« パ・リーグ公式戦再開! | トップページ | 首位奪還ならず長野シリーズ »

2006/06/24

松坂アクシデントも首位陥落

マリーンズ 010101000 3
ライオンズ 00013000X 4
M:●久保-神田
L:松坂-○帆足-正津-三井-石井貴-S小野寺
[ホームラン]M:里崎9号[ソロ]
L:カプレラ19号[ソロ]片岡2号[3ラン]
観衆 19004人

西武松坂、右股関節痛19球降板(ニッカン)
西武・松坂大輔投手が24日のロッテ戦(長野)で右股(こ)関節に痛みを訴え、19球で降板した。先発し、1回表1死一塁で3番福浦への2球目の投球中に左足をマウンドの土に引っかけ、暴投。直後に痛みを訴えベンチへ下がった。再登板したが、4番ベニーを打ち取った後に降板となった。球団広報は「右股(こ)関節痛」とし、病院には行かずアイシングで様子を見ると発表した。
---------------------------------------------------------
以上のようなアクシデントもあって帆足緊急登板。
2回里崎先制アーチ、4回マティタイムリーエラーで追加点も、
その裏カブレラ、5回片岡易之3ランが痛かった。
6回たすく代打タイムリー安打で追い上げも、ライオンズの小刻みな継投策にしてやられ、5月18日から守り続けてきた首位陥落。昨季も交流戦直後ホークスとの直接対決で首位陥落。レギュラーシーズン2位のままシーズンを終えただけに、あすは宏之で勝って首位奪還といきたいモンですが。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ライオンズ:ギッセル
JSportsPlus(308ch)12:45~(解説・松沼博久)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« パ・リーグ公式戦再開! | トップページ | 首位奪還ならず長野シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10661078

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂アクシデントも首位陥落:

» ライオンズ対マリーンズ 7回戦 [まりなび]
ライオンズ 5勝2敗 ライオンズ4-マリーンズ3 勝:帆足 4勝2敗 S:小野寺 2勝1敗15S 敗:久保  6勝5敗 ホームラン M:里崎9号ソロ(帆足・2回) L:カブレラ19号ソロ(久保・4回)、片岡2号3ラン(久保・5回) BGM:愛と欲望の日々... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 20:59

» パ・リーグ戦再開は今年も黒星スタート [つくばっとマリン]
font color=blue●ロッテ3−4西武 勝 帆足(4勝2敗) S 小野寺(2勝1敗15S) 敗 久保(6勝5敗) 本 里崎(9号)、カブレラ(19号)、片岡(2号)/font    初回、西武先発のb松坂/bを襲ったアクシデント、でも0点…orz。  4回、相手のタイムリーエラーが出た直後にいただいた1死満塁のチャンス、でも0点…orz。    今日は相手の弱みにつけ込めない、そんな優しいマリーンズ打線を..... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:00

» 一発攻勢で逆転負け [なにを書くねん?]
 今日からマリーンズもリーグ戦再開。本日の結果は…  『ライオンズ○4−3●マリーンズ』 一発攻勢で逆転負け。 [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:08

» 交流戦後のリーグ戦は黒星スタート [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は3対4で負けてしまいました{/face_naki/} これでパリーグ順位は勝率の関係で西武が1位になり、ロッテは2位に転落です・・ 今日のスタメンにはほぼいつものオーダーで5番に大松選手、9番に青野選手を置きました{/good/}  今日の先発はロッテが久保投手、西武が松坂投手です{/face_hohoemi/} 1回表→松坂投手がアクシデントで2アウトをとっただけで�... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:10

» 黒星スタート [Macでロッテりあ]
マリーンズ3−4xライオンズ 選抜高校野球決勝戦以来、8年ぶりの久保VS松坂の対決に期待していたのですが、松坂が1回2アウトを取ったところで急遽降板、帆足に替わります。 ちょっと残念でしたね。 試合の方は、4回にカブレラ、5回に片岡の3ランを打たれてしまいました。..... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:28

» 久保投手、2発を浴び首位転落 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との7回戦は、3−4でマリーンズの痛い敗戦です。 2回に里崎選手の、ドカンと1発ホームランで先制し、 4回には相手のエラーで、2−0とリードしました。 しかし、4回の裏には、カブレラ選手のホームランで2−1に。 そして、5回の裏には、片岡選手の3ランホームランで2−4と逆転されてしまいました。 久保投手は、片岡選手の時はボールが甘く入って打たれてしまいましたけど、 その他の�... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:41

» 松坂降板・・・が逆にまずかったか? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦:4−3 負け 久保と松坂の先発で同じ世代同士の投げあいで面白いかなって思ったんですけどね。 松坂が股関節痛でまさかの1イニング降板。 その後西武の投手リレーでやられてしまいました。 松坂で準備していたから(?)打てないって訳ではないと思いますが、打線がつながらなかったですね。 ヒットも8本打ちましたがつながらなかったですね… 西武の方が要所を締めたって事でしょう�... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:45

