« 雨中の追い上げも・・・ | トップページ | 小林宏之の投打&大松でG倒! »

2006/05/25

お祭り男・里崎で虎狩り!

タイガース 000010001 2
マリーンズ 00030000X 3
T:●下柳
M:○久保-薮田-S小林雅
[ホームラン]M:里崎3号[3ラン]
観衆 28597人

フレッシュオールスター出場選手(7月20日 東京ドーム)
古谷拓哉投手、金澤岳捕手、根元俊一内野手、竹原直隆外野手
2001年の海の日に東京ドームで行われたフレッシュオールスターを観戦したことがあり、MVPが里崎で、当時からお祭り男の器量を持っていたのかもしれない。
22時近くまで仕事をしていたのでラジオですら聴いてなく、
CSプロ野球ニュースをみながらカキコしていますが、
3回大塚アキラフォアボール、渡辺正人安打で1死1,3塁。
西岡サードゴロで大塚アキラ3本間に挟まれ矢野がこぼし満塁も堀併殺打。
4回福浦安打、ベニーフォアボール、お祭り男・里崎がやった!
バックスクリーン直撃の3ランホームラン!!

先発久保7回3安打1失点と好投のあと、8回薮田神、ラストイニングコバマサも
檜山安打、シーツスイムリースリーベースで1点差のピンチを金本アニキセカンドゴロは
ルーキー根元のファインプレー!濱中・片岡を打ち取り、ついに虎狩り成功!
あすからのジャイアンツ戦。イ・スンヨプ、小坂をはじめ、パウエル、豊田、工藤、小久保などパの手の内を知り尽くしている選手は数知れず、さすがに交流戦においてライオンズに3タテ喰らったり、豊田がホセ・フェルナンデスにサヨナラホームランを打たれるなど一進一退(6勝7敗)が続いているが、さいわい宏之、直行、俊介と表ローテが先発するのでイ・スンヨプ、小坂相手でも遠慮は無用!
明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
           ジャイアンツ:工藤公康
日テレG+(309ch)17:30~(解説・中畑清、江川卓)
日本テレビ 19:00~20:54(同上、最大延長21:24)
*ネット局 札幌テレビ、青森放送、テレビ岩手、秋田放送、山形放送、ミヤギテレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州、山梨放送、北日本放送、テレビ金沢、福井放送、静岡第一テレビ、中京テレビ、日本海テレビ、広島テレビ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎国際テレビ、熊本県民テレビ、テレビ宮崎、鹿児島読売テレビ
NHKハイビジョン 17:55~21:30(解説・大島康徳)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・張本勲)
*ネット局 琉球放送
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・田尾安志)
*ネット局 24日と同じ
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・掛布雅之)
*ネット局 岐阜ラジオ、ラジオ関西

|

« 雨中の追い上げも・・・ | トップページ | 小林宏之の投打&大松でG倒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10240435

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り男・里崎で虎狩り!:

» 川嶋あいさんから小林雅英投手へ「一秒の光」贈呈! [Flower that blooms in snow]
今日(25日)に開催された「セ・パ交流戦」の5カード目となる 「千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガース」戦は、昨日までに 2連敗を喫して首位キープが危うい状況にあったマリーンズが、 「3−2」と1点差に追い込まれながらも何とか逃げ切りに成功し、 「タイガース戦初勝利」を飾りました!\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 「千葉マリンスタジアム」で開催されたこの試合では、小林雅英投手 への新しいテーマ曲「一秒の光」を書き下ろした川嶋あいさんが、 「贈呈式」を兼ねた「始球式」を行いました... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 23:57

» 川嶋あいさんから小林雅英投手へ「一秒の光」贈呈! [Flower that blooms in snow]
今日(25日)に開催された「セ・パ交流戦」の5カード目となる 「千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガース」戦は、昨日までに 2連敗を喫して首位キープが危うい状況にあったマリーンズが、 「3−2」と1点差に追い込まれながらも何とか逃げ切りに成功し、 「タイガース戦初勝利」を飾りました!\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 「千葉マリンスタジアム」で開催されたこの試合では、小林雅英投手 への新しいテーマ曲「一秒の光」を書き下ろした川嶋あいさんが、 「贈呈式」を兼ねた「始球式」を行いました... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 23:59

