« 竹原が決めた! | トップページ | 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ »

2006/05/05

こどもの日10連敗・・・

P5050220
Bs:○平野佳
M:●清水直-川崎-内-小宮山
[ホームラン]Bs:ブランボー1号[2ラン] ガルシア6号[ソロ] 大西3号[ソロ]
観衆 29072人

清水直行先発とあって「やるしかないねんTシャツ」着用でマリンへ。
3連戦の内野自由席チケットは前売り購入しておいたのでカモメの窓口行列回避にはなったものの、きょうに限りTEAM26会員向け今江ピンバッジデーとあって前売りチケット所持者行列に1時間近く並んだため球場入りが12時ちょっと前になり、いつもの場所(2階席バックネット裏、ミニスコアボード寄り)に陣取りました。
とはいえ、今江スタメン外れ(のち途中出場)って…。
合併球団の希望枠ルーキー・平野佳寿には4月6日の大阪ドームで5安打完封されていたので、リベンジを期して投手戦に持ち込みたかったのだが…。
直行は立ち上がりはよかったものの、3回ガルシアのレフトへの打球がマティの拙い守備もありタイムリーツーベースで先制されたが、4回西岡フォアボールで出塁、堀サードの頭上を越えるレフト前へ。西岡一塁から長躯同点のホームインまではいい試合だったのだが…。
5回大西・谷連打の後中村ノリ2点タイムリーツーベース、ブランボー2ランホームラン…。眠っていた中村ノリをたたき起こしたようなもので、
これでしょぼーん、でした…。
悪いことに悪いことが重なり、6回ルーキー左腕川崎登板もガルシア・大西連続ホームラン被弾、変わった内も水口に2点タイムリーツーベース…。
8回コミーが登板。これほどにまで壊れた試合でない限りナマでみる機会がないのですから、塀ちゃん・大松・今江の守備でのファインプレーもあっていいピッチングでした。

1996 ホークス(福岡ドーム)    10-7 成本
1997 ライオンズ(西武球場)   3-9 竹清
1998 ホークス(千葉マリン)   4-6 小宮山
1999 ファイターズ(東京ドーム)  2-7 薮田
2000 ブルーウェーブ(千葉マリン) 3-6 ロバーツ
2001 ブルーウェーブ(千葉マリン) 2-3 吉田
2002 ライオンズ(千葉マリン)   1-6 シコースキー
2003 バファローズ(千葉マリン)  2-5 小林宏
2004 ブルーウェーブ(GS神戸)  3-6 ミンチー
2005 イーグルス(千葉マリン)  1-7 加藤
2006 合併球団(千葉マリン)  1-10 清水直

とあぁ、こどもの日10連敗…。管理人の観戦連勝は6でストップ。
ところで、今江ピンバッジデーの行列に並んでいた時に除幕式が行われた優勝記念碑をじっくりみましたので現物画像を。
P5050221P5050222
GAORA(302ch)12:45~(解説・橋本清)
JSportsESPN(300ch)19:00~(同上)
チバテレビ 14:30~16:00(解説・倉持明、初芝清
BS朝日 13:00~16:55(同上)
あすの予告先発
P5050219P5050218

|

« 竹原が決めた! | トップページ | 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9913090

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日10連敗・・・:

» ●5月5日こどもの日は負けの特異日? [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
NIKKEI NET:スポーツ清水らしからぬ乱れ 5回5失点  ロッテの清水は制球が乱れ5回5失点で降板。同点に追いついた直後の5回、中村に高めに浮いた直球を2点二塁打、ブランボーには甘く入った直球を2点本塁打されて4点を許した。  今季はこの試合を迎えるまで計...... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 20:29

» 『こどもの日10連敗』 [M’s cafe ]
ルーキー平野佳寿投手のプロ初完封は、4月7日のマリーンズ戦でしたよね。 彼は4月29日の故仰木彬前監督の誕生日にも完封で勝利を飾り、チームの連敗も5で止めています。 [続きを読む]

