« こどもの日10連敗・・・ | トップページ | サンデー晋吾でも勝てず・・・ »

2006/05/06

勝て勝て勝て勝てマリンやぞ

P5060011
Bs:○川越-加藤-菊地原-本柳
M:●渡辺俊-内-川崎-小宮山
[ホームラン]M:今江3号[2ラン]
観衆 27519人

「試合前にボビー・バレンタイン監督がグランド上でファンの皆さんを前にChaChaダンスをご披露します。新進気鋭のプロラテンダンサー・寺門亮子さんをパートナーに“ LET'S US DO IT AGAIN ! ”公式イメージソングDEENの“ダイヤモンド”に乗せてボビーが華麗に舞い踊ります。コネチカット州チャンピオンの経歴もあるボビーのダンスを是非ともマリンスタジアムで!」(公式サイトより引用)
ということで、ボビーのChaChaダンスが披露されたわけですが。上手かったですよ。
先発俊介の立ち上がりですが、1回村松・北川・谷と3本の安打が出て1点先制され、3回2アウトから中村ノリのライトオーバーのツーベースは、サブローが取れる打球だったかどうか。あんのじょう、またも谷にタイムリー打たれる。
その裏、堀フォアボールも大塚アキラ併殺打、西岡安打のあと今江のファールフライを
スポーツ魂光プレーの常連・平野恵一フィールド・ウィング・シートのフェンスにぶつかりながらスーパーキャッチ!も合併球団中村監督以下ベンチ総出、ボビーや高橋慶彦コーチまでかけつける騒ぎとなり、担架で運ばれていき、(塩崎と交代)骨には異常なさそうで何よりですが。(その後、胸骨骨軟骨損傷、右腰部肉離れ、右股関節ねんざ及び右手関節ねんざで全治3週間と判明)
5回。里崎・大塚アキラ安打も西岡三遊間を抜けるタイムリー安打!って思ったら、阿部(ま)が飛び付きファインプレーから流れが一変。1個しかフォアボールを出してなかった俊介。中村ノリをストレートのフォアボールで歩かせてしまったのがケチのつけ始め。谷三振も塩崎、セカンドゴロがアンラッキーなことに高く跳ね内野安打。日高押し出しとその前の阿部(ま)に続き3つもフォアボール。ガルシアセンターオーバーの走者一掃に続き村松と連続タイムリーツーベースで俊介降板…。たらればでしかないけど、塩崎のセカンドゴロのバウンドが高くなくて堀が普通に捕れていたら5点のビッグイニングも俊介降板もなかったし、もうすこししまった試合になったのではないかと。
後を受けた内が前日と打って変わって好投したものの、川崎が…。
またも壊れた試合を癒すピッチングを魅せるのが俺の仕事…と言わんばかりにコミーがラストイニング登板。2アウトから打者日高に対しほとんどシェイクばかり投げて三振に打ち取り、スタンドから万雷の拍手喝采だったこと、7回のタイムリー安打に9回2ランホームランを放つなど(5打数3安打3打点)あすにつながる活躍をみせた今江、随所に守備でファインプレーをみせ、盗塁を決めるなど孤軍奮闘の活躍をみせた西岡など特記すべきことはありましたが。
…はぁ…ぐだぐだ。直行に続き、俊介で勝てなかった試合には、ねぇ…。
試合終了後、とりあえづ6月10日のジャイアンツ戦のチケット買えるかなと思ってカモメの窓口に行ったら…買えたよ。(一塁側A指定席)いっそのこと14日のカープ戦、21日のドラゴンズ戦の前売り券も買いましたので、以後の管理人観戦予定でした。
(神宮球場の対スワローズ戦は6月18日のみ管理人参戦予定。
ぴあなどオンラインでは16日より前売り発売開始)
ちなみに、マリンスタジアムグッズショップ「マリーンズ ストア ホームプレート」は開門時に入ったので入場制限はなかったのですが、マリーンズグッズの種類も増えて品揃えも豊富でした。ただし、マリーンズボールパーク改め「マリーンズ ストア 海浜幕張」同様球団直営店になったため、他球団グッズは扱っていません。(5/7追記 三塁側のラーメン小次郎の近くあたりでビジターチームグッズのワゴン売店あり)
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・本西厚博)
あすの予告先発
P4290133_1P5060010

|

« こどもの日10連敗・・・ | トップページ | サンデー晋吾でも勝てず・・・ »

