« 大松の価値ある一発でG倒!! | トップページ | ジャイアンツ戦6タテ達成!! »

2006/06/10

ワトソンが決めた!

P6100138_1
P6100107_1
P6100116_1
P6100137
G:工藤-●久保-林
M:○清水直
観衆 28795人

ただいま、マリンから帰ってきました。
ジャイアンツ戦はホンマ人大杉やねぇ。前売り券(一塁側A指定。ジャイアンツ戦のため本来は1階内野自由席の部分まで含んでいます)を買っておいたのですが、16時半にマリン到着の時点で内野自由席(2階席)しか当日券がなかったもので、TBSエキサイトベースボールのキャンペーンで簡単なアンケートに答えるだけで先着1000名様に携帯ラジオがもらえ、当日の中継で極楽とんぼの山本圭壱さんがゲスト出演でマリンのBAR-MAGICにいたとか?
スタメン発表で小坂拍手、イ・スンヨプブーイングは両名の移籍の経緯を考えれば、小坂は惜しまれつつ…。に対し、イ・スンヨプはマリサポに後砂かける形だったのだから…。というか。賛否両論ありますが、イ・スンヨプにただでさえのべ4本もホームランを打たれており、個人的に頭に来ていたのでブーイングやってしまいました。
そのせいか、この試合では3打数ノーヒット!
KAT-TUNの田口淳之介&中丸雄一の始球式で幕開け。
清水直行VS工藤の一歩譲らぬ投手戦になり、2回斉藤宜之・小関安打。小坂セカンドゴロの間先制されるが、その裏すぐさま青野センター前へ同点タイムリーを放ち、4回2死1,2塁、5回1死3塁のチャンスをつくったが追加点ならず。逆に6回二岡安打、イ・スンヨプフォアボール、斉藤宜之送りバント、亀井犠牲フライで逆転されたが、5安打しか打たれていないのだし、惜しくない直行の好投であったと思います。
8回工藤から久保裕也にかわり、今江レフト線ツーベース、
ベニーセンター前へ同点タイムリー!!
そして9回。サヨナラアーチの期待がかかった大松三振、大塚アキラセカンドゴロと延長戦か?とあきらめムードへ、西岡センター前安打。久保から林へのかわりばなを、
渡辺正人の代打ワトソン、ライトオーバーサヨナラタイムリー!!(^_^)V
ワティはナゴヤドームで成瀬に2勝目をプレゼントした決勝アーチを放っていたが、
マリンにいたマリサポにとって、「そうそう、これが欲しかったんだよ」
「直行を勝たしたってくれ」という心境だったろう。
いうまでもなく、ワティはマリンで初のお立ち台となり、
「直行を勝たしてやりたくて打った」とは、心意気というか、直行も、
「工藤さんと投げ合っていたので一本が出てよかった」ような。
調子がいいというわけでもない俊介ですが、上原との厳しい投手戦になるでしょうが、
相手にとって不足なし!明日も勝つ!

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
           ジャイアンツ:上原浩治
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・斉藤明夫、内藤尚行)
テレビ東京 19:00~20:54(解説・川崎憲次郎、水上善雄 最大延長21:24)
*ネット局 9日分に奈良テレビ、テレビ和歌山を追加
BSジャパン 18:00~(同上)
TBSラジオ(954)17:30~(解説・川口和久)
*ネット局 10日分からTBCラジオを除く
文化放送(1134)17:40~(解説・松沼博久)
*ネット局 10日分から栃木放送、KBS京都を除く
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・田尾安志)
MBSラジオ(1179)17:45~(同上)
ABCラジオ(1008)17:57~(解説・木戸克彦)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・山本功児
岐阜ラジオ(1431)17:55~(同上)

|

« 大松の価値ある一発でG倒!! | トップページ | ジャイアンツ戦6タテ達成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10462379

この記事へのトラックバック一覧です: ワトソンが決めた!:

» ジャイアンツ戦~サヨナラ! [Over The Rainbow]
我慢の末、待っていたのは・・・ vsジャイアンツ  3x-2 ワトソン サヨナラ打!! エース直行に勝ち星をあげる事が出来て、良かった(′∇`) 我慢して、最後まで投げてくれたからね。 ホンマ嬉しかった。 なかなか工藤を攻略できず、先手を許す展開だったが、 8回の小関のエラーが大きかった! あれで流れをこちらに持ち込む事が出来た。 ワトソン、ホントにミートの巧い選手です。 2球目、西岡がスタートした時、外のストレートを巧く狙い打ったな~♪ これで彼も完全にマリーンズファミリーに溶... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 00:40

