« ドラの連続完封止めた!今江が決めた! | トップページ | オレ竜を3タテ!9連勝! »

2006/05/20

8連勝で単独首位!!

ドラゴンズ 000000000 0
マリーンズ 00012020X 5 
D:●朝倉-久本-デニー友利
M:○清水直
観衆 23322人

ゴールデンウィーク明けから続いていたぐずついたお天気もプレーボール時にはすっかり晴れたようで、管理人的には土曜休みではなかったのでもったいない試合というか、いまJSports2の録画中継をみてカキコしているのですが、どんな試合だったかといいますと、12メートルはあろうかという強風!
先発清水直行、これまでにないピッチング!4安打完封!
立浪がDHで荒木が出てないことを割り引いても好内容でした。
7連勝の内容が連日YFKリレーの最低1人が登板する連投で、コバマサの疲労も相当なものであり、休ませるには表ローテで完投能力を持つ宏之・直行・俊介が(きのうの宏之はもったいなかった)完投する以外にないわけで、その意味では直行の完封勝利は中継ぎを休ませるためによかったのではないでしょうか。
4回西岡のファーストゴロがタイロン・ウッズのタイムリーエラーで先制!
5回マティタイムリー、大松スクイズと効果的な追加点!
8回渡辺正人タイムリースリーベース、西岡タイムリーツーベースでだめ押し!

ファイターズ、ライオンズが敗れたため、マリーンズ単独首位!!
あすは俊介ですが、ドラゴンズはドミンゴのひじ痛で朝倉健太の先発登板が一日早まったので川上憲伸を中4日で行くかどうか?

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
            ドラゴンズ:川上憲伸
JSportsPlus(308ch)12:45~(解説・黒江透修)
JSports2(307ch)22:00~(同上)
テレビ愛知 14:05~16:00(解説・稲葉光雄)
東海ラジオ(1332)13:00~16:00(解説・古葉竹識)
CBCラジオ(1053)13:00~16:00(解説・盛田幸妃)

|

« ドラの連続完封止めた!今江が決めた! | トップページ | オレ竜を3タテ!9連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10159604

この記事へのトラックバック一覧です: 8連勝で単独首位!!:

» 守護神・豊田、移籍初黒星! フェルナンデス、逆転サヨナラ3ラン! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E6−5G◆守護神・豊田がフェルナンデスに3ランを叩き込まれて、悪夢のサヨナラ負け。移籍後、ここまで多少の失点はあれど、セーブのつく状況でリリーフ失敗はなかった豊田だが、よりにもよって、悪の温床・楽天相手で初の失敗を喫してしまうとは…。しかも、昨年まで....... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 22:00

» やるしかないねん [鴎3矢]
強風の中行われた今日のゲーム 普段ならサードフライになるような打球がファーストファールフライになったり客席のゴミが飛んできたりそれの影響が出ていました 4回表、直行は簡単にツーアウトを取るとバッターはアレックス・オチョア レフトへ大きな当たりとなりまし....... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 22:35

» マリーンズ8連勝で単独首位 [FREE TIME]
今日は千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテvs中日の交流戦を観戦。 天気はどうなることかと思われましたが、試合前には天候も回復して久々に晴れ間を見れました(笑) でも強風が凄く風速10mを記録(驚)... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 22:59

» マリーンズ8連勝!(千葉ロッテ3-0中日ドラゴンズ) [Kozmic Blues by TM]
<ロッテ5-0中日>◇20日◇千葉マリン 中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  ロッテ 0 0 0 1 2 0 0 2 X  5   [続きを読む]

受信: 2006/05/20 23:09

» 清水直行やるしかないねん完封勝利 [なにを書くねん?]
 今日は久しぶりの晴れ。天候のようにスカッと勝ちたいところ。その結果は…  『マリーンズ○5−0●ドラゴンズ』 エース直行、堂々の完封勝利! [続きを読む]

