« ミラー使えねえ! | トップページ | ワトソンが決めた! »

2006/06/09

大松の価値ある一発でG倒!!

ジャイアンツ 000101001 3
マリーンズ  10020013X 7
G:●パウエル-林-鴨志田
M:○小林宏-藤田-黒木-S小林雅
[ホームラン]G:イ・スンヨプ17,18号[いずれもソロ]
M:大松7号[2ラン]
観衆 21436人

Img_1012
会社を出たのが20時過ぎ。ニッポン放送ショウアップナイターは初芝先生&松本秀夫アナのゴールデンコンビ(NRN全国ネット)中継を聴かずにいられない、と携帯ラジオ付けたら7回。塀ちゃんスクイズキタ━(゚∀゚)━!! 
午前中雨模様だったのがやんで執念でプレーボール。
1回今江・ワトソン・ベニー3連打で先制!
先発宏之2,7回のピンチはあったものの巧く打ち取り、7イニング2/3を6被安打6奪三振好投。失点は4,6回イ・スンヨプのホームランのみですが、あぁ…。
イ・スンヨプのヤフードームでの左手突き指は松中のファーストゴロを捕球したときのもので、打つことに関しては支障がないということで痛みを押して4番指名打者での出場。その手があったか…。敵地・東京ドームならともかく、マリンだもんな…。
あす管理人1塁側A指定席で観戦するケド、精一杯のブーイングはするぞ!
すぐさま、大松が自身マリン初アーチをマリサポの待つライトスタンドへ放つ!
さきほどの塀ちゃんスクイズは、大松安打のあとサブロー三振のはづがパスボールで降り逃げとなったのあとの出来事ですが、8回。小関・二岡を打ち取ったところでイ・スンヨプへの刺客として藤田登板。空振り三振斬り!のあと、その裏ベニーツーベース、マティフォアボール、里崎送りバントがキャッチャー悪送球で満塁。大塚アキラ・サブロー犠牲フライ、パスボールで3点が入るとジョニー登板。しかし斉藤宜之・亀井ツーベースで1点を取られ、まこっちゃんフォアボールで1死1,2塁とするとやっぱコバマサ登板。原俊介、清水隆行を打ち取り、2年連続G戦勝ち越し!!
文化放送ライオンズナイターでパ・リーグ応援団長などとほざいてるくせに、東尾の酔っ払った声など聴きたくもないからマリンへ行くのはここだけの話ですが、やるしかないねんTシャツ着用で1塁側A指定席で観戦します!!

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
           ジャイアンツ:工藤公康
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・鈴木康友、本西厚博)
テレビ朝日 19:00~20:54(解説・東尾修、栗山英樹、大塚光二、福本豊 
                   最大延長21:24)
*ネット局 北海道テレビ、青森朝日放送、岩手朝日テレビ、秋田朝日放送、山形テレビ、東日本放送、福島放送、新潟テレビ21、長野朝日放送、北陸朝日放送、あさひテレビ、メ~テレ、ABCテレビ、広島ホームテレビ、山口朝日放送、瀬戸内海放送、愛媛朝日テレビ、KBCテレビ、長崎文化放送、熊本朝日放送、大分朝日放送、鹿児島放送、琉球朝日放送
BS朝日 18:10~(同上)
TBSラジオ(954)17:30~(解説・衣笠祥雄)
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、TBCラジオ、ラジオ福島、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、CBCラジオ、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送
文化放送(1134)17:45~(解説・山崎裕之)
*ネット局 STVラジオ、茨城放送、栃木放送、東海ラジオ、KBS京都、ラジオ大阪、ラジオ沖縄
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・関根潤三)
MBSラジオ(1179)17:45~(同上)
ABCラジオ(1008)17:57~(解説・真弓明信)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・高橋一三)
岐阜ラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

|

« ミラー使えねえ! | トップページ | ワトソンが決めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10458622

この記事へのトラックバック一覧です: 大松の価値ある一発でG倒!!:

» 6月9日VSジャイアンツ4回戦~先憂後楽4~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
マッチカードのプログラム表紙は『西岡剛選手』でした!!! 試合は、初回ベニーのタイムリーでロッテが先制!!!先憂後楽!!! しかしまた韓国人が打ち同点!!! その後、ランナーを置いて大松選手!!!!!!2ラン!!! 韓国に打たれるものの、塀内!!!のスクイズで4-2!!! 8回に点を追加し7-2。 9回にはジョニーが登場!!!空気を読まないジャイアン打線が打ちますが、コバマサが締めてゲームセット!!!まずは1勝!!! <スタメン>西岡ー今江ーワトソンーベニーーフランコー里崎ー大... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 00:00

