« あぁ、6連勝ストップ | トップページ | 竹原が決めた! »

2006/05/04

宏之好投、2発で逆倍返し成功!!

マリーンズ 011000000 2
ホークス  100000000 1
M:○小林宏-藤田-薮田-S小林雅
H:●倉野-篠原-藤岡-三瀬
[ホームラン]M:フランコ2号[ソロ]堀3号[ソロ]
観衆 34203人

Cipscard
昨夜、おやつ買いにカルビープロ野球チップス買ってみたら、せーの、サブロー!!
昨年夏の直行カード以来ですが、マリーンズ選手が出る確率は少ないのか、
千葉&浦和マリーンズ共倒れだっただけに「あすはイイことありそう」予感が的中!
ジャイアンツ球場にてテレビ音声機能(1,2,3ch)付き携帯ラジオで聴いていましたが、NHK全国ネット中継。与田剛さんの解説は好感持てました。
1回ホルベルト・カブレラ先制タイムリーのあと、2回先頭打者マティ同点ホームラン、
3回堀決勝となるホームランで逆転!!
以後宏之VS倉野の投手戦に。
気がかりなのはホークスの細切れ継投策に打線のつながりが分断され、とくに8回堀・福浦連打、ベニーフォアボールのあと三瀬劇場開演もマティが打ち取られたこと。
宏之6イニング2/3を4安打6奪三振1失点の好投!!完投ペースでしたが、7回1アウトから松中ツーベース、ズレータを打ち取ったあと左打者の柴原のところで前日痛いタイムリーを打たれたこともあり、藤田による一人一殺リレーがズバリ!三球三振料理!
8回薮田神、ラストイニングコバマサともに三者凡退で、
ヤフードーム3連戦勝ち越し!!逆倍返し成功!!
神田4者凡退ピッチングの途中だっただけに宏之のヒーローインタビューは満足に聴けなかったのですが、千葉&浦和マリーンズともに勝利で、
あすからのマリン3連戦、すべて観戦します!
帰路途中に聴いたニッポン放送ショウアップナイタープレイボール。初芝先生(この日、RCCラジオのスワローズVSカープ戦中継で解説)&松本秀夫アナスタジオ出演でしたが、解説業をよく勉強しているというか、初芝先生のしゃべりが神のお告げのように聴こえたのは気のせい?
松本アナ「ロッテ上がって来ましたねえ」
初芝先生「ハイ、イイ気分です!!」

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           合併球団:平野佳寿
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・大塚光二)
テレビ東京 13:55~15:55(解説・水上善雄、川崎憲次郎)
BSジャパン 13:00~15:55(同上)

|

« あぁ、6連勝ストップ | トップページ | 竹原が決めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9899562

この記事へのトラックバック一覧です: 宏之好投、2発で逆倍返し成功!!:

» 今日も投手戦?逃げ切って勝利! [なにを書くねん?]
 今日は勝って、対ホークス3連戦に勝ち越したいところ。本日の結果は…  『ホークス●1−2○マリーンズ』 必要最小限の援護点で逃げ切って勝利! [続きを読む]

受信: 2006/05/04 20:50

» 川嶋あいさんから和田毅投手に新しい「サウスポー」贈呈 [Flower that blooms in snow]
「ヨン様」に続いて、海外から大物外国人が来日しました。 その名も・・・ アイオワ州からやって来た「オバ様」! オリックスバファローズの新外国人選手「ウェス・オバミュラー」投手の 来日を伝えるニュースなのですが(日刊スポーツの記事より)、 これだと「関西のオバちゃん」にしか見えませんね。``r(^^;) それはさておき、今日(4日)福岡ヤフードームにて開催された 「福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ」の試合前、 川嶋あいさんからホークスの和田毅投手に新しいテー... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 21:03

» ホークス対マリーンズ 7回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
ホークス 5勝2敗 ホークス1-マリーンズ2 勝:小林宏 2勝 S:小林雅 1勝11S 敗:倉野??? 1敗 ホームラン M:フランコ2号ソロ(2回・倉野)堀3号ソロ(3回・倉野) 2位争奪戦ラウンド3! 試合は初回に1死2塁から、カブレラに先制タイムリーを打たれます... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 21:06

» 投手陣が踏ん張りソフトバンクに勝ち越し [Macでロッテりあ]
マリーンズ2−1ホークス 接戦を制してホークスに勝ち越し、2位に再浮上です。 今日の試合は何と言っても先発の宏之に尽きるでしょう。 初回こそ先頭打者の大村に内野安打を打たれてしまい、川崎の三振の間に2盗を決められるとカブレラにタイムリーを許してしまいます。 し..... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 21:18