受信: 2006/05/21 00:01

» ドラゴンズVSマリーンズ 完封・8連勝・単独首位!  本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム  ライトスタンドにて観戦 雨が心配でしたが嘘のように晴れ、内野観戦の方は暑かったのではないでしょうか? 風が半端じゃないくらい、強かったです。 球場に着いて入場列のシートや「かもめの窓口」を見てびっくり! 倒れまくっている柵&剥がれ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 00:26

» 5月20日(土)vsドラゴンズ2回戦 [ライトヒッティングな生活]
まるで強いチームみたい! スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は私事ながらケッコン記念日(の前日)で、宝塚歌劇観劇&食事のため、試合の後半はほとんど見れず。去年のケッコン記念日(婚姻届を出した5/21)に、千葉マリンでやはりドラゴンズ戦をやっていて、岡本のサヨナラ暴投で勝ったっけなぁ、なんていうことを思い出す。ケッコン記念日の思い出がそんなのかよ、ってちょっと自己嫌悪になるが。 ただ、今ちょうどJ SPORTS... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 00:34

» 強風の中、エース完封。 [青空の下。[aozora no moto.]]
サードフライがファーストへ。 ほぼ間違いなく雨の予報ながら、マリンに着いてみればすっかり快晴。風が強く、日差しも強く、そして潮も吹き付けてきてなかなかハードな観戦となりました。 天気の様子を見てから、という方が多かったのか、ゲーム開始後じわじわと観客が増えていき、なんだかんだで8割がた入ったのではないでしょうか。 ============== 福浦の左中間2塁打2本、とても素晴らしい当たりでしたし、一番福浦らしい2塁打だったと思います。底は打ったようで、また.380くらいまで... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 01:40

» 清水完封で8連勝 [ことりなブログ]
ロッテ5−0中日 清水が4安打完封で4勝目。 ロッテ8連勝で日本ハムが負けたので、 単独首位です。 ヤクルトが勝ったため 交流戦順位は2位のままです。 今日は最大風速14メートルの強風が吹き荒れる 千葉マリンスタジアム。 ホームラン性のあたりも外野フライになるなど、 運もあったようですが、 配球も風の影響を考えて変えるなど、 地の利を生かした投球が功を奏したようです。 清水も言っていますが、 コバマサをはじめ救援陣を休められたのは 大きいですね。 それにしても今年の清水の安定感は すごいですね... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 02:45

» マリーンズ対ドラゴンズ 2回戦 [千葉ロッテマリーンズ日記2]
マリーンズ 2勝 マリーンズ5-ドラゴンズ0 勝:清水直 4勝3敗 敗:朝倉   3勝1敗 今日はサトちゃんの三十路の誕生日。しかし、スタメンではありませんでした。 そして、マリンスタジアムは風速10M以上の風が吹き荒れていました。しかし、この風が所謂「神風... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 05:38

» 清水、完封勝利で8連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ5x−0ドラゴンズ 今日の直行はまさにナイスピッチング! 粘り強く最後まで投げてくれました。 これでマサも一休み。 打線も8安打で5得点と効率よく点を取れましたね。 これで、満塁病が治ってくれればいいんですけどね。 ところで、今日の先発に昨日のヒーロ..... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 06:37

» 清水、完封勝利で8連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ5x−0ドラゴンズ 今日の直行はまさにナイスピッチング! 粘り強く最後まで投げてくれました。 これでマサも一休み。 打線も8安打で5得点と効率よく点を取れましたね。 これで、満塁病が治ってくれればいいんですけどね。 ところで、今日の先発に昨日のヒーロ..... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 06:38

» ○Tie the knot. [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
完封勝利!8連勝! 今日は昨日のヒーロー今江をはずして正人が9番サード。 2番セカンド根元、7番センター大松とフレッシュなオーダーでした。 直行は被安打4奪三振7四死球2と数字だけみればすばらしいんですけど、直行にはもっといい内容のピッチングを期待する自....... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 06:46