コメント

つまらん試合つずくなー。なんか開幕ころに戻ったようだ。なべは前回が特別というか楽天にしかチームじたいいい結果だせないのでは?川越までにやられ、打てそうなのは西岡だけ。青野落としてからツキがおちたのでは?オリのようにガルシアを1番にもってくるように、サブ、大塚 フランコ パスクチ 橋本 内 川崎落として竹原 青野 大松 成瀬 古谷使え。やはり長打力ないから点がはいらない。新外人とるかトレードも考えたほうがいい。打てないのにバントもしないからダブルプレーと残塁ばっかり。バレンじたいに気迫を感じないのだが。

投稿: 東京オリオンズ | 2006/05/06 20:20

変な話、「ホークス」「ライオンズ」にこの点差で負ける事は、今年に限らず「仕方ない」と思ってしまうが…。

こと、オリックス(来期からブルーウェーブ?)に「だけは」負けて欲しくない!!!
未だに1リーグ化を画策しているオーナーの球団には。

今シーズン末にもしかしたら、オリックスタイガースが作られる可能性があるのに…。(村上Fの大株主はオリックスの宮内氏)

投稿: 通りすがり | 2006/05/06 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9928520

この記事へのトラックバック一覧です: 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ:

» 5月6日 マリーンズ対バファローズ 観戦記 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリンスタジアムでの観戦二日目です。 昨日は、自由席観戦で酷い目に遭いましたが、今日はS指定席での観戦です。 時間に余裕がありましたので、昨日除幕したモニュメントを見に行きました。 手形がありましたので、投手陣と手形の大きさを比較してみました。コバヒロ... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 19:30

» マリンに沈むサブマリン [千葉の鴎は凶暴です。]
前回あわやノーランかと思われたサブマリン渡辺の登板。 昨日の大敗のおかえしができるか、できないか・・・。 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 オリバ 1 0 1 0 0 5 0 4 0 11  12 0 ロッテ  0 0 0 0 0 0 1 1 2 4   11 0       勝利投手 [ オリックス ] 川越(4勝1敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(2勝3敗0S)       本塁打   [ ロッテ... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 19:35

» 平野の気迫にやられた [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! オリックス戦:4-11 負け 今日は草野球やってきました。 都内某所でやってきたんですが、風が強かったです。 マリンなみに吹いていましたし、プチ竜巻なんかも起きていました。 そのプチ竜巻に私の鞄が巻き込まれ…ベンチから落ちました(それだけかよ!!) そんな訳で試合は全くといっていいほど見ていませんでしたが、経過はチェックチェック... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 19:49

» 5月6日VSバファローズ7回戦~2日連続2桁失点;;~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回から俊介が点を取られるいや~な展開。俊介もその後押し出しなどで点を取られる。8回終わって、1-11とくらいムード・・・・ しかし9回に小宮山投手がシェイク連投で三振を取り盛り上がるライトスタンド!!! それに乗って9かい裏西岡選手が塁に出ると、すかさず盗塁!!!今江選手は2ランHRで流れがロッテに!!!来たかと思いましたが、その後は3者凡退・・・。マリーンズは2試合連続で2桁失点です。 <スタメン>西岡ー今江ー福浦ーサブローーフランコーベニーー里崎ー堀ー大塚 <バッテリー>渡辺俊、内、川... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 19:56

» 2試合連続二桁失点で連敗 [Macでロッテりあ]
マリーンズ4-11オリックス 今日の俊介は前回の好投が嘘のような乱調。 1・3回にそれぞれ1点ずつを取られると、6回に大量5失点。 今年の俊介はどうなちゃたんでしょう。 今日の見せ場は小宮山のシェイクだけ。 今日も福浦にヒットがありませんでしたねぇ。 絶好調から一..... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 21:08

» 5月6日・Bs戦:4-11 [ブログ:背番号50]
B 101 005 040 11 M 000 000 112  4 ○川越(4勝1敗)、加藤、菊地原、本柳●渡辺俊(2勝3敗)、内、川崎、小宮山◇本塁打 今江3号... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 21:11

