« 新外国人・ワトソンの名刺代わりの一発も・・・ | トップページ | ミラー・・・ »

2006/06/03

薬研堀で撮られちゃってください(笑)

マリーンズ 022024301 14
カープ    000400010  5
M:○清水直-神田-小宮山
C:●ロマノ-広池-林-佐竹-横山-小山田-フェリシアーノ
[ホームラン]M:フランコ4,5号[いずれもソロ]今江5号[ソロ]
福浦3号[2ラン]ベニー5号[2ラン]6号[3ラン]

観衆 19808人

16時試合開始の薄暮デーゲームなんで、管理人定時帰宅時はまだ7回表。19時半ちょっと前に試合が終わってベニーヒーローインタビューをみながらカキコしているわけで。二宮清純さんの濃いお話も楽しめたのであらためて録画中継みますケド。
「ワトソンのホームランが出ても、小林宏之が投げても勝てなかったし
清水直行で勝てますかねぇ?」(某マリサポのつぶやき)
「勝つに決まってるでしょ!」(by松木安太郎)
2回マティ・今江連続アーチ、3回福浦2ランと派手な幕開けも、
4回梵、倉のツーベースなど5安打集中打であっという間に同点。
すぐさま5回ベニー2ラン!6回マティ・里崎・堀タイムリーなどで10-4。
7回にもベニー3ラン、9回にもマティソロアーチが飛び出すなど
のべ6本の一発攻勢!!ほとんどがマリンでは入ってないはづだが、狭い広島市民球場ならではのなせるわざで、先発直行は集中打を浴びた4回を差し引いても4安打しか打たれていないのだし、東京ドームでのジャイアンツ戦でみられたような特定のイニングでの乱調さえなければいいピッチングができるはずだ。
あすは俊介が投げるものの、カープの先発が読めない。40近い佐々岡の中4日はしんどいのは承知の上でとりあえづ佐々岡とするが、エルフVSミッキーのべースボールドッグ対決もありますよ。詳細はこちら

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
               カープ:佐々岡真司
JSports1(306ch)12:55~(解説・達川光男)
テレビ新広島 13:00~14:55(同上)
RCCラジオ(1350)12:55~16:20(解説・道原裕幸)

|

« 新外国人・ワトソンの名刺代わりの一発も・・・ | トップページ | ミラー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10377355

この記事へのトラックバック一覧です: 薬研堀で撮られちゃってください(笑):

» カープ対マリーンズ 5回戦 [まりなび]
カープ 1勝4敗 カープ5-マリーンズ14 勝:清水直 5勝3敗 敗:ロマノ  1勝3敗 ホームラン M:フランコ4号ソロ(ロマノ・2回)、今江5号ソロ(ロマノ・2回)、福浦3号2ラン(ロマノ・3回)、ベニー5号2ラン(ロマノ・5回)、ベニー6号3ラン(小山田... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 20:11

» 6発、18安打、14得点で、カープに完勝!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の広島との5回戦は、14−5でマリーンズの完勝です。 今日は、久しぶりに打線が18安打を放ち、爆発してくれました。 2回には、フランコ選手、今江選手の連続ソロホームラン、 3回には、福浦選手2ラン、5回にはベニー選手の2ラン、 7回には、ベニー選手の3ラン、9回にはフランコ選手のソロホームラン、 で合計6本のホームランが、乱れ飛びました。 やっぱり、広島市民球場はせまいねぇ〜。 普通の球場だった... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 20:17

» 小っちゃ…広島球場… [道楽主義宣言ver.2]
毎回18安打、6本の本塁打と珍しく清水に大量援護。昨晩のリベンジを果たし清水5勝目。 先発清水、1回裏、先頭打者の東出にヒットを許すも、里崎2盗を刺し打者3人に抑える。2回裏を3者凡退、3回裏、ピッチャーのロマノに内野安打を打たれながらも東出を打ち取り1〜3回の序....... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 20:39

» 昨日打っとけよ&明日に取っとけよ [Macでロッテりあ]
マリーンズ14ー5カープ 今日は広島で打ち上げ花火ショー ベニーが2本に、マティも2本 だったら昨日宏之を助けてあげろよ。 なにはともあれ、今日は18安打の14得点。 6回の1死満塁のピンチも今日は打線が繋がり4得点。 しかし、今日のワトソン君はノーヒット・・あれ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 20:58

» 昨日打っとけよ&明日に取っとけよ [Macでロッテりあ]
マリーンズ14ー5カープ 今日は広島で打ち上げ花火ショー ベニーが2本に、マティも2本 だったら昨日宏之を助けてあげろよ。 なにはともあれ、今日は18安打の14得点。 6回の1死満塁のピンチも今日は打線が繋がり4得点。 しかし、今日のワトソン君はノーヒット・・あれ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 20:59

