« お祭り男・里崎で虎狩り! | トップページ | NHK総合中継不敗神話確立!! »

2006/05/26

小林宏之の投打&大松でG倒!

マリーンズ  103030000 7
ジャイアンツ 100000100 2
M:○小林宏
G:●パウエル-佐藤宏-栂野
[ホームラン]M:大松6号[3ラン]
G: 鈴木1号[ソロ]
観衆 44003人

小坂が2番セカンド、イ・スンヨプが4番ファーストスタメン。
(結局、小坂4打数ノーヒット、イ・スンヨプ4打数1安打)
そこにジャイアンツ戦で2戦全勝の小林宏之が大手を振って立ちはだかった!
きょうも管理人的には22時過ぎまで仕事だったので見聞きできず、
CSプロ野球ニュース、大スポんちゅ、すぽると見ながらカキコしていますが、
先発パウエルはここまで負けなしで確かに打ちづらい投手であるが、バファローズで対戦し慣れていることもあり、1回フォアボールで出塁した西岡が二盗、三盗でパウエルを揺さぶり、福浦サードゴロの間に先制のホームイン。その裏清水のサードゴロをマティエラーorz 今江なら取れた打球だったが。二岡同点タイムリーを打たれたが前後の小坂、イ・スンヨプを打ち取り、宏之まずまずの出来。
3回マティ、福浦連打のあと大松ライトスタンド一直線のホームラン!
昨季4番サブローが話題になったが、今季は4番大松が話題になるのか?
5回。昨季交流戦で3安打3打点の“打てるピッチャー”宏之が安打で出塁。
西岡・マティ連打で満塁から福浦2点タイムリー、大松ファーストゴロを
イ・スンヨプ本塁へ悪送球!タイムリーエラー!ざまぁみろという心境だ。
宏之5安打2失点完投勝利!パ・セ交流戦自己7連勝!
あすはNHKで全国ネット中継があります!今季総合テレビで2試合中継されたが全勝しているので不敗神話はあるのか?!
明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
           ジャイアンツ:工藤公康
NHK総合 18:10~18:45,19:30~(解説・星野仙一)
NHKハイビジョン 17:55~21:30(同上)
日テレG+(309ch)17:30~(解説・堀内恒夫)
TBSラジオ(954)17:30~(解説・川口和久)
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、TBCラジオ、ラジオ福島、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、和歌山放送、ABCラジオ、山陽放送、山陰放送、RCCラジオ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送
文化放送(1134)17:45~(解説・豊田泰光)
*ネット局 STVラジオ、茨城放送、栃木放送、KBS京都、ラジオ沖縄
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・初芝清
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・中畑清)
*ネット局 岐阜ラジオ、ラジオ関西

|

« お祭り男・里崎で虎狩り! | トップページ | NHK総合中継不敗神話確立!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10253528

この記事へのトラックバック一覧です: 小林宏之の投打&大松でG倒!:

» JPを打ち崩してまずは1勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ7−2讀賣 昨日サトがヒーローインタビューで「讀賣をこてんぱんに叩きますっ」なんて余計なことを言っていたんで、いや~な展開にならなければいいなと心配していましたが、今日はすばらしい試合内容でした。 今日は日テレで全国中継されていたので、試合経過は..... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 00:23

» 5月26日(金)vsジャイアンツ1回戦 [ライトヒッティングな生活]
久々に余裕を持って観れた。 スコアはこちら(公式戦) 両リーグの首位チーム同士の対戦。先発もどちらも負け無しのパウエルと宏之。ま、首位といってもパの場合はこれだけゲーム差が詰まってるので浮かれてられないけど。もっと、投手戦になるかと思ったが、思ったより点差が開き、久しぶりに余裕を持って観れた試合になった。 宏之が9回完投5安打2失点に抑え、西岡が走り、宏之もヒットで得点に絡み、大松が四番の仕事を果たし、満塁... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 01:11

» 嬉しさと悲しみと:対讀賣@東京ドーム:7−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテ、パウエルを攻略 巨−ロ評:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテは1−1の3回に大松の3ランで勝ち越すと、5回に福浦の適時打と失策で3点を加え、パウエルを攻略した。援護を得た小林宏は5安打2失点で今季2度目の完投勝利。巨人のパウエルは5回途中7失点と崩れ今季初黒星。[ 共同通信社 2006年5月26日 21:29 ] 交流戦負けなしの小林宏 ロッテ:スポーツナビ記事全文引用*** 完投で4勝目を挙げ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 01:25