» #41スライダー対決、鴎に軍配。 [道楽主義宣言ver.2]
両チームの背番号41対決は小林宏に軍配。共にスライダーをキメ球に使うが球種の多い小林宏に分があったか。今日のBLOGは配球主体の記述で… 1回表、先頭打者大村への初球、二塁への内野安打。続く川崎をストレート、フォークのみの配球で三振に討つも、3番カブレラに初球....... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 21:28

» 今日は投手戦で勝利 [マリすらのひとりごとな日記]
2対1で競り勝ち、今季ソフトバンク戦初の勝ち越し。 先に先制点を取られたが、2回 [続きを読む]

受信: 2006/05/04 23:25

» 福岡勝ち越し、いざ千葉へ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日のホークス戦は自宅でESPNにて観戦。 7回に小林宏之を交代したときには、「ボビー!血迷ったか!!!」と思いましたが、 藤田、薮田がしっかりつなぎ、最後の小林雅英も万全の内容で接戦をものにしました (福岡ドームで小林雅英が出てくると、いまだに緊張...... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 23:46

» マリーンズ ホークス相手に勝ち越し [つらつら日暮らし]
今日も昨日に続いて非常に締まった試合でした。 M:011000000 2 H:100000000 1 ◆バッテリー M:小林宏、藤田、薮田、小林雅=里崎 H:倉野、篠原、藤岡、三瀬=山崎   ◆ホームラン M:フランコ2号ソロ(倉野・2回)、堀3号ソロ(倉野・3回) H: ◆試合の流れ 今日の試合も投手戦でしたが、マリーンズはフランコとベテラン堀のホームランで2点を取り、継投で... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 00:17

» 5月4日VSホークス7回戦~このカードも勝ち越し!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回から点を取られる展開でしたが、マリーンズは2回フランコのソロで同点に追いつくと3回には堀のソロで逆転!!!先発コバヒロは危なげないピッチング、7回のピンチも変わった藤田が抑えマリーンズが1点差を守りきり勝利!!!!2位浮上!!!! <スタメン>西岡ー堀ー福浦ーベニーーフランコーパスクチー大松ー今江ー里崎 <バッテリー>コバヒロ(6回3分の2 2勝目)、藤田、薮田、コバマサ(9S)ー里崎 <ヒーロー>コバヒロ <TEAM7> 1:ファーストライナー 2:ファーストゴロ 3:セ... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 00:29

» 改めて初芝の偉大さを実感した試合 5/4 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 2 - 1 H   接戦をモノにしての勝利。この3連戦を勝ち越せたことは非常に価値が有りますね。 これでホークスとの勝敗を2勝5敗と少し戻しました。 まだまだホークスは倍返しとかふざけたことを抜かすのでしょうが、ここから倍倍返しの始まりですね。 では、今日の試合を振り返ってみましょう。 今日の先発は宏之と倉野。先発の宏之は、前回復帰初戦で見事な完封勝利を飾っているだけに、嫌が応にも期待がかかり...... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 00:35

» ロ2-1ソ [まりーんずいずまいらいふ]
[続きを読む]

受信: 2006/05/05 01:09

» 素晴らしい試合。 [青空の下。[aozora no moto.]]
これぞ「黄金カード」。 与田さんの解説は良いですね、細かいところを見逃さず、中立的で冷静。解説者の鑑です(おおげさ?)。 試合は1点を争う緊迫の展開。いやぁ、こういうゲームは好きです。3回のコーイチさんの勝ち越しHRにはシビレましたよ。ボビーのベテラン重用傾向なのも、今日のコーイチさんの顔など見ているとわかる気がします。 6回のコーイチさんバックハンドトス&西岡の4-6-3。日々このプレーを見たいがために、マリンに行った時は「守備時は着席」を徹底するよう心がけております。昨年までの... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 01:27

» 負けっぱなしで帰れるかよ!! [千葉の鴎は凶暴です。]
流石宏之だぜ~きっちり抑えてくれたぜ!! 今回も負けたらvs柔銀戦また負け越すとこだった。 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2  8 1 柔銀  1 0 0 0 0 0 0 0 0 1  4 0      勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(2勝0敗0S)      敗戦投手 [ソフトバンク ] 倉野(0勝1敗0S)      セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(1勝0敗11S) ... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 01:42

» ホークス戦勝ち越し:5/4対ホークス@福岡:2−1 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
先発:コバヒロ対倉野 1回裏1番大村初球セカンド内野安打、ノーアウト1塁。2番川崎の打席1塁走者盗塁(川崎は三振)1アウト2塁。3番カブレラ外角ストレートをライト前ヒット、1者生還0対1。 2回表5番フランコ高めストレートをライトへソロHR、1対1同点。 3回表2アウト後2番堀初球内角ストレートを左中間へソロHR、2対1と勝ち越し。その後両者得点なくマリーンズはコバヒロ→藤田→薮田→コバマサ... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 01:54