» 5月6日対バファローズ ~ 2日連続で情けない試合 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 4-11 ホークス (千葉) ●川越(4勝1敗) ○渡辺俊(2勝3敗) 本塁打:今江3号  これまた5日から2連敗してしまうのもジンクスですが、ジンクスのせいにはしたくはないので、振り返りたくない試合を振り返りますか。 ジンクスだからといって、朝早くから詰め掛けたお客さんがあ~そうですか。で許すわけはないですよね。長いマリーンズファンは別として。  さて、俊介ですが今日炎上したからではなく、さすがに立て直してくるとは思いましたが、今年はノーコン病が治りませんね。左打者に何... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 21:52

» ●2連敗 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
俊介は前々回と同様にコントロールに苦しむ投球でした。 しかしバファローズがヒット12で11点。 マリーンズはヒット11で4点。 この差ですね。 それにしてもこれにはびっくりしました。 ドスンとにぶい音がしましたから。 スポニチ Sponichi Annex 速報平野恵....... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 21:56

» 『LOVE OUR BAY 78』 [M’s cafe ]
う~ん、さすがに柱で連敗するとチョット凹みますねぇ~。○| ̄|_ それも共に大量失点ですから…。 [続きを読む]

受信: 2006/05/06 22:08

» 2日続けての大敗です。 [かもめ達をこよなく愛して…]
ようやくこの5連休初めての野球観戦となりました。 行って来ましたよー、千葉マリンスタジアム。 2005 千葉ロッテマリーンズ6冠達成記念モニュメントです。まずはしっかりと試合前にこれを見てきました。昨日の5月5日こどもの日にお披露目となったそうで。昨年の優勝パレード協賛金の余剰金700万円をかけて製作したとのこと。なかなかの出来栄えでした。 もちろん小坂とか初芝の手形もあります。これを見... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 22:24

» 9回に明日へつながるホームラン!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は11対4でロッテが負けました{/face_naki/} 昨日と同じく先発の渡辺俊投手が踏ん張りきれませんでした・・ 6回途中までを8安打、4四球、7失点と乱調です{/face_ase1/} やはりロッテの3本柱がしっかりしないと勝利が遠くなってしまいます{/good/} 次回のピッチングに期待しましょう{/ee_2/} 中継ぎもあまりにも不安定なのが少し心配です{/face_ase1/} 小宮山投... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 22:34

» こういうゲームをしていては・・・ [鴎3矢]
マリンで行われたGWのゲームも第2戦 先発は前回6回までノーヒットの俊介 しかし今日はコントロールに苦しみ7失点 残念な結果となりましたがそれ以上に腹が立ったのは11安打、与四死球6とチャンスを作りながら4点しか取れないツメの甘い打線 5回まで俊介が悪い....... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 22:47

» 2日連続大敗 ㅠ.ㅠ [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
2桁得点を2日連続許すなんて。。。。先日完封目指した俊介先発だっただけに思いもよ [続きを読む]

受信: 2006/05/06 22:50

» コミさんの意地。 [From Makuhari~幕張の風]
ナオ、俊介とエース2人を立てて、まさかの大差での連敗ですが、たくさんのファンの前でちゃんと“魅せて”くれた人がいます。小宮山さん、さすがです!! 日高の打席の4球連続シェイク、球場全体が沸きましたね。ランナー無し、大差が付いてると言うこともあるでしょうが、球場まで足を運んでくれたファンへのサービスを忘れない気持ちがグッと来ました。 ピシャッと3人で抑えた後は、この流れを西岡と今江が繋いで2点返し、明日に繋げる終わり方が最低限出来たのでは無いでしょうか? しかし、俊介が苦しむほど、今日のマリンは強風... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 23:05

» 俊介も乱調・打線つながらず…厳しい連敗 [なにを書くねん?]
 昨日の大敗をはね返し、今日はきっちり勝ちたいところ。本日の結果は…  『マリーンズ●4−11○バファローズ』 昨日に続いて今日も大敗… [続きを読む]

