« NHK総合中継不敗神話確立!! | トップページ | あすは交流戦首位攻防戦!! »

2006/05/28

2年連続東京ドームでGを3タテ!!

マリーンズ  102000103 7 
ジャイアンツ 100020000 3
M:○渡辺俊-加藤-神田-藤田-小林雅
G:西村-●林-久保-豊田
[ホームラン]M:今江4号[2ラン]福浦2号[ソロ]堀4号[ソロ]
G:イ・スンヨプ12号[2ラン]
観衆 45620人

2回マティフォアボール、今江安打のあとあずましい平下ショートゴロ併殺くずれの間に先制も束の間、その裏亀井ツーベース、小坂タイムリーで同点。イ・スンヨプとちがい、小坂の守備でのファインプレーには「マリーンズ相手にやらんでも」と心からよろこべる余裕はあるし、何ともいえないのですが。
4回マティ安打、今江レフトスタンドのマリサポめがけてキタ━(゚∀゚)━!! 
5回二岡安打のあと、またしても、イ・スンヨプにライトスタンドへ同点2ラン…。
6月9~11日のマリンではリベンジだ!1本たりとも打たせてはいかんぜよ!
6回今江ツーベース、平下敬遠のあと、交流戦ノーヒット極めつけはハマスタで5三振と張本氏に喝まで入れられた俊介が意地の安打で満塁。4回にピッチャーの西村に安打を打たれたこともあり、俺も…という心境だったろうが、西岡サードライナーで決勝点がどうしても取れない。
7回Gピッチャー林から、福浦ライトスタンド直撃弾キタ━(゚∀゚)━!! 
その裏イ・スンヨプへの刺客として康介登板。三振斬りもアベシン・小久保連打で1死1,3塁の大ピンチを浦和マリーンズのストッパー・神田義英が大手を振って立ちはだかった!代打矢野謙次をセカンドフライ、まこっちゃんが放ったレフトへの飛球…。
しかしそこには大塚アキラがいた!守備固め入れてよかったぜい。
8回藤田が抑えると9回絶対的守護神・豊田清大明神が登板。
フルスタ宮城球場で元マリーンズのホセ・フェルナンデスに
サヨナラ3ランを打たれたのは記憶に新しいが、代わりばなを堀幸一。
マリサポが待ってるレフトスタンドキタ━(゚∀゚)━!! 
大塚アキラツーベース、今江あと一歩でサイクル安打となるタイムリーツーベース、たすくから代わって途中マスクのお祭り男・里崎タイムリーで追い討ち!!

その裏コバマサがイ・スンヨプ、アベシン、けん制アウト川中3者凡退斬り!!
2年連続東京ドームにてジャイアンツ3タテ斬り達成!!
スンちゃんが直行、俊介からホームラン打ったって…言うじゃない。
でも3タテ喰らいましたから!残念!リベンジ斬り!切腹!
しかも3タテでしめくくった試合でのヒーローインタビューが2年連続今江というのも出来過ぎ。アジアシリーズもそうですが、東京ドームは事実上のマリーンズの準フランチャイズ状態で、千葉から行きやすいということもありますが、レフトスタンドはマリサポでいっぱい。まるでマリンのライトスタンドが移動したような雰囲気で、管理人が行きたくてもドームを22時過ぎに出ないと終電に間に合わないもので、ラジオ・テレビ中継の編成権かどうか知らんが、週末ぐらいデーゲームでやってくれないものかと。昨季は交流戦の時期まで17時プレーボールでやっていたのだし、ハマスタ、ナゴヤドーム、広島市民球場でさえG戦でも週末デーゲームでやってるんだからさぁ。
ラジオもねぇ、関東ではAM3~4局G戦ばっかしというブーイングが多いもので、きのうきょうと聴き比べしたけど、ジャイアンツ寄りというか、大松などマリーンズの若手選手にはいいやつがいるとか、ボビーマジックとか喋れる解説者がいないのかと小一時間。(敬愛する豊田泰光氏でさえ、ジャイアンツの若手選手をもっと使ってやれとかいう一方、マリーンズの悪いとこばっかりあげつらう発言が目立ったのは残念だった。)でも初芝先生はともかく、きょうの大塚光二さんはマリーンズに気を使った発言が多かったので文化放送の音声でテレビ観戦してましたけど。聴取率はわからんけど、視聴率低下の一因かと。
(報道2001「竹村健一のあぁいっぺん言うてみたかった」みたいやね)
何はともあれG戦3タテ!!(6月9~11日のマリンでもやろうぜ!!)
つぎのマリンでのスワローズ戦は交流戦首位攻防戦!!

