« 福浦が決めた!サヨナラ勝ち!! | トップページ | 5月15日現在の一軍登録メンバー »

2006/05/14

根元プロ入り初安打、連続サヨナラ勝ち!

P5140025
C:黒田-佐竹-●永川
M:渡辺俊-藤田-薮田-○小林雅
[ホームラン]M:フランコ3号[ソロ] 橋本2号[ソロ]
C:新井6号[ソロ]
観衆 20512人

諸事情でマリン到着がプレーボール後となり、上総一ノ宮以南は外房線の運転本数が少ないもので。マリン到着が13時25分頃。ちょうど2回マティ・たすくのホームランの直後で、惜しいシーンを見逃した!
3回ルーキー根元のツーベースがプロ入り初安打!
4回たすくタイムリースリーベースで追加点も、5回大塚アキラ・根元連打も福浦敬遠で満塁策、ベニー・マティ連続三振で追加点のチャンスを逃し、
「満塁で点が取れない病」がぶり返すかどうか。
先発俊介6回まで新井のホームラン1失点のみ2安打好投だったが、
7回新井安打、栗原・森笠連続フォアボールで1死満塁としたところで藤田へ。
代打福井押し出しフォアボール、倉アンラッキーな内野安打で
俊介の3勝目が吹っ飛んだ。
8回梵(そよぎ)、嶋を打ち取ったところで薮田神へ。新井を打ち取ったが、9回またも栗原・森笠・福井連続フォアボール1死満塁も倉・東出をどうにか打ち取り、俊介で快勝のつもりが突如襲ったノーコン病でぐだぐだした試合展開に。9回たすくツーベースを打てばサイクル安打の期待も打ち取られ2試合連続延長戦に…。
10回コバマサ登板も梵・新井安打で1死1,3塁とすわ、コバマサ劇場!
のところへ前田智徳併殺打で4者凡退というオチのあと、
「延長10回コバマサ登板がサヨナラ勝ちにつながる」法則が確立するかどうか。
今江ツーベースも福浦また敬遠、ベニー安打で今江ウイニングランならず
Saburo3d「せーの、サブロー!」ストレート押し出しフォアボールで
2試合連続サヨナラ勝ち(^_^)V!!

ヒーローインタビューはプロ入り初安打にマルチ安打の根元、あわやサイクル安打の猛打賞たすくでもよかったのに、サブローとは、ねぇ…。
サブローのヒーローインタビューはそうそう多くないので貴重ですけど、
確かに「結果はどうであれ勝てばいいんです!!」(by俊介)だけど、ねぇ…。
P5140030

|

« 福浦が決めた!サヨナラ勝ち!! | トップページ | 5月15日現在の一軍登録メンバー »

コメント

ヒーローは佐竹だし、チャンスに三振ばかりのサブに何きくの?盛り上がらんが皮肉にはなったか?根元はなんかやりそうな雰囲気あるしやる気があっていい。サブまさか勘違いしてないか?構えて打てる4番じゃないだろう。二軍にもっといっぱい良いのいるのになー。

投稿: 東京オリオンズ | 2006/05/14 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10065478

この記事へのトラックバック一覧です: 根元プロ入り初安打、連続サヨナラ勝ち!:

» みっつもかたせていただきました [Macでロッテりあ]
マリーンズ4x−3カープ まずは今日の俊介から。 7回2死2塁まではほぼ完璧にカープ打線を抑えていたのですが、栗原にこの日初めてのフォアボールを与えると、連続四球で満塁。 突如乱れてしまいます。 いままで調子が良くなかった分、慎重になりすぎたのでしょうか。 勝てな..... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 19:01

» 押し出し。 [From Makuhari~幕張の風]
予想していなかった3連勝でした。カープはここのところ調子をあげていて前カードのホークス戦も勝ち越すくらいなので、タイガースにぶざまな負けっぷりの後ではヤバイかな?というのが正直な予想でした。 今日は、俊介もチェンジアップが効果的に決まっていました。今季はどうもストレートとチェンジアップのタイミングの違いが無くなってしまうことがあり、集中打を浴びることが多かったのですが、今日は腕もちゃんと振れていて、その分チェンジアップのブレーキが良く、初顔となるカープのバッターもタイミングを取るのに苦労していまし... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 19:42

» 押し出しでマリーンズ3連勝!!! [つらつら日暮らし]
5連敗からカープ相手に2連勝。そして今日が3戦目。マリーンズは我らが“サブマリン”渡辺俊介投手が先発で、調子が良いとは言えませんが期待したいものです。 C:0001002000 3 M:0201000001X 4 ◆バッテリー C:黒田、●佐竹、永川=倉 M:渡辺俊、藤田、薮田、○小林雅=橋本   ◆ホームラン C:新井6号ソロ(4回・渡辺俊) M:フランコ3号ソロ(2回・黒田)、橋本... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 19:50

