« 晋吾、あと一歩で完封の好投! | トップページ | サブローバースデー勝利!! »

2006/05/31

追い上げもむなしく、疲れの残る1敗

スワローズ 30013000002 9
マリーンズ 00200014000 7
S:館山-花田-坂元-木田-○松井
M:成瀬-相原-小宮山-小林雅-●藤田-ミラー
[ホームラン]S:リグス14号[2ラン]
M:西岡3号[ソロ]
観衆 17464人

仕事が終わるのが早かったため、ラジオ日本マリーンズナイターを聴きはじめたのは3回裏、0-3の場面で、マティ・サブロー・大松の3連打で1点差に追い上げも、4回飯原タイムリー、5回ラミレス・宮出タイムリーなどで2-7。それでも相原、コミー(古田との40年会対決は1球でライトフライ)の粘りのピッチング。
7回西岡。ベースボールマガジンスポーツアルバム発売御礼弾(買おうとしたら売ってなかったorz 今度の日曜日に買おう)というべきホームランで反撃の狼煙。
8回福浦フォアボール、マティツーベースのあとサブロー・大松・あずましい平下連続タイムリーでついに同点!!も代打里崎三振、西岡ファーストライナーで寸止め。
コバマサ9,10回と2イニングピッチングはよかったが、11回。藤田が青木にツーベースを打たれ、新外国人・ミラーがついにベールをはがすも、リグスに0-2のあとセンターバックスクリーンへ…orz
追い上げムードもたった3球でぶち壊しじゃ、まるでハートグレイブスだな、こりゃ。
チバテレビ放送終了後にGyaoでみていたが、コバマサ同点で登板→延長サヨナラならず→決勝ホームラン打たれるという、23日のタイガース戦と同じパターンなんで、しばらくはげんかつぎのために個人的には早く帰れたにしてもあすはチバテレビの中継がないんですケド、Gyaoでみるのはやめにして、スカパーで観戦しよう。
薮田神は10日で戻ってくると信じているが、右肩痛では復帰もおぼつかないし、とりあえづ神田には薮田神の役どころをまかせることになるので神田でもよかったが、ミラーはお試し登板するにしてはあそこで使うべきではなかった。結果論でモノをいうのもナンですケド、終盤での追い上げをむだにしないためにも、あすの久保の好投に期待!

明日の先発予想 マリーンズ:久保康友
            スワローズ:ゴンザレス
JSports1(306ch)18:00~(解説・大塚光二)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・須藤豊)
岐阜ラジオ(1431)17:55~(同上)

|

« 晋吾、あと一歩で完封の好投! | トップページ | サブローバースデー勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10335102

この記事へのトラックバック一覧です: 追い上げもむなしく、疲れの残る1敗:

» 8回猛攻もミラーが誤算で延長負け・・連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}ヤクルトとの第2戦は9対7で負けてしまいました{/face_naki/} 連勝は5でストップ、交流戦順位は再びヤクルトと同率の首位です{/good/} 今日のスタメンでは2番に橋本選手、4番にフランコ選手を起用したのがびっくりしました!! また注目の大松選手と根元選手が揃ってスタメンでした{/face_hohoemi/}  今日の先発はロッテが成瀬投手、ヤクルトが館山投手。 1回表→1アウト�... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 22:58

» よく追いついたけど…結果は敗戦 [なにを書くねん?]
 本日の結果。  『マリーンズ●7−9○スワローズ』 よく追いついたけど敗戦。 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 23:20

» 継投ミスで連勝ストップ [まりん劇場]
期待の成瀬が初回に3失点。 リリーフしたこちらも期待の相原も悪い流れを止められず、5回を終わって2-7。 正直敗戦を覚悟をした8回。 福浦の四球を皮切りに怒涛の攻撃。 サブロー、大松、そして平下のタイムリーで4点差を追いつく。 誰もが勝利を確信したでしょう。 今日のヤクルトの先発は今期絶不調の館山。 なのに終始打ちあぐねて、これが今日の敗因になると思った。 でも追いついた。 若手投手の失点を打線がカバー�... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 23:36

» 5月31日(水)vsスワローズ2回戦 [ライトヒッティングな生活]
投手を育てるのって大変なんだな… スコアはこちら(マリーンズ公式) 当たり前のことだが、今のマリーンズのローテ投手を例に出しても、直行も俊介も宏之も晋吾も、まだ場数を踏んでいない頃に先発でチャンスを貰って、その期待に応えられないという時期はけっこう長くあったわけで(まぁ久保は例外かな)、今日の成瀬や相原も、それを考えると仕方ないんだろうなと思う。成瀬も初回以外はよく頑張ったものな。いつか成瀬や相原も、ローテの柱になれるといいなと願っている。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 23:48

