« 成瀬善久、プロ入り初登板初勝利!! | トップページ | ドラの連続完封止めた!今江が決めた! »

2006/05/18

スミイチでベイを3タテ!

マリーンズ  100000000 1
ベイスターズ 000000000 0
M:○久保-S小林雅
YB:●那須野-加藤
観衆 9647人

1回、堀スリーベースがベニーの先制タイムリーにつながり、その1点を先発久保が8イニングを6安打。ラストイニングコバマサがお約束の4者凡退と完封リレーで守りきりスミイチ勝利!という試合を今季どこかでみたような気がするが、マリンであったわけで。拙攻合戦のような気がしないでもなかったが、6連勝。ライオンズが敗れ、勝ったファイターズとともに同率首位。マリーンズとしては昨年6月26日以来の首位に浮上!!あすからマリンで、昨年の交流戦時と打って変わって好調なドラゴンズと対戦するわけだが、マリーンズ的には宏之・直行・俊介と表ローテなわけで、
連勝をどこまで伸ばせるか?
新外国人選手ですが、ジャスティン・ミラー投手についで、マット・ワトソン外野手(アスレチックス3Aサクラメント、右投げ左打ち)の獲得が発表されました。ベニー、マティ(フランコ)はそこそこ打つものの、パスクチは確変状態が来ない限り打てそうもないので、シーズン途中入団といえば、江尻監督のときのチェンバレン&ウイットモアくらい打てればよいが…。

明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
            ドラゴンズ:山本昌
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・本西厚博)
JSportsPlus(308ch)翌日4:00~(同上)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
岐阜テレビ 19:00~21:48(同上)
三重テレビ 18:15~21:53(同上)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・関本四十四)
岐阜ラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・川崎憲次郎)
CBCラジオ(1053)17:53~(解説・栗山英樹)

|

« 成瀬善久、プロ入り初登板初勝利!! | トップページ | ドラの連続完封止めた!今江が決めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10131892

この記事へのトラックバック一覧です: スミイチでベイを3タテ!:

» スミ1で6連勝・・でも満塁病 [Macでロッテりあ]
マリーンズ1ー0ベイスターズ 今日の久保はヒットこそ許すものの、持ち前の粘り強いピッチングで得点を許しません。 8回まで6安打5三振1四球の内容は上出来でしょう。 これで漸く3勝目です。 今年は、去年のような打線の援護は期待出来ないでしょうが、腐らずに今日のよう..... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 22:26

» 5月18日VSベイスターズ3回戦~6連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
堀がスリーベースヒットを放つと、ベニーのレフト前へタイムリーヒットで先制!1対0。 先発の久保は初回から0に抑えます。 9回には2死満塁になるも、追加点が取れなかったが 9回は、コバマサが4人で締めマリーンズ6連勝!!!! <スタメン>西岡ー堀ー今江ーベニーー里崎ーフランコーパスクチーサブローー久保 <バッテリー>久保、コバマサーサト <ヒーロー>久保 勝利:久保 敗戦:那須野 S:コバマサ <TEAM7> 1:三振 2:レフトフライ 3:ショートゴロ 4:ライト... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 22:31

» ソニックも好投、気がつけば6連勝! [なにを書くねん?]
 さあ今日も勝って連勝を伸ばしたいところ。その結果は…   『ベイスターズ●0−1○マリーンズ』 気がつけば6連勝!! [続きを読む]

受信: 2006/05/18 22:38

» 40イニング連続無失点! 中日、4連続完封で5連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−4H◆昨日、疲労性の腰痛が出たと言う事で、かなり心配していたディロンだが、この日、再び二軍に落とされてしまった。ディロンは腰に爆弾を抱えているだけに、今回の故障がどの程度なのか非常に気になる。無理はして欲しくないが、一刻も早く戻ってきて欲しい。専....... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:09

» 湾岸対決 ☆☆☆→首位へ!! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
今日は試合が早かった。 久保は好調。テンポよく、コース良く。すばらぴぃ♪ 6回の [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:28

» 全マリンが泣いた 37歳気迫の3塁打!! [千葉の鴎は凶暴です。]
今日勝てば今季初の6連勝&2カード連続での3タテ 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  1 0 0 0 0 0 0 0 0 1   9 0 横 浜  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0   7 0       勝利投手 [ ロッテ ] 久保(3勝3敗0S)       敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(0勝2敗0S)       セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(3勝0敗15S) 一言:ワホーイヽ(゚∀゚... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:33

