« パ・セ交流戦プレビュー | トップページ | 甲子園で打てん中止! »

2006/05/09

またバーン炎上・・・

マリーンズ 000001100 2
タイガース 10111003X 7
M:●バーン-加藤-内-小宮山
T:○オクスプリング-能見-金沢-ダーウィン-藤川-久保田
[ホームラン]T:シーツ8号[ソロ] 今岡5号[ソロ]
観衆 43902人

やっぱ、ねぇ…。バーン炎上しちまったよ。
1回シーツ犠牲フライ、(このとき、ベニーが塀ちゃんと交錯し、
爆弾を抱えているひざをやってしまう)3回シーツ、4回今岡それぞれホームラン、
5回ピッチャーのオクスプリングにツーベースを打たれたところで降板。
康介にかわって赤星を打ち取ったものの、関本タイムリー…。
6回井上・西岡・今江3連打で1点を返したが、福浦ライトフライ、
大松フォアボールで1死満塁としたところでオクスプリングから能見にかわり、
マティ・(さらに金沢にかわり)里崎連続三振に打ち取られる。
7回ダーウィンにかわったので何とかなるか。塀ちゃんデッドボール
(しかも、左足に当たってしまう)で代走正人。
井上純サードゴロが今岡悪送球エラー、西岡タイムリーで2点差。
今江フォアボールで満塁も福浦三振、大松ショートライナー…。
8回内が打たれ、ゴールデンウィーク中あった貯金が無くなちまったよ。
確かに昨年交流戦初戦といい、甲子園の初戦といい、黒星スタートだったが…。
久保はマリンで井川と投手戦を演じているので、下柳相手でも何とかなるでしょう。

明日の先発予想 マリーンズ:久保康友
            タイガース:下柳剛
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・福本豊、湯舟敏郎)
ABCテレビ 18:24~20:48(同上)
サンテレビ 17:55~18:25,20:47~(同上)
KBS京都 20:47~(同上)
GAORA(302ch)23:30~(解説・大熊忠義)
NHKハイビジョン 18:00~21:30(解説・山本和行)
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・八木裕、亀山つとむ)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・木戸克彦)

|

« パ・セ交流戦プレビュー | トップページ | 甲子園で打てん中止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9994983

この記事へのトラックバック一覧です: またバーン炎上・・・:

» 交流戦、初戦を見事快勝♪♪ [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
5月9日 阪神-ロッテ 1回戦 ロッテ 000 001 100|2 阪神  101 110 30X|7 ○オクスプリング 2勝0敗 ●バーン      2勝3敗 本 シーツ8号、今岡5号 監督の采配が完璧に決まった試合ですね!! ここまで見事に決まると気持ちイイでしょうねぇ(笑) 5回に投手が左の康介に代わり、1アウト3塁で藤本の場面。 迷わずに代打関本!!きっちりタイムリー! 6回表、好投していたオク様が突如3連打を浴び、満塁になったところで諦め、能見、金澤をワンポイン... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 22:53

» 覇気無く4連敗 [道楽主義宣言ver.2]
全く覇気が感じられず、ズルズルと4連敗。 先発バーン、相変わらずの立ち上がりの悪さ。初回、先頭打者の赤星に内野安打、盗塁を許し無死2塁。自らのワイルドピッチでピンチを広げ無死3塁。2番藤本を3塁ゴロに捌くも、続くシーツにライトフライを放たれ1失点。しかもこの....... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 22:58

» 内くんの甲子園。 [青空の下。[aozora no moto.]]
憧れであったであろうマウンドは、苦いクスリとなりました。 先制点取られて、チマチマと加点されていって、その上5回まで1安打で勝とうというのもどうかと思います。4連敗で貯金は消え、あまり良くないような気もしますが、満塁病の克服さえ出来ればもう少しどうにかなりそうな気もするんですけどね。 ケビンちゃんはこんなもんなんだろうし、コースケは中継ぎなら先発より安心で、小宮山先生は今日は打者1人だけですが相変わらず安心。そして内くん。ここんところ連投ですが(小宮山先生も)、憧れであったであろう甲子園... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 23:11

» 5月9日・タイガース戦:2-7 [ブログ:背番号50]
今日から交流戦ですね。最初は甲子園でのタイガース戦、去年のシリーズ対決からスタートです。今年はシーズン最初のカードもそうですが、いき... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 23:18