受信: 2006/05/07 00:33

» 連敗:5/6対オリックス@マリン:4−11 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
制球狂ったサブマリン ロッテ2枚看板で連敗:スポーツナビ記事全文引用*** 6回、渡辺俊は2四球と内野安打で1死満塁のピンチを招く。早川は打ち取ったものの、9番の日高に押し出し四球。続くガルシアと村松に連続二塁打を浴び、5点を失った。1試合4与四球と7失点はともに今季最多。内外角を丁寧に突く投球が持ち味のサブマリンだが、強風を受けるマウンドで我慢強く投げた川越とは対照的に、生命線のカーブとシンカーの制球を乱した... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 00:42

» チャチャチャに始まりシェイクで終わる。 [青空の下。[aozora no moto.]]
背筋が凍る音。 まずは平野の選手生命が絶たれることはなさそうで何よりです。長期離脱になりそうですが、選手生命にかかわる怪我でなくて良かったです。が、もうあんな無茶はやめて下さい。 もし平野がこれで復帰できなくなったりでもしたら、こちらもマリンに行っても楽しめなくなりそうです。それくらいゾッとしましたよ。なんせ1Fの最後方に居たにもかかわらず、あれだけの歓声の中、激突音がハッキリ聞こえましたので・・・。 平野は試合前にも熱心に守備練習を行っていましたし、ゲームでもいつもひたむきにボー... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 00:59

» シェイクシェイクブギ〜な胸騒ぎ♪ [海風街]
こんばんは☆ 今日の千葉ロッテマリーンズ対オリックスバファローズは 11対4で今日も負けてしまいました。ハイ… 残すところGW休みも明日一日。皆様いかがお過ごしでしょうか。 マリン入りびたりのまきです。昨日も見かけた人がいると「あ、あの人昨日もいたな☆」 とよく思うのですが恐らく私も思われていることでしょう(笑) 今日はボビーがチャチャチャを試合前に披露。めっちゃ上手かったです。 ダンスは得意なんですよね、素晴... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 01:08

» 対Bu第2戦@マリン [From ジョナサン〜☆]
M:渡辺俊Bu:川越 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、夢をみんなで〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: こういうゲームをしていては・・・ [鴎3矢]さん☆ チャチャチャに始まりシェイクで終わる。 [青空の下。[aozora no moto.]]さん☆ 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ [いすみマリーンズ]さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうございました〜☆=== ... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 01:41

» さ、寒い2連戦。外は暖かいのにな。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
昨日は帰宅が深夜になったんでUPできず。 今日は今季初観戦のあと、帰宅後疲れて [続きを読む]

受信: 2006/05/07 02:28

» バファローズ相手に連日の大敗 [つらつら日暮らし]
チックショーーーーー!!!!!と、小梅大夫並みの悔しがり方をしたい拙僧。まさか渡辺俊介投手まで打ち込まれてしまうとは・・・ B:101005040 11 M:000000112 4 ◆バッテリー Bs:○川越、加藤、菊地原、本柳=日高 M:●渡辺俊、内、川崎、小宮山=里崎   ◆ホームラン Bs: M:今江3号2ラン(本柳・9回) ◆試合の流れ 我らマリーンズファンの頼みの綱、�... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 03:41

» 遠くへ行きたい... [読書発電所]
 今日はマリンスタジアムのスコアボードの上を飛び去る飛行機を見て、「どこか遠くへ行きたい」と思いました...  だって今日の試合「あれ?こんな展開見たことあるよ」とデジャ・ヴュ(既視感) を感じるような試合でしたから。先発が崩れて、内、川崎で大量失点。最後に小宮山と、まるで一日前にタイムスリップしたかのよう。...... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 09:10

» リスペクト・・・ [日刊kubokazu777]
NEWSで見たオリックス平野選手のダイブプレイは凄まじかった。 あの勢い、衝撃度は相当なものだったはず。 このプレー見て真っ先に浮かんだのは清原・桑田が今も慕うPL学園時の先輩・清水哲選手。大学野球の試合で、ヘッドスライディングした際の怪我がもとで車イス生活...... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 09:22

« こどもの日10連敗・・・ | トップページ | サンデー晋吾でも勝てず・・・ »