません。

そんな細かいことにいちいち文句つける前に、ホークスのほうこそ
しっかり「襟を正したら」いかがでしょうか…と思ったり。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006/05/03 11:26

>oyaji411さん
>つげちゃんさん
コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、奴をだまらせるには勝つ以外にないわけで、かえすがえすも当分の間出場停止は甘かったのではないかと思いますねえ。

投稿: マリンライナー | 2006/05/03 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9871970

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・月間MVP福浦決勝打!:

» ゴリもブログだ! [日刊kubokazu777]
マリーンズ公式サイトを見たら・・・ なーんとゴリまでブログを開設してるではないの。 それにしてもチームのブログ率って高いですな。 プロフィールがゴリらしい!?オモロイ!! ・好きな食べ物 ⇒ ソーセージ ・ファンに自分のここを見て欲しい ⇒ 首輪 帰...... [続きを読む]

受信: 2006/05/02 23:16

» 6連勝だっ!!今日の勝ちは大きいぞ! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
まずは、福浦 初 月間MVP!! おめでとう!!!初というのは意外だけど、福浦以 [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:05

» 5月2日(火)vsホークス5回戦 [ライトヒッティングな生活]
捨て試合のはずだったのに…! スコアはこちら(マリーンズ公式) だいたい、前日で携帯公式から予告先発のメールが来た時点でこれほどあからさまにガックリしたことも久々だった。 「新垣とバーンて、ふざけてんの?」 「ていうか、捨て試合か、そうだよな。ここは落としても残り2試合頑張ろうって寸法か」 と、すぐに納得してしまった自分も少し悲しいが、モロを抹消してバーンを登録というのもちょっとなぁ…という�... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:25

» 千葉鴎 vs 分鷹(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
いよいよ明日から大型連休。仕事が一段落して帰宅準備。スタメンと試合経過だけチェック。 1回裏 鴎0 − 鷹3 えっと、バーンと新垣の投げ合いだっけ。こりゃ、ダメかもしれんね||||orz とりあえず退勤、ヨドバシでちょいと買い物。ラジオが全く入る予感すらなかったので..... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:26

» 千葉ロッテ・今江敏晃選手の公式ブログがオープン! [Flower that blooms in snow]
5月5日といえば「こどもの日」ですが、男の子がいる家庭では 「鎧兜」(よろいかぶと)を飾ります。そこで思ったことは・・・ 「兜」←写真を撮ろうとしてる人 ・・・に似てるな〜ということです。(⌒^⌒)b それはさておき、去年10月に男の子(陸斗くん)が誕生した 千葉ロッテマリーンズの今江敏晃選手ですが、昨日(1日)より 自身の公式ブログがオープンしました。ブログのタイトルは 「今江主義〜頂点を目指して」です。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 「ゴリ」という愛称のとお... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:41

» よく取れたゲームだなぁ・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
まるで'05プレーオフの再現。 やっぱりこれが黄金カード。という内容なんでしょうかね。公式の文字でしか読んでないので、勝手に雰囲気を想像していました。 ケビンちゃんの序盤からの炎上ショー→その後はしばらく鎮火→なんとなく6、7回までいってしまう・・・という、最近の登板と同じような状態です。それでもよく4点で済みました。 あとは藤田がパーフェクト、防波堤氏は通常通りの4者凡退。お疲れ様です。 ============== 月間MVPを取った福浦(祝・初受賞!)、4割キープ... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:43

» 熱戦制してカード初勝利:5/2対ホークス@福岡:6−4 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
先発:バーン対新垣 1回裏1番大村3球目球速不明外角中位シュートを右中間へ2塁打、ノーアウト2塁。2番川崎初球113キロ内角低めカーブを3塁線にセーフティバント、ノーアウト1塁3塁。3番カブレラ3球目132キロ真ん中低めカットボールをレフト前ヒット、1者生還0対1。なおもノーアウト1塁3塁。4番松中ファーストゴロ。3塁走者・1塁走者共に塁間に挟まれて挟殺、2アウト2塁。5番ズレー�... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:45

» 福浦、自身のバットで月間MVPを祝う!! 5/2 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 6 - 4 H   ふっくうら!ふっくうら!ふっくうら! 自らの月間MVP受賞を祝うかのようにバットでチームを勝利に導きました。 いや~、本当頼りになりますね。 今日は正直初回の時点で8割方負けだろうと思ってみていましたよ。 そんな試合、今日はバーンと新垣の先発。 ボビーは相変わらずローテを崩すことなく、バーンを先発のマウンドに上げました。 福浦と同時に投手部門の月間MVPを受賞した新垣相手に...... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:51

» 勝っちゃいました~ [Macでロッテりあ]
マリーンズ6−4ホークス 今日の先発は不安いっぱいのバーン。 予想どうり、初回から炎上しまくります。 はっきり言って、3点でよく留まったもんです。 これも運のうちか? バーンの場合は6回1/3を4失点というのは上出来なんでしょう。 だからといって、まだ僕はバーンを認め..... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 01:08