» 入梅の日に打線が梅雨明けする千葉ロッテマリーンズ [Flower that blooms in snow]
本日(9日)、「関東甲信、東北南部地方が梅雨入りしたとみられる」 と気象庁から発表されました。関東地方では、ほぼ平年どおりの 「入梅」となりましたが、それ以前に「梅雨入り状態」だったのが 「千葉ロッテマリーンズ」です。昨日までの「中日ドラゴンズ」との 「セ・パ交流戦」の3連戦では、川上憲伸投手にあわや「完全試合」を されそうになったり、佐藤充投手に「無四球完封」を食らったりなど、 とにかく打線が湿りまくりでした・・・(-\-;) しかし、「今季3連勝」と愛称の良い「読売... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 00:27

» 甘い。 [From Makuhari~幕張の風]
M 7 - 3 G 勝利投手:小林宏(5勝1敗) 敗戦投手:パウエル(6勝2敗) 本塁打:大松7号、李17、18号 点差はつきましたが、讀賣は阿部の欠場が響いてバッテリーエラーが多く、最後はゲームが壊れてしまいました。 そんな中でも、宏之-サトのバッテリーは、スンには“いいお友達”みたいですね。失投だと言うけど、失投が生まれる“心の甘さ”がありありと分かります。 そりゃあ、子供が同じ時期に生まれて、住んでいたマンションも隣同士、受けるキャッチャーまでブーイングに同情的とあれば、「甘い」と言われても... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 00:44

» ロッテと聞かれたらFightin’と答えます観戦記 [俺たちの誇り]
千葉ロッテマリーンズ7 − 3讀賣ジャイアンツ 勝:小林宏之 負:ジェレミーパウエル [続きを読む]

受信: 2006/06/10 00:52

» 勝手にコケて讀賣に4連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ7x−3讀賣 今日の宏之は7回2/3を6安打2失点に抑え、まずまずのピッチング・・と言いたいが、その2失点がいずれもスンに打たれたホームランというのが非常に納得いきません。 スンには交流戦4試合で4本塁打は打たれ過ぎ。 もうちょっと何とかせ~よ! さて、今日..... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 00:56

» ハイハイ叩き伏せましょう! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今日は仕事が終わったのが22:56だよ。だからTV観戦もちょっと休憩のときにマサ [続きを読む]

受信: 2006/06/10 01:11

» 大松決勝7号! [ことりなブログ]
ロッテ7−3巨人 今日は巨人戦なので地上波もあり。 まあテレビ大阪でしたけど。 黒木、塀内、青野があがってきました。 黒木あんまり調子よくないといううわさだけど大丈夫? ミラー、根元、竹原が浦和へ。 ミラーは当然として、竹原はほとんどチャンスを 与えてもらってないような・・・ さて今日の試合ですが、 今江、ワトソン、ベニーの3連打で、1点を先制するも、 その後の1死2,3塁のチャンスは生かせず。 フランコと里崎のブレーキは継続中です。 今日のコバヒロは前回の登板に比べて安定してましたが、 スンち... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 01:14

» 4つめ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
あと、2つ。 仕事の合間にチョコチョコとテレビ東京で観戦でしたが、タイトルでいきなり「北海道日本ハムファイターズvs読売」のロゴが出た時にゃぁ、ビックリしましたさ。 エルフちゃんやらぴかちゅうやら、いろんなのがウロウロしていたようですが、まさか大松はお立ち台でぴかちゅうかぶってはいませんでしたよね? ============== ヒロユキはコントロールが良い時と悪い時がパタパタと入れ替わっているようで、スンヨプ元隊長に2本、ブーイングに応えるようにライトスタンドへ叩き込んでい... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 01:18

» いつもの展開で?まずは快勝! [なにを書くねん?]
 今日からはマリンに帰って6連戦。その初戦は…  『マリーンズ○7−3●ジャイアンツ』 まずは快勝! [続きを読む]

受信: 2006/06/10 01:36

» 対ジャイアンツ戦 平日なのにレフト侵食 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム  レフトスタンドにて観戦 着いたら5回表でした。 ライトは満席でしたがレフトスタンドに行けたので、今日はレフトで見ていました。 実はレフトで見るの、初めてでした。ベンチが丸見えだし巨人応援団はすぐそこだし(当たり前ですが)、なんか新鮮でし..... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 01:46

» ようこそ劇団ウサギ御一行様 [千葉の鴎は凶暴です。]
入れ替えがあった模様 ついにミラーが消えたぞ~ウェーハハハハッ、そしてジョニーが帰ってきたぜ(`・ω・´) 抹消→竹原・根元・ミラー 登録→塀内・青野・ジョニー 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 巨 人 0 0 0 1 0 1 0 0 1 3  8 1 ロッテ  1 0 0 2 0 0 1 3 X 7  9 0      勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(5勝1敗0S)      敗戦投手 [ 巨人 ] パウエル(6勝2敗0S... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 02:05

