« スミイチでベイを3タテ! | トップページ | 8連勝で単独首位!! »

2006/05/19

ドラの連続完封止めた!今江が決めた!

ドラゴンズ 000000001  1
マリーンズ 000100001X 2 
D:●山本昌
M:小林宏-○小林雅
観衆 14285人

対戦相手の中日ドラゴンズは、50年ぶりという4試合連続完封をやってのけるなど、ただしこれは、イーグルス、合併球団などパの下位を低迷しているチーム相手の記録にほかならず、パの首位マリーンズがぶっとめると確信しているのだが、4回までは帰宅の電車にて「タイヘイプレゼンツ ラジオ日本マリーンズナイター」を聴き、それ以降はチバテレビの中継で。文化放送ライオンズナイターほどくせのない聴きごたえあり!
ベンチレポーターがギャオス内藤って…。
唯一のチャンスといってよい4回、西岡レフト前安打を足がかりに、今江セーフティバントが内野安打となり、福浦が送りバント、お祭り男・里崎がドラゴンズの無失点記録を43で止める先制タイムリー!とはいうものの、2塁走者今江がキャッチャー小田のブロックでアウトになり、2点目が入らず。小林宏之VS山本昌の投手戦は見ごたえあり!
ラストイニングコバマサではなく宏之完投勝利狙いの続投の選択が裏目に出るとは。
井端ツーベースを立浪送りバント、福留フォアボールで1死1,3塁の大ピンチ。ボビーが重い腰を上げる形でようやくコバマサを出したが、ぶっちゃけ、コバマサに7連投はさせたくなかったし、ランナーを置いての登板に不安があったのが的中、
タイロン・ウッズに同点タイムリーを打たれ、アレックス併殺打で、
なんぼ叫んでも吹っ飛んだ宏之の4勝目は還って来ないわけで。
その裏、西岡ショートへの内野安打、今江タイムリーツーベースで
西岡一塁から長駆ウイニングラン!!
マリーンズ今季4度目のサヨナラ勝ち(^_^)V!首位キープ!!

ここのところぐずついたお天気が続くものの、直行でさらなる連勝を!

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
            ドラゴンズ:ドミンゴ
JSportsPlus(308ch)12:45~(解説・内藤尚行)
JSports2(307ch)21:00~(同上)
テレビ愛知 13:00~15:00(解説・稲葉光雄、川崎憲次郎)
東海ラジオ(1332)13:00~16:00(解説・黒江透修)
CBCラジオ(1053)13:00~16:00(解説・田淵幸一)

|

« スミイチでベイを3タテ! | トップページ | 8連勝で単独首位!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10143300

この記事へのトラックバック一覧です: ドラの連続完封止めた!今江が決めた!:

» 名古屋竜 vs 千葉鴎(第1回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日のまーちゃんの勝ち星はMASA'S EYEが華麗に勝ち星をいただいたと言うよりも、最終回にコバヒロが井端さんに2ベース、立浪犠打、福留フォアで降板。状況的に同点やむなしって展開だったですからね。ま、まーちゃんの勝利はサヨナラ勝利でってのが多いですから、まーちゃ..... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 22:26

» 劇場王降臨 [Macでロッテりあ]
マリーンズ2x−1ドラゴンズ 昨日の予想どうり、宏之と山本昌の投手戦になりました。 4回の先制点も、先頭の西岡がヒットで出塁すると、今江がセーフティスクイズを決め、福浦のセーフティ気味の送りバントで2・3塁にすると、里崎にタイムリー。 連続無失点記録の懸かった..... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 22:28

» 両者譲らぬ投手戦にサヨナラ勝ち! [なにを書くねん?]
 今日もまた天気が心配でしたが、無事試合は行われました。その結果は…  『マリーンズ○2x−1●ドラゴンズ』 サヨナラ勝ちで7連勝! [続きを読む]

受信: 2006/05/19 22:44

» なぜ?な投手交代。 [青空の下。[aozora no moto.]]
どちらのマサもよく投げました。 仕事の合間にチバテレビ観戦。今日はクラさんです。山本昌を大絶賛でした。あまりの試合の早さに、チラッと見たらばすでに8回でした。このままじゃ8:20終了か?と思いきや、そうは問屋が卸しませんでした・・・。 山本昌には2回と9回以外3者凡退に抑えられ、ヒロユキも8回まではほぼ危なげの無い投球。こりゃ早いのも当たり前です。 久々に西岡ジンクス(by Egar様)の引用をさせて頂きますが、2度の得点機はまさに西岡の出塁から(9回はおまけしてもらったような気も... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 22:58