受信: 2006/05/05 20:34

» 5月5日VSバファローズ6回戦~また平野に・・・~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
今日は出かけていたのですが、先制されても。西岡選手が堀選手のヒットで1塁から俊足を飛ばし1-1の同点にします!!! しかし、エース清水がピリッとせず、終わってみれば打線も4安打1-10で負けました。西武も勝ったため首位での交流戦開始は迎えられませんでした・・・ <スタメン>西岡ー堀ー福浦ーベニーーフランコーパスクチー橋本ー大松ー塀内 <バッテリー>清水、川崎、内、小宮山ー橋本 <TEAM7> 1:三振 2:四球 3:セカンドゴロ 明日、明後日は連勝で勝ち越しまショー... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 20:34

» 惨敗:対オリックス@マリン1−10 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
清水らしからぬ乱れ 5回5失点:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテの清水は制球が乱れ5回5失点で降板。同点に追いついた直後の5回、中村に高めに浮いた直球を2点二塁打、ブランボーには甘く入った直球を2点本塁打されて4点を許した。 今季はこの試合を迎えるまで計38回を投げ、四球はわずか5個。しかしこの日だけで3個を与えるなど清水らしい投球ではなかった。「きょうは走者を背負う場面が多かった。もっと粘らないといけ... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 20:34

» 5月5日・Bs戦:1-10 [ブログ:背番号50]
今日から交流戦前の最後のカード、Bs戦です。その初戦は一部投手陣崩壊で2桁失点負けB 001 044 100  10 ○平野佳(4勝1敗)M 000 100... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 20:50

» 大炎上でオリックスに大敗 [Macでロッテりあ]
マリーンズ1-10オリックス 7回まで毎回安打の10得点と、全くいいところがなかった投手陣と、新人平野に4安打1失点と前回同様に完璧に押さえ込まれてしまった打撃陣。 これでは勝てる訳がありません。 昨日までソフトバンクと1点差の好ゲームを繰り広げていたチームとは思い..... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 21:14

» 祝! こどもの日10連敗_| ̄|○ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
オリックスの重量打線が爆発…ロッテ破る (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 千葉ロッテマリーンズさんへ。 カモメの窓口で2時間待たされた挙げ句、唐突に全券種売り切れをアナウンスするなんて手際が悪すぎませんか? GWの中日で嫌というほど客が来ることなど分かっていたはずなのに、2時間待たされた客になんのアナウンスもすることなくいきなり全券種売り切れをアナウンスするなんて嫌がらせか? 係員を並ばせているのなら、このあたりで�... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 21:57

» やってしもうたねん。 [青空の下。[aozora no moto.]]
満員御礼・こどもの日・大炎上デー・・・それがマリーンズ。 タイトルの関西弁は絶対に使い方が間違ってると思いますので、関西弁常用の皆様、突っ込みはご勘弁を。 やるしかないねんエース・ナオユキ、やってくれなきゃ困るねん(←またヘンです)。今日の風では一旦火をつけてしまっては、どんどん煽られて延焼ですねん。 ルーキー川崎炎上に続き、ウチくんもパッとせず。小宮山先生に最後はご教授頂きましたので、若い衆は参考にしましょう。 ナオユキはどうもデーゲームには合わないのでしょうか?なーんとな... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 22:05

» また苦手投手を作ってしまった… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! オリックス戦:1-10 負け 今日はテレビでの観戦でしたが、お客さんが凄かったですね〜 この時期は、見るほうもプレーするほうも気持ちがいいので、観戦日よりでしたね。 それにしても今日は、悪い直行が出てしまいましたね。 今まで良かったので、あまり言えません。 こんな時もあるでしょう 今日のは大敗なので、明日には響かないでしょう。 ただ、こ... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 22:05

» 混乱! [こてつの部屋]
今日からマリンスタジアムで対オリックス・バッファローズ3連戦です。僕は、明日仕事 [続きを読む]

受信: 2006/05/05 22:22

» 子供の日 [読書発電所]
 GW後半、マリーンズはマリンスタジアムでバファローズ戦です。 今日はその初戦、子供の日で入場券を買い求める人は長蛇の列でした。 それもそのはずニッカンスポーツによると今日の観客動員2万9千人、混んでる訳です。 ちなみに満員御礼挨拶もでてました。...... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 22:30

