« あすは交流戦首位攻防戦!! | トップページ | 追い上げもむなしく、疲れの残る1敗 »

2006/05/30

晋吾、あと一歩で完封の好投!

スワローズ 000000001 1
マリーンズ 33000101X 8
S:●石川-吉川-高津-五十嵐-高井
M:○小野
[ホームラン]S:リグス13号[ソロ]
観衆 13441人

会社を出たのが21時過ぎ。ラジオ日本マリーンズナイターを聴きはじめたら9回。
東京音頭が流れていたのでなんじゃそりゃ。と思ったら晋吾の完封をリグスホームランで阻止されたが、駅までの道中晋吾ヒーローインタビューを聴いたわけで。前の登板も今岡にホームランを打たれたわけだし、詰めの甘さがあるあたり、晋吾の持ち味?なのかもしれない。
昨季の交流戦はマリンの1戦目を直行、3戦目を俊介が完投しながらも0-1,2戦目はげんかつぎの唯一黒タイツ着用試合で大敗するなど悔しい逆3タテであったが、晋吾は神宮で唯一負けた2戦目で藤井秀悟と投手戦を演じ、マリン3戦目で好投の石川雅規の先発。とはいえ、連続好投していたイーグルス戦で甘い汁を吸っていたのに過ぎなかったことは1回のマリンガン打線の攻略ではっきりしました。
福浦レフト前安打、ベニーサードゴロは岩村のスローイングをリグスはじき、里崎・サブロー連続タイムリーで先制!2回も西岡ツーベースのあと今江・福浦連続タイムリーで6-0!6回福浦、8回ベニーそれぞれ犠牲フライで8-0。
交流戦で首位を争うスワローズは青木のあとリグス・ラロッカ・ラミレスの外国人トリオ、宮出・岩村・宮本…と続く打線。古田兼任監督ベンチで米野マスクだが、ラミちゃんペッ!を3打数ノーヒットに封じるなど外国人トリオをほとんど打たせなかったし5安打無四球!シュート攻めで怖い怖いツバメ打線を封じた晋吾の好投で
この時点、交流戦首位!!あすは成瀬で、マリン自己初勝利頼むぞ。
とはいえ、薮田(右肩痛らしい)・康介登録抹消とは。何かあったのか!?
G戦で好投した神田が勝利の方程式に組み込まれるのか?

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
            スワローズ:館山昌平
JSports1(306ch)18:00~(解説・斉藤明夫)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・高橋一三)
岐阜ラジオ(1431)17:55~(同上)

|

« あすは交流戦首位攻防戦!! | トップページ | 追い上げもむなしく、疲れの残る1敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10317119

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾、あと一歩で完封の好投!:

» 「Bobby meets Angel」 マリーンズが5連勝達成! [Flower that blooms in snow]
川嶋あいさんの「公式ブログ」において、千葉ロッテマリーンズの 守護神である小林雅英投手の新しいテーマ曲「一秒の光」を贈呈する ために、川嶋あいさんが今月25日に「千葉マリンスタジアム」を 訪れている様子が写真付きで記事になっていました。φ(.. ) 「千葉ロッテ!」というタイトルの記事では、マリーンズの帽子& ユニフォームを着ている写真と共に、「マリーンズファンの大声援」 に感銘を受けた様子や、小林雅英投手との交流や里崎智也捕手と 一緒に特設ステージで歌ったことなどが掲載されていま... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 00:13

» 「Bobby meets Angel」 マリーンズが5連勝達成! [Flower that blooms in snow]
川嶋あいさんの「公式ブログ」において、千葉ロッテマリーンズの 守護神である小林雅英投手の新しいテーマ曲「一秒の光」を贈呈する ために、川嶋あいさんが今月25日に「千葉マリンスタジアム」を 訪れている様子が写真付きで記事になっていました。φ(.. ) 「千葉ロッテ!」というタイトルの記事では、マリーンズの帽子& ユニフォームを着ている写真と共に、「マリーンズファンの大声援」 に感銘を受けた様子や、小林雅英投手との交流や里崎智也捕手と 一緒に特設ステージで歌ったことなどが掲載されていま... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 00:15

» 小野投手完投勝利!!打線も16安打と爆発!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}ヤクルトとの第1戦は8対1でロッテが勝ちました{/kirakira/} これで5連勝、交流戦順位も単独1位です{/ee_2/}  今日の先発はロッテが小野投手、ヤクルトが石川投手。 1回裏→2アウトから福浦選手がヒットで出塁すると、 4番ベニー選手が打ったゴロを岩村選手が送球ミスし、 2アウト1・3塁のチャンスに里崎選手が2塁打を打ち1点先制!!! 更にサブロー選手も2塁打を打ち2点追�... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 00:18