» 今江選手の一撃が中日の「連続完封勝利」を打ち砕く! [Flower that blooms in snow]
今日(19日)に開催された「セ・パ交流戦」の4カード目となる 「千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズ」戦は、「6連勝」と 勢いに乗るマリーンズと、昨日の試合でプロ野球タイ記録となる 「4試合連続完封勝利」を達成したドラゴンズの激突とあって、 1点を争う好ゲーム(貧打戦?)となりました。(-_☆)キラリ! ドラゴンズは、先発の山本昌投手が初回から安定した投球で、 あっという間に球団記録となる「43イニング連続無失点」を 達成してしまいました。しかし、「球団新記録」を賭けた四回裏、 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 22:59

» ☆7つ続く!!!!! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
今江のサヨナラ打で7連勝!!! v(^^) M2-D1 まだまだ満塁の場面を見る [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:01

» サヨナラで7連勝:対ドラゴンズ@マリン:2×−1 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテ、サヨナラで7連勝 ロ−中評:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが今季4度目のサヨナラで7連勝。1−1の9回に西岡の内野安打に続き、今江が左越え二塁打を放った。先発の小林宏は9回途中まで4安打の好投。中日は9回にウッズが同点打を放つまで、打線が....... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:02

» サヨナラ勝ちで7連勝。 [Kio -朔北-]
おもえば、一年前、 『連勝の記事を書いてしまったら、  連勝が止まってしまうかもしれない。  だって、ロッテだもん。  どうしようかな。。。。』 って、悩んでいたのを思い出します。 今年は書きます。 もう、去年のロッテに戻りましたよね? 大丈夫で...... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:23

» 止めろ連続無失点試合 止めるな連勝!! [千葉の鴎は凶暴です。]
止めろ、止めろ、止めろ、ドラゴンズの連続無失点試合を止めろ。 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1  5 0 ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 0 1X 2  5 0      勝利投手 [ ロッテ ] 小林雅(4勝0敗15S)      敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(2勝3敗0S) 一言:い、胃がいたひ('A`)今日も昨日に引き続きどえらい投手戦だった。     相手の... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:28

» 5月19日・ドラゴンズ戦:2x-1 [ブログ:背番号50]
マリンスタジアムは今日もサヨナラゲーム。ここしばらくマリン開催の試合はサヨナラしか見てないような気がするが、昨年は確か1試合だけだっ... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:46

» 今日の勝ちは大きい!!けど… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 中日戦:2-1 勝ち 7連勝です。 今江の見事なサヨナラ打でした!!! しかし…宏之が… 俺はあの場面で交代は無いよぉ〜〜 あそこは責任持って投げさせなきゃ コバマサはタイムリー打たれちゃったけど、責めれないよ。 タイムリー打たれそうな予感はしていましたが(汗) 別にボビー采配を批判するわけではないけど、あそこは続投�... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:48

» マリーンズ今江の一振りで7連勝!! [つらつら日暮らし]
広島に続いて、横浜も3タテし、すっかり連勝モードに入ってしまった感のあるマリーンズですが、今日から中日ドラゴンズをマリンスタジアムに迎えて3連戦です。 D:000000001 1 M:000100001X 2 ◆バッテリー D:●山本昌=小田 M:小林宏、○小林雅=里崎 ◆試合の流れ 良く言えば投手戦。 悪くいえば貧打戦。 現在40イニング無失点と、投手陣が説好調のド�... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:54

» 7連勝で単独首位 [鴎3矢]
投手戦を制し7連勝で単独首位に!! 3回まで宏之・山本昌の投げ合いでスピーディーな展開となりますが4回、西岡がこの日初めてのヒットを打つと続く今江がセーフティバントでノーアウト1塁2塁 このランナーを福浦がしっかりと送ってワンアウト2塁3塁とすると里崎....... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:54

» 5月19日VSドラゴンズ1回戦~サヨナラで7連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
4回に里崎が中日の記録を止めるタイムリーで1点先制するも、今江が小田君のブロックで変えれず1-0。その後無失点が続いた9回表にコバマサが先頭のバッターにヒットを打たれ、福留をあるかし交代。続くコバマサが打たれ1-1同点。 しかーし9回裏に先頭の西岡選手がショート内野安打で出塁すると、2番・今江の打球はレフト頭を超え、俊足の西岡がホームに帰りサヨナラ!!!!!マリーンズ7連勝です!!!!! <スタメン>西岡ー今江ー福浦ー里崎ーベニーーパスクチーフランコー堀ー大塚 <バッテリー>コバヒロ、コバ... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 23:58