» 広島カープ戦 [Over The Rainbow]
HR攻勢で爆勝!! いかにマリンスタジアムはHRが出にくい球場という事か?! 東京ドームといい、狭い市民球場で出るわ、出る、ホームラン! 昨日、16奪三振を喫した打線は、今日は6本塁打、18安打と爆発。 ミスも絡んで突然リズムを崩した直行、まさかの4失点で同点にされるも、 打線の援護で立ち直り、5勝目。ホッとしました。 昨日が初出場ワトソン、1人3打点と気を吐いたが、 この2日間見ている限り、選球眼がいいのでは? 日本の野球に合う選手を、ボビーが連れてきたという事か?! コンス... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 21:16

» 打線爆発!昨日のカリは返しました!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 広島戦:5−14 勝ち 今日は草野球だったんですが、16時からという中途半端ナイターのおかげで、野球から帰ってきて、試合を見ることが出来ました! でも帰ってきたら、13点も得点していました。 ホームランが今日は多かったですね! タイムリーも出たし、久々の打線爆発って感じです。 何か、こんなにゆとりを持って試合を見れたのってホント久々なよう... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 21:27

» 6月3日VSカープ5回戦 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
2回にマティが、先制のHR1-0!!!先憂後楽発生!!! 続く、今江が2者連続のHR2-0!!! 3回には、福浦の2ランが飛び出し4-0!!! しかし、4回先発・直行がまさか乱調で4失点4-4。 しかし5回ベニーの2ランで6-4と勝ち越しに成功すると、 6回、1死満塁からマティのタイムリー、今江の内野ゴロの間、サトTのタイムリー、堀のタイムリーと打者一巡の猛攻!!!!10-4と点差を広げています!!! ラッキー7には、西岡選手、福浦選手を塁に置いて、4番ベニーがこの2本目となる3ランで1... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 21:38

» マリーンズが14対5で大勝 [つらつら日暮らし]
なんなんでしょう?昨日までの欲求不満をはらすかのような打線ガス爆発大爆発でファイヤー{/roket/}という感じです。 M:022024301 14 C:000400010 5 M:○清水、神田、小宮山=里崎、辻 C:●ロマノ、広池、林、佐竹、横山、小山田、フェリシアーノ=倉   ◆ホームラン M:フランコ4号ソロ(ロマノ・2回)、今江5号ソロ(ロマノ・2回)、福浦3号2�... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 22:03

» 今日は大勝…らしい [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ、広島に本塁打攻勢で大勝 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア]   ニューブリーズ    022024301=14 18 3 山陽道昼特急広島号 000400010=5  12 0 ○ 直行二日市 5勝3敗 ● 特急ロマンスカー 1勝3敗 HR ××ンコ4号・5号、解散騒動5号、変態的3号、ベニーかわいいよベニー5号、6号 つうか、エラー三つで勝ったの�... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 22:29

» 猛打爆発!広島に快勝!! [nob-log]
凄いですね~!打線が爆発。 打つも打ったり、18安打14得点。 なかでも、助っ人陣が大活躍。 昨日のワトソンの1発が尻に火を付けちゃったのか・・・ ベニーがホームラン2本、 マティにしてはなんと!5安打うち2本がHRの離れ技! そして、福浦も5打数4安打。打率も再び急上... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 22:35

» 「直行に大量援護」で勝利! [なにを書くねん?]
 今日からは広島市民球場。狭い球場で何かおこるのかな? その結果は…  『カープ●5−14○マリーンズ』 打線爆発で大勝! [続きを読む]

受信: 2006/06/03 22:51

» 6月3日・カープ戦:14-5 [ブログ:背番号50]
フランコ4号ソロ(ロマノ・2回)、今江5号ソロ(ロマノ・2回)、福浦3号2ラン(ロマノ・3回)、ベニー5号2ラン(ロマノ・5回)、ベ... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 23:27

» 導火線に火をつけた!! [千葉の鴎は凶暴です。]
昨日は宏之がまさかの乱丁により敗北を喫したが今日は(`・ω・´) 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   安 失 ロッテ  0 2 2 0 2 4 3 0 1 14  18 3 広 島  0 0 0 4 0 0 0 1 0 5   12 0       勝利投手 [ ロッテ ] 清水(5勝3敗0S)       敗戦投手 [ 広島 ] ロマノ(1勝3敗0S)       本塁打   [ ロッテ ] フランコ 4号 2回ソロ、 5号 9回... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 23:34

» 6月3日(土)vsカープ5回戦 [ライトヒッティングな生活]
市民球場ってほんとに狭いんだな… スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は5回表までテレビ観戦。広島市民球場での試合をじっくり観るのなんてすごく久しぶり(去年はこの時期バタバタしていてほとんどテレビを見れていなかった)。いい天気で、お客さんもいっぱい入り(カープファンはもちろん、マリーンズファンも)、とても気持ち良さそうな試合だった。 マティの先制アーチは、完全にこすったように見えて、せいぜいライト前に落ちれば... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 23:53

