« ワトソンが決めた! | トップページ | 6月12日現在の一軍登録メンバー »

2006/06/11

ジャイアンツ戦6タテ達成!!

ジャイアンツ 100010000 2
マリーンズ  01001010X 3
G:●上原
M:渡辺俊-○藤田-神田-S小林雅
[ホームラン]G:イ・スンヨプ19号[2ラン]
M:フランコ6号[ソロ] 里崎5号[ソロ] 大松8号[ソロ]
観衆 25135人

管理人は日曜ナイターが苦手でして、ジャイアンツ戦であってもデーゲームでやってほしかったが、テレビ・ラジオ放映権の絡みもあるでしょうし、パ・リーグ各球団に再考の必要があると思うんですケド。
俊介には昨季のような勢いがないうえ、「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」も見込めそうにもないが、昨季の交流戦で2度対戦している上原との投手戦。
1回大松のエラーもあり、斉藤宜之の先制タイムリーで先制されるが、
2回マティ同点アーチ!問題の3回。小関安打、二岡三振のあと、
イ・スンヨプの打球がライトスタンドへ…。斉藤の打席で三塁塁審・西本が、
「小関が三塁ベースを踏み忘れたので、イ・スンヨプのホームランは無効」
今江が指摘したらしく、これで流れがマリーンズに傾くはづが、
5回イ・スンヨプ、斉藤、代打キムタクの3連打で逆転…。すぐさまその裏、
お祭り男・里崎がやった!左中間へスタンドイン!同点アーチ!
7回小関・二岡を打ち取ったところで降りしきる雨が強くなり、マリンでの対タイガース戦の2試合目みたく、降雨コールド引き分けも考えられたが、結局15分間中断。イ・スンヨプへの刺客として登板したはづの藤田が安打を打たれたが、斉藤三振。
その裏、大松がマリサポの待つライトスタンドへ決勝アーチを放つ!
8回。キムタク安打、としひさ~送りバントのあと、薮田の代役になり得るか?神田登板。まこっちゃんの代打・矢野謙次の打席でキムタク三盗失敗!三振に打ち取り、その裏ベニーフォアボール、マティ安打、今江送りバント、福浦敬遠で満塁も里崎三振、大塚アキラライトライナーで追加点が取れず、ラストイニングコバマサが三者凡退に打ち取り、対讀賣ジャイアンツ戦6タテ達成!!
解説の斉藤明夫さんが「今江もお立ち台に立たせてやって」と促したが、そりゃそうだろう。何せ、イ・スンヨプのホームランを消滅せしめたことでで6タテに貢献したし、東京ドームでの3タテ達成時に2年連続お立ち台だったのですから。
で、名実ともにイ・スンヨプの穴を埋めて余りある活躍をみせた大松。
「エラーを取り返す意味で塁に出たかったので、一本でてうれしい」。
スンちゃんがマリーンズ戦で4本もホームラン打ったって…言うじゃない。
でもマリーンズにひとつも勝てなかったですから!残念!ブーイング斬り!切腹!
スンちゃん、まこっちゃん、日本シリーズでまた会おう!
つぎなる目標は日本生命パ・セ交流戦V2あるのみ!
来週の日曜、神宮球場には行きますが、優勝決定試合になりますように…。

|

« ワトソンが決めた! | トップページ | 6月12日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10485058

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ戦6タテ達成!!:

» パリーグにはジャンパイアはいないんだよ。 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ 讀賣戦:3−2 勝ち とりあえず勝ちました。 讀賣戦6戦全勝! ありがとうございます。 2年連続ですが、お約束のこの言葉を… 巨人はロッテより弱い! さてさて、今日の試合ですが、西本(パリーグ)のナイス(?)ジャッジで勝たせてもらったようなものですね。 っていうか西本(パリーグ)はそんなに讀賣嫌いですか?? キムタクの暴走3盗失敗のジェス... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 22:54

» 6月11日・G戦:3-2 [ブログ:背番号50]
いろいろありましたけど、大松が上原の抜けたフォークをしっかりと捕らえてスタンドに放り込んだ1点差を藤田-神田-小林雅とつないで守りき... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:08