» 満塁無得点症候群(シンドローム)は続く。 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
●M:2 = ○T:7   オリックス戦より4連敗中 -。- 1回の赤星のライナ [続きを読む]

受信: 2006/05/09 23:19

» 2度目の交流戦開幕! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs4−8G◆いつ炸裂するか分からない中村監督のマッドな采配に、やはり気を許してはいけなかった。「1番ガルシア」と言う怪オーダーでロッテを3タテし、勢いに乗っている偽バファローズだが、この日は1番村松と言うまっとうなオーダー…と思うのは早計。依然として....... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 23:43

» 4連敗ですかそうですか [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
阪神が小刻みに得点、ロッテの反撃許さず (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] とりあえず、いつものアレを置いておきますね。        \ヾ  γ ⌒ ⌒ `ヘ  /      ―    イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン..... 彡'⌒`ミ ―   / (   ⌒  ;;   ヽ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 23:53

» 今年の交流戦も黒星スタート [マリすらのひとりごとな日記]
今回のマリスタ遠征でも勝ち試合を見れなくがっかりしているマリすらです。そんな中、 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:05

» 蟻地獄。 [From Makuhari~幕張の風]
敗戦よりも、ベニー、塀内の怪我の状態が気になります。 タイガースは日本シリーズの雪辱にかける気持ちが伝わってくるほど、なんか燃えてる感じがしますね。そこへ行くと我らがマリーンズは、そんなことどうでも良いくらいの勢いで調子悪いです。それが引き立ったゲーム内容でした。 相変わらず満塁で点取れない病→ピッチャーこらえ切れない病→終盤ゲーム壊れてコミさん気合・・・なんて展開がもう4試合も続いています。その上今年の貧打線では割と期待が持てるバッターのベニーの怪我が長引くようだと、交流戦は良くて5割がせいぜい... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:11

» セ・パ交流戦 開幕 [FREE TIME]
今日からセ・パ交流戦が開幕しました。 昨年は盛況だった交流戦ですが、今年はどのような戦いが見られるのでしょうか? 今後に注目していこうと思います。 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:18

» セ、パ交流戦「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(1回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
交流戦初戦は、7−2で敗北・・・。 今日先発のバーン選手がいつもの様に初回にバーン(爆) と打たれてしまいました。 今日、マリーンズが勝てる確立があったのは、6回、7回 の攻撃。 6回表、タイガース先発のオクスプリング選手が急に崩れ てしまい、絶好の場面だった..... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:19

» 5月9日(火)vsタイガース1回戦 [ライトヒッティングな生活]
悔しい… スコアはこちら(マリーンズ公式) 甲子園に行ってきた。会社を定時ダッシュし、レフトビジター応援席に滑り込んだのが18時45分頃、3回表が終わろうとしているとき。行きの阪神電車の中で携帯チェックをしていて「ベニー負傷退場」の文字に凍りついたままだった。ベニー…大丈夫なんだろうか、膝はもともと痛めているのに、ベニーの選手生命を左右したりしないだろうか…マリーンズにとってもかなりの痛手だ。今4番を打てるのはベニーだけなのに。 (塀内も心配だ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:21

» 交流戦初戦負け:対タイガース@甲子園:2−7 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテ・ベニーがヒザを4針縫合:ニッカン記事全文引用*** ロッテのベニー・アグバヤニ外野手(34)が9日、阪神1回戦(甲子園)で左ひざを負傷して途中交代した。1回の守備で、1死三塁からシーツの二塁後方の飛球を追って二塁手・塀内と交錯。交代後、兵庫・西宮市内の病院で検査を受けた結果「下腿部打撲と挫創」で4針縫合した。抜糸は10日後の予定。10日からの試合出場は当日の様子を見て決める。[2006年5月9日23時12分]*** 【ロッテ】バーンが阪神打線につ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:32

» 「セ・パ交流戦」が開幕! 千葉ロッテは阪神に大敗・・・ [Flower that blooms in snow]
本日(9日)、プロ野球「セ・リーグ」と「パ・リーグ」による 「セ・パ交流戦」が開幕しました。昨年の「日本シリーズ」の 再現となる「阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ」の 対戦カードがいきなり組まれるなど、今年もいろいろと 興味深い対決が目白押しですね。(○´д)(д`○)ネー☆ 今日行われた6試合を簡単にまとめてみますと、φ(.. ) 1. 千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガース マリーンズの先発投手が「ケビン・バーン」と聞いた時点で 負けを覚悟しましたが(汗)、今日も5... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:44