» なにもそこまで [はばたけかもめ]
大量得点のあった日はいつも思う。 「明日に取っとけ」と(笑)。 きょうは特に元祖・助っ人たちが大活躍。 マティ4号ソロ(2回)、今江っち5号ソロ(2回)、 福浦くん3号2ラン(3回)、ベニー5号2ラン(5回)、 ベニー6号3ラン(7回)、フランコ5号ソロ(9回)... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:00

» 空気を読まない打線で大量14得点 6/3 VSカープ(広島市民) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 14 - 5 C   昨日の尾道とはうって変わって小さな広島市民球場。 マリーンズがなんと6本のHRを放ち、14得点の圧勝。明日は雨でも降るんじゃね~の? 今江と福浦のHRは他の球場なら入ってないでしょうね。もしかしたらベニーの2本目も… アウェイなのに歓迎されちゃった感じですね^^ では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【空気を読まない一発攻勢で試合の主導権を握る】 今日の先発...... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:11

» 千葉鴎 vs 広島鯉(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
前出の相模原球場での試合観戦のため、お仕事終了後、Yahoo!で得点経過だけをチェック。2回表で2−0。直サン先発だし、このまま行ってくれれば大丈夫であろうと県立相模原球場へ。生まれて初めて審判3人の試合(ファーム初心者なんだけど、こういうのってざらなのでしょう..... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:19

» (1年ぶりの)狭いのか?! [青空の下。[aozora no moto.]]
(1年ぶりの)やはり狭いんだなぁ・・・ (1年ぶりの)広島市民球場での対戦。さぞかし西日が強烈でしょうね・・・といった時間帯におっ始めたもんです。 今年のナオユキは、どうやら見殺し率は低めなようです。やはりこれも「やるしかないねん効果」か?(どんな効果?) 今日はエラー絡みとは言え一挙4失点というイニングがありながらも7回を投げて5勝目。しかし、倉(クラさんではない)あたりに余計なタイムリーを打たれちゃ、ちょっとどうなのねん。来週はまたウサギ戦ですので、今度はビシッと頼みますねん。... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:35

» 地味様被弾せずも… [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
昨日は徹夜で都内某所に出かけていたので更新できませんでした.ヒロユキで負けるのはものすごく久しぶりな気がします.まあ来週のマリン読売戦でリベンジしてくれれば言うことな [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:37

» 大味なゲーム。 [From Makuhari~幕張の風]
M 14 - 5 C 勝利投手:清水(5勝3敗) 敗戦投手:ロマノ(1勝3敗)本塁打:フランコ4号・5号、今江5号、福浦3号、ベニー5号・6号 昨日は接待で夜遅かったため、まったくゲームの無いよう見られませんでした。 昨日の宏之の敗戦で、今日負けては交流戦の流れが悪くなりそうなところを、6本塁打という何だか似合わない試合運びで勝っちゃいましたね。広島球場でロッテ戦なんかだと、私の自宅のようにケーブル契約していない環境では観戦手段が無く辛いところです。 ナオは4回がちょっとマズかったで... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:53

» え?6本塁打?? [ことりなブログ]
ロッテ14−5広島 今日は先発が直行ですから、 当然、ロッテ打線は沈黙するので、 投手戦かと思いきや。 2回にフランコ、今江が 最前列に落とす連続ソロホームラン。 いきなり2点を直行にプレゼントすると、 3回には福浦がこれまた最前列に落とすツーラン。 さらに2点をプレゼントしちゃいます。 4点ももらってしまい、リズムが狂った直行は、 西岡の暴投もあり(最近多いよね・・・・) 4回に4点謙譲(自責点3) やはり点を取ってもらえない緊張感が 直行を支えていたようです。 序盤に4点もプレゼントしては... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 03:13

» 打線爆発:対カープ@広島市民:14−5 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
中軸が爆発 ロッテが6本塁打、18安打:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテは打線がともに今季チーム最多となる6本塁打、18安打して打ち勝った。中軸が流れを引き寄せた。福浦は2ランを含む4安打を放ち、ベニーは5回の勝ち越し2ランと7回の3ランで5打点をマーク。フランコは2本塁打など5安打の固め打ち。2打点を挙げた今江を含め、3−6番で12点をたたき出した。バレンタイン監督は「暑い中で試合をし、それを感... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 03:45

» 18安打14得点で広島炎上、ファームも8得点連敗5でストップ。 [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 14対5 広島(広島) またまた2桁安打。 ホームラン乱れ打ち。 本日はファーム中心にします。 ファーム ロッテ 8対3 ヤクルト(浦和) 先発 木興ー金澤 →  三島ー青松  → 戸部ー青松 先発 木興よかったですね~7回無... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 08:06

« 新外国人・ワトソンの名刺代わりの一発も・・・ | トップページ | ミラー・・・ »