» グダグダした試合でもなんとか勝利 [なにを書くねん?]
 今日はいろんなことが起こりすぎました… 本日の結果!  『マリーンズ○3−2●ジャイアンツ』 ついに実現、対G戦6戦全勝! [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:09

» 大松選手のHRが決勝点!!!!巨人に6タテ!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}巨人との第6戦は2対3でロッテが勝ちました{/ee_2/} 今日はヤクルトが負けたため交流戦順位で単独1位に立ちました{/kirakira/} 今日は2番に昨日のサヨナラタイムリーを打ったワトソン選手、7番には大松選手が入りました{/good/}  今日の先発は巨人が上原投手、ロッテが渡辺俊投手です{/face_hohoemi/} 1回表→大松選手のエラーからノーアウト2塁のピンチを迎えると、 李選手の�... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:14

» 小関、前代未聞の珍プレイ [道楽主義宣言ver.2]
俊介、今日もピリっとしない投球ながら、スンのホームランを幻と消し去った小関の珍プレイに救われ、チームは対巨人6連勝を達成(通算11勝1敗、うち誤審にて1敗) 1回表、先発俊介、先頭打者清水をセンターフライに打ち取るも大松、これを落球、無死2塁といきなりのピンチ。...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:19

» 前代未聞。 [From Makuhari~幕張の風]
M 3 - 2 G 勝利投手:藤田(3勝2敗) 敗戦投手:上原(2勝2敗) 本塁打: フランコ6号、里崎5号、大松8号 勝つには勝ったけど・・・というゲームでした。 得点がソロ本塁打3本の3点のみ、その本塁打がすべてイニングの先頭バッターで、5,7回には好機に福浦へ打席が回るんですけど上原に粘られてしまいます。8回は得意の満塁点取れないで目の前で大松敬遠されたサトが手も足も出ずに三振します。ホームランは上手く初球打ったけど、このチャンスで手も足も出なかったら終わりでしょ?せっかくの今江のナイスバン... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:39

» あ、結局6タテ・・・ [つらつら日暮らし]
う〜ん・・・まぁジャイアンツに対してどこまで戦えるかというのは、それまでジャイアンツ一元体制を目論んできた読売に対してどう反抗していくかということとも関わってくるのですが、昨年のアジア1についで、今年のジャイアンツ対マリーンズの戦績。少なくとも勝った者が強者であると言うときには、今強いのはマリーンズでありましょう。 G:100010000 2 M:01001010�... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:40

» ウサギ狩り6匹完了!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
上原でも勝てず6連敗 流れ変えた小関のミス (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 東京ドームホテル  100010000 =2 11 0 幕張プリンスホテル 01001010×=3 9  1 ○ 幕張組組長 3勝2敗 S 防波堤 4勝22S ● 雑草 2勝2敗 HR 最強様6号、おばあちゃん5号、ビッグゴジラ8号、あの人幻の19号 スンスケに上原、投手対... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:45

» 勝利にも三塁ベースにも見放された読売ジャイアンツ [Flower that blooms in snow]
「東京・有名アメリカねずみランド」の人気アトラクションに 「カリブの海賊」がありますが、私はこの名前を出そうとして 「ホラ、あれでしょ・・・”カリブの怪人”!」 と、間違えて言ってしまうことがあります。ヽ(´▽`)/ ボートに乗って辿りついたのが、「島民全員が”デストラーデ”」 という恐怖の島。「西武ライオンズ最強の助っ人」と呼ばれた男が、 上陸したお客さん目掛けて左右両打席で鋭い打球を打ち込んで きます。これはなかなかスリルのあるアトラクションですね。(^^;) そ... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:05

» ゴリ、GJ!! [日刊kubokazu777]
今日はもう二度とお目に掛かることないであろうプレーに遭遇・・・ 小関、な、な、なんと三塁ベース踏み忘れでスンヨプの勝ち越し2ランHRを台無しに。大昔、ミスター長嶋さんもやちゃってるんですがね・・・ こんな恥ずかしいプレー、最近じゃ記憶にないな。 それにしても...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:17

» 2006読売退治完結 [nob-log]
やった~また勝っちゃった 対読売戦6戦全勝。 昨年から通算11勝1敗の見事な成績です。 今日は、仕事が暇で、7時過ぎに会社でTVを付けたら 3回の裏のマリーンズの攻撃が始まった所。 実況アナウンサーがしきりに李の幻のホームランと連呼 してたんで何があったんだろう... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:24