» 今日も「満塁」からサヨナラ勝ち! [なにを書くねん?]
 昨日のサヨナラ勝ちの流れを、今日も続けたいところ。その結果は…  『マリーンズ○4x−3●カープ』 今日も苦しみながらサヨナラ勝ち! [続きを読む]

受信: 2006/05/14 20:44

» 2戦連続サヨナラ勝ちっ!! [Kio -朔北-]
2戦連続、サヨナラ勝ちです。マリーンズ!!。 (でも、押し出し・・・あまり、喜べない・・) 正直、言って、拾った勝ち? 黒田(対戦相手、広島東洋カープ)投手でしょ? なかなか、手強いっす。 3点取れただけでも、いつ負けてもおかしくなかった。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 20:45

» 連日のサヨナラ勝ち!(千葉ロッテ4-3広島) [Kozmic Blues by TM]
<ロッテ4-3広島>◇14日◇千葉マリン 広 島 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0   3   ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 1X  4   [続きを読む]

受信: 2006/05/14 20:50

» なんとかサヨナラ勝ち [マリすらのひとりごとな日記]
2試合連続の延長にもつれた試合。10回裏1死満塁でサブローが四球を選び(というか [続きを読む]

受信: 2006/05/14 20:59

» 何とか何とかサヨナラ勝ち [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 広島戦:4−3 勝ち 序盤はマリーンズペース。 後半はカープのペースと言った感じでした。 って言うか5回の満塁で点が取れなかった当たりから流れが変わりました。 相変わらず、満塁で点取れないですね… っていうか押し出しでしか点取れないんじゃ… 今年は満塁でタイムリーで点取れないって考えたほうがいいでしょう。 5回に1点でも取っていれば俊介を楽にさ... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 21:40

» マリーンズvsカープ3連戦は「小林雅英オンステージ」! [Flower that blooms in snow]
問題:以下の選手の名前は何と読むでしょう? 1. 梵 (広島カープ) 2. フランコ (千葉ロッテマリーンズ) 正解は・・・ 1. 「梵」と書いて「そよぎ」と読みます。 梵英心(そよぎ・えいしん)選手は、去年ドラフト3巡目で日産自動車 から広島カープに入団したばかりのルーキーですが、「即戦力」の期待 どおりの活躍で開幕から1軍で出場を続けており、今日の試合でも 見事に2安打を放っています。(^-^)//\\ 2. 「フランコ」と書いて「ちょう... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 21:58

» 根元初ヒット&2試合連続サヨナラ勝利 [Love Marines☆]
○M4X−3C @マリン 10回の裏、打者サブローに対し四球でサヨナラ勝ちでした びっくりしましたね〜。 結果だけ見たのでなんともコメントできませんが。 そしてそして、二 [続きを読む]

受信: 2006/05/14 22:08

» 5月14日・カープ戦:4x-3 [ブログ:背番号50]
C 000 100 200 0  3 黒田、●佐竹(0勝1敗)、永川M 020 100 000 1  4 渡辺俊、藤田、H薮田、○小林雅(3勝0敗) ◇本塁打 フラ... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 22:14

» 押し出しで2日連続サヨナラ勝ち♪ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}広島との第3戦は4対3でロッテが勝ちました{/ee_2/} 2日続けての延長サヨナラ勝ちです{/kirakira/} 先発の渡辺俊投手は4回に新井選手にソロHRを打たれましたが、 7回に連続四球で満塁のピンチで交代するまでは、 他の回は2者連続三振を取るなど3安打1失点と安定したピッチングをしてくれました{/face_hohoemi/} しかしその後を継いだ藤田投手が押し出し四球とヒットを打たれてしまい... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 22:45

» 連日のサヨナラ勝ち [道楽主義宣言ver.2]
今日はコドモの誕生日。1塁側FW席、前から2列目で観戦。チケットレスサービスの大混雑を予想し、昨日の試合終了後、チケットを予め発行しておいたので、入場前にマー君たちキャラクターと記念撮影などをしていても安心。 試合前のバックスクリーンには誕生日を迎えたTEAM26....... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 23:20

» 根元くん、初ヒット。 [青空の下。[aozora no moto.]]
それも黒田から。 昨日と同じく、昼の休憩中にJ-SPORTS 1にて観戦(5回裏~9回表)。 いつかは出るものですが、昨日から打ちそうな雰囲気を醸し出していた根元。昨日はいい当たり連発もことごとく野手の正面をつき、初安打はおあずけになっておりましたが、今日はカープのエース・黒田から2安打。 それにしても5回裏・1死満塁からの黒田のピッチングはカッコよかったです。満塁策を講じてまでも4番・5番と真っ向勝負、2者連続三振とは恐れ入りました。 同じ状況で迎えた10回は永川は抑え切れ... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 00:02