» 何をそんなに。 [From Makuhari~幕張の風]
今日のナオはそんなに悪い出来ではなかったと思うのですけど、外野の守備にやられちゃった感じですね。外野に飛ぶとどうなるか分からないので、何だか勝手に自分を追い込んで、正直なストライクばかり投げ込んだところを捕まっちゃったように見えます。 今日は地上波観戦でしたが、解説の水上さんが言うとおり、初回のマティのクッションの処理、3回のバウンドの処理とエラーにならないものの二つのミスがあり、とどめは5回の大松の飛球の追い方でした。マティはいつものこととは言え、大松のはちょっとがっかりです。あれはどう考えても... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 23:01

» 明暗を分けた無死2塁 5/5 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
Bu 10 - 1 M   『エース』vs『ルーキー』の対決は、『ルーキー』に軍配が上がりました。 今日の直行は、ホームグラウンドであるマリンの風に悩まされましたね。 常に険しい表情をしていました。強い風と、舞い上がる砂埃、そして風による自分の制球の乱れが彼をそうしたんでしょう。 いつものさわやかな表情は、マウンドに上がる段階から一切見ることができませんでした。 今日の試合は、両チームに訪れた無死...... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 00:08

» 青空のもとを舞えぬ鴎 [千葉の鴎は凶暴です。]
久しぶりに大敗・・・か 今日のロッテ        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 1 0 4 4 1 0 0 10 16 0 ロ ッ テ  0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 0        勝利投手 [ オリックス ] 平野佳(4勝1敗0S)        敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(3勝3敗0S)        本塁打   [ オリックス ] ブランボー 1号 5回2ラン、ガルシア 6号 6回ソロ       ... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 00:14

» 5月5日(金)vsオリックス6回戦 [ライトヒッティングな生活]
こどもの日の呪縛、恐るべし。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 家に帰ってからビデオ観戦となったが、こういう試合を結果が分かっていて観るのは、流し見とはいえけっこうツライものがある…。別に無理して見なくてもいいのだろうが、せっかく録ったから見ておきたい、という貧乏根性もあって妙に自分を追い込んでいる気がする^^;。 試合前の映像は、強風だが五月晴れ、満員御礼・小さい子供もたくさん来�... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 00:40

» 「こどもの日」に子供扱いされる千葉ロッテマリーンズ [Flower that blooms in snow]
昨日(5日)、千葉マリンスタジアムにて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の 試合を観にいってきました。私としては、今季初となる 野球観戦だったのですが、いや〜、よかったですね〜! 「M☆splash!!」 「M☆splash!!」とは、マリーンズ専属チアパフォーマーの ことなのですが、試合がお寒い内容だったので、印象に 残ったのはそれだけになってしまいました。┐(\'〜`;)┌ 先発はマリーンズが清水直行投手、バファローズが前の試合で 完封勝... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 01:03

» ボロ負け・・・・(千葉ロッテ1-10オリックス) [Kozmic Blues by TM]
<オリックス10-1ロッテ>◇5日◇千葉マリン [続きを読む]

受信: 2006/05/06 01:27

» ゲームは大炎上・・・ [日刊kubokazu777]
「子供の日」もあって満員御礼! やはり空席のないスタンドで観戦するのはいい!プラス、快晴のデーゲーム! 大体一塁内野1F席を陣取るのが多いですが、レフトから三塁側を見渡してオレンジ、ブルーのシート色が目に付くのはいい気分とは言えませんから。 今日は何~と、...... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 03:41

» ザ・惨敗 [godiac13 blog]
酷い試合でしたな。あんだけワンサイドになっちゃうと観てるこっちも集中力が欠けるしな。どうしようもなかったですな。このゴールデンウィーク真っ只中でマリンスタジアムを埋め尽くしてくれたマリーンズファン。ご愁傷様でした。 ってオレも行ってたよ!!! 負けるのは勝負事だから仕方ないけど清水直行はエースらしからぬ投球内容でしたな。四球が3つでしょ。よろしくないッスな。長いシーズンですからこういうこともあるでしょうし、彼のことだからどこかで必ずケジメをつけてファンの納得のいくプレーをしてくれること... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 10:38

« 竹原が決めた! | トップページ | 勝て勝て勝て勝てマリンやぞ »