» 鴎の女神はいまだGW中 [千葉の鴎は凶暴です。]
さて、今週からは交流戦が始まります。 我等がロッテの初戦は日本シリーズの相手だった阪神 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  0 0 0 0 0 1 1 0 0 2   6 0 阪 神  1 0 1 1 1 0 0 3 X 7  12 2       勝利投手 [ 阪神 ] オクスプリング(2勝0敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] バーン(2勝3敗0S)       本塁打   [ 阪神 ] シーツ 8号... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:45

» 満塁病のワクチン探してます [Macでロッテりあ]
マリーンズ2-7タイガース 今日の先発がバーンで今江が2番と聞いた瞬間に「あ~」と思った方も多かった筈。 実際にその通りに結果に終わっちゃいましたね。 初回に、赤星が内野安打で出塁し、すかさず盗塁 バーンがワイルドピッチで赤星が3塁へ進むとシーツの浅いフライを塀..... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 01:43

» ババンババンバンバーン 5/9 VSタイガース(甲子園) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 2 - 7 H   ババンババンバンバーン、ホームラン打たれたか? ババンババンバンバーン、点たくさん取られたか? ババンババンバンバーン、貯金吐き出したか? また来週! こんな風に笑いにするしかない試合ですね。 正直今日のバーンにはさほど期待していなかったので、結構普通に受け止められてはいますが… 今日の先発はバーンとオクスプリング。 バーンは初回に嫌な形で1点を失うと、2回以降は球が中へ中...... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 02:04

» あの甲子園から、交流戦も黒星スタート [なにを書くねん?]
 今日から交流戦も開始。行ってきました甲子園球場。ということで、全国1億2千万人マリーンズファンへ贈るレポート行きます!! [続きを読む]

受信: 2006/05/10 02:09

» プロ野球セ・パ交流戦始まる [つらつら日暮らし]
先の3連戦でバファローズに3タテされて貯金も1になってしまったマリーンズでしたが、今日からのセ・パ交流戦は健闘を期待・・・と言っている端からやっちまったか。 M:000001100 2 T:10111003X 7 ◆バッテリー M:●バーン、加藤、内、小宮山=里崎 T:○オクスプリング、能見、金沢、ダーウィン、藤川、久保田=矢野   ◆ホームラン M: T:シーツ8号ソ... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 04:50

» 満塁無得点の繰り返し [厩戸王子の独り言]
5/9 ● M2-7T @Koshien  このブログのマリーンズ情報は基本的に週1回の更新なんですけど、タイガースは管理人の地元関西の球団で情報が頻繁に入ってくるので、タイガース戦に限り、毎日更新します。  1回表のマリーンズ三者凡退のあと、1回裏タイガース、赤星の打球。セカンド塀内のグラブに収まりながらも内野安打で出塁。盗塁、暴投で3塁へ。シーツ、ライトへの犠飛も、ライトのベニーと塀内が交錯し、ベニーが退場。この時点でタイガースに流れが行ってしまっていて、実際シーツと今岡に本塁打を打たれ「投げ... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 05:03

» タイガース対マリーンズ 1回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
タイガース 1勝 タイガース7-マリーンズ2 勝:オクスプリング 2勝 敗:バーン        2勝3敗 ホームラン T:シーツ8号ソロ(3回・バーン)、今岡5号ソロ(4回・バーン) いよいよ交流戦が今日からスタート。 マリーンズの初戦の相手はタイガース。昨... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 06:19

» 5月9日対タイガース ~ 負けるべくして負けてます4連敗 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 2-7 タイガース (西宮) ●オクスプリング ○バーン(2勝3敗) 本塁打:シーツ8号 今岡5号  今日も負けるべくして負けました。終了・・・・、では仕方ないので、イライラする試合を振り返ってみますか。  塀内とベニーが交錯したあたりから嫌な雰囲気がありましたが、ベニーのカバーが出来ないの今のマリーンズ。ベニーが抜けただけで相当破壊力が落ちます・・・。満塁で見逃し三振・三振・三振ではどうしようもありませんね。大松のあたりは惜しくも正面でしたが。 以前の連敗でもずっと言っ... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 13:29

« パ・セ交流戦プレビュー | トップページ | 甲子園で打てん中止! »