» 明雄サンの絶叫、そして兎6タテ達成! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
Jスポの解説、斉藤明雄氏が大松のヒーローインタビューを見て一言。「え~~ヒーロー [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:38

» 6月11日VSジャイアンツ6回戦~先憂後楽6~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
試合は初回、大松選手のまずいミスもあり先制されるが、2回にマティが同点アーチ!!!1-1。 3回、イのHRが小関のチョンボによって無効に!!!今江ナイス!!! その後、5回代打・キムタクのタイムリーで勝ち越されるも、その裏・サトTのHRで同点!!! すると試合再開した7回大雨で大松が金曜に続くHRで勝ち越し!!! F-K-Kで逃げ切って6タテ!!!3連勝!!! <スタメン>西岡ーワトソンー福浦ーベニーーフランコー今江ー大松ー里崎ー堀 <バッテリー>俊介、藤田、神田、コバマサー里崎 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:39

» 水道橋兎 vs 千葉鴎(第6回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
私以外は兎ファンのオサナイ家。丁度18時頃に帰宅したときはテレビに千葉マリンスタジアムの映像は映っていませんでした。何故という問いにおかんは「昨日のリプレイをやっているから」と回答。早くも闘いが始まっているようです。今日は兎が上原、鴎がシュンスケのWBC..... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:39

» で、6つです。 [青空の下。[aozora no moto.]]
内容はどうあれ、それでいいんです。 今江は、じーーーーっと小関が通り過ぎるところを見ていたんでしょうか? それともベンチからアピールの指示? さらに思えば、こんなこともあるから各ベースマンは必ず見ているように、との指示が常日頃から徹底されているのか? どんなウラ事情があったのかわかりかねますが、ともあれ今江と西村塁審は見ていた、ということですし、ウサギ・西岡3塁コーチは小関が踏み損なわないように注意喚起をしなかったんでしょう。昨日のゲーム後、亀井に注意喚起をして泣かしちゃった... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 01:01

» 大松決勝アーチ! [ことりなブログ]
ロッテ3−2巨人 先発は俊介VS上原 俊介の炎上が無ければ お互い打線は湿りがちなので、 投手戦が予想されましたが、 お互いヒットは出ても点が入らない いらいらした投手戦になりました。 1回表は大松の落球と、西岡のエラーに限りなく近いプレーで、 1点を失いますが、 2回裏に この回先頭の勝負弱いはずのフランコが同点アーチ。 その後ランナーを二人出しますが当然無得点。 しかしせっかく同点に追いつきましたが、 3回表に小関を置いてスンちゃんにツーランを打たれます。 里崎のリードはサルでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 01:08

» ○By the seat of one's pants [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日はフランコ、里崎、大松の3発で勝利! 俊介は今日もコントロールに苦しんでいるように見えました。 それでも試合を壊さないのはさすがです。 神田が頼もしくなって来ました。 それにしても今日は小関に助けられたというべきか、今江が冷静だったというべき....... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 01:23

» ロッテと聞かれたらFightin’と答えます観戦記 [俺たちの誇り]
千葉ロッテマリーンズ3 − 2讀賣ジャイアンツ 勝:藤田宗一 S:小林雅英 負:上原浩治  画像:大松尚逸in Marines Fighting Band [続きを読む]

受信: 2006/06/12 01:27

» 弾丸ライナーはライトスタンドへ、大松尚逸! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 3対2 巨人 (マリスタ) ファーム 雨天中止 対巨人  11勝1敗 公式戦観戦成績 24勝9敗   今日は雨の中試合がはじまりましたが 目玉はなんといっても3回表のランナー小関を おいてスンヨプのホームラン しかし、前代未聞の出来事が・・・・... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 02:00

» 接戦を制す:対讀賣@マリン:3−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】今江が2点消すファインプレー:ニッカン記事全文引用*** <ロッテ3−2巨人>◇11日◇千葉マリン:ロッテの三塁手・今江の「目」が李の2ランを幻に変えた。同点の3回2死一塁で李の打球は右中間席へ。だが今江は一塁走者・小関が三塁ベースを踏まなかったのを見逃さなかった。投球しようとしていた渡辺俊を呼び止め、ボールを受け取ってアピールプレーでアウトにし、この回無失点で切り抜け、試合の流れを変えた。今江は�... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 04:14

