« 鴎燕決戦、連敗でもう後がない | トップページ | 6月19日現在の一軍登録メンバー »

2006/06/18

鴎燕決戦、最後は里崎が決めた!

P6180173
M:渡辺俊-○バーン-高木-神田-藤田-S小林雅
S:●藤井-館山-松井-高津
[ホームラン]M:里崎8号[満塁] ベニー8号[ソロ]
観衆 20028人

神宮球場に12時20分頃着いたのですが、すでに雨がしとしと降りで、
13時半頃に試合開始時間を1時間遅れの15時とするアナウンスが。
そのうえ、スコアボードがしばし故障でスタメン発表時に選手名がすぐ表示されなかったり、リアルタイムでの打率&ホームラン数表示がなかったりというわけで。
スワローズ先発藤井の立ち上がりの悪さにつけ込むかたちで、西岡・サブロー連続フォアボール、福浦先制タイムリー、里崎犠牲フライで2点を入れたものの、いっぽうの俊介も立ち上がりがよくない。
1回の2死1,3塁といい、2回の2死2,3塁のピンチをしのいだが、
3回リグス・岩村・ラミレス・ラロッカの4連打、宮出犠牲フライなどで逆転され
4回にも岩村タイムリーツーベースとここまで5失点で粘りがなく、敗戦モードも、
5回大塚アキラ、俊介の代打青野連続ツーベースで1点を返し、
サブロー・ベニーフォアボールのあと、お祭り男・里崎がついにやりました!
マリサポの待つレフトスタンドへ放り込む逆転満塁ホームラン!!

その裏バーン登板もレフト前安打を放ったラロッカが二塁でアウトになり、福川・宮出を打ち取ったところで雨が激しくなり、グラウンド整備に時間がかかるなど33分間中断。「古田降雨コールドで負け逃げか?」古田兼任監督にとって無理にきょう決めなくともあすあさって決めればいいと考えてたかもしれんが、そこまでして試合をやりたかったというのか?!でも、バーンは先発より中継ぎで投げたほうがよいかもしれない。
6回大塚アキラ・青野・西岡と3連打もサブロー併殺打で追加点が取れず、「満塁で点が取れない病」が頭をもたげる。そこへ7回ベニーこれまたマリサポの待つレフトスタンドへ放り込むだめ押しホームランが保険になろうとは。その裏から登板の神田はよかったが8回大原・志田連打で藤田に代わるも青木安打で1死満塁。リグスのサードへの打球が渡辺正人捕れずタイムリーエラーで1点差にまで追い上げられ、岩村三振、ラミレスファールフライに打ち取り、ラストイニングコバマサもいきなりラロッカデッドボールを福川送りバント、宮出・大原を打ち取り4者凡退。
マリーンズ交流戦優勝に可能性を残す貴重な1勝!

マリーンズ 23勝12敗 残り1
スワローズ 22勝12敗 残り2
(以下略)
マリーンズ交流戦V2の条件として、残り試合を、
1.マリーンズ1敗 スワローズ2敗
2.マリーンズ1勝 スワローズ1勝1敗

20日の甲子園で勝つ以外にないわけですが、神宮球場はマリンが移動したような雰囲気でレフトスタンドはいっぱいだったし、全席指定の内野席でも管理人が観戦していた特別指定席(バックネット裏)をはじめとして三塁側もマリサポが多かったし、試合時間の関係で帰宅が遅くなりましたが、神宮球場、行ってよかった!

|

« 鴎燕決戦、連敗でもう後がない | トップページ | 6月19日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10584355

この記事へのトラックバック一覧です: 鴎燕決戦、最後は里崎が決めた!:

» 千葉鴎 vs 東京燕(第6回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
雨の降り続いた今日。神宮は試合をしとるのかねとケータイの速報サイトでチェック。一時間遅れのプレイボールで今日で決めてしまおうというヤクルト(運営)サイドの並々ならぬ意気込みを感じます。試合開始予定時刻の15時チョイ過ぎ、怖いながらも得点経過だけをチェック..... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 23:14