|

« NHK総合中継不敗神話確立!! | トップページ | あすは交流戦首位攻防戦!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10281086

この記事へのトラックバック一覧です: 2年連続東京ドームでGを3タテ!!:

» 9回の集中打でダメ押しの3点!!巨人に3タテ♪ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}巨人との第3戦は7対3でロッテが勝ちました{/kirakira/} 巨人戦は3連勝で、チームは4連勝です{/ee_2/} 今日のスタメンは昨日と大きく入れ替わり、2番セカンドには根元選手、 4番ライトには注目の大松選手、8番センターに平下選手が入りました{/face_hohoemi/}  今日の先発はロッテが今季3勝の渡辺俊投手、巨人は中4日の西村投手。 1回表→1アウトから根元選手が2塁打... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 22:15

» 阪神、サヨナラ負けも首位堅守! 巨人、4時間足らずで首位陥落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−7M◆ ロッテが1点を先制するも、ロッテ応援団が李と差別化して、エールを送っている小坂がタイムリーを放ち、同点。今江の2ランでロッテが再びリードを奪うも、ロッテ応援団が小坂と差別化して、ブーイングを送っている李が連夜の一発をかまして、またも同点。... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 22:26

» 熱くなれ今江! [まりん劇場]
巨人の先発は誰かと思ってたら、西村。 パウエルに続いて中4日で起用とは。 そんなにいっぱいいっぱいなんですか、巨人さん。 はっきり言って最初から負ける気がしませんよ。 ただし今日も渡辺俊は不調。 昨年まではポンポンとストライクを取っていたのに、今年は気が付いたらボール先行だからなぁ。 一度調整させた方がいいかもしれない。 昨年のポストシーズンから今年のWBCまで突っ走って疲れもたまってるんでしょう。 まだま�... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 22:42

» ジャイアンツ戦~3タテ [Over The Rainbow]
9時15分 Are you ready? Let's go! オ~オオ!オ~オオ!オーオオ~オ~ォ!(ロッテ)♪ タオル回しで歓喜の雄叫びを♪ TV画面の前で、オイラもまわしたぜ!! ジャイアンツ戦  7-3   勝利投手:渡辺 (日テレGにて観戦) 豊田をこれだけ打ちまくったのは、いつ以来なんやろ? 風邪を引いていなければ、ドームまで賭け付けたかった(><)くそ~~~ 結局、失点は元ロッテの小坂とスンヨプの打点のみ、 ピンチの場面で神田を送り込んだボビーの肝っ玉に、脱帽です... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 23:08

» 全員野球で3タテ達成! [なにを書くねん?]
 さあ今日も勝ったるで〜! その結果は…  『ジャイアンツ●3−7○マリーンズ』 あのジャイアンツに3タテ達成! [続きを読む]

受信: 2006/05/28 23:12

» 5月28日 対ジャイアンツ ~ 同点に追いつかれながらも辛くも勝利! ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 7-3 ジャイアンツ (東京ドーム) ●渡辺俊(4勝3敗) ○林(1勝2敗) 本塁打:今江4号 李12号 福浦2号 幸一4号  今日の俊介も初回から制球に苦しんでいましたね。徹底的に相手が逆方向に打ってくるとはいっても、それは昨年どこかの球団がやってるはずなので、それ以外の理由があるとは思うんですが、所詮は素人なので分かりません。ただ、この前のドラゴンズ戦で何かを掴んだと思ったんですけどね。今年は投げてみないと分からない状態ですね。 1点を先制しても小坂に同点打。今江がツー... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 23:20