» 5月4日・ホークス戦:2-1 [ブログ:背番号50]
昨日は和田の素晴らしい投球の前に3安打完封でした。本日は宏之-倉野の先発。NHK全国放送です。アナウンサーは「んあー!いぃいあたりー」... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 02:44

» 堀幸一 [REDKNIGHT’S DIARY]
今回のソフトバンクとの3連戦、2勝1敗の勝ち越しと、いい形で終える事が出来ました(^-^) 3試合とも本当にいい内容で申し分無かったです!(^-^) 昨日は、コバヒロ(小林宏)の好投と幸一(堀)の3安打猛打賞!     しかも、接戦だったので、最後ま...... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 04:13

» 継投決まって勝ち越し。 [scramble!]
完ぺき継投で1点差勝ち ロッテ、宿敵に勝ち越し (共同通信) - goo ニュース ロッテはただ勝つだけでなく、ライバルに底力を見せつけた。1点リードの7回途中からリーグ屈指の救援陣が完ぺきなリレーを見せて逃げ切った。バレンタイン監督は「うちの強みは投手陣。素晴らしい仕事だった」。1点差で今季初めてこのカードに勝ち越し、気分が悪いはずはなかった。 先発した小林宏は「初めから全力�... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 04:30

» 千葉鴎 vs 分鷹(第7回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
開幕時は役者がそろっていなかった鴎。ここに来てようやく戦力が整い始めている予感。打てなかった者は感覚を掴み、打たれていた者は調子を取り戻し、開幕から全く変わってない「きっちり4人」の人は相変わらず好調を維持って、まーちゃんの安定感は一体どうしたもんなんで..... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 05:05

» さ、これで再び2位。 [//Love Chiba//]
M2−1H。(試合経過こちら(公式)) 緊迫した見ごたえのある投手戦でした。 コバヒロは初回に1点失うもその後はぴしゃりと抑えて、 七回途中からは藤田、薮田、マサが完璧にシャットアウト。 (マサも久しぶり?に3者凡退でしとめました。^^;) 打つほうはチャンスに一本が出ずに今ひとつだったけれど、 昨日たった1点が取れずに負けたお返しはできたかと思うよ。 ホークスにとっては痛い負けだろうからね。 堀は決勝のHRを含む3安打。 ここのところ当たってなかっただけに、この堀の復調は喜ばしいね。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 06:49

» 今日の結果 メジャーの結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(4日) ×ホークス1-2ロッテ○ M 011 000 000 2 H 100 000 000 1 勝ち投手(S) 小林宏(小林雅)負け投手 倉野 ホームラン ホークス なし ロッテ フランコ2号(2回)堀3号(3回) 戦評  もう今日はいつものように大村内野安打&カブちゃん先制タイムリーでいただきと思ったのに先発倉野がフランコ、堀に一発打たれるもあとは安定したピッチングで打線の奮起に期待したかったんだけどそれも報われず最後はパリーグNo1中...... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 08:07

» 対Sh第3戦@ヤフーD [From ジョナサン〜☆]
M:小林宏Sh:倉野 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、夢をみんなで〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 宏之好投、2発で逆倍返し成功!! [いすみマリーンズ]さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうございました〜☆=== ... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 08:45

» 投手陣の粘りで勝ち越し [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! ソフトバンク戦:1-2 勝ち 今日は投手陣の踏ん張りでしょう。 宏之は立ち上がり1点取られましたがナイスピッチング!! その後に出てきたピッチャーもナイスピッチングでした!! 昨日は3安打で負けましたが、今日は相手を4安打に抑えて勝ちました。 こういった試合って1発で決まることって多いんですが、マティと幸一のHRで勝ちました。 マティ、幸�... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 11:50

» ザ・逃げ切り [godiac13 blog]
今日はTV観戦。パ・リーグの試合ってNHKのBSでよくやってるけど昼間に総合で放送するの珍しいな・・・ さて先発の男前・小林宏之。序盤は球威もイマイチで球も高めに浮き、今一つでしたが球数を増すごとに低めに決まり、フォークボールもイイ感じでストンと落ち、素晴らしいピッチングになっていきました。見ていて安心できたね。つうか宏之が万が一打たれてもオレは絶対文句言わないけどね。72球での降板はちょっと残念でした。もうちょっと見たかったなぁ〜 続いたYFKも完璧。言うこと無しやね。特に燃えたのは藤田が獲... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 09:25

« あぁ、6連勝ストップ | トップページ | 竹原が決めた! »