» とりあえず「コテ」まで行ったぞ! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
里崎の「コテンパン」予言の第1幕が華々しく開きましたよ~~~!! 現在のエース・ [続きを読む]

受信: 2006/05/27 01:26

» 巨人に完勝!まずは一つ取りました。 [かもめ達をこよなく愛して…]
行って参りましたよー、東京マリンスタジアム いやいや違うか・・・、正式名称は“東京ドーム”ですね・・・。 今日はもう快勝と言って良いのではないでしょうか。今季まだ負けのないパウエルに初黒星を付けてやりました。「気持ちいいー」 ロッテ 7−2 巨人(ニッカン式スコア) 職場からこの球場って、私は徒歩数分で行くことが出来ます。よって仕事を定時に終えることが出来れば、平日でも試合開始から観戦することが... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 01:27

» パ・リーグ首位は伊達じゃない!! [千葉の鴎は凶暴です。]
セ・パ頂上決戦がはじまるぞ~ 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  1 0 3 0 3 0 0 0 0 7  10 1 巨 人  1 0 0 0 0 0 1 0 0 2   5 1       勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(4勝0敗0S)       敗戦投手 [ 巨人 ] パウエル(6勝1敗0S)        本塁打  [ ロッテ ] 大松 6号 3回3ラン              [ 巨人 ] 鈴木 1号 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 01:38

» 今期初ロード観戦! [日刊kubokazu777]
今宵で4夜連続観戦です。 東京ドームは3月のWBCアジア予選以来。その前がアジアシリーズかな。 当日券の内野指定Cを買ったが、えらい急勾配な席・・・グランド全体は見渡せていいんだけど。ゲーム開始前はドーム内を散策し、暫し内野立見席で練習風景を見学。マリスタだと...... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 01:48

» フォアボール。 [From Makuhari~幕張の風]
G 2 - 7 M 勝ち投手:小林宏之(4勝)負け投手:パウエル(6勝1敗) 本塁打:大松6号3ラン、鈴木1号ソロ 初めての東京ドーム参戦でした。阪神戦でのヘタレ振りから一転、初回のマティのエラーからの失点を除けば、完璧に近いゲームでした。 交流戦、そして今シーズン負け無しの宏之でしたが、2回の先頭バッターまでは悪かったですね。初回はマティのエラーがらみの1点で、良く終わったと思うくらい変化球が高めに浮いていました。たまたま、落ちる系の変化球の苦手なスンだから注文に嵌ってくれましたが、あの場面で二... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 02:02

» 巨人にあっさり圧勝YATTA!!! [「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!]
行って来ました。東京ドーム。 4列目でしたが、最前列が空きあきだったので一番前にて観戦。 コバヒロの安定したピッチングに加え、4番大松のスリーラン&課題の満塁での福浦のヒットも観れたのでまあまあマンゾク。 それにしても李の打席は面白おかしか....... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 02:06

» カッコ良すぎるよ〜宏之! [なにを書くねん?]
 さあ因縁の?ジャイアンツ戦。絶対に勝ち越ししたいところ。その結果は…  『ジャイアンツ●2−7○マリーンズ』 打線も奮起して勝利!! [続きを読む]

受信: 2006/05/27 02:39

» ジャイアンツ対マリーンズ 1回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
ジャイアンツ 1敗 ジャイアンツ2-マリーンズ7 勝:小林宏 4勝 敗:パウエル 6勝1敗 ホームラン M:大松6号3ラン(パウエル・3回) G:鈴木1号ソロ(小林宏・7回) 全国のマリーンズファンとアンチ巨人の皆さん御唱和下さい。 ♪酒が飲める酒が飲... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 05:38

» ジャイアンツ戦 幸先良いスタート [つらつら日暮らし]
昨日から始まったマリーンズ対ジャイアンツの交流戦。 昨年は、なんだか申し訳なさそうに試合をしていた雰囲気でしたが、今年はジャイアンツ相手にマリーンズナインが大きく見えます。さすがに、日本一のみならず、アジア一になっただけでのことはあります。 M:103030000 7 G:100000100 2 ◆バッテリー M:○小林宏=橋本 G:●パウエル、佐藤宏、栂野=阿部、村田 �... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 07:37

