« 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ | トップページ | 5月8日現在の一軍登録メンバー »

2006/05/07

サンデー晋吾でも勝てず・・・

P5070017
Bs:オバミュラー-菊地原-○萩原-大久保
M:●小野-藤田-薮田-加藤
観衆 18263人

降ったりやんだりの雨の中。客足は悪く、ひさびさに内野自由1階席に座り、
かさをさしたりすぼめたり、濡れながらの応援でしたが。
直行&俊介先発にもかかわらずぐだぐだした試合の連続だったなか、
先発のサンデー晋吾。6回まで被安打3と好投。
打線は2回2死1、3塁。3回2死3塁のチャンスもあと一本が出ず、
オバミュラーをとらえきれないでいたが、6回菊地原の代わりばなを
福浦、マティの安打でチャンスをつくり、萩原にかわり、たすくフォアボール。
かつて萩原からサヨナラホームランを放ったことがある堀。しかし見逃し三振。
2死満塁から点が取れなかったことが晋吾のピッチングに響くわけで、
7回ブランボーを打ち取ったものの、塩崎・日高・阿部(ま)と3連打で2失点と突然の乱調。藤田に交代もガルシアを打ち取ったが、村松フォアボールの打席でたすくの送球が逸れ、阿部(ま)が三塁へ。あんのじょう谷・中村ノリに連続タイムリーを浴びるわけで、
せめて2点止まりにしておきたかったのだが、薮田神にかわったとたん、
どういう風の吹き回しか相手打線をピシャリと封じ、
ラストイニング加藤康介登板はサプライズ!
3日のイースタンリーグ・対川崎ジャイアンツ戦での好投が買われておそらく川崎との入れ替わりと思われますが、ガルシアの代打迎を三振、村松内野安打も谷三振、中村ノリレフトフライに打ち取りました。先発ローテの谷間がないので中継ぎでの起用か?
前日の7,8,9回のあすにつながる打線の追い上げも無意味なものとなってしまい、
大阪ドームを買い取る形で美しいグリーンスタジアム神戸を捨ててまで完全移転を画策(神戸開催を残すとはいうものの、どうせファイターズの札幌道内その他60,東京ドーム10試合と同様の割合になると思われるが)するという宮内ファッキン合併球団にマリンで3タテを喰らったことはかえすがえすも悔しいのひとこと。
何ともストレスが溜まる形でゴールデンウィークに終わりをつげたわけですが、
ブルーな気分でパ・セ交流戦に突入するのは気が重い…。

|

« 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ | トップページ | 5月8日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9946643

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー晋吾でも勝てず・・・:

» 3連敗:対オリックス戦@マリン:0−4 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
オリックスが3連勝=プロ野球・ロッテ−オリックス:スポーツナビ記事全文引用*** オリックスが4度目の3連勝。7回一死から塩崎、日高の連続二塁打で均衡を破り、阿部真、谷の適時打などでこの回計4点。ロッテは零封負けで3度目の3連敗。小野が7回につかまり、救援の藤田が乱調。打線も再三の好機をつぶした。[ 時事通信 2006年5月7日 16:31 ]*** 05月07日(日) 千葉マリンスタジアム(観衆18263) 対 バファローズ オ|00... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:02

» ●3連敗 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
晋吾はよく辛抱強く粘って投げたと思います。 それより問題は打線ですね。 選手の問題というより打順がよろしくないのではと思ったりもします。 来日初先発のオバミュラーは投げるテンポが早いですね。 キャチャーからボールを受け取ったらあっという間に投げます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:06

» 交流戦前に3タコで5位転落 [Macでロッテりあ]
マリーンズ0-4オリックス 今日の晋吾粘り強く投げていたと思います。 問題は、やはり打線でしょうね。 再三のチャンスにも得点出来ず、6回にはついに満塁病。 この時点でいやぁ~な予感がしました。 すると7回に中継ミスから先取点を許すと、ズルズルと4失点。 この3連..... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:08

» 何となくいや〜な予感していたが… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! オリックス戦:0−4 負け やっぱりソフトバンク戦の燃え尽き症候群が出てしまいましたね。 それと連勝の後に連敗と言うのは良くあることですけどね。 今日は晋吾はよく投げたと思いますよ。 6回までピンチがありながらも0に抑えました。 6回裏にチャンスがあって、ここで点取れてれば流れも変わってくると思うんですけど。 まあ「タラレバ」ですけど。 �... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:08