» 骨折り損。 [From Makuhari~幕張の風]
M 7 - 9 S 勝利投手:松井(2勝1敗) 敗戦投手:藤田(2勝2敗) 本塁打;西岡3号、リグス14号 終わってみれば、マサを2イニング投げさせたり、藤田まで投入してくたびれただけのゲームになった感じですね。 先発は成瀬、立ち上がりからコントロールの甘くなったところを打たれて3失点。その後は立ち直って居るので集中力というかメンタル面での問題かも知れません。3回裏に何気に進行していたパリーグタイ記録“21イニング連続安打”とともに大松のタイムリーで2点を入れると、とたんに4回の表にコントロールが... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 23:49

» よく追いついたが・・・ [鴎3矢]
7−2と5点差の最悪の流れを3番手の小宮山のナイスピッチング、そして4点差に近付く西岡のHRで流れを変えて8回に追いついて、同点ながら9回10回とクローザーのコバマサを送り出したゲームだっただけに今日のゲームは勝ちたかった・・・ あそこで打てていたら、抑....... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 23:51

» 後半に反撃するも、、新外人ミラーが打たれる orz。。。||||| [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
会社で初回に3点とられたとこまで確認して帰宅。TVつけたら 4回裏 Ys4-M2 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 23:59

» 最悪の敗戦、やっぱり古田は… 5/31 VSスワローズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
YS 9 - 7 M   5点差を追いつきながらの敗戦…痛いですね。 負けたこともそうですが、それ以上に負け方が悪い。最後も完全にリグスの足が離れているにもかかわらずアウトの判定。まあ、いつもながら目の腐っている中村ですからしょうがないですが、今ひとつ納得のいかない敗戦になりました。 では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【好守に冴えない将】 今日の先発は成瀬。その成瀬が初回から連打...... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 00:15

» ボビーマジック不発 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ヤクルト、ロッテ振り切る…好救援の松井が2勝目 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] ギャオス内藤 30013000002=9 14 1   倉持明    00200014000=7 11 0 ○ 松井証券 2勝1敗 ● 藤田観光 2勝2敗 HR ハマー3号、アレックス・ロドリグス14号 もったいね〜 もったいね〜 追いついたのにもったいね〜 まあ... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 00:19

» 5月31日VSスワローズ~やっと帰還~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
時間が時間になってしまったので、軽く書きます。 試合は、エルフ&和希沙也さんの始球式でプレイ 初回スワローズに3点とられ、ついに先憂後楽ならず。 その後2点返しますが、5回に大量にとられ負けムード濃厚・・・ しかーし7回に西岡選手がHR!!! ちなみに私が見に行った試合で2本(学校でいけなかった試合あわせると3本(100%)と高確率で西岡選手のHRが見れます。 これで火がついたマリーンズ打線は8回、連打ですばらし~い平下選手が同点タイムリー7-7!!! しかし、11回・新外国人ミラーが... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 00:37

» 延長の末・・・。 [千葉の鴎は凶暴です。]
さぁ2回戦だ(`・ω・´) 今日のロッテ        1 2 3  4 5 6  7 8 9  10 11  計   安 失 ヤクルト  3 0 0   1 3 0  0 0 0  0  2  9   14 1 ロッテ   0 0 2   0 0 0  1 4 0  0  0  7   12 0        勝利投手 [ ヤクルト ] 松井(2勝1敗0S)        敗戦投手 [ ロッテ ] 藤田(2勝2敗0S)        本塁打   [ ヤクルト ] リ... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 01:06

» 伏兵ミラーで連勝ストップ [ことりなブログ]
ロッテ7−9ヤクルト 成瀬が初回から3点取られて、 結局5回途中5失点でKOされると 後を継いだルーキー相原も2失点。 6回までで2−7と大きくビハインド。 5点差ついたらこの人 小宮山が久々の登場です。 8回までをゼロに抑えると 打線が奮起して 一気に7−7の同点。 9回はコバマサ登場です。 ああ、ここで薮田がいたらなぁ・・・・ 試合はそのまま延長に入り10回もコバマサ。 今季初のイニングまたぎでしたが、 無失点に抑えます。 今年のコバマサはふた味くらい違いますね。 11回は藤田投入ですが、 ラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 01:18

» スワローズVSマリーンズ 追い上げるもあと一歩ならず 今日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 先発の成瀬投手は立ち上がりが悪く初回で3失点するも、3回裏にフランコ選手とサブロー選手が出塁し、続く大松選手がセンター前に2点タイムリー。3対2とします。 しかし4回表に追加点を許して、4対2と2点差にされます。5回表リグス選手に四球、 こ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 01:25