» 小林宏投手完封で4勝目!!西岡選手2盗!!3盗!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}巨人との第1戦は7対2でロッテが勝ちました{/ee_2/} これで2連敗の後、2連勝です{/star/} 今日びっくりしたのは何と言ってフランコ選手がスタメンでサードだったこと!! 途中でレフトに変わりましたがなぜサードに起用したんでしょうか?? 4番には私が注目している大松選手が入りました☆ 今日の先発は今季3勝負けなしの小林宏投手。 1回フランコ選手のエラーでピンチを迎えると�... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 07:44

» お・お・ま・つ!(やっぱ長打だね) [まりん劇場]
阪神の呪縛からも、長打不足からも脱して迎えた巨人戦。 しかも今期好調の小林宏とあってはもう負ける気がしない。 中4日で出てきた相手のパウエルも別に知っている投手だし、それほど怖さは感じないし。 そんな気分を西岡が助長する。 1回表の結果は、 四球→三振→サードゴロ→三振 これで得点が入るのだからたまらない。 Good Job西岡! そして3回。 例のごとく2死から単打が続き1,2塁。... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 08:07

» ナイスゲーム!個人的に讀賣には負けたくない [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 讀賣戦:2-7 勝ち ナイスゲームでしょう。 西岡の足でかき混ぜ、大松のHR、満塁からのタイムリー、相手のミスに付け込む… そして宏之のナイスピッチング! 本当に良かったと思いますよ! 昨日の阪神戦での勝ちがそのまま今日に続いているって感じです。 それだけ昨日の勝ちが大きかったんでしょう! 初回の西岡の足ですが、あれでパ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 08:23

» 4番大松、スリーラン!2連勝! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ応援]
管理人観戦成績17勝8敗   観戦9連勝中(浦和1試合含む) 連れも公式戦無敗6連勝! 仲間1人も無敗。 ロッテ 7対2 巨人 (東京ドーム) 今日はパウエルを打ち崩したのが大きい。 スンヨプの暴投もあり大松の3ランもあり快勝 スンヨプのブーイングはも... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 09:04

» 4番の『格』の違いで勝利! 5/26 VSジャイアンツ(東京ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 7 - 2 G   苦戦が予想された初戦、4番の差で勝利をモノにしましたね。まあ、大松とスンとでは『格』が違いますよ(笑)先日は3打数3安打、今日は千金の3ランHRと、4番に座り大活躍! スンを放出したおかげで、現在大松が1軍、しかも4番にすわるという皮肉な展開ですが、きっちり仕事をしてくれた大松に感謝です! では、今日も試合を振り返ってみましょう。先に謝っておきますが、讀賣相手だと品格の無い...... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 09:43

» 5月26日VSジャイアンツ1回戦~先憂後楽~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回、まさに西岡イニング!!四球で出ると、2つの盗塁で1死3塁。福浦の内野ゴロの間に先制!!!!!!!!!その後、大つ・・・じゃなくて、N岡にタイムリー1-1。 3回2死1・2塁から、大松ーーーーーーーー俺たちのために勝ち越し3ランHR!!!!!4-1。勝ちは確定か?! 5回、先頭バッターのコバヒロが今季初安打!!その後、西岡、マティと続きで満塁!! 満塁といえば、この人福浦がタイムリー5-1!!! 大松がファーストゴロですが、裏切り者がエラーで2人が返り7-1!!!もう2ケタとってください... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 09:44

» セ・リーグキラ- [はばたけかもめ]
夢行ちゃん、もう1歳か~おめでとう~。 コバヒロ、セ・リーグ相手に去年から無傷の8勝目。 なにがそうさせる?(笑) しかもきょうは完投。最後はやや疲れが見えましたが よく辛抱したと思います。 お疲れさまーゆっくり(中7日くらい?笑)休んで次に備えてください。... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 10:32

» 快勝! [読書発電所]
 昨晩も試合を見に東京ドームへ(笑) とはいっても立見券だったので、会社を出たのはいつもより遅い時間。 それでも6回の裏に到着するのは、やっぱり会社から近いからでしょうね。 今日のヒーロー、コバヒロと大松 試合の方はご存じのように7対2でマリーンズの快勝! トトロッテの点も稼ぎました(笑)...... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 10:40