» ホームベースを踏むまでがHRです [千葉の鴎は凶暴です。]
降りしきる雨の中でウサギと最終ラウンド 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 巨 人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2  11 0 ロッテ  0 1 0 0 1 0 1 0 X 3  9  1       勝利投手 [ ロッテ ] 藤田(3勝2敗0S)       敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(2勝2敗0S)       セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4勝0敗22S)              [ ロッテ ] フラン... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 05:16

» 念願の『6タテ』達成!! 6/11 VSジャイアンツ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
G 2 - 3 M   有難う讀賣さん。6つも勝たせてくれて♪ おかげさまで最近2カード続けて負越しの嫌な雰囲気を一層できました。 私の念願でも有った『6タテ』を見事達成する事ができました!これで思い残す事も… 改めて封印していたこの言葉を言いましょう『巨人はロッテより弱い!!』 では、すっきりしたところで今日の試合を振り返ってみましょう。 【若さゆえのミスリード】 1点先制され迎えた2回裏、先頭...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 05:33

» 巨人を6タテ〜3本塁打で勝利!!単独首位に [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の巨人との最終戦は、3−2でマリーンズの勝利です。 通算成績は今季6勝0敗です。なんと昨年からだと、11勝1敗です。 今日は幻のホームランが全てでしたね。 2回にフランコ選手のホームランで同点にした後、3回のスンヨプ選手の2ランホームラン で、塁にいた小関選手が3塁ベースを踏み忘れるという珍事がありました。 こんな事が本当に起こるんですね。 3塁ベースを見ていた今江選手の超ファインプ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 06:31

» ロッテ巨人に6戦全勝 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人の交流戦6戦目が行われてロッテが3対2で勝ち ロッテは巨人に6戦全勝で昨年から合わせると11勝1敗である 今日は李のホームランを防いだ今江のファインプレーに尽きるよ 今の巨人は内紛やベース踏み忘れとか情けないが上原は立派や ロッテV...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 07:04

» 大松のホームランで讀賣に6連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ3xー2讀賣 やりました!讀賣に6連勝。 今日も、昨日同様の嫌な展開でしたが、大松がやってくれました。 いやぁ~、しびれましたね。 俊介に関しては、今シーズンは3失点は覚悟しなければいけないでしょう。 本来は、調子の挙らない俊介を、キャッチャーのサト..... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 08:00

» 大松のホームランで讀賣に6連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ3xー2讀賣 やりました!讀賣に6連勝。 今日も、昨日同様の嫌な展開でしたが、大松がやってくれました。 いやぁ~、しびれましたね。 俊介に関しては、今シーズンは3失点は覚悟しなければいけないでしょう。 本来は、調子の挙らない俊介を、キャッチャーのサト..... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 08:01

» 6月11日 対ジャイアンツ ~ ジャイアンツを6タテ ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 3-2 ジャイアンツ (千葉) ●藤田(3勝2敗) S小林雅(22S) ○上原(2勝2敗) 本塁打:フランコ6号 里崎5号 大松8号  マウンドの状況が悪かったとはいえ、俊介はあちらさんの雑な打撃に助けられましたね。いきなり崩れだす傾向が今年は続きそうです。しかし、李のHRは本当に危なかった。小関のミスに助けられました。 ちょっと李に打たれすぎですね、やっぱり城島に聞いてきてください(苦笑) HRは失投ですが、彼は失投は逃しませんからねぇ。まあ、もう対戦は無いから安心です... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 09:42

» Good Job ! 今江 [読書発電所]
 今季、最後のジャイアンツ戦。ここまできたら6タテといきたいところですね。 でもこんな天気ですから、降雨コールドを考えて1点を大事に考えていかないと... 7回の中断中 しかも今日の先発は上原。 イマイチ、ピリっとしてないようですが、やっぱり巨人のエースですから... なんで3回にスンヨフの2ランホームランを打たれた時は、もうダメかと思いました。...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 12:48