» コバマサ劇場を楽しんで頂けましたか [Macでロッテりあ]
マリーンズ3x−2タイガース 阪神ファンの皆様、本日のコバマサ劇場はいかがでしたでしょうか? 今日は、存分に楽しんで頂けたかと思います。 ま、まさかあの場面で勝てるなんて思ったりしてないでしょうね。 ・・と強がってはみましたが、ヒヤヒヤものの1勝でした。 ま..... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:18

» コバマサ劇場を楽しんで頂けましたか [Macでロッテりあ]
マリーンズ3x−2タイガース 阪神ファンの皆様、本日のコバマサ劇場はいかがでしたでしょうか? 今日は、存分に楽しんで頂けたかと思います。 ま、まさかあの場面で勝てるなんて思ったりしてないでしょうね。 ・・と強がってはみましたが、ヒヤヒヤものの1勝でした。 ま..... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:20

» 兵庫虎 vs 千葉鴎(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は退勤が19時チョイ前。なんだかんだとやることもあったですし、家に帰るまではLFのお世話になるんですけど、どうせ初様の解説じゃないっつーことで、けっこうまったりとやってました。それでも先発がソニックと下柳の投げ合いってのは把握。多少上り調子とは言え、..... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:22

» 大劇場開演す [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ、阪神に今季初勝利…阪神の連勝は5でストップ (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 仁川ピクニックセンター 000010001 =2 6 1   青葉の森公園     00030000×=3 4 0 ○ ピカチュウ 4勝3敗 S 決壊寸前の防波堤 4勝17S ● ヤナギムシ 3勝4敗 HR おばあちゃん3号 大劇場開演キタ━━━━━�... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:39

» 根元が勝利をつかみ取った! [なにを書くねん?]
 いくらなんでも、タイガースからひとつくらい勝っておくれ。その結果は…  『マリーンズ○3−2●タイガース』 マリーンズらしい試合展開でなんとか勝利! [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:42

» 勝ちました [40代 男 猫とふたり暮し]
初めてGyaoで観戦しました。 今年の公式戦、僕はマリン2度目の欠席です。 夕方、一度マリンまで行って、昨日と一昨日、買い損ねたマッチカードプログラムを 買ってきました。 そのとき、通りかかったズーちゃんと「今日は絶対勝とうね!」と両手で握手。 いい試合で...... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:47

» 「あぶねぇ〜♪」勝利!!! [「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!]
絶対に負けられない阪神戦。 ゲームセット後、スカパーのアナウンサーが薄氷を踏む思い・・・とのたまっていましたが、雅にその通り。 今日のヒーローはスリーランホームランの里崎。 (後で、川嶋あいとライブをするそうな) サトの打球はホント、センターから右中間....... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:54

» 満員御礼、防波堤劇場。 [青空の下。[aozora no moto.]]
どれだけの人の心臓ぶっ壊れそうになったことか。 ゲーム自体は全く映像を見ていないのですが、公式HPによると・・・9回表の恐怖・スリリング・スタンドからの阿鼻叫喚、タイガースファンのメガホンのけたたましさ・重低音太鼓の音圧・歓声の意気揚がる様子・・・何もかも想像できてしまいます。 最近公式HPを見るときに、とりあえず9回の様子からチェックするようになってしまいました。それもこれも防波堤氏のおかげです。 昨夜、せっかくのバースディに水をさされてしまった防波堤氏、今日は凄まじい形で自己主... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 00:58

» 根元におごってやれ!! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
もうホントに根元サマサマですよ。 前に書いたけど根元には幸一とか川崎とか、そうい [続きを読む]