» マリーンズ対バファローズ 8回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 3勝5敗 マリーンズ0ーバファローズ4 勝:萩原 2勝2敗 敗:小野 3勝2敗 先発は、『サンデー晋吾』に回帰した小野。対するバファローズの先発は、来日したばかりのオバミュラー。愛称『オバ様』です。 オバ様と、聞くと・・・・ 「お残しは、許しへん... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:11

» 5月7日・Bs戦:0-4 [ブログ:背番号50]
マリーンズ 対 ブルーウェーブって感じでしたね。こんな感じで試合終わって、ぼーっとしながら海浜幕張駅への道を歩いたものです。B 000 00... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:12

» 思わぬ3連敗 [厩戸王子の独り言]
5/2 ○ M 6 - 4H @Fukuoka 5/3 ● M 0 - 1H @Fukuoka 5/4 ○ M 2 - 1H @Fukuoka 5/5 ● M 1 - 10 Bs @Chiba 5/6 ● M 4 - 11 Bs @Chiba 5/7 ● M 0 - 4 Bs @Chiba  福岡でホークス相手に2勝1敗と勝ち越し、いい感じで千葉に戻ってきたマリーンズ。不調バファローズ相手だから、最低でも勝ち越しを目論... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:17

» ヘタレ過ぎる! [From Makuhari~幕張の風]
昨日一昨日のあまりのヘタレぶりに、我慢できずに予定外のマリン参戦でしたが・・・撃沈。。。 晋吾は良く投げました。責任は無いですよ、あの程度なら。失点にしても、7回の日高のクッションボールからの中継で西岡がお手玉したのが原因ですし、その後の阿部真の投球位が悪かったと言えるでしょうか。西岡は今年こういうプレーが多過ぎです。捕球する前にボールから目を離すのが早すぎます。そろそろ修正してくれないと、緊迫したところではまたやっちゃいますよ。 一番の問題は打線です。チャンスは作るのに点にならないにも程がありま... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:19

» ●3連敗 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
晋吾はよく辛抱強く粘って投げたと思います。 それより問題は打線ですね。 選手の問題というより打順がよろしくないのではと思ったりもします。 来日初先発のオバミュラーは投げるテンポが早いですね。 キャチャーからボールを受け取ったらあっという間に投げます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:25

» 結局バファローズ相手に3連敗 [つらつら日暮らし]
だんだんと打線の問題点が出てきたような気が・・・ついでに言うと、今日の場合にはエラーも多かったですな{/hiyo_oro/} B:000000400 4 M:000000000 0 ◆バッテリー Bs:オバミュラー、菊地原、○萩原、大久保=日高 M:●小野、藤田、薮田、加藤=橋本 ◆試合の流れ どうしても、マリーンズの拙攻に目が行ってしまう拙僧。2回裏の二死一・三塁、3回裏の無死二塁�... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:26

» 5月7日VSバファローズ8回戦~雨の中・3エラーで3連敗~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
マリンに今季2回目の観戦は雨でした。初回からマリーンズがチャンスを作りますが、凡打の山でチャンスをいかせず6回終わって0-0。5回には雨が強くなりコールド引き分けかと思いました!! が、7回がすべてでした。2塁にランナーをおいて、打球はライトへ。大松が取って、堀に送球!バックホームすればアウトかもしれなかったのですが、堀が送球をこぼし先制されます。2死からも盗塁をさすのがそれ、チャンスを与え点につながる最悪の展開・・・ 結局マリーンズは1点も取れず3連敗・・・5位転落です・・・ <スタメン>西... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 19:37

» 5月7日対バファローズ ~ 3タテ、3連敗 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 0-4 バファローズ (千葉) ●萩原(2勝2敗) ○小野(3勝2敗)  今日は鎌ヶ谷に行っていたので、試合は全く観ていないので、(いや、むしろ観なくて良かったか。)詳しくは書きませんが、晋吾はよく頑張りました。残念ながら味方に足を引っ張られてしまったみたいですが、この苦しい天候と試合展開の中、本当に良く頑張った。  で、打線ですが、また若手に喝入れられんとダメなのか?和田はともかく、倉野の時から攻めが雑だぞ。打線よ、また悪い時の繰り返しでは情けないだろう・・・。  火曜日... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 20:58

» 点が取れずに3連敗… [なにを書くねん?]
 今日は勝って、同一カード3連敗は回避したいところ。その結果は  『マリーンズ●0−4○バファローズ』 悔しい悔しい3連敗… [続きを読む]