» 5月18日(木)vsベイスターズ3回戦 [ライトヒッティングな生活]
勝ち星の前借り、完了! スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日はスミイチでの勝利。非常にテンポがいいというのか、両チームとも拙攻というのか、試合の進みかたがとても早くて、帰宅したときには既に7回裏だった。よって那須野のピッチングは結局見れず、久保もほぼ1イニングしか見れず、じっくり見たのが雅英の「四凡」だけになってしまった。 1回以外は那須野にしっかり抑えられてしまったようだが、私が見�... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:33

» ソニック3勝目♪マリーンズパ・リーグ首位浮上! [マリすらのひとりごとな日記]
今季ソニック久保くん8度目の先発。横浜の先発は那須野。ということは、特急ソニック [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:40

» マリーンズ スミ1守って6連勝! [つらつら日暮らし]
昨日まで5連勝。なんだか、復調の兆しが見えるマリーンズですが、一気に奪首を期待{/hiyo_please/} CM:100000000 1 YB:000000000 0 ◆バッテリー M:○久保、S小林雅=里崎 YB:●那須野、加藤=鶴岡 ◆試合の流れ 一応勝ちましたが、一体打線の好調さはどこへ{/eq_2/} 初回マリーンズはベニーのタイムリーヒットで1点先取しましたが、結局その1点だけに終... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:48

» 久保投手が抑えて今季2度目の6連勝!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の横浜との第3戦は1対0で勝ちました{/ee_2/} これで今季2度目の6連勝、日本ハムと並んで今季初の首位に立ちました{/good/} 先発の久保投手は6安打5奪三振、無失点のピッチングで久しぶりの勝ち投手です{/face_hohoemi/} 要所できちんと抑えてくれたのがよかったですね{/onpu/} 9回には守護神小林雅投手が投げましたが相変わらず3人で抑えられませんね{/face_ase... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:59

» スミイチ、再び。 [青空の下。[aozora no moto.]]
タフだねぇ・・・久保は。 今日は公式HPの文字中継を、先ほどざっと読んでの感想です。 1番 西岡 ショート深い位置へのゴロ・・しかし今江が完璧にさばき、ショートゴロ。1死。  ←えー、状況が良くわかりません。 いったいどこまで信じていいのやら、公式文字中継・・・。 それはさておき、今日はフランコを除いて全て右打者という、これまた強烈な那須野対策です。よくもまぁ、ここまで思い切れるといいますか、プポ氏のデータってセリーグ相手には精度が上がるんですかね? =========... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 00:01

» SONIC快投で今季初の奪首! 5/18 VSベイスターズ(横浜スタジアム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 1 - 0 YB   ろくれんしょ~!!スミ1を守りきっての勝利!まさにマリーンズの野球でした。 広島に西武が負けたので、ハムと同率ながら今季初の首位に躍り出ました♪←早いって?^^; 現在の絶好調とは言えないチーム状態ながらここまで戦えていることが非常に評価できますね。 ここまでくると2度の連敗は、昨年のにわかファンの振い落しとしか思えませんね(笑) では、大事な今日の試合を振り返ってみまし...... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 00:14

» 久保コバマサで完封:対ベイスターズ@浜スタ:1−0 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテが6連勝 横−ロ評:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが2度目の6連勝で貯金を今季最多の5とした。先発の久保は再三得点圏に走者を許しながらも8回無失点で3勝目。9回は小林雅が締め、1回にベニーの適時打で奪った1点を守り切った。横浜は3連敗で借金15。[ 共同通信社 2006年5月18日 20:50]*** スコア:ニッカン 05月18日(木)横浜スタジアム対 ベイスターズ(観衆9647) ロ|100... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 00:23

» スミ1。 [From Makuhari~幕張の風]
今日はチャンスらしいチャンスは9回(いつもの満塁)くらいで、初回のワンチャンスをすぐものに出来たことが勝因ですね。 久保はヒットこそ許すものの、連打は初回のみ、サブローや西岡の好プレーにも救われて得点を許さずマサへ繋ぎます。マサもお得意の4者凡退でゲームセット!マサの6連投が気になりますが、まずは今年初の首位奪還となりました。 今日はサトが大当たりでしたね。ただ那須野もテンポ良く制球良かったので、簡単に打ち取られてしまい中押しもダメ押しも出来ずじまい、加藤に代わって2イニングチャンスがありました... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 00:54

» 5月18日・ベイスターズ戦:1-0 [ブログ:背番号50]
平塚球場&横浜スタジアムでの対ベイスターズ戦は3戦3勝でした。それにしても今日の試合の点数経過、いわゆるスミ1ですがどこかで見たよう... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 00:55