受信: 2006/05/26 01:00

» トラがりソニック [マリすらのひとりごとな日記]
午後に球団メールにて、タイガース戦連敗阻止プロジェクトと称してマリスタ来場を呼び [続きを読む]

受信: 2006/05/26 01:02

» 里崎が決めて根元が止めた! [まりん劇場]
日本シリーズでも打ちあぐねた下柳相手ということもあり、今日はロースコアゲームが予想されたけれど、まさにその通り。 そんな中、3回裏に迎えたチャンス。 1死1,3塁から相手の挟殺プレイのミスで満塁に。 また満塁か… そう思った人も多かったでしょう。 そして、 どうせ無得点なんでしょ… そう思った人も多かったでしょう。 自分もそうだった。 結果は最悪のダブルプレイ。 まさに昨日まで�... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 01:08

» 根元にサト! [日刊kubokazu777]
3夜連続観戦を敢行!昨日の今日なのでまずは天候に安堵・・・ が、席がな・・・昨日と逆だったら最高だったね。 試合はシビれましたよ。 主役は大ブレーキだったあの男。そう!サトに最終回守備固めに入った根元。 根元のビッグプレーにはシビれました。 ヒーローインタ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 01:09

» 5月25日・タイガース戦:3-2 [ブログ:背番号50]
今日は勝ちました。自宅に帰り簡単な夕食準備してGyaOをつけると、いきなり昨日とんでもない結果に終わった里崎が4回にバックスクリーン... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 01:09

» 劇場開演で連敗ストップ [ことりなブログ]
ロッテ3−2阪神 大振り続きの里崎が コンパクトに打った 4回の奇跡のスリーランで先制。 先発久保は7回まで1失点と好投します。 8回は2日前に決勝本塁打を打たれた 薮田がきっちり抑えて、 9回コバマサが1失点ながらも逃げ切り17セーブ目。 とこうなるわけですが・・・・ 阪神戦という事で 関西在住の私もテレビ中継を見ていましたが、 3回の1死満塁でお約束。 堀のダブルプレー。 もう満塁になると不安でたまりません。 心臓に悪いです。 しかし4回には里崎が まさかのセンターバックスクリーンへの本塁打... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 01:22

» 小林雅英 劇場を作る男 [千葉の鴎は凶暴です。]
今年最後になるかもしれない阪神戦。 屈辱を食わされたままでは終われない!! 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2   6 1 ロッテ 0 0 0 3 0 0 0 0 X 3   4 0      勝利投手 [ ロッテ ] 久保(4勝3敗0S)      敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S)      セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4勝0敗17S)      本塁打 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 02:16

» マリーンズ対タイガース 5回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 1勝4敗 マリーンズ3-タイガース2 勝:久保   4勝3敗 S:小林雅  4勝17敗 敗:下柳   3勝4敗 ホームラン M:里崎3号3ラン(4回・下柳) 昨日とはうって変わっての五月晴れ。しかし、5月もあと6日で終わります。 こうなるとビ... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 06:23

» 打線爆発ジンクス崩壊! グローバー、粘投及ばず6回KO! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−5F◆ローテ一周飛ばされると思いきや、何故かこんな所で投げさせられる事になったグローバー。よりにもよって、八木に当てるなんて、若大将も無体な事をする。ロッテより八木の方がマシってか? どう考えても、ロッテの方がマシだろう…。まさかグローバーが投げ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 06:26

» 一秒の光 [鴎3矢]
9連勝の後、連敗そしてこの交流戦で未だタイガースに未勝利と何が何でも負けられないゲーム 今日の先発は久保 立ち上がりの3回を9人で抑えるナイスピッチング しかし3回に相手のミスもあってワンアウト満塁の大チャンスを作るも先制ならず 今日も満塁で点が取れま....... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 06:52