受信: 2006/05/07 21:09

» 晋吾よ悪夢を打ち破れ。 [千葉の鴎は凶暴です。]
雨が少し気になる今日の一戦。 次の試合からはvsセ・リーグになるからここは気持ちよく勝ちたい試合。 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 オリバ  0 0 0 0 0 0 4 0 0 4   9 0 ロッテ  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0   6 3       勝利投手 [ オリックス ] 萩原(2勝2敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(3勝2敗0S) 一言:このまま~ どこか遠くつれてってくれ... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 21:27

» ●3タテって。。。T.T [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
Bsに2連敗して、今日こそはと勝ってくれ!!と願いながらの携帯メール観戦。7回の [続きを読む]

受信: 2006/05/07 21:31

» 3連敗... [読書発電所]
 今日もマリスタに行って来ました。 苦行の三日間でした、ハイ。 いやーこの三日間ほど、マリスタの椅子が固く感じられたことはありません。... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 21:42

» 激走・ディロン、決勝三塁打! 小久保、先制10号満塁弾!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−5S◆開幕前からプッシュしていた新助っ人・ディロンがブログ更新休止中に昇格し、メキメキと頭角を現しているのが非常に嬉しい今日この頃。この日も4−4の同点で迎えた3回にレフトフェンス直撃の勝ち越しタイムリー三塁打を叩き出した。この一気に三塁を陥れた....... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 22:03

» チャンスを生かせず3連敗・・5位に [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日は雨で試合があるか心配でしたが行われました{/ee_2/} 試合結果は4対0で負けてしまい、オリックスに3連敗・・ 交流戦前最後の試合を白星で飾ることは出来ませんでした{/face_naki/} 先発の小野投手は6回までをピンチを迎えながらも無失点で抑えていたんですが、 チームの援護がなく、7回に中継エラーなどから1失点して降板しました{/ase/} 6回まで抑えてただけあって、惜し... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 22:21

» 最悪の形で3連敗 [鴎3矢]
交流戦を前に連敗を止めたかったマリーンズでしたが・・・ 今日の先発はサンデー晋吾 前回登板で勝ったものの安定していなかったので不安が残りましたが今日は違いました 強い雨の中で粘り強いピッチングで6回を無失点 だったのですが打線が・・・ ランナーをスコ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 23:13

» 去年の7月? [青空の下。[aozora no moto.]]
あの時の3連戦3タテも、同じ先発投手でした。 3タテくらっちゃいましたか・・・。昨年7月15日16日17日の被3タテを思い出しました。先発は同じくナオユキ・俊介・晋吾(当時の順番はナオユキ・晋吾・俊介)。ここまで圧倒される内容ではなかったとは言え、それだけに歯痒い3連敗でした。大松のプロ初安打がせめてもの救いでした。 ============== 残念ですがこのままズルズルと甲子園に向かうしかないんですね。今日は勝っておいて欲しかったんですけど。 今日もスタメンのメールを見て... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 23:20

» マリーンズVSバッファローズ ホームで三連敗 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム  ライトスタンドで観戦 天気が本当に心配でした。試合中も雨が降る中、応援むなしく敗戦。3連敗です。 しかも3試合とも内容が、ピリッとしません。繋がらない打線。究極は満塁で打てない病! おまけに今日は、エラーが3ですよ、3。昨日と一昨日の...... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 23:53

» 勝てる気がしねぇ 5/7 VSバファローズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
Bu 4 - 0 M   勝てる気がしねぇ。そんな試合でした。 だって点が入る気がしないんですもん。 そもそも2番今江、8番幸一の時点でダメですね。今江はいい打者ですが、制約のある2番ではあまり機能しない、というよりもったいないと思います。 やはり2番幸一の方が、より相手に与えるプレッシャーもかかるでしょうし、逆に今江が下位打線にいる方が相手も怖いと思います。 では、そんな勝てる気がしねぇ試合を振...... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 00:09

» 散々な黄金週間… [道楽主義宣言ver.2]
ど〜も仕事絡みでマリスタに行くと負けるらしい… オリックス相手によもやの3タテ…ありえん。 昨日は忙しくて、スタジアムにいながら全く試合の流れが分からず、という状況。で、気づけばいきなりの0−4… 6回までをそこそこイイ内容で抑えていた小野、いきなり7回に捉...... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 22:16

« 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ | トップページ | 5月8日現在の一軍登録メンバー »