» 敗戦スタート。 [From Makuhari~幕張の風]
L 4 - 3 M 勝利投手:帆足(4勝2敗) 敗戦投手:久保(6勝5敗) 今日は終日外出していましたので、携帯メールでゲームの結果を知りました。松坂は1回でアクシデントによる降板、にも関わらず急遽登板の帆足を今一歩攻め切れず敗戦です。 4回の、いつもの満塁で点取れない病に全然回復の兆しが見えない点もありますが、福浦が頭部死球からどうもバッティングが狂っているようで強くスイングすると三振、ミートに行くと凡フライか弱いゴロになっちゃってますよね。福浦が止まるとこのチームはホントに得点能力落ちますね。... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:59

» 長野には魔物がいたね。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
松坂のまさかのアクシデント降板、青野の空振りのバットが細川の左肩に当たり悶絶、里 [続きを読む]

受信: 2006/06/24 22:02

» 6月24日・ライオンズ戦:3-4 [ブログ:背番号50]
パリーグのペナントレース再開の初戦は長野でライオンズとの2連戦。その初戦の先発は1998年春選抜・決勝戦以来の再戦。久保と松坂でした... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 22:14

» 獅子vs鴎 第一戦 [榊の千葉放浪記]
 場所が長野でTVも無いので仕方なくwebとメール速報での観戦。スコアブックを見 [続きを読む]

受信: 2006/06/24 22:14

» ロッテ対西武 6/24 [正のロッテとかMMAとか。]
う〜ん残念ですね。勝てた試合だっただけに・・・初回、松坂がいきなり股関節を痛めてしまい、1回持たず降板。 代わって帆足に。この回チャンスを作りましたが得点できず。 2回に里崎の本塁打で先制。4回に高木のエラーで1点追加。 しかし久保がその裏カブレラにソロ、5回には片岡に3ランを打たれ逆転。 どうもこのところ先発投手がゲームを作れません。 6回に橋本のタイムリーで1点差。しかし続くチャンスをものにできず、 3対4で敗れました。首位陥落です・・・ 度重なるチャンスをものにできず、先発投手が踏ん張りきれ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 22:40

» センバツ決勝戦、再び・・・も、短時間で終わる。 [青空の下。[aozora no moto.]]
快晴の長野、伏兵の一発に泣く。 我が家では今月いっぱいまでしか見られない「J-SPORTS plus」にて、ほんのひと時を観戦。しっかし良い天気でしたね~あんな気候の下で観戦したいものです。 見始めた頃には、ライオンズのマウンドには帆足。得点はM:2-1:L、あれ?予告先発久保と松坂じゃなかったっけ?・・・19球で降板?どこか痛めたんでしょうか?・・・初回にマウンドに足を引っ掛けたようですが、大事に至らないことを願っております。でも今度マリーンズと当たる時は恒例の奪三振ショーはカンベンし... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 22:57

» 6月24日VSライオンズ~西武にはまけられない1~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
2位西武との試合。今日負けると勝率の関係で2位に転落。 絶対に「西武には負けられない」戦い。 <スタメン>西岡剛ーワトソンー福浦ーベニーー大松ー里崎ーフランコー今江ー青野 <バッテリー>久保康友ー里崎 試合は、初回西岡選手が歩かせられたりしたが、福浦選手へのワイルドピッチの際相手先発・松坂大投手が怪我をし、2死1・2塁となった際左腕の帆足投手に代わりました。心配ですね。 試合は里崎のHRとゲッツー崩れの際に2-0とするも、カブレラに打たれ2-1。 ここで野球しに行って来ます!!! ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 23:12

» 今日は勝ちゲームでしょ? [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
非常に痛い黒星.普通にやってれば勝てたよ… 公式曰く,何故か細川とバッテリーを組んだピカチュウは,これまで通りのピッチング.抜群にいいという印象ではないが,のらりくらりとかわす.おまけに松坂が19... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 23:23

» パ・リーグ再開後初戦は逆転負け [つらつら日暮らし]
昨日から始まっていたセ・パのリーグ戦ですが、マリーンズは今日からライオンズ戦をもって再開されました。では、その初戦、一体どうなりましたでしょうか? M:010101000 3 L:00013000X 4 ◆バッテリー M:●久保、神田=里崎 L:松坂、○帆足、正津、三井、石井貴、S小野寺=細川   ◆ホームラン M:里崎9号ソロ(帆足・2回) L:カブレラ19号ソロ(久保・�... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 23:25

» [俺たちの誇り]
西武ライオンズ4 − 3千葉ロッテマリーンズ  勝:帆足和幸 S:小野寺力 負:久保康友 [続きを読む]