» 今日のヒーローは僕じゃないです 5/14 VSカープ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
C 3 - 4x M   今日のヒーローはサブロー選手です!ナイス選球眼って(笑) そりゃサブローも『今日のヒーローは僕じゃないです』って苦笑いしながら言うよ。最後にただ立ってただけのようなもんですからね。それにしても勝って良かった♪危うく勝ち試合を落とすかと思いましたよ。 それではいつもの通り今日の試合を振り返ってみましょう。 先発は俊介と黒田。予想通りの対戦となりました。今日は1点勝負かな?と...... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 00:13

» 広島鯉 vs 千葉鴎(第3回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は完全に情報が遮断した状態。先発は予想通り渡辺俊介と黒田の投げ合いってのは中継先に行く前に判ってたんですが、その後の試合展開は全く判らず。ただ、外では遊びに来てくれたリスナーさんが「黒田3点取られたけど、鯉が1点返した」なんて景気のいい話をしてます。..... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 01:08

» これがほんとの幕張劇場 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテが2日連続延長サヨナラ勝ち、広島は3連敗 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 3タテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まあ、勝ち方はアレなところはあるが、とにかく勝ちは勝ち! 今日は廣島の先発投手が黒田だったから、正直勝てるとは思わなかったのだが、くれるものは頂いちゃいましょ。 正直言えば、5回の1死満塁で無得点はいかんでしょ。お約束とい�... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 01:13

» ロッテ○【押し出し】●広島 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
とすれば今日のホークスは【浴びせ倒し】で、さしずめベイスターズは【掬い投げ】と言 [続きを読む]

受信: 2006/05/15 01:17

» 5月14日(日)vsカープ3回戦 [ライトヒッティングな生活]
満塁の呪縛はサヨナラの場面では効かないらしい。 スコアはこちら(マリーンズ公式) カープの先発が黒田だと知った時点で半ば諦め気味だった(この試合とは比べものにはならないが)。マリーンズが俊介とはいえ、追いかける厳しい展開になるだろうと予想していた。 予想に反して、試合は2回裏にフランコとタスクのソロホームラン2発で幕を開ける。どちらも目の覚めるようないい当たりだった。3回には根元がプロ入り初安打となるツーベース�... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 06:54

» 今日のヒーローは僕じゃないです 5/14 VSカープ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
C 3 - 4x M   今日のヒーローはサブロー選手です!ナイス選球眼って(笑) そりゃサブローも『今日のヒーローは僕じゃないです』って苦笑いしながら言うよ。最後にただ立ってただけのようなもんですからね。それにしても勝って良かった♪危うく勝ち試合を落とすかと思いましたよ。 それではいつもの通り今日の試合を振り返ってみましょう。 先発は俊介と黒田。予想通りの対戦となりました。今日は1点勝負かな?と...... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 10:30

» 上昇気運!? [日刊kubokazu777]
何とかゲーム出来そうだな・・・ 広島の試合(いや、応援風景?)もどうしても観ておかなきゃ! よっし、行こう!! 試合開始20分前に到着(R357のIKEA渋滞にハマっちまい)、が、1塁側内野自由席に余裕で陣取れました。 さすが!広島!ファンも多いじゃないすか。あの応援...... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 13:32

» 今日もサヨナラ [読書発電所]
 今日も昨日に引き続きサヨナラ勝ち、何はともあれ3連勝です。  今日の先発は、マリーンズは俊介、カープは黒田と初回を終えてコレは投手戦になりそうだなと感じました。 ところが2回に、フランコと橋本の2本のソロホームランであっさり2点を先制。 これは今日はイケるんじゃないかと思いました(笑)...... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 20:25

» 千葉で鯉料理 [厩戸王子の独り言]
5/12 ○M6-3C @Chiba 5/13 ○M2-1C @Chiba 5/14 ○M4-3C @Chiba  傷心の甲子園から千葉に戻り、鷹退治して意気上がるカープを迎えての3連戦。天気予報通り雨に悩まされましたが、3連勝という結果となりました。  第1戦は小林宏之投手の好投もあって楽勝でしたが、第2戦は雨の中延長にもつれました。カープ大竹、マリーンズ清水直行の投げ合いが続いた6回、直行が1失点します。ところがカープのブラウン監督の持論である「投球数制限」で大竹が降板。マリーンズに... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 22:25

« 福浦が決めた!サヨナラ勝ち!! | トップページ | 5月15日現在の一軍登録メンバー »