« 360度ビアスタジアム!も4連敗 | トップページ | 予告先発&放送ガイド »

2006/06/28

薮田神ひさびさの登板も5連敗

ファイターズ 040201010 8
マリーンズ  200000000 2
F:○ディアス-押本-岡島-トーマス
M:●渡辺俊-高木-薮田-バーン-藤田
[ホームラン]M:ベニー9号[2ラン]
観衆 17059人

360度ビアスタジアムもないので通常通りの観客数。
俊介はかつて10連勝と相性の良さを誇ったファイターズ戦だったが、
3イニング2/3を7安打4失点…。新庄も小笠原もスタメンから外れたはづ。
マリーンズの交流戦優勝をアシストした?セギ様はきのう2安打、きょうノーヒット。
7回「千葉マリンのマウンドに背番号20が還ってきました!
戦列を離れていた薮田、5月25日以来、約1ヶ月ぶりの登板です!」
(公式速報より引用)小田あわやタイムリー安打を打たれたものの、サブローの好返球で稲葉をアウトにしたファンイプレーはすばらしかったが2被安打の内容に不安が残る。
打線は1回ベニー先制2ランのみで、6回に2死1,3塁と、8回に2死満塁とチャンスはあったのだが、点につながらず5連敗。JR房総各線などの中吊りポスターに「激突」と銘打ってバレンタイン・王監督が相間見えるとおり、30~2日までホークスとの首位攻防戦。晋吾・久保・宏之のローテに対し、斉藤カズミ・田之上・神内と、きょうライオンズがやっと敗れたことだし、いちおう3つ全部モノにする意気込みでやりたいんですケド、連敗脱出するかどうかは、ねぇ…。
*29日東海ラジオガッツナイター(スワローズVSドラゴンズ戦@神宮球場)
解説は初芝先生!!

|

« 360度ビアスタジアム!も4連敗 | トップページ | 予告先発&放送ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10716607

この記事へのトラックバック一覧です: 薮田神ひさびさの登板も5連敗:

» 勝利が遠い・・交流戦後いまだに白星なし [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は8対2で負けて、交流戦後4連敗、交流戦を含めると5連敗です{/face_naki/} ベンチも暗くなっているので雰囲気から変えていかないと!!!! 今日のスタメンには6番に昨日猛打賞のサブロー選手、7番に大松選手、8番に青野選手を置きました{/good/}  今日の先発はロッテが渡辺俊投手、日本ハムがディアス投手です{/face_hohoemi/} 1回裏→2アウトから、福浦選手の2塁... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 23:25

» 今年の俊介は期待薄 [厩戸王子の独り言]
6/28 ●2-8 F @CHIBA  ベニーの2ランで幸先よく2点を先制したマリーンズ。しかし2回表、スクイズを外しながら、捕手橋本が3塁悪送球しての2失点を含む4失点してしまいます。さらにファイターズは執拗にマリーンズ投手陣を攻撃。渡辺俊介はノックアウトされ、高木、薮田、バーン、藤田と繋ぎましたが、結局8失点。5連敗_| ̄|○  昨日よりも激悪な内容での敗戦ですね。直接の敗因は橋本の悪送球でしょうが、今日はそれがなくてもマリーンズは負けていたように思います。別に覇気がないわけでもなく、気... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 23:25

» これが実力。 [From Makuhari~幕張の風]
M 2 - 8 F 勝利投手:ディアス(2勝3敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝4敗) 本塁打:ベニー9号 俊介はもう、2軍で暫く調整すべきですね。なんだか見ていて痛々しいです。4回、満塁をゲッツーで逃れたかと思ったあとにタイムリーで決定的な2失点、その後のセギノールへのデッドボール、完全に切れちゃってます。どうもWBC以降、シーズンに入っても今年はこういう集中力を欠いた表情が良く見られます。 精神的なバランスが狂ったのか、投球のバランスが狂ってるから切れやすくなったのかどちらか分かりませんが、自分のピ... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 23:49

» 「360°アイスクリームスタジアム」絶賛開催中! [Flower that blooms in snow]
「サンケイスポーツ」公式サイトに載っていた記事のタイトル。 「ハーレム大会」の日本代表が決定!! これを見て、直感的に「羨ましい!」と思った人は、 おそらく健康的な成人男子です。ヽ(´▽`)/ まあ、正確には「ハーレム・ベースボールウイーク大会」に出場する 日本代表24人が決定したというニュースなのですけど。(^^;) それはさておき、今日(28日)「千葉マリンスタジアム」にて開催 された「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」は、 先日の「360°ビア... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 00:10

» 放送席、放送席。 [青空の下。[aozora no moto.]]
LOSERインタビューです。 -今日は大量失点でしたね。 「えぇ、18失点ですもんね。」 -あれ?8失点・・・ですよね? 「えぇ、夜の部はね。昼の部で10点取られましたんで。」 -そうですか、1日で2敗はキツイですね。 「いやぁ、まぁねぇ・・・。でも昼の部はまだ9点取りましたからね、良い場面も多かったですし。」 -では、問題は夜の部ですか? 「どうですかねぇ・・・まだ5連敗でしょ?中型に入り始めただけですよ。それにまぁ、ファイターズさんには交流戦優... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 01:02

» ●●●●●…明後日も●? [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
昨年,交流戦の直後にズルズルと連敗. その教訓を生かすべく,今年こそはと満を持して臨んだパ・リーグとの試合. …であったはずですが,結果は無惨.結局,最初の長野での勝ちゲームを落としたのがこうい... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 01:05