» 「俊介劇場」でウサギを3タテ4連勝 [道楽主義宣言ver.2]
誰も言わないのは人徳ってモンなのだろうか…今季の俊介、劇場を名乗るに十分な内容だと思うのだが…今日もハラハラドキドキの投球を見せるも、打撃陣の終盤の援護も有り勝ち星を拾う。 先発俊介、今日も立ち上がりがピリっとせず、1回裏先頭打者の清水にライト前ヒットを...... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 23:37

» 千葉鴎 vs 水道橋兎(第3回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
鴎はシュンスケ、兎は中四日で西村。左投手だとアレですが、右ピッチャーであれば、大松くんが4番に座りそうな予感。高橋尚成はどうやらまだ上がってこないみたい。兎は悪いお知らせがあったりで、高橋由伸が昨日の8回、ダイビングキャッチを試みた際に腕と胸を負傷。今日..... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 23:44

» マリーンズが巨人に3連勝 「貯金10」&「交流戦首位」! [Flower that blooms in snow]
今日(28日)、「読売新聞」の「地域欄(千葉)」のページをめくって みたら、大きな見出しで「マリンの守護神へ勇気」と書かれた記事が 掲載されていました。よく見てみると、千葉ロッテマリーンズの 守護神である小林雅英投手の新しいテーマ曲「一秒の光」を新たに 書き下ろした川嶋あい さんが25日に「千葉マリンスタジアム」にて 「テーマ曲の受け渡し」をしている記事が掲載されていたのです。(ノ゚ο゚)ノ 「マリンの守護神へ勇気」の大きな見出し この記事は、読売新聞のサイト内にある「地域(千... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 23:58

» はぁぁ・・・堪能しました。堪能しましたか? [一喜一憂oyajiロッテワールド]
全国のマリーンズファンの皆様、胃の調子はどうですか?oyajiのクソ丈夫な胃もさ [続きを読む]

受信: 2006/05/29 00:30

» ○Do not "burn the candle at both ends". [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
つい先日「●勝てる気がしねぇ」と書いたばかりですが、こうも接戦を勝って来ると逆に「負ける気がしねぇ」です。 今日の先発ピッチャーは俊介でしたが、東京ドームのマウンドと相性が悪いのでしょうか、あまりらしくは無かったですが粘って勝利投手です。 今日はNHK....... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 00:48

» 巨人今江選手にボコボコにされ完膚なきまでにコテンパンにされた・・・ [オールマイティにコメンテート]
28日東京ドームで巨人対千葉ロッテ戦が行われ、3対7で千葉ロッテが今江選手らの活躍で巨人を予告通りコテンパンにした。巨人は4連敗となり週間1勝5敗と大きく負け越した。試合は千葉ロッテが2回巨人先発西村投手から8番平下選手の併殺崩れの間に先制する。その裏巨...... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 01:01

» ビバ神田!で3つ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
続きは2週間後、あと3つどうかよろしく。 7回から9回表中継終了まで、例によって仕事の合間にチラ見。 今日も終盤まで緊迫の展開、そんな中勝ち越し弾を放った福浦、トドメの一撃を喰らわせたコーイチさんはじめ、まさに打者・守備・投手全員で奪い取った勝ち方でした。 そんな中、もっとも厳しい場面に放り込まれた神田、 しかし彼にはビバ神田義英!と賞賛をしたい気分です。 もうちょっとこう、コールされた時にレフトからも大声援でバックアップしてやってほしかったものですが・・・。 嵐... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 01:46

» 兎3羽捕って タオル回しだぁ~~っ!!!!! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
うぉ~おお、うぉ~おお、うぉ~おおおおおお~~~。今日はタオルがんがん回して気持 [続きを読む]

受信: 2006/05/29 01:48

» 5月28日・G戦:7-3 [ブログ:背番号50]
今日は9回表の豊田の初球で勝負ありましたね。先日サヨナラ逆転3ランを浴びた豊田はそれ以来の登板でしたが、堀への初球はすうっと真ん中に... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 01:54