» 5月19日(金)vsドラゴンズ1回戦 [ライトヒッティングな生活]
もったいないような、爽快なような、そんな勝ち。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 4試合連続完封、というすごい記録をひっさげてマリンにやってきたドラゴンズとの1回戦。私が帰宅すると、ちょうどマリーンズが先制したシーンだった。ドラゴンズの無失点記録を破れただけで満足してしまいそうな試合は、とてもいいゲームだったと思う。 宏之と山本昌、どちらがいいピッチングかといったら山本昌だったと思う。得点し�... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 00:34

» 今江選手のサヨナラタイムリーで7連勝♪ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の中日との第1戦は2対1でロッテがサヨナラ勝ちました{/ee_2/} これで今季初の7連勝です{/kirakira/} 今日の先発はロッテが小林宏投手、中日がベテラン山本昌投手でした{/ee_2/} 小林宏投手は9回途中まで中日打線を4安打で抑える完璧なピッチングでした{/face_hohoemi/} ロッテ打線はベテラン山本昌投手の前に3回までパーフェクトに抑えられていましたが、 4回に1番西岡選�... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 00:36

» さすが。 [From Makuhari~幕張の風]
今年は交流戦も好調なドラゴンズとの3連戦ですが、宏之の好投で7連勝です。 山本昌も老獪なピッチングでマリーンズ打線を3回までパーフェクトで抑えますが、4回に今日のオーダーが生きました。西岡の盗塁が無かったのはまあ左投手なので仕方ないですが、4番のサトが、「自分がヒーロー」と確信した一打でドラゴンズの無失点記録を打ち砕くタイムリー。この1点を最終回まで守って行きます。 最終回は、頭から交代しないのなら宏之で良かったのでしょうが、井端のツーベースでボビーも迷ったのでしょう。ワンアウト1・3塁であとを継... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 01:04

» 接戦 [REDKNIGHT’S DIARY]
今日もマリーンズ勝利!これで7連勝!V(^0^) しかも、今日はサヨナラ勝利!!V(^^) いやぁ、最近は、マリーンズの野球がきちんと出来てますねぇ(^^) 投手陣を中心に接戦を勝利に結びつける野球・・・ これこそ、マリーンズの野球だぁー!\(...... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 01:16

» 「2番今江」ついに成功か?たまたまか? [一喜一憂oyajiロッテワールド]
9回裏、ノーアウトで1塁に西岡。 バッターは今江。 走るのか、バントするのか・ [続きを読む]

受信: 2006/05/20 01:41

» コバマサ救援失敗も・・・ [ことりなブログ]
ロッテ2−1中日 劇的な今江のサヨナラツーベースで 好調の中日を下し7連勝です。 今日の先発はコバヒロVS山本昌 コバヒロは今日もいいピッチングで8回まで無失点。 一方の山本昌もいいピッチングで3回までロッテは3者凡退。 しかし4回に西岡が初ヒットで出塁すると、 今江のセーフティバントが決まり、 里崎のタイムリーで西岡を迎え入れて1点先制。 今江は本塁タッチアウトでした。 しかしロッテ打線は5回から8回まで またもや三者凡退を続けます。 そして9回コバヒロが1死1,3塁の ピンチを招いたところ... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 02:40

» マリーンズ-ドラゴンズ 1回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 1勝 マリーンズ2-ドラゴンズ1 勝:小林雅  4勝15S 敗:山本昌  2勝3敗 今日からはマリスタに戻りドラゴンズとの3連戦です。ドラゴンズは5試合連続完封を記録しており、イニング記録では4回まで無得点ですと、タイ記録を樹立されてしまいます。... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 05:07

» 44イニングぶりの失点! 中日、連続完封記録途絶える! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M2−1D◆どこもかしこも降雨コールドに終わる中、展開の早い投手戦となった事で、唯一最後まで出来たのがこのカード。立浪がDHに回った事で、これはいよいよ名手・川相がサードでスタメンか…と思いたい所だったが、予想通り、一軍に昇格したばかりの森野がサードに....... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 09:46

» 薄氷…でも7連勝 [道楽主義宣言ver.2]
9回表に追いつかれるも、9回裏に今江のヒットでサヨナラ勝ち。 6連勝中のマリーンズ、4試合連続完封中のドラゴンズと共に勢いにのっているチーム同士の対決。 先発の小林宏は8回までを散発3安打に抑える好投。清水、俊介の両輪にガタツキが出ている今季、WBCでの故障で...... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 10:45

» ゴリ、ナイス! [日刊kubokazu777]
今期初の交流戦花火ナイター! スケールがでかくなった?迫力凄かった。 で、花火の焼けかすも広い範囲に飛散。花火にあんなに係員が動員されていたのは初めてだ。 試合の方はコバヒロ、ヤママサの投手戦! が、打撃陣のWBC組が大奮起!コバヒロを援護射撃! 西岡、...... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 20:32

« スミイチでベイを3タテ! | トップページ | 8連勝で単独首位!! »