» 6月28日VSファイターズ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー今江ー福浦ーベニーーフランコーサブローー大松ー青野ー橋本 <バッテリー>渡辺俊、高木、薮田、バーン、藤田ー橋本 試合は初回に2死福浦が2ベースで出て、ベニーが2ランホーーームラン!!! 久しぶりの先憂後楽発生!!!!!!!! しかし2回、橋本の悪送球などで4点を返され・・・・ 突如頭が痛くなったので見るのに集中できなかったのですが、点を取られてて。 8回には2死満塁でベニーが三振。 9回は1死1・2塁から青野選手がゲッツーに倒れゲームセット マリーンズ5連敗です... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 01:20

» 今季2度目の5連敗 6/28 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
F 8 - 2 M   い~つの~こと~だか~♪おもいだしてご~らん♪あんな~こと~♪こんな~こと… 私の頭の中にはこのフレーズがぐるぐる回っています。最後に勝ったのが6/18のヤクルト戦。 それから早10日。ず~っと負けっぱなしなんです。 今日ほど仕事が忙しくて良かったと思ったのは久しぶりですね。暇だったらどれだけイライラしていたことか…今日も結局は自滅してますからね。序盤で試合は終わってしまい...... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 01:44

» 頑張れ!今江 [Macでロッテりあ]
マリーンズ2−8ファイターズ 悪い予感が的中してしまいました。 俊介はかなりの重症みたいですね。 おそらく、ピッチングフォームの僅かな狂いや、ちょっとした精神的なバランスが崩れてしまってるんでしょうね。 おそらく、今は本人も何が何だかわからなくなっちゃってる..... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 02:18

» 渡辺投手でも勝てず・・・ミスはもういらない。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの8回戦は、2−8でマリーンズのミスでの負けです。 これで5連敗です。 1回から、ベニー選手の2ランホームランで先制し、いいスタートを切ったと思ったら、喜びはつかの間でしたね。 1回とは別人で、2回に渡辺投手が崩れるとは・・・。 2点までは仕方無いけど、その後の橋本捕手の悪送球が今日の勝敗を決めてしまいましたね。 せっかくスクイズはずしたのに、悔いが残りますね。 この回は4失点�... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 04:55

» ●俊介5回もたず5連敗 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
俊介は立ち上がりこそ三者凡退に抑え、調子がいいかと思ったんですが。 2回にはエラーもあり一挙4失点。 橋本はまだ野球をENJOYできていないようですね。 それは他の選手にも言えることなんですが。 今江はまだクヨクヨ引きずってるのかな? もっとはつらつと....... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 05:11

» 6月28日(水)vsファイターズ8回戦 [ライトヒッティングな生活]
お約束の連敗。 スコアはこちら(マリーンズ公式) J SPORTSの実況の節丸アナと解説の黒江さんはしきりと「橋本の悪送球と、今江の足が離れたプレイがなければ」と繰り返していて、たしかにそれは、マリーンズを嫌な方向へ向けさせるプレイだったけれど、やっぱり敗因は、俊介だったんだろうと思う。先制してもらったすぐあとの、しかも序盤の2回に、無死からあんなに長打を重ねられたら意気消沈もするっちゅうねん、という気分。やっぱり今年の俊介はち�... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 06:57

» 明日試合が無いのが救い [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 日ハム戦:2−8 負け もう泥沼ですね。 何か春先を思い出してきました。 しょうがないです。 長いトンネルを抜けるを待つしかないです。 今日は本当に何も無いです。 先発が持たず、痛いエラーが出たり、満塁で点取れなかったりね これじゃあ勝てないです チーム状態を物語っているような気がします。 とりあえず、明日試合が無いのが救いです。 明日も試合あると、連敗が... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 07:38

» 今季2度目の5連敗 6/28 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
F 8 - 2 M   い~つの~こと~だか~♪おもいだしてご~らん♪あんな~こと~♪こんな~こと… 私の頭の中にはこのフレーズがぐるぐる回っています。最後に勝ったのが6/18のヤクルト戦。 それから早10日。ず~っと負けっぱなしなんです。 今日ほど仕事が忙しくて良かったと思ったのは久しぶりですね。暇だったらどれだけイライラしていたことか…今日も結局は自滅してますからね。序盤で試合は終わってしまい...... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 10:29

» 6月28日 対ファイターズ ~ 失策・炎上・欠乏症で5連敗 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 2-8 ファイターズ (千葉) ●ディアス(2勝3敗) ○渡辺俊(4勝4敗) 本塁打:ベニー9号  初回こそ三者凡退に抑えた俊介でしたが、やはり球が真ん中ばかりでは騙し切れませんでした。味方のミスがあれど、もっと点を取られてもおかしくないような内容だったので、苦しいですね。 ここまで何とか騙し騙しで頑張ってきましたが、昨年の直行のように幸い日程も空く事ですし、納得するまで調整させるのも手かと思いますが・・・。かれこれ6月、上向いてくる雰囲気が無いだけに。今ならまだダメージが... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 19:42

» まだまだ続くよトンネルは…5連敗再び [なにを書くねん?]
 さあ連敗は止まるかな? 今日の結果は…  『マリーンズ●2−8○ファイターズ』 昨日よりひどい内容で5連敗。 [続きを読む]

受信: 2006/06/29 23:00

« 360度ビアスタジアム!も4連敗 | トップページ | 予告先発&放送ガイド »