» 打たれるなら、打ち勝つしかない! [なにを書くねん?]
 交流戦首位攻防3戦目、ここが踏ん張りどころ。その結果は…  『スワローズ●7−8○マリーンズ』 またしても打たれるも、打ち勝って貴重な勝利!! [続きを読む]

受信: 2006/06/18 23:21

» 里崎選手の逆転満塁HR!!!マジック1!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}ヤクルトとの第6戦は8対7で勝ちました{/face_hohoemi/} 今日勝ったので再び首位にたち、0.5ゲーム差でヤクルトが2位となりました{/ee_1/} 明後日の交流戦最後の阪神との対戦(観戦に行きます!!!)で2連覇を決めて欲しいです{/kirakira/} 今日のスタメンにはいつものオーダーに2番にサブロー選手、8番に大塚選手を置きました{/good/}  今日の先発はロッテが渡辺俊投手... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 23:34

» 首位奪還 [Kio -朔北-]
辛勝でしたね。 テレビ放送もなく、ネットだけで推移見守ってました。 試合開始が遅れ、雨の中断もあったみたい。 降雨コールドになってくれないかな?と どれくらい思ったことか・・・・ これでマリーンズは23勝12敗です。 20日の阪神との最終戦(甲子園)に勝てば...... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 23:46

» 名手・川相、悪夢のフル欠場! 中日、屈辱の19三振で連勝ストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−4H◆ 名手・川相がいるにも拘わらず、ヨン様(自称)を獲得すると言う訳の分からないトレードを成立させられ、首脳陣やフロントへの不信感で一杯の中日はゲームに集中出来ないのか、先発・小笠原がいきなりホルベルトに先制被弾されるなど、3回3失点KOとなる...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 00:01

» すごいすごい神様仏様里崎様!! [つらつら日暮らし]
いや〜途中経過を見ながら、本気で叫んでしまった拙僧。「神様仏様里崎様!!」現役の僧侶にこれ言わせたんですから、大した者ですよ。 M:200050100 8 S:004100020 7 ◆バッテリー M:渡辺俊、○バーン、高木、神田、藤田、S小林雅=里崎 S:●藤井、館山、松井=福川   ◆ホームラン M:里崎8号満塁(藤井・5回)、ベニー8号ソロ(松井・7回) S: ◆試合の�... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 00:09

» 3戦連続・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
先発KOなんて。 最終的には勝ったからいいんですけど、疲れる試合だったようです。昨夜の不安的中で、先発3本柱揃い踏みで炎上、ばーんばーんばーんと相成りました。で、最終的には勝ったため、ケビン・バーンが勝ち投手。 ともあれ、5回表に一気にひっくり返したのはスバラシイ!試合成立後コールドゲームともなれば、なんとしてでも5回までに勝ち越さなくてはならないですから。そこで大塚から始まった猛攻は里崎の逆転満塁HRで幕を閉じます。S・藤井も大炎上ショーを演じました。 で、そのウラはケビンちゃん... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 00:29

» 首の皮一枚つながった! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
前日頭に死球の福浦が先制打、ロッテがヤクルト下す (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 稲毛浅間神社 200050100=8 11 2 原宿東郷神社 004100020=7 13 0 ○ 火気厳禁 3勝3敗 S 元祖四者凡退 4勝24S ● ワールドカップ 5勝5敗 HR おばあちゃん8号、ベニーかわいいよベニー8号 今日は前半だけパソコンで観�... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 00:50

» 天王山、意地で首の皮一枚つながる [マリすらのひとりごとな日記]
何とか自力でヤクルトの交流戦阻止。敵地で優勝目前のチームを阻止するのが得意のマリ [続きを読む]

受信: 2006/06/19 01:04

» でかいの一発 [千葉の鴎は凶暴です。]
鴎と燕の最終決戦 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ   2 0 0 0 5 0 1 0 0 8  11 2 ヤクルト 0 0 4 1 0 0 0 2 0 7  13 0       勝利投手 [ ロッテ ] バーン(3勝3敗0S)       敗戦投手 [ ヤクルト ] 藤井(5勝5敗0S)       セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4勝0敗24S)       本塁打   [ ロッテ ] 里崎 8号 5回... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 02:09