» スワローズVSマリーンズ 追い上げるもあと一歩ならず 今日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 先発の成瀬投手は立ち上がりが悪く初回で3失点するも、3回裏にフランコ選手とサブロー選手が出塁し、続く大松選手がセンター前に2点タイムリー。3対2とします。 しかし4回表に追加点を許して、4対2と2点差にされます。5回表リグス選手に四球、 こ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 01:26

» とっても疲れた延長負け [Macでロッテりあ]
マリーンズ7ー9スワローズ 乱打戦となった今日の試合、結局は延長の末最後はリグスにツーランを打たれて負けてしまいました。 そういやぁ、昨日9回ツーアウトからホームランを打たれたのもリグスでしたっけ。 やっぱり、余計なホームランなんて打たれなきゃ良かったです..... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 01:35

» 炎上と劇場の違い:対スワローズ@マリン:7−9 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
リグスが決勝2ラン=プロ野球・ロッテ−ヤクルト:スポーツナビ記事全文引用*** ヤクルトが延長戦を制し3連敗を免れた。11回一死二塁で、リグスが14号2ランを放って勝ち越した。9回からの3回を無失点の松井が2勝目。ロッテは5点差を追いつく粘りを見せたが、最後は継投が裏目に出て連勝は5でストップ。[ 時事通信 2006年5月31日 22:31 ] ロッテが21回連続安打のパ・リーグ記録:ニッカン記事全文引用*** <ヤクルト9−7ロッテ>◇31... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 02:18

» ミラーが1発を浴び、連勝ストップ! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 7対9 ヤクルト 公式戦観戦成績20勝9敗  自身11連勝でストップ。 ミラー1軍登録。 先発成瀬いまいちでしたね~ 野手の活躍で5点差を同点にしましたが 11回にミラー登板 癖のある投球でいいのか悪いのかわからないですが 今後に期待した... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 02:19

» マリーンズ対スワローズ 2回戦 [まりなび]
マリーンズ 1勝1敗 マリーンズ7-スワローズ9 勝:松井 2勝1敗 敗:藤田 2勝2敗 ホームラン S:リグス14号2ラン(ミラー・11回) M:西岡3号ソロ(花田・7回) 昨日はスワローズに快勝して交流戦で首位に浮上したマリーンズ。しかし、ゲーム差はたっ... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 05:53

» 5点差を追いついたのは良かったけど・・・ [つらつら日暮らし]
東京ヤクルトスワローズとの、交流戦首位決戦第2戦目。両チームの先発はS:館山、M:成瀬・・・いや、悪いとは思わないけどなんとなく荒れる予感がしました{/hiyoko_cloud/} S:30013000002 9 M:00200014000 7 ◆バッテリー S:館山、花田、坂元、木田、○松井=古田 M:成瀬、相原、小宮山、小林雅、●藤田、ミラー=橋本   ◆ホームラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 06:03

» ただでは負けない!!でも負けは負け [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! ヤクルト戦:7−9 負け 敗戦濃厚のゲーム展開。 それを8回に追いつきました!! これだけでも収穫ありな感じがします。 しかし!!! あの場面は一気に決めなきゃ。 同点に追いついて、それで終わりってなると流れが切れます。 同点に追いついてホッとしちゃったような感じがするんですよね。 「満足〜」みたいな感じ。 それじゃあ負けるよ。... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 07:24

» 最悪な負け方… [道楽主義宣言ver.2]
勝てぬ試合に土壇場で追いつき、引き寄せた勢いで一気にいくかと思いきや、その勢いを再度引き戻されるという最悪な負け方…阪神以外のチームに始めての敗戦。 先発成瀬、初回先頭打者青木にレフト前ヒット。昨晩嫌な一発を放ったリグスを三振に抑えるも、ラロッカに四球....... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 10:22

» 初登板お披露目デー。 [青空の下。[aozora no moto.]]
奇跡は2度起きず。 早々に新人育成ゲームになりつつも、小宮山先生の中締めで持ち直し、西岡の反撃弾から一気に追いつき、防波堤氏が完璧な内容だったりしたものの、ミラー撃沈で万事休す。 というわけで、一度は追いついたものの勝ち越しきれず、最後は踏ん張りがききませんでした。敗色濃厚なゲームを一旦押し戻したことでよくやった、という気もしますし、せっかくあそこまで押し返したならそのまま押し切れなかったかなぁ・・・という気もして、負けたのがもったいない気もします。 悔やまれるのは、ベニーちゃん負... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 15:43

« 晋吾、あと一歩で完封の好投! | トップページ | サブローバースデー勝利!! »