» 大松の一発:対讀賣@マリン:7−3 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】小林宏が巨人戦4連勝!:<ロッテ7−3巨人>◇9日◇千葉マリン:ロッテ小林宏が交流戦で巨人相手に4連勝を飾った。昨年まで同僚だった李には2発を浴びたが、8回途中まで投げ、2失点で今季5勝目。昨年の交流戦から巨人に無敗だが「やっぱり気持ちが入りますね。小さいころからテレビで見てましたし」と話した。ただ降板は8回の李の打席を迎えたところとあり「あそこでもう1度、勝負したかった」と悔しさも。[2006年6月9日23時44... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 02:05

» 水道橋兎 vs 千葉鴎(第4回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
朝から降り続いた雨は入場開始の16時には止み、試合開始の18時には夕焼け空まで広がってました。 交流戦弁当を食べつつ、まったり観戦。途中、枝豆の汁がレンズの鏡胴に垂れるアクシデント。塩気が気になって仕方ないけど、拭ける所は拭いたのであとは出たところ勝負。 鴎..... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 02:43

» 6月9日・ジャイアンツ戦:7-2 [ブログ:背番号50]
試合見に行って今帰ってきました。ワールドカップの開幕戦見ながらのエントリーします。昨日ああいう試合で、マリーンズの選手、昨日中に新幹... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 03:22

» お・お・ま・つ! [まりん劇場]
いいネ、大松。 前回ホームランを打った時に、かなり上がっていくと思ったらしばらく打率が下降してどうなるか不安だったけど、久々のスタメンでやってくれた。 インコースのストレートをライナーでライトスタンドへ。 ストレートには強いのは前からだけど、最近は変化球についていけるようになったから、その分確実性が増してきた。 次の打席では三遊間を流してヒットを打ったし、ここのところはレフトへ大きな打球を... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 05:03

» いつの間にか巨人はお得意様 [つらつら日暮らし]
実は、マリーンズによるジャイアンツ相手の試合ということになれば、昨年の交流戦では5勝1敗。そして今年も東京ドームでは3タテ食らわせておりますから、ほぼ昨年ペース。ということで、今日から始まる千葉マリンスタジアムでの試合はどうなるでしょうか?今日は、昨年の交流戦で絶好調だった小林宏之投手が先発でございます。 G:000101001 3 M:10020013X 7 ◆バッ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 05:05

» マリーンズ対ジャイアンツ4回戦 [まりなび]
マリーンズ 4勝 マリーンズ7ージャイアンツ3 勝:小林宏  5勝1敗 S:小林雅   4勝21S 敗:パウエル 6勝2敗 ホームラン G:李承ヨプ17号ソロ(小林宏・4回)、李承ヨプ18号ソロ(小林宏・6回) M:大松7号2ラン(パウエル・4回) BGM:蒼いう... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 05:59

» ○Be prepared so that you can make a right and immediate decision. [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
勝ちましたねー。 大松マリン初ホームランおめでとうございます。 しかしスンちゃんに2本はいかんでしょう。 7、8回の攻撃はやりたい放題という感じでした。 今日は満塁のランナーを全て帰すことができました。 9回のマウンドには黒木が登場。 結果は少し残念で....... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 06:13

» ウサギ狩り4匹目完了 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ、巨人に4連勝 ロ−巨評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 都02折 000101001 =3 8 0 幕01   10020013×=7 9 1 ○ ひろゆき 5勝1敗 S 防波堤 4勝21S ● 長官 6勝2敗 HR 桐生競艇7号、あの人17号、18号 塀ちゃんよくやった〜!! もちろん殊勲の勝利打点はおおまちゅの一発だが�... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 06:50

» 若手大活躍の巻~大松マリン初HR!塀ちゃんナイススクイズ!~ [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
昨日の負けはね、リセットボタンだったの♪ 今日はGにマリーンズ野球を見せつけるの [続きを読む]

受信: 2006/06/10 07:43

» 指揮官の大チョンボを帳消し! 福留、逆転三塁打で首位浮上!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
今日も今日とて名手・川相を幽閉する落合監督のオレ流大チョンボ采配が炸裂し、タイトな展開を強いられる中日。7回までに5安打を放つもいずれも単発で全くチャンスを掴めない。一向に援護を得られない中、必死の投球で無失点に抑えていた山本昌だったが、8回、ガッツに痛...... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 07:54

» ロッテ巨人に勝ち連敗脱出 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人の交流戦4戦目が千葉マリンススタジアムで行われ 7対3で巨人に勝利しロッテは連敗を脱出し巨人は4連敗である ロッテは1回裏にベニーのタイムリーツーベースで1点を先制し 4回表にイ・スンヨプのホームランで1点を返され同点になった 4回裏に....... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 08:51