» 福浦の決勝ホームランで巨人を3タテ [ことりなブログ]
ロッテ7−3巨人 先発は渡辺俊介VS西村。 1点を争う好ゲームといえば好ゲームでした。 拙攻同士といえばそうなんですが。 ロッテは2回、併殺崩れの間に1点を先制しますが、 その裏に俊介は簡単に小坂にタイムリーを浴びて同点。 4回には今江が完璧な当たりのツーランで勝ち越しますが、 5回裏に今日もスンちゃんにツーランを浴びて 再び同点とされてしまいます。 配球に問題はなかったんでしょうか? WBCのときに 確か世界一のキャッチャーである里崎は スンちゃんの打たれないところは 知っているとか言ってた... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 01:54

» アジア王者は伊達じゃない!! [千葉の鴎は凶暴です。]
セ・パ頂上決戦3回目!? 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ 0 1 0 2 0 0 1 0 3 7  15 0 巨 人 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3  12 0      勝利投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(4勝3敗0S)      敗戦投手 [ 巨人 ] 林(1勝2敗0S) 一言:本当虎以外には負けないな~そんなこんなで3タテ(゚∀゚)アヒャ     序盤こそ一進一退で試合は流れるもののチームの差が後半でて... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 02:08

» 讀賣巨人軍対千葉マリーンズ@東京ドーム [関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き]
三連戦、最後に開いたのは堀の一花。 三連戦、最後に開いた、大チャンステーマとタオルの花。 大塚君はアピールしてからボール渡せよ。 鴎7-3兎 鴎 0 1 0 2 0 0 1 0 3 | 7 兎 0 1 0 0 2 0 0 0 0 [続きを読む]

受信: 2006/05/29 03:07

» 全員で掴んだ勝利:対讀賣@東京ドーム:7−3 [サーカス的野球観戦(記事部)]
【ロッテ】4連勝で交流戦首位タイに浮上:ニッカン記事全文引用*** <ロッテ7−3巨人>◇28日◇東京ドーム:野手全員が出場した総力戦も、終わってみれば、大差の勝利。昨季の王者ロッテが底力を見せつけた。1−1の4回に今江が勝ち越し4号2ラン。3−3の7回....... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 03:31

» ジャイアンツ対マリーンズ 3回戦 [まりなび]
ジャイアンツ 3敗 ジャイアンツ3ーマリーンズ7 勝:渡辺俊 4勝3敗 S:小林雅 4勝19S 敗:林   1勝2敗 ホームラン M:今江4号2ラン(西村・4回)、福浦2号ソロ(林・7回)、堀4号ソロ(豊田・9回) G:李承ヨプ12号2ラン(渡辺俊・5回)... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 05:44

» 讀賣粉砕、3連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ7−3讀賣 やはり、今年の俊介は良くありませんね。 今日も6回を9安打3失点。 特に、スンに2安打1本塁打はいただけません。 何か、立ち直るきっかけを掴んで欲しいのですが、未だに「サブマリン浮上せず」ですね。 さて、試合内容が3本の本塁打で決めてしまった..... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 07:31

» タオル回しちゃいました [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 讀賣戦:3-7 勝ち 序盤は一進一退のがっぷり四つでした。 終わってみたら圧勝でした 福浦がHRを打って勝ち越した後、数多くのピンチがありました。 その中で投手起用方法などは、ハラハラでしたが(汗) 神田の信用は上がったでしょう。 そして9回の猛攻は本当に見事でした。 全国の皆さんにマリーンズの強さを見せて上げたような気がします。 タオル回しの�... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 07:51

» ザ・敵地3タテ [godiac13 blog]
巨人相手に3タテの可能性があり、気になって仕方がないので旅行帰りに新宿のスポーツバーで観戦。マリーンズ、最高!よくやってくれた。そもそも同一カード3連勝なんて相手が楽天でもない限りナカナカできるもんじゃない! 巨人に3タテなんて超最高! つくづく思ったがマリーンズ、強いよ。ありゃヤバい。今日は渡辺俊介の制球がやや気になってはいたが後半の粘りがスゴいね。福浦の勝ち越しホームランはもちろん叫んだが9回表の堀の初球ホームランは物凄い集中力だと思う。豊田が良くなかったのは分かるがあそこで奢らず果敢に攻め入... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 09:30