» スワローズVSマリーンズ 交流戦単独首位! 今日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム  今日から同率首位、スワローズとの3連戦。 勝った方が単独首位になるこの試合、混戦が予想されたのですが・・。 打線は初回2死から福浦選手のヒットと、ベニー選手の当たりをスワローズ選手がエラーし、2死1・3塁。次の打者、里崎選手・サブロ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 00:50

» シンゴにエンゴで快勝だ! [なにを書くねん?]
 交流戦も折り返し、そして迎えた「交流戦首位攻防戦」 その結果は…  『マリーンズ○8−1●スワローズ』 投打に圧倒し快勝! [続きを読む]

受信: 2006/05/31 00:58

» 晋吾のシュートに命名しておくれ [一喜一憂oyajiロッテワールド]
先週今岡を故障に追いやった(怪我してからHR打たれたけどな)、あの晋吾のシュート [続きを読む]

受信: 2006/05/31 01:01

» 東京燕 vs 千葉鴎(第1回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は雨が降りそうな予感…。朝、いつも持っている携帯ラジオを見つめる私。東京ヤクルトと千葉ロッテの試合じゃラジオ中継は期待できないよなぁ…。ま、いっか。今日は置いておこう。 (´エカ`)<おい! 私が解説予定のラジオ日本を忘れてるぞ! 気が付いたときはす..... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 01:05

» 完勝の裏で消えた謎の6選手たち・・・ [「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!]
16安打と打撃陣の調子が上がりつつあるものの、二桁得点が取れないあたりは去年との差かな?などと危機感を拭えない今宵この頃、マリーンズファンの皆さん、いかがお過ごしですか? ・・・・そんなワケで、バランスというものは何故か上手く取れてしまっているようで、....... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 01:05

» 晋吾の好投で5連勝 [ことりなブログ]
ロッテ8−1ヤクルト 序盤に大量リードを奪い 投げては晋吾が完封こそ逃すものの、 無四球完投で6人目の勝ち頭となる4勝目。 交流戦首位対決第1ラウンドを制しました。 今日は晋吾VS左投手の石川 石川は6勝も上げているし 左ということでサブローもパスクチもスタメンで心配でした。 しかし。 1回には里崎の先制ツーベース、サブロー??の2点タイムリーツーベース 2回には西岡、今江、福浦さんの3連続ツーベースで 序盤に6点を奪い早々と試合を決めました。 最近は最後には勝っているとはいえ 接戦が多かった... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 01:07

» 完封逃すも初無四球完投勝利 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ、今季最多の16安打で5連勝 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 大江戸温泉物語 000000001 =1  5 2 湯巡り万華鏡   33000101×=8 16 0 ○ オノデン 4勝2敗 ● 能登はいらんかね 6勝4敗 HR 理具す13号 もったいね〜 もったいね〜 技術はあるのにもったいね〜 9回裏2死まで来ながら、「お土産なしに�... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 01:07

» ヤクルトに完勝も、ちょっと不安 [Macでロッテりあ]
マリーンズ8x−1スワローズ 交流戦天王山の初戦、まずはいいかたちで先勝。 ・・と言いたいですが、ちょっと不満&不安の残る試合でした。 まずは打線ですが、1回・2回とさい先よく得点しますが、3回以降追加点がなかなか取れず。 結局、毎回の16安打で8得点。 何気に、..... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 02:01

» ヤクルトに完勝も、ちょっと不安 [Macでロッテりあ]
マリーンズ8x−1スワローズ 交流戦天王山の初戦、まずはいいかたちで先勝。 ・・と言いたいですが、ちょっと不満&不安の残る試合でした。 まずは打線ですが、1回・2回とさい先よく得点しますが、3回以降追加点がなかなか取れず。 結局、毎回の16安打で8得点。 何気に、..... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 02:03

» 晋吾無四球完投勝利:対スワローズ@マリン:8−1 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテが5連勝=プロ野球・ロッテ−ヤクルト:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが序盤から得点を重ねて5連勝。1回に里崎とサブローの連続適時二塁打で3点先取。2回にも4長短打で3点を加えた。小野は低めの変化球がさえ、今季初の完投で4勝目を挙げた。ヤクルトは石川....... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 02:56

» 小野が7年ぶりの完封…を逃す [まりん劇場]
交流戦の首位攻防戦となった対ヤクルト緒戦。 この日の主役は16安打を放った打線ではなく、小野だった。 凄まじいばかりのシュート攻撃で内野ゴロの山。 スライダーの切れもコントロールもいいから、とにかくまともにとらえられた打球がほとんどなかった。 しかも先制点が相手のエラーからだったのと対象的に、こちらはまさに鉄壁の守備。 小野の真骨頂は内野ゴロだけに内野守備はかなり重要なのだけれども、福浦・堀・今江・西岡は�... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 03:21