» 里崎の満塁弾で踏みとどまる [ことりなブログ]
ロッテ8−7ヤクルト 表ローテのコバヒロ、直行がそれぞれ 7失点でKOされて連敗し、 交流戦Vを決めるどころか、 逆にリーチをかけられてがけっぷちに立たされました。 今日の先発は俊介VS藤井 今日も左の藤井なので、堀はスタメンでしたが。 1回に制球の定まらない藤井を攻めて、 福浦の適時打と、里崎の犠飛で2点先制。 俊介は楽になったはずですが、 3回にノーアウトから4連打を浴びるなど、 4点を失うと、 4回にも1点追加されて、 コバヒロ、直行同様4回でKOされちゃいます。 まぁ、他の二人が7失点だ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 02:36

» 里崎、奇跡の逆転満塁弾!!交流戦V2へあと1勝!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のヤクルトとの最終戦は、最後まで手に汗握る試合で、8−7でマリーンズの逆転勝利です。 通算成績は3勝3敗でした。 初回から福浦選手のタイムリー、里崎選手の犠飛で2点を奪い、いいスタートを切りました。 しかし渡辺投手は、1,2回とも粘りの投球でピンチを抑えましたが、 3回に連打を浴び4失点、4回にも1失点で降板となりました。 今日も渡辺投手が打たれ、やばいと思いましたが、見事5回に�... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 04:59

» スワローズ対マリーンズ 6回戦 [まりなび]
スワローズ 3勝3敗 スワローズ7-マリーンズ8 勝:バーン 3勝3敗 S:小林雅 4勝24S 敗:藤井   5勝5敗 ◆ホームラン M:里崎8号満塁(藤井・5回)ベニー8号ソロ(松井・7回) BGM:A QUESTION OF HONOUR  by:Sarah Brightman ※曲... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 05:44

» ロッテ交流戦天王山VSヤクルト(3) [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトの交流戦天王山の6戦目が神宮で行われて ロッテがヤクルトを8対7で破り交流戦首位になりV2に近づく 試合はロッテが福浦のタイムリー&里崎の犠牲フライで先制したが ヤクルトに3回に4点・4回に1点を取られ逆転されてしまったが 5回にロッ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 06:11

» 里崎の満塁弾で首の皮一枚繋がる [Macでロッテりあ]
マリーンズ8−7スワローズ 何とか勝ちました! 俊介が3回に4失点をしてしまった時には諦めかけていたんですが、5回に里崎が2死満塁からレフトスタンドにライナーで飛び込む起死回生のホームランを放ちます。 それにしても、俊介はどうしちゃったんでしょうね。 オールス..... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 06:54

» 対スワローズ戦 里崎、意地の満塁打 [竹原25.com分室]
IN 神宮球場  レフト外野自由席にて観戦 雨の中の激戦となりました。 8対7 マリーンズの勝利 交流戦首位奪回 とにかく今日は、里崎選手の満塁ホームランにつきます。 あの時はとにかく雨がすごくて、「ここで点が入らなければコールドもあるかな」と思った程。「入っ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:00

» 里崎様!!有難うとしか言えません [M26 千葉ハッチマリーンズ]
今からワールドカップ観戦のため申し訳ないですが文章は短めにさせていただきます。 今日は雨で開始が遅れる中、本当にずぶぬれになりながら応援したかいがあった試合でした。 5回の表の満塁にてサト。誰もが頭... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 08:56

» あーあ、中止じゃないのか。 [From Makuhari~幕張の風]
今日ゲームやってるよー。こんな雨なのに(幕張は!) 止めときゃ良いのになあ。今日やったら絶対負けるよ。仕方ないけどね。 現在で5対3。俊介またまたダメダメでした。 やっぱり配球がねえ。遅い球少なすぎです、去年より。自信のなさが原因かな?遅い球投げるのはきちんと配球を組み立てた根拠と、勇気が必要だからね。 福浦またタイムリー打ってくれないかなあ。(5回表1死1・2塁) サブローは選球眼良いです。相変わらず。ふくーらヒット! あーあ、見逃し三振かー・・・。ベニーちゃーん!頼んますー! あらら、ストレー... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 10:34