» お株を奪う空中戦で兎狩り 5/28 VSジャイアンツ(東京ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 3 - 7 G   とりあえず『3タテ』おめでとうございます。そして有難うございます。 3つ勝った事で、とりあえず当blog閉鎖の危機を脱した状態ですが、もしかしたら… まあ、そんな事はさておき、今日も福浦が勝ち越し打を打ちました。福浦の好不調で順位が変動するのが今のマリーンズ。それだけ彼の存在が大きいって事ですね。 7回に勝ち越しHRを放った時には、男の私でも『福浦になら抱かれても良い』って...... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 10:19

» 今江の活躍で巨人に3連勝!で4連勝!交流戦首位! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 7対3 巨人   ファーム 雨天中止 管理人公式戦観戦成績 19勝9敗  11連勝中(1勝浦和含む) 今日は好きなスタメン 根元、大松、平下先発。 今江、2ランからはじまりサイクルヒットおしい。 最後スリーベース希望だったがツーベース。 今... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 12:42

» 5月28日VSジャイアンツ3回戦~先憂後楽3~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
試合は2回、すばらしい平下の内野ゴロの間に先制!!! この時点で先憂後楽により勝利!!! 1ー1で今江の2ランで勝ち越し!!!その後、韓国人が同点にするも、7回我らが福浦選手が勝ち越しアーチを放つと、9回、豊田から幸一のソロ、今江が4安打目となるタイムリー、純情中にサトもタイムリーで7ー3で4連勝!!!にっくき巨人を3タテしました!!! <スタメン>西岡ー根元ー福浦ー大松ーフランコー今江ー橋本ー平下ー俊介 <バッテリー>俊介、康介、神田、藤田、コバマサー橋本 <ヒーロー>今江 <... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 13:11

» 対 読売戦 3連勝 [Kio -朔北-]
強すぎる。3連勝。 まぁ、勝って当たり前か・・・。 勢いの差だね。 同点、または負けている場面で コバマサを出して、 次回の自軍の攻撃を奮い立たせる。 それをマネしちゃいかん!!! なぜ、豊田だ? これがホントの豊田か? もう、あのころの豊...... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 22:21

» 5月28日(日)vsジャイアンツ3回戦 [ライトヒッティングな生活]
マリーンズ戦士が大活躍! スコアはこちら(マリーンズ公式) 小坂がタイムリー、李承菀にもツーランが出て、マリーンズ戦士が大活躍であった。実質10-0で勝ったようなものだと思う。複雑な気分もないでもないが、特に小坂は、自分を放出したロッテのフロント陣を見返すには、こうやって結果を出すしかないのであって、それが去年までの僚友が相手であっても、相手の選手には関係ないことなんだろうし、と思ったので、静かな気持ちで�... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 23:10

» 喜ばし兎3タテ [厩戸王子の独り言]
5/23 ●M1-2T @Chiba 5/24 ●M2-4T @Chiba 5/25 ○M3-2T @Chiba 5/26 ○M7-2G @Tokyo-Dome 5/27 ○M6-4G @Tokyo-Dome 5/28 ○M7-3G @Tokyo-Dome 5/23 先発:小野x井川 千葉マリン名物の強風の中での試合。小野は実によく投げたが、味方打線は井川の前に沈黙。今岡の渾身の一撃と延長11回、薮田が桧山の一発を浴びて敗戦。この日はどうしようもなかった。 5/24 先発:成瀬x杉山 雨が... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 23:52

» マリーンズ巨人を3タテ、そして星野仙一には黒い血が流れている [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
今日の交流戦は巨人ーマリーンズ戦を除いてすべてデーゲームでの開催。 そんな流れとは逆に朝から休日出勤していたわたくしは帰宅後その唯一のナイター、巨人ーマリーンズ戦をテレビで観戦していた。 ちょうどテレビをつけた瞬間、巨人先発の西村がマリーンズ先発の渡辺俊介からライト前ヒットを放っていた。 西村がヒットを放った4回の攻撃は無失点で抑えた渡辺だったが、5回にイスンヨプに2ランを打たれ3−3の同点に追いつかれてしまう。 �... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 00:29

« NHK総合中継不敗神話確立!! | トップページ | あすは交流戦首位攻防戦!! »