» 小林宏投手好投☆大松選手がマリンで初HR!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}巨人との第4戦は3対7でロッテが勝ちました{/ee_2/} 今日は7番レフトで大松選手がスタメンでした{/face_suki/} また今日登録された塀内選手が9番セカンドでスタメン、今日は福浦選手がベンチスタートです。    今日の先発は巨人がパウエル投手、ロッテが小林宏投手です{/face_hohoemi/} 1回裏→1アウトから今江・ワトソン選手の連続ヒットで1・3塁のチャンス�... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 09:09

» 大敗翌日はきっちりと! [日刊kubokazu777]
生観戦も区切りの20試合目! 昨日の気持ち良すぎる大敗もあってズーちゃんの頭に・・・ 「17-0で勝つ!!」 こんな貼り紙が。 試合はスンヨプのHR(悲しいがソロ2発)でジワジワ攻め寄る。悪いですがその都度突き放させてもらいました! ベニタンも先頭打者でリードオフ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 09:25

» 一番の大歓声はジョニー [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
       ロッテ 7対3 巨人 (マリスタ)        ファーム 雨天中止        公式戦観戦成績22勝9敗 ファームで火曜日に手嶋が投げたし 今日は雨で中止、明日バーンが投げれば 浦和でのサンデージョニーだなと考えていたら 仲間から... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 10:10

» 塀内のスクイズの重み [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ 讀賣戦:7−3 勝ち 今日はマリンで久々の観戦でした。 この間色々な球場で観戦しましたが、やっぱりマリンがいいですね 今日は終わってみれば大差つきました。 でもやっぱり7回の塀内のスクイズでしょう。 一緒に見に行った人たちとも話をしたんですが、あの場面初球からスクイズはあると話をしていました。 それがずばり初球から来ましたね。 で、失敗して「もう... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 11:16

» ザ・実力 [godiac13 blog]
今季3度目のマリンスタジアム。巨人戦なので必ず行かなくてはならないフロー。オレは、この日を1年待っていた・・・ 去年、このマリンスタジアムで巨人をぶっ倒し、そしてまた今年も成敗するこの日を・・・  巨人は自滅だね。先発のパウエル本人は丁寧に投げてたとは思うけど、キャッチャーとかひどいね。塀内の場面でスクイズを警戒してないのとか信じられないし、更に失敗してんのにその後決められちゃうってのが笑いが止まらん。先発が降りた時点で終わってしまうのは相変わらずやね。 大松はあれだけ粘ってよく打ってくれた。... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 11:20

» ウサギは空を飛べない [はばたけかもめ]
ウサギさんとの対戦はここまで交流戦は去年の4-7で負けた 1敗のみ (あの例の提訴試合にしようかと揉めたアレ、ですよ)。 でも去年までのウサギさんとは一味違う。 そこにはまこちゃんがいるから あ、スンちゃんもいたか(しつこい)。 きょうの先発はコバヒロとパウ... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 11:51

» 対読売戦4連勝!! [nob-log]
マリンに読売を迎えた、交流戦第二ラウンド。 まずは7-3で勝利 今日はいろんな意味で見所多い試合でした。 竹原、根元そしてあのミラーが抹消され、 塀内、青野そしてジョニーが1軍に帰って来ました。 心配されていたも上がり、試合はプレイボール。 ベニーのタイ... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 13:25

» 6月9日(金)vsジャイアンツ4回戦 [ライトヒッティングな生活]
この試合も9-1で勝ち? スコアはこちら(マリーンズ公式) この日は映画を見に行っており試合はまったく観れなかった。録画はしたのでこれから見る。7回まではかなりマメに公式タンでエキサイトしていたが。なのでこれも簡単に。 試合前に「登録:黒木、青野、塀内」「抹消:ミラー、竹原、根元」のメールがきた。「ジョニー!」とか「ミラーは当たり前だ」とか、「え、竹原早過ぎる」とか「根元ももうちょっと1軍で見... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 14:31

» 兎の皮をかぶった楽天 6/9 VSジャイアンツ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
G 3 - 7 M   4連勝~!!と喜びたいところですが… 先日交わした後輩との馬鹿な約束があるのでそうは喜んでいられません(泣) 昨日は試合を見た後、接待に出掛け朝まで飲んでいたのですが、この事が気になって気になって精神的にへとへとです。 まあ、せっかくの讀賣戦の勝利ですから気を取り直して書くとしましょう。今後の事は月曜日に皆様にお知らせいたします。   【ワトソンの長所と短所が見えた初回と2...... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 14:59

» vs 読売ジャイアンツ 4回戦 in マリスタ / 巨 3 - 7 ロ [★千葉マリンズ・ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~★]
天候が心配されたが、試合前には雨が止んだ。昼間はかなり降っていたのにね。なんと言っても今日は、SS席 [続きを読む]

受信: 2006/06/13 14:26

« ミラー使えねえ! | トップページ | ワトソンが決めた! »