» この顔にピーンと来たら・・・ [日刊kubokazu777]
110番しちゃダメよ。 マリスタで見掛けたら声でも掛けてやって下さいな(^_^;) (顔出しNGで通そうと思ってたのですが・・・ま、いいや) フィールド最前列にへばりつき、試合前の練習をウォッチしてたら島村DJご登場。(名刺を配ったり、サインしたりとお忙しい) 私の...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 12:56

» ジャイアンツ戦~ミッション完了! [Over The Rainbow]
歴史的な珍事に立ち会っちゃった(⌒∇⌒)/ そして対G 6タテなり~♪ ロッテ 3-2 巨人 以前の巨人のお株を奪う空中戦で制する!! 巨人を6タテするミッション、これにて完了♪ いや~、スンヨプに2ラン打たれた時は、ガックリしていたのに、 凄い歓声が聞こえ、グランドに目を移すと塁審が右手を挙げていた・・・ 何事? マリーンズの選手がベンチに戻っていく。 何事? スコアボードの2が消えた・・・ そう、走者の小関がベースを踏み忘れたとのアナウンス。 こんな... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 21:42

» 対 讀賣6連勝 [Kio -朔北-]
6連勝。6タテなんですよっ。 交流戦11勝1敗。 めでたい。うれしい。 さすが、アジア一。 昨日の本年度、讀賣との最終戦。 勝ちました。 結局は、本塁打だけの3点。3-2と接戦でしたが・・。 勝ちました。 関西にすんでいるんで、ゲームは終わり...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 23:09

» 6月12日(日)vsジャイアンツ6回戦 [ライトヒッティングな生活]
全勝しちゃった… スコアはこちら(マリーンズ公式) 結局この日も別の趣味の大会があって試合は全く観れず、公式タンのお世話になりっぱなし。だから今日も感想だけ簡単に。 今季5連勝中のジャイアンツが相手とはいえ、先発が上原だったので、そしてマリーンズも俊介だったので、正直それほど期待していなかった。なので僅差でとれたのは非常に大きい。これで今季最多の貯金12となった。 李承菀の「幻のホームラン」のことはだいぶあ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 23:12

» ザ・6タテ [godiac13 blog]
素晴らし過ぎる! あの巨人に6連勝、完全粉砕だね! 正直、最後の試合は勝てるとは思ってなかった。同一カードで3タテってナカナカできるもんじゃないからね。この3連戦は先発投手陣が粘り・我慢強く投げてくれたのと、里崎のリード面でかなり苦しい思いをしたと思うが、バッテリーの活躍が勝利にとても貢献したと思う。もう嬉しくってしょうがないね! 大松ってスゴいな・・・さすが将来の四番候補といわれるだけのことはあるね。 上原はエースの意地を見せたいところだったろうが3発に泣いたのは本人のせい。正捕手不在の中、... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 01:08

» ザ・6タテ [godiac13 blog]
素晴らし過ぎる! あの巨人に6連勝、完全粉砕だね! 正直、最後の試合は勝てるとは思ってなかった。同一カードで3タテってナカナカできるもんじゃないからね。この3連戦は先発投手陣が粘り・我慢強く投げてくれたのと、里崎のリード面でかなり苦しい思いをしたと思うが、バッテリーの活躍が勝利にとても貢献したと思う。もう嬉しくってしょうがないね! 大松ってスゴいな・・・さすが将来の四番候補といわれるだけのことはあるね。 上原はエースの意地を見せたいところだったろうが3発に泣いたのは本人のせい。正捕手不在の中、... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 01:44

» vs 読売ジャイアンツ 6回戦 in マリスタ / 巨 2 - 3 ロ [★千葉マリンズ・ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~★]
今日も雨が降っていた。この三連戦はあまり天気が良くないな。梅雨入りだから、そりゃそうかと思いながらマ [続きを読む]

受信: 2006/06/13 14:04

» vs 読売ジャイアンツ 6回戦 in マリスタ / 巨 2 - 3 ロ [★千葉マリンズ・ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~★]
今日も雨が降っていた。 この三連戦はあまり天気が良くないな。 梅雨入りだから、そりゃそうかと思いなが [続きを読む]

受信: 2006/06/14 14:07

« ワトソンが決めた! | トップページ | 6月12日現在の一軍登録メンバー »