» 首位決戦! [REDKNIGHT’S DIARY]
交流戦首位決戦第1R初戦、マリーンズは見事にスワローズを下しました!V(^-^) 初戦をモノにしたのはかなり大きいです! 特に昨日の試合、晋吾が5安打無四球完投し、マリンガン打線が16安打と爆発! その結果、8-1でマリーンズ勝利!ここ最近、接戦が続...... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 05:20

» マリーンズ対スワローズ 1回戦 [まりなび]
マリーンズ 1勝 マリーンズ8-スワローズ1 勝:小野 4勝2敗 敗:石川 6勝4敗 ホームラン S:リグス13号ソロ(小野・9回) 今日からは、スワローズとの交流戦首位決戦。両チームとも負けられない3連戦です。 BGM:Fighting 17th (が流れているように... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 05:41

» マリーンズまた連勝街道に?! [つらつら日暮らし]
ジャイアンツを3タテしたマリーンズでしたが、続いてはスワローズとの交流戦首位決戦であります。昨年は交流戦首位を獲得したマリーンズでしたが、今年はどうなるのか?このスワローズ3連戦は、中盤の要となる戦いでありますね。 S:000000001 1 M:33000101X 8 ◆バッテリー S:●石川、吉川、高津、五十嵐、高井=米野 M:○小野=里崎   ◆ホームラン S:リグス13... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 05:44

» あと一人。 [From Makuhari~幕張の風]
M 8 - 1 S 勝利投手:小野(4勝2敗) 敗戦投手:石川(6勝4敗) 本塁打:リグス13号 明日の名古屋出張準備で残業最中、ちらちら公式ページの速報を見ていたのですが、今日の公式タンは1回裏からかなり来てましたね。一番笑ったのがサブローの“フェルトフェンス直撃のタイムリーヒット!”フェルトフェンスってあったら外野守る時に安心だよなあ、なんて突っ込み入れながら点数経過が全然更新されないので仕事への集中が途切れちゃいました(いや、そんなの見てる時点で真面目に仕事していない!)あと、“ファース・ト... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 06:15

» 内海、よもやの7失点KO! 巨人、泥沼の5連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F12−2G◆巨人の連敗ロードが止まらない。先発・内海がまさかの初回4失点。しかも、絶不調の青波の長瀬に先制3ランを浴びてしまうとは…。この後、ニックンがヘッポコエラー,内海がヘッポコ悪送球,小久保がヘッポコ悪送球,木元がジャンピングキックなど、拙守を....... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 06:21

» 晋吾の好投で交流戦単独首位 [nob-log]
夕方6時過ぎ、地元松戸の空が段々怪しくなってきます。 そして、そろそろマリンに行くか!と支度を始めた6時半頃。 雷と共に激しい雨が降り出しました。 「あ~あ、また雨だよ~」と憂鬱になりますが、 ウェザーニュース社の雨雲レーダーを見る限り 幕張は雨の様子はありませ... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 09:05

» 晋吾の好投で5連勝!交流戦単独首位! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ応援]
日給6900円以上可能の在宅ワーク 申し込みには紹介者ID【RG-120】が必ず必要となります。 ロッテ 8対1 ヤクルト 管理人公式戦観戦成績20勝8敗  11連勝中(今日から浦和の1勝は除きます) なんか負ける気がしない あっという... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 10:39

» 5月30日VSスワローズ1回戦~天王山緒戦勝利~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回2死1塁から、岩村のエラーでチャンスを作ると、里崎が先制タイムリー1-0。続く不調・サブローも2点タイムリー2ベースで3-0!!!! 今日も「先憂後楽」が発生!!! 2回には、1死2・3塁から日曜大活躍した今江選手が2点タイムリー2ベースで5-0!!!福浦2ベースで続き6-0!!! このリードを先発・晋吾が9回2死からHRを打たれますが、完璧に抑え8-1で勝利!!! マリーンズは5連勝!!!先憂後楽は5試合連続5連勝です!!! <スタメン>西岡ー今江ー福浦ーベニーー里崎ーサブローー... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 10:56

» もったいない。 [青空の下。[aozora no moto.]]
5年ぶりの完封逃す。 ヒロユキと並んで安定感抜群の晋吾、惜しくも完封を逃すも無四球完投勝ち。 薮田・コースケが抹消となり、中継ぎ陣に余力がなくなってしまった今日からのスワローズ戦でしたが、晋吾が完投してくれたおかげでひとまず中継ぎ減少は先送りに出来ることとなりました。 そこで今こそ神田が薮田のポジションを奪ってしまうチャンスです。数年先を見据えたらば、神田なり内くんなりが出てこなくてはなりませんし、今日上がってきた相原も登板のチャンスは巡ってくるでしょうからキチンと経験を積んでいっ... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 15:15

« あすは交流戦首位攻防戦!! | トップページ | 追い上げもむなしく、疲れの残る1敗 »