» 逆転満塁ホームランは雨のレフトスタンドへ、里崎智也! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
神宮は雨・・・ 試合は1時間遅れで15時スタート スコアボードの故障で打率がでない と、思ったらカウントも点数も 無茶苦茶・・・ 福浦タイムリー! しかし、またまた先発投手が良くない またか・・・俊介・・・ 代打青野タイムリー! 里崎逆転満塁ホームラン... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 10:44

» vs ヤクルトスワローズ 6回戦 in 神宮球場 / ロ 8 - 7 ヤ [★千葉マリンズ・ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~★]
雨の中、いっちゃいました神宮球場。行く途中、100円ショップでレインコートを購入。だって、ゲットした [続きを読む]

受信: 2006/06/19 11:15

» 首位、返り咲き! [読書発電所]
 雨の神宮球場。でも日程が厳しいので、スタート開始を1時間遅らせて試合は強行。こんな雨の中でも野球を見に来ているのは、案の定マリーンズファンの方が多いですね。 初回、西岡・サブローに続けてフォアボール。 そして福浦がタイムリー! 今日はマリーンズが先制!...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 12:25

» 6月18日VSスワローズ6回戦~マジック1(単独までは2)~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ーサブローー福浦ーベニーー里崎ー今江ー堀ー大塚ー渡辺俊 <バッテリー>渡辺俊介、バーン、高木、神田、藤田、小林雅ー里崎 <相手投手>藤井 <ヒーロー>里崎智也 試合は開始時刻を1時間遅らせ、15時開始予定になりました。 初回・先頭の西岡選手が歩かされる大サービス!!! 続くサブローも歩かされ0死1・2塁のチャンス!!!! すると、福浦選手がタイムリーヒット!!!1-0!先制点GET!!! 先憂後楽発生!!!!!!!!!!!!! 1死1・3塁でサトT選手が犠牲フラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 13:20

» 何はともあれ,マジック1 [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
土曜日から1泊2日で千葉方面へ,というか千葉の最果て・銚子へ旅行に行っていた関係で,ここ数日は全く更新できず.しかも携帯の電波がうまく入らなかったので結果すらわからず,昨日昼頃ようやく幕張の方まで戻ってきた... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 13:55

» 起死回生! [REDKNIGHT’S DIARY]
昨日、日本中がW杯のクロアチア戦で盛り上がっていました。 ただ、マリーンズファンの私は、昨日のスワローズ戦、W杯以上に熱を入れていました!(^-^) 昨日のスワローズ戦に関しては、絶対勝たなければいけない、大事な試合・・・ しかも、雨で、試...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 18:38

» 6月18日 対スワローズ ~ 里崎、執念の一撃 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 8-7 スワローズ (神宮) ●バーン(3勝3敗) S小林雅(24S) ○藤井(5勝5敗) 本塁打:里崎8号 ベニー8号  今日の先発は俊介。直行・宏之が崩れたということで、彼に頑張って欲しかったところですが、これまた段々制球が甘くなっていき、3回に長短打の4連打をくらってあっという間に4失点・・・。立ち直れない俊介は4回にも1失点をして、残念ながら俊介も5失点で先発の役割を果たす事ができず。  しかし、満塁弾を打ったあとはリリーフ陣のバーン・高木さん・神田・藤田・雅英が... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 18:53

» ロッテ対ヤクルト 6/18 [正のロッテとかMMAとか。]
同一カード3連敗を阻止!!まだまだ優勝の可能性はあります!!初回、ヤクルト先発の藤井はストライクが全く入らず、 福浦のタイムリーと里崎の犠牲フライで2点先制。いい流れです。 ですが、俊介もあまり良くありません。1回、2回と得点圏にランナーを置きながら何とか凌ぎます。結局修正できず、3回にラミレス、ラロッカのタイムリーと宮出の犠牲フライで2対4。あっさり逆転を許します。4回にも岩村のタイムリーがでて2対5。5回表の攻撃で代打が出されます。 しかし、その俊介の代打青野のタイムリーで3対5。1死2塁。サ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:13

« 鴎燕決戦、連敗でもう後がない | トップページ | 6月19日現在の一軍登録メンバー »