» 対 読売初戦勝利 [Kio -朔北-]
読売相手に勝つと、すごい気持ちいいです。 こんな思いは私だけ? しかも、ヒロユキの完投勝利。 こんな、めでたいことはない。 やれ、首位対決だとか、 スンヨプ、小坂の元同僚対決だとか、 野球を知らなすぎる読売グループのテレビ局 は、騒いでおります...... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 10:44

» 5月26日 対ジャイアンツ ~ 4番大松の一発、投げては宏之完投勝利! ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 7-2 ジャイアンツ (東京ドーム) ●小林宏(4勝) ○パウエル(6勝1敗) 本塁打:大松6号 鈴木1号  初回から西岡がニ盗・三盗と足を使って先制点を演出。3回にはタイガース戦に続き、4番に抜擢の大松がスリーランホームランを放ち、今日の宏之の出来から言えばこれで勝利がグっと近づきましたね。満塁病に唯一かかっていない福浦のタイムリーありで勝負あり。 あとは向こうさんが勝手にこけてくれましたね。あー、フランコのサードだけは勘弁してください^^; 後半点が入らなかったのは、... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 10:56

» 兎1羽、GETなり♪ [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
調子のいいいパウエル相手に剛は初回におもしろいように2盗、3盗を決めてプレッシャ [続きを読む]

受信: 2006/05/27 10:59

» ウサギ狩り一匹完了 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ小林宏、交流戦7連勝…巨人パウエル今季初黒星 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 湯けむり横丁 103030000=7 10 1  ラクーア    100000100=2 5  1 ○ 浦安市民 4勝 ● 長官 6勝1敗 HR 桐生競艇6号、鈴木みのる1号 なんですか、今日のスタメンは。 いくら長官攻略のために左バッターを並べるった... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 11:04

» ロッテ巨人に勝利で連勝 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人の交流戦1試合目が東京ドームでありロッテ勝利 ロッテは巨人で6勝負け無しのパウエルからの勝利はデカイね 今日のロッテは打線も良く小林の完投で中継ぎ陣も休め最高やね 今日は関西でロッテ戦の放送が無しだが明日NHKで放送あるよ... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 12:27

» パウエル叩き幸先のいい巨人戦 [道楽主義宣言ver.2]
交流戦MVP男コバヒロの好投と4番大松の一発で巨人を粉砕。3戦3勝しか許されないこのカード、いい形で頭を取り幸先のいいスタート。 1回裏、先頭打者清水に投じた5球目、なんでもない3塁ゴロをフランコが捕球できずに出塁を許す。オーダー発表の段階から「3塁フランコ」に....... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 13:04

» ウーサギウサギ狩り [海風街]
こんばんは☆ 昨日のマリーンズVSジャイアンツ@東京ドームは 7対2でコバヒロ完投、大松ドカーンの快勝です☆ 25日木曜日観戦の皆様お疲れ様でした。 この日は全く試合を見られなかったのですが 守護神様が本領発揮との事、そうね…チョイスしてるんだから…打たれる事も… なんだかんだ言ってセーブを着々と築いているコバマサ様頼もしいです!(?/笑) さて昨日からは巨人3連戦ということで行ってきましたドーム☆ 学校が近いのでドームシティを1人でふらふ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 14:22

» 千葉鴎 vs 水道橋兎(第1回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
会社を出てLFにダイヤルを合わせた私。今日のLFは解説が田尾さん、実況が小野アナ。試合経過が聞こえてきます。2回表の段階で1−1の同点。コバヒロとパウエルだからこりゃあ投手戦だべか、なんて思っていた時期がオレにもありました。 色々とカッとなって衝動買いを..... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 14:38

» まずは、1つ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
あと5つよろしくね。 快勝!と言って差し支えないでしょう。佐藤なんちゃらとかが出てきてから打てなくなったのはちょっと不安要素ではありますが、セのチームが苦戦しまくっていたパウエルを攻略。・・・ユニ変わったら苦手意識なくなったんでしょうか? もう、初回・西岡の走りで流れは掴んだ、というゲームでした。2度目の4番起用・大松の3ランHRアリ、5回にはヒロユキのヒットに始まり4連打&エラーがらみで3点追加、勝負は決しました。 ============== 5回の無死満塁で、数少ない満... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 23:47

« お祭り男・里崎で虎狩り! | トップページ | NHK総合中継不敗神話確立!! »