» 粘って粘って4分の1返し! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
いや~~興奮した。 こんな勝ち方ができるとは!! 昨年4月末や9月の4連戦の頃の [続きを読む]

受信: 2006/05/03 01:46

» 5月2日・ホークス戦:6-4 [ブログ:背番号50]
今日から福岡でホークス3連戦です。さて今日は両リーグの3・4月度月間MVPの選手の発表がありました。浜中、福浦が月間MVP初受賞 セ... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 02:00

» 福浦和也 [REDKNIGHT’S DIARY]
マリーンズ、今季ホークス戦初勝利!+6連勝!!V(^0^) 試合を決めたのは、長年マリーンズを支えている男・・・ 『幕張のイチロー』こと・・・福浦和也だぁー!!!(^0^) しかも、この試合前に、3・4月のパ・リーグ打撃部門の月間MVPにも選ばれ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 03:13

» なにはともあれホークス戦初勝利 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
6連勝で2位浮上 ロッテが粘りで逆転勝ち (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] なにはともあれ祝・ホークス戦初勝利!! …とは、手放しではあまり喜べない一面もあるのだが、なにはともあれ勝ちは勝ち。6連勝と調子が出てきた。 今日はKBCラジオのネット中継で観戦。福岡のホークス戦は、家ではESPNが見られないので、必然的にネットラジオ中継をアテにしないといけなくなる。 まあ、... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 03:41

» 今シーズン ホークス戦初勝利!! [つらつら日暮らし]
5連勝しているマリーンズでしたが、今日から福岡に場所を移して、未だ今シーズン勝ち星がないホークス相手の試合です。 M:011000202 6 H:300010000 4 ◆バッテリー M:バーン、○藤田、S小林雅=橋本、里崎 H:新垣、吉武、篠原、藤岡、三瀬、●馬原=的場   ◆ホームラン M:ズレータ6号2ラン(バーン・1回) H: ◆試合の流れ さて、今日の�... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 05:43

» ホークス対マリーンズ 5回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
ホークス 4勝5敗 ホークスーマリーンズ 勝:藤田   1勝1敗 S:小林雅  1勝10S 敗:馬原    3敗8S ホームラン H:ズレータ6号2ラン(バーン・1回) 今日勝てば6連勝、2位浮上への期待がかかります。 先発は、炎上の危険性大のバーン。ホーク... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 07:00

» 5月2日対ホークス ~ 福浦の執念の一打!6連勝! ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 6-4 ホークス (福岡) ●:藤田(1勝1敗) S小林雅(10S) ○馬原(3敗) 本塁打:ズレータ6号  長い試合になった今日の一戦、バーンが踏ん張りきれずにまたか。と思いましたが、2回以降は尻上がりに調子を上げていき、2回以降は1失点の投球。バーンは失点しないと、調子が出てこないようで・・・^^; まあ、6人目の先発なんでゲームを作りましたし、合格点ですね。 そして、何より藤田が7,8回ときっちりと抑えてくれたのが反撃に繋がりましたね。最近、調子がいいので、是非続け... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 10:31

» 価値ある1勝 [道楽主義宣言ver.2]
今季、なかなか見せられなかった粘りでソフトバンクから逆転勝利、6連勝。 バーン登板日、ソフトバンクから1勝は意味が大きい。 バーン勝敗に関係なく6回1/3で降板。被安打8、自責点4は誉められた内容とはいえず今日も小火<ボヤ>。 初回先頭打者大村にヒット、続く川....... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 11:33

» 激戦。 [From Makuhari~幕張の風]
今季ホークス戦、やっと勝てました。他のチームならWBCの影響もあり、なんて言えましたけど、ことホークスに限って言えばマリーンズに次ぐ5人をWBCへ送り込み、おまけに監督が不在だったチームなので、これ以上負けることは今季の今後の展開を考えると許されませんでした。 試合の内容は、15安打を放ちながら6点と、効率の悪さは相変わらずですが、これは相手の投手も良いことを差し引けばこんなものかも知れません。それよりは初回に3点取られても持ち直したバーンと、辛抱して続投させたボビーが今日のヒーローかも知れません... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 12:56

» 中井美穂の旦那、11試合ぶりスタメンでサヨナラヒット! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−4G◆全カードに負け越さずに4月を乗りきる最高の開幕ダッシュで、今季初めて甲子園に乗り込んだ巨人を、ここ7戦6勝と絶好調の阪神が迎え撃つと言う燃える展開。シーツの一発で先制された直後にオクスプリングの制球難につけ込んで、逆転に成功した巨人。しかし....... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 14:52

« 5月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あぁ、6連勝ストップ »