受信: 2006/06/24 23:35

» ザ・長野決戦 [godiac13 blog]
前記事の現地投稿の通り、西武を倒しに長野オリンピックスタジアムまで行ってきました。期待を大幅に上回る晴天で全く曇ることなくカンカン照りで日焼け必至! もうね、長袖&上着だけじゃどうにもならんかったよ。サングラスをずっと装着していたせいで見事なパンダ君に変身してしまい、額なんか完全に火傷状態。かなりキツかった。それでもレフトスタンドはいつも通り元気で熱い応援でした。 さて、ゲームの方はライオンズ・松坂大輔にハプニングが起き19球で降板。これ、ガッカリした人多いんじゃないかな。さっさと帆足にバトン... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 00:02

» 石ころに躓き転んだ 6/24 VSライオンズ(長野) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 3 - 4 L   首位攻防戦1stラウンドは、痛い敗戦。←ちょっと早いっすか?^^; 勝てる要素が有った試合だけに、この敗戦が非常に痛く感じます。昨年同様、開幕戦、交流戦初戦、そして同一リーグ再開初戦、いずれも秋のプレーオフ初戦を取るために確率を調整していると、ひとりで前向きに解釈していますが、少し虚しさも有ります。 では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。 【まさかの松坂19球降板、...... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 00:16

» 一発病再発で首位陥落 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
久保、失投を打たれる 逆転3ラン許す (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア]  千葉日報   010101000 =3 8 0 信濃毎日新聞 00013000×=4 8 2 ○ 帆柱 4勝2敗 S 歩タン 2勝1敗15S ● JR九州 6勝5敗 HR 鳴門の渦潮9号、(株)19号、鶴太郎2号 まあ、負ける時はこんなもんでしょ。 両陣営とも7回以降はぴりゃ... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 01:29

» 拙攻で首位陥落 [ことりなブログ]
ロッテ3−4西武 先発は久保VS松阪の同期対決。 でしたが、松阪は1回途中で 股関節の痛みで降板。 帆足がマウンドに上がります。 松阪を打つのは不可能でも、 帆足なら打てるのでは・・・・ 2回に里崎のチーム単独トップの9号ソロで先制。 4回には相手のミスで追加点。 でもね、 3回にせっかく相手のミスでノーアウトで出塁した 西岡が盗塁死したと思ったら ワトソンがヒットを打ったと思ったら 福浦さんがダブルプレーとか、 4回もなお満塁のピンチもといチャンスで 青野が三振とか、いやな感じはあったんですよ... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 02:17

» 逆転負け [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】逆転負けで2位陥落:ニッカン記事全文引用*** <西武4−3ロッテ>◇24日◇長野:ロッテがリーグ戦再開初戦に敗れ、5月17日以来の2位に陥落した。1点リードの5回1死二、三塁から、先発久保が西武片岡に逆転3ランを浴びた。カウント2−0と追い込んでから、スライダーが真ん中高めに入った。女房役の里崎は「2−0からあんなところに来るとは夢にも思わなかった。そこそこいいピッチングをしても勝てないのはそこが理由。ローテー... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 02:27

» ロッテ西武に負けパ再開を黒星スタート [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS西武の試合が長野オリンピックスタジアムで行われ ロッテが3対4で西武に負けパ再開を黒星スタートになった 試合は初回に西武の松坂が怪我で19球で帆足に代わって登板し ロッテは2回に里崎がホームランと3回に西武のエラーで2点取り 西武はカブレラの....... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 08:46

» 5点差追いつくもサヨナラ負け! 巨人、泥沼の5連敗で貯金消滅! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D6−5G◆壊滅的なチーム状態に喘ぐ巨人をナメてかかっているのか、またまた名手・川相を幽閉する落合監督のオレ流大チョンボ采配が炸裂した中日だが、幸いにも巨人先発・パウエルが大乱調。2回に押し出し四球でタナボタの先制点を貰うと、森野が川相不在では一発に賭....... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 10:24

» 行ってきましたオリンピックスタジアム!! [M26 千葉ハッチマリーンズ]
夜中の1時に出発して、着いたのか4時30分ころひとまず駐車場に止めて 10時ころまで車の中で爆睡。。 近くまでは何度も来たことがあったのですが、見たことがなかった長野オリンピックスタジアム。やはり綺麗ですね。... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 10:12

» 行ってきましたオリンピックスタジアム!! [M26 千葉ハッチマリーンズ]
夜中の1時に出発して、着いたのか4時30分ころひとまず駐車場に止めて 10時ころまで車の中で爆睡。。 近くまでは何度も来たことがあったのですが、見たことがなかった長野オリンピックスタジアム。やはり綺麗ですね。... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 10:13

» 獅子vs鴎 第二戦 [榊の千葉放浪記]
 あー、昨日はもうガッカリで、さすがにその日のうちにblogを書けませんでした。 [続きを読む]

受信: 2006/06/26 14:55

» パリーグ首位決戦IN長野オリンピックスタジアム 野球観戦! [apple of the nariyuk's eye]
ワールドカップの陰でプロ野球!我がジャイアンツは、ついに借金生活。最大14の貯金 [続きを読む]

受信: 2006/06/28 01:15

« パ・リーグ公式戦再開! | トップページ | 首位奪還ならず長野シリーズ »