« またしても川上憲伸にあわやノーヒットノーランとは | トップページ | ミラー使えねえ! »

2006/06/07

ワトソン決勝アーチ!

マリーンズ 001000010 2
ドラゴンズ 000100000 1
M:○成瀬-藤田-S小林雅
D:マルティネス-岡本-●平井-高橋聡-鈴木
[ホームラン]M:ワトソン2号[ソロ]
観衆 27198人

マリンでの2度の登板で結果を出せないでいる成瀬の先発。
1回今江・福浦連打、サブローフォアボールもベニー、里崎打ち取られ
「満塁で点が取れない病」が頭をもたげる。
3回福浦レフト前安打、前夜のヒーロー?サブロー先制タイムリー!!
やっと打率2割台に乗せ、里崎・堀フォアボールも渡辺正人打ち取られ、またしても満塁で追加点が取れず、逆に4回福留内野安打、タイロン・ウッズ三振もアレックスタイムリーツーベースで同点に追いつかれ、6回も英智・井端連打も福留、タイロン・ウッズ連続三振、アレックスキャッチャーフライに打ち取り、キャッチャーがたすくではなく里崎ということもあったが、成瀬自己最長7イニング毎回の13奪三振とこれまでにない好投であった。
8回。その成瀬の代打ワトソン。右中間スタンドへ決勝アーチキタ━(゚∀゚)━!!
その裏ミラー出さずに藤田、ラストイニングコバマサ3者凡退斬り!
6年連続20セーブ日本記録達成!!
交流戦で好投している久保VS佐藤充の投手戦が予想されるが、
相手にとって不足なし!
ホークス8-3ジャイアンツ ファイターズ3-2タイガース
イーグルス2-1ベイスターズ ライオンズ8-4スワローズ
合併球団3-0カープ と2度目のパ・リーグ6球団全勝(^_^)

明日の先発予想 マリーンズ:久保康友
            ドラゴンズ:佐藤充
JSports2(307ch)17:55~(解説・川又米利)
NHKBS1 18:05~(解説・広澤克実)
三重テレビ 18:00~21:52(解説・藤波行雄)
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・鈴木孝政)
CBCラジオ(1053)17:53~(解説・彦野利勝)

|

« またしても川上憲伸にあわやノーヒットノーランとは | トップページ | ミラー使えねえ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10436046

この記事へのトラックバック一覧です: ワトソン決勝アーチ!:

» ワトソン君、きみは本物かね? [Macでロッテりあ]
マリーンズ2ー1ドラゴンズ まずは成瀬、ナイスピッチング! 7回を5安打1失点13奪三振はお見事です。 次回も頼みますよ! そしてワトソン君、良い仕事しましたね。 それにしても、今日も3度の満塁のピンチ。 相変わらず打てませんねぇ~ 満塁でサトとマティが出てくると、..... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 23:56

» 成瀬くんの好投でコバマサ日本新記録達成 [マリすらのひとりごとな日記]
私事で恐縮ですが、このたび引越しまして、実家のパソコンは置いてきたのでしばらくネ [続きを読む]

受信: 2006/06/07 23:59

» 名手・川相、今季2度目のスタメン出場! 8番起用で暗黒政権の悪夢再現! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
落合監督は名手・川相を今季2度目のスタメン起用。しかし、打順は2番ではなく8番。茂雄暗黒政権で2番に清水を起用し、川相は下位に回されると言う嫌がらせをかまされた時期があったが、それは川相の持ち味を殺しまくる結果にしかならない事を嫌と言う程、見せつけられた...... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 00:08

» 防波堤氏の快挙。 [青空の下。[aozora no moto.]]
日本でただ1人。 J-SPORTSにて6回途中から観戦。無死1,2塁で打者・福留という場面でした。しかしここから成瀬が圧巻の投球。もちろん里崎のリードもあってのことでしょうが、投げ込める成瀬の神経が素晴らしいです。 今日はなんと言っても成瀬-里崎のバッテリーが呼び込んだ勝ちでしょう。そしてなんとなく成瀬のフォームも違って見えた(腕が下がった?)のですが、気のせいでしょうか。 ============== 都合3度の満塁病は・・・満塁ではやはり福浦以外は打てないようで・・・・・... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 00:10

» 成瀬2勝目!小林雅投手20セーブ! 今日の2軍 [竹原25.com分室]
IN ナゴヤドーム 今日の成瀬投手は調子が良さそうで、自信を持って投げている感じがしました。 4回に1失点し、6回にも無死1・2塁のピンチでドラゴンズのクリーンナップを迎えますが、連続三振で2死とし続く打者もキャッチャーフライでピンチを凌ぎます。 7回までで5安打無..... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 00:39

» なにはともあれ祝・6年連続20セーブ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
代打ワトソンが決勝弾 中−ロ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] ファイト!ファイト!ちば      001000010=2 10 0 名古屋はええよ!やっとかめ  000100000=1 5 0 ○ 町田の次は成瀬 2勝1敗 S 仁川の次は小林 4勝20S ● 亀戸の次は平井 2勝1敗 HR ホワットソン2号 祝・コバマサ日本新記... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 00:46

» 成瀬が昨日の借りを返した!!! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
相変わらず満塁無得点症候群と闘っているマリーンズ。でも成瀬のすばらしい好投と3回 [続きを読む]

受信: 2006/06/08 00:49

» 6月7日西岡デーVSドラゴンズ5回戦~コバマサ日本新記録6年連続20S達成!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回から、1死満塁と先憂後楽のチャンスに、ベニー・サトTが打てず先制ならず・・・満塁はやはり福浦選手だけなのか??? そんな、3回、昨日ヒットを打った4番サブロー選手が先制タイムリー!!!!1-0!!!先憂後楽発生!!!!!! しかし、その後の2死満塁では正人選手が打てず、満塁よ来るナーーーー!!! 4回に同点に追いつかれる1-1。 7回には1死満塁でサトTが三振、代打・フランコもレフトフライと勝ち越しチャンスも満塁病でチャンス消す満塁にしないでー福浦選手以外打てそうにない(T_T) そん... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 00:54

» 小林雅英6年連続20Sの快挙を達成! 6/7 VSドラゴンズ(名古屋ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 2 - 1 D ヨシッ!これぞマリーンズの野球。 少ない点数を先発が踏ん張り継投し、マサに繋ぐ。そして、チャンスでは点が取れない(笑) でも、それで勝ってしまう辺りがマリーンズ。今日は、成瀬、藤田、マサと3人が3人とも良いピッチングを見せてくれましたね。では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【ボビーマジック炸裂?4番サブローが抜擢に応える】 今日の先発は成瀬とマルティネス。昨日は...... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 01:29

» 名古屋、成瀬13奪三振の好投!インボイス、古谷6回までノーヒット! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 2対1 中日 (名古屋) 先発 成瀬 13奪三振! 4番サブロー タイムリー! 代打ワトソン ホームラン! クローザー雅 6年連続20セーブ おめでとう! 今日だめならファーム落ちかと微妙なところでしたが 成瀬本来のピッチングで三振祭り... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 01:37

» 6月7日・ドラゴンズ戦:2-1 [ブログ:背番号50]
成瀬ナイスピッチング!里崎ナイスリード(バッティングはとりあえず脇においといて)!ワトソンナイスバッティング!雅6年連続20セーブおめ... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 01:50

« またしても川上憲伸にあわやノーヒットノーランとは | トップページ | ミラー使えねえ! »