» 2勝4セーブで首位浮上! [ことりなブログ]
ロッテ1−0横浜 ロッテが1回表の隅1を守って6連勝です。 今季初めて首位に躍り出ました。 ロッテは1回に堀のスリーベースの後、 ツーアウトからベニーのタイムリーで先制点。 しかしその後はヒットは出るも 得点できないまま回を重ねます。 結局9回表には3本のヒットで満塁のチャンスを作るも タイムリーは出ず、相変わらず満塁はピンチです。 今日は9安打放ちながら1得点でした。 まぁ、5番里崎が3安打したものの フランコ・パスクチ・サブローの6・7・8番が ノーヒットじゃねぇ・・・・つながらん。 それで... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 01:08

» 千葉鴎 vs 横浜星(第3回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
スクランブルで半休がつぶれた今日。本当にタイムカードが定時間きっかりな上がり方でハマスタに向かいます。なんだかんだで到着は昨日と一緒。でも、今日は雨野投手が登板しておらず、3939とシウマイやらみかん氷やらマスコットとのグリーディングやらを楽しみます。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 02:01

» 貧打戦をスミ1で制す [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
久保の好投で投手戦制す 6連勝で首位のロッテ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 千葉ウオーカー 100000000=1 9 横浜ウオーカー 000000000=0 7 ○ピカチュウ・3勝3敗 Sミスター四者凡退・3勝15S ●新特急・0勝2敗 両軍合わせて16安打でスミ1とはどういうことかと小一時間問い詰めたい。 最寄りの京成大和田... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 03:13

» ベイスターズ対マリーンズ 3回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
ベイスターズ 3敗 ベイスターズ0-マリーンズ1 勝:久保 3勝3敗 S:小林雅 3勝15S 敗:那須野 2敗 今日勝てば、6連勝。さらには首位到達の可能性もありえるマリーンズ。先発は、マリーンズはソニック久保、ベイスターズは那須野が先発です。2004年のド... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 06:08

» 投手戦制して6連勝も・・・ [鴎3矢]
6連勝の懸かった今日のゲームは久保−那須野と共に2年目のピッチャー同士の投げ合いに マリーンズ打線は初回、幸一がスリーベースで出塁するとベニーがタイムリーで先制 先制を貰った久保でしたがツーアウトの後、連打を打たれピンチを作るも現在セ・リーグ2冠の村田....... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 07:24

» 今年のロッテ戦のハマスタ観戦が終了しました… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 横浜戦:0-1 勝ち いわゆるスミ1の勝利でした。 久保は打たせて取る、持ち味を発揮した試合じゃなかったでしょうか。 今日は牛島采配に勝たせてもらったような気もします。 7回に無死2塁で打者が8番の鶴岡。 那須野も良いピッチングをしているので、采配的に悩むでしょうが、那須野に代打を出すなら、あそこは送りバントでしょう。 1死3塁にして、犠牲フライなり内野�... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 09:52

» ザ・返り咲き [godiac13 blog]
千葉ロッテマリーンズが昨年以来、単独ではないが初めて首位に返り咲いた。どこのマリーンズファンも「連覇はムリ」と心中の淡い思いをかき消すがごとく交流戦を爆走し始めた。実際にフィールドでプレイするのはもちろん選手だが、やはりこの調子のお陰は監督であるボビー・バレンタインの采配・戦略に他ならないだろう。落としてはならないゲームにルーキーの起用は非常にクールで斬新だ。そしていつの間にか勝ちパターンに持っていっている采配は見事としか言いようがない。そして気づけば首位。交流戦は良い成績で終わることだろう。去年... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 10:32

» 久保−小林完封リレー [♪ジジの独り言♪]
ロッテが6連勝で日本ハムとともに首位に並んだ。 先発の久保は八回無失点で3勝目。九回は小林雅が締め、 1点を守り切った。 ええがな。最初の頃は不安だったけれど、調子がでてきたかな。 『2年目』『結婚』と野次られる要素があるシーズンだったが どうやらなんとかやっていけそうだな。 ◆ロッテ 1-0 横浜 【横浜】 1 2 3 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 10:46

» スミ1勝利で6連勝 [道楽主義宣言ver.2]
投手戦というよりは、攻め切れない打線同士の戦いという試合を征し6連勝。西武が破れついに首位。 先発久保、立ち上がりの1回裏、2死を奪った後、連打を浴びいきなり1・2塁のピンチ。5番村田をショートフライに抑えこれをしのぐ。これ以降、同一イニングに複数の安打を許....... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 10:54

« 成瀬善久、プロ入り初登板初勝利!! | トップページ | ドラの連続完封止めた!今江が決めた! »