» 5月25日(木)vsタイガース5回戦 [ライトヒッティングな生活]
ノーヒットノーランだのプチコバマサナイトだの、もう… スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は帰宅が24時をまわり試合をまったく観れていないので、超簡単に感想のみ。今、再放送を録画中なのであす以降に観るつもりだけれど、追記はしないつもり(勝敗が分かってからじゃないと録画できない小心者)。 スタメンは、最近ちょっと見飽きた感のある「右投手のときは右バッターばかり並べる」オーダー。これや... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 06:52

» 何とか逃げ切ったが、投球術にはめられたような… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 阪神戦 3-2 勝ち 何とか勝ちました。 さすが阪神って感じですよ。 簡単には勝たせてくれません。 里崎の3ランで勝ちました。 が、満塁のチャンスを今日もつぶしたりしました。 あれが下柳の投球術と言われたら、それまでですが… もっと何とかならなかったかなぁって思うんですが。 何か最近になって、実況で「満塁のチャンスを迎えました」�... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 07:27

» よっしゃ! [読書発電所]
 昨日はサトのスリーラン、根元のスーパープレイで阪神に勝ちましたね! ようやく阪神に一矢を報いました!  昨晩はタイガースファンの同僚とマリンスタジアムへ。 ただし、球場内では「じゃ!」と言ってラ一塁側、三塁側に分かれて応援(笑) で、空いてる席を見つけ座ったとたん、サトのスリーラン! 一昨日は私が着いたとたん今岡にホームランを打たれましたが、今日はその逆。 以来、なんとなく気分が悪かったのが、一挙に気分爽快です。...... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 07:37

» 久保投手好投!!!最後は根元選手が勝利を導く!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}阪神との第5戦は3対2でロッテが勝ちました{/ee_2/} これで阪神戦の連敗を4で止めました{/good/} 今日も怪我のため今江選手はスタメンから外れました{/face_naki/} 先発が左投手とはいえ、昨日猛打賞の大松選手を起用してほしかったです{/ee_2/} 今日の先発は久保投手でした{/face_hohoemi/} 3回に鳥谷選手に死球を与え、初めてのランナーを出しましたが、 その�... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 07:46

» 今日の勝利はただの1勝ではない! 5/25 VSタイガース(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
T 2 - 3 M   今日の勝利はただの1勝ではない! 今シーズンの中できっと後から思い出すとターニングポイントとなるゲームになることでしょう。 9連勝の後の2連敗、しかも今日の試合も危うく追いつかれそうなところを振り切ったことに非常に価値が有ります。確かにヒット数も少なく、打線は低調なのは変わりないのですが、『勝利』という事がもたらす効果の大きさに私は期待しています。 では、そんな今日の試合を...... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 08:56

» 勝つときはこんなもの。 [From Makuhari~幕張の風]
M 3x - 2 T 勝利投手:久保(4勝3敗)敗戦投手:下柳(3勝4敗) 本塁打:里崎3号(3ラン) 今日は何とか勝ったものの、打線の繋がりの無さは深刻ですね。去年みたいな日替わりヒーローなんて出なくて良いので、点を取れるパターンを増やすことが鍵です。連勝中にしても今日にしても、少ない点差を投手陣が何とか守りきるパターンでしか勝てていません。ヒットも3本くらいしか今年は続きませんからビッグイニングがありませんし、得点に繋がらない無駄なヒットが多いこと多いこと!長打はもう望んでもありえないので、ラ... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 08:57

» 勝ったけどね… [道楽主義宣言ver.2]
里崎の一発で勝ちました。ま、勝ったけどね…っていう気分。 先発は久保。4回までに許した出塁は鳥谷への死球のみ(いくらシュート回転するとはいえ相変わらずの死球の多さ…8登板で6個、リーグトップ)。これも併殺に取り打者12人という完璧な内容。5回表、先頭打者の金本....... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 09:50

» マリーンズ連敗ストップで、里崎今季初ライブ敢行! [Party?Party!@neppie.com]
ライブ見たかったなぁ〜。 こんにちは。ねぴです。シーズン突入して1ヶ月半たってし... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 17:13

« 雨中の追い上げも・・・ | トップページ | 小林宏之の投打&大松でG倒! »