» 100倍嬉しいサヨナラゲーム! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
声がかれたよ声が。最後の瞬間だけで、しかもワトソンの打球がライトの頭を越えて西岡 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:08

» 頼れるあいつは、マット・ワトソン [千葉の鴎は凶暴です。]
行くぜ、狙うぜ5連勝(`・ω・´) 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計   安 失 巨 人 0 1 0 0 0 1 0 0 0  2   6 1 ロッテ  0 1 0 0 0 0 0 1 1X 3   9 1      勝利投手 [ ロッテ ] 清水(6勝3敗0S)       敗戦投手 [ 巨人 ] 久保(3勝2敗0S) 一言:ふー今日は工藤ががんばってくれちゃったおかげで結果的にサヨナラ勝ちだ。     正直さ、工藤今日そんなに... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:21

» 5つめ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ワトソンくんに始まりワトソンくんで終わる。 始まりにはいなかったって?いえいえ、誰よりも先に出てきたんです、サイン当番で。 それはさておき、半休もらって行ってきました。チャッチャと席を確保後、小次郎で腹ごしらえ。それにしてもウサギファンは少ないです。外野もレフト4ブロックまでは白かったですし。すでに千葉からは激減したんでしょうか?そういえば最近、街を歩く子供たちもギザ帽が多いですし。 ============== それはさておき、今日はいくら工藤さん相手とは言え、徹底... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:22

» 6月10日VSジャイアンツ5回戦~先憂後楽5~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
試合は、勝ち越された8回。ベニーのタイムリーで同点!!! 9回に西岡選手が出て、ワティのタイムリーでサヨナラ!!!マリーンズ2連勝!!! <スタメン>西岡ー堀ー今江ーベニーー里崎ーサブローー辻ー青野ー大塚 <バッテリー>清水ー里崎 明日勝って6タテだー!!! 見に行きます!ライト!!!... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:38

» 「ドイツW杯」の影に隠れて、ワトソンが雪辱の一打! [Flower that blooms in snow]
6月9日(日本時間では10日)、いよいよ「サッカー・ドイツW杯」が 開幕しました。開幕戦のカードは「ドイツ−コスタリカ」だったのですが、 コスタリカ代表チームのスタメンをよく見ると・・・ DF:背番号3の「マリン」 ・・・そんな訳で、私もしっかりフル出場していました。(笑) それはさておき、世間ではすっかり「ワールドカップ一色」になって しまったので、プロ野球の「セ・パ交流戦」のことなど忘れてしまった 人も多いような感じですね。でも、昨夜までフジテレビで生中継 していた「... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:45

» 超~気持ちいい! [日刊kubokazu777]
気持ちいい勝利だ!劇的なサヨナラ勝ちですから。 中盤から膠着状態が続く重苦しい雰囲気・・・ 43歳の工藤はすごいや。あっぱれだよ。 直行もそんな頑張りに引っ張られたってのもあるでしょう。 西岡が塁に出ると投手は気になってしゃーない。俄然得点率高しです。ワ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:49

» 6月10日・G戦:3x-2 [ブログ:背番号50]
最終回も久保の前に2死を取られ、1番西岡がセンター前にはじき返すと、ここで代打ワトソン。そうくればジャイアンツも久保を林に交替。昨日... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:57

» 昨日の守備の借りは返したぜっ!ワティのさよならヒット! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 3対2巨人 観戦成績23勝9敗  またさよなら勝ち観ちゃった! 先発は予定通り、清水 スタメンはなんと9人全員が右バッター 辻、青野スタメン 青野ファースト?やったことないよね? ファームでは外野もやってるね 瑞季と同じで内野激戦だからかな? はじ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 02:23

» サヨナラ勝ち:対讀賣@マリン:3−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテがサヨナラ勝ち=プロ野球・ロッテ−巨人:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが5度目のサヨナラ勝ちでこのカード5連勝。8回一死二塁でベニーの中前打が小関の失策を誘って同点。9回二死一塁から代打ワトソンの二塁打で試合を決めた。清水は2失点完投で6勝目。巨人は逃げ切りに失敗し2度目の5連敗。[ 時事通信 2006年6月10日 22:00 ]*** ワトソンが雪辱の一打 サヨナラ勝ちのロッテ:スポーツナビ記事全文引用*** カウント0−1から真ん中�... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 02:54

» ワトソンサヨナラタイムリー! [ことりなブログ]