» 清水に援護有りで8連勝 [道楽主義宣言ver.2]
前回の登板で1失点に抑えながら勝ち運に恵まれなかった清水。今日は珍しく味方の大量援護を受け、今季初完封でようやく4勝、チームは8連勝。 今日の清水、打者33人に対し被安打4、奪三振7、与四死球3の好投。変化球のキレもあり、強風の中、低めに集める投球で中日打線を....... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 08:03

» 振り逃げに、ボークに、スクイズに [読書発電所]
 気温はグングン、風もビュービューのマリスタで迎えた対ドラゴンス第二戦。 今日はジミさまの完投、完封勝利でした! これでマリーンズ8連勝!! ここのところ劇場王マサの出番が続いていたので、今日は直行の完投勝利でゆっくり休めたんじゃないでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 08:29

» 名古屋竜 vs 千葉鴎(第2回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
仕事中、チョイチョイと試合経過をGyaOの映像のみでチェキ。序盤は投手戦でしたな。ただ、ここ数試合の傾向として、きっちりと先取点をもぎ取るかもめーずてなかんじで、今日もきっちりと4回に先制であります。大松くんが振り逃げする間にtanisigeが球を逸らしてしまい、気..... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 08:40

» 直行今季初完封で8連勝! [かもめ達をこよなく愛して…]
昨日は更新をお休みしてしまいました。最近はがんばってたつもりなんですが、やっぱりなかなか毎試合更新とは行かないですねえ・・・。 でも、マリーンズは昨日も勝って7連勝ドラゴンズの無失点連続イニング記録を43で止めるとともに連勝も5でストップさせました。試合を決めたのは今江。サヨナラヒットは人生初だとか。昨日の今江ブログは本当にその喜びで溢れていますね。良かった良かった。これでマリンスタジアムでは3�... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 09:37

» 5月20日VSドラゴンズ2回戦~エース完封で8連勝!!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
マリーンズは4回、2死2・3塁から西岡選手のファーストゴロをT・ウッズがエラーし先制!!! 続く5回マティーのタイムリーと左バッターの大松のスクイズで3-0。 エースは最高のピッチングで、8回マリーンズが正人と西岡のタイムリー5-0。 エース・清水は9回4安打ピッチングで完封!!!マリーンズは8連勝!!!! <スタメン>西岡ー根元ー福浦ーベニーーフランコー橋本ー大松ー平下ー渡辺正 <バッテリー>清水ー橋本、里崎 <ヒーロー>清水!!! <TEAM7> 1:遊ゴロ 2:四球(盗塁... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 09:46

» エースが完封で8連勝。 [Kio -朔北-]
gyaoで見ていました。 安心してみていました。 8連勝です。単独首位です。 気持ちいいです。 前の試合でのヒーロー今江をスタメンで使わない。 誕生日であった里崎も使わない。 普通なら、「おかしい?」と 思うスタメンも、 ボビーなら大丈夫!!って、...... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 10:16

» 打線と風の援護あり、直行今季初完封!!! ☆×8 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
いや~今日も援護がなかったらどうしよう。な~んて心配していたのは全くもって無駄で [続きを読む]

受信: 2006/05/21 10:49

» 5月20日・ドラゴンズ戦:5-0 [ブログ:背番号50]
雨の予報が出ていたんですが一晩空けてみると少し蒸し暑いくらいの晴れた空に風速11mの風。直行にとっては風のマリンスタジアムはまるで追... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 13:18

» エース完投完封:対ドラゴンズ@マリン:5−0 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテ8連勝、単独首位に=プロ野球・ロッテ−中日:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが8連勝。単独首位に立った。4回、敵失に乗じて先制し、5回にフランコの適時打などで2点。8回にも渡辺正の適時三塁打などで2点を加えた。清水は散発4安打に抑え、今季初完封で4勝目...... [続きを読む]

受信: 2006/05/22 12:12

» 快勝☆ [マリすらのひとりごとな日記]
さすが直行さん、これぞエース的なピッチング!完封勝ちで登板過多のコバマサを休養日 [続きを読む]

受信: 2006/05/22 21:11

« ドラの連続完封止めた!今江が決めた! | トップページ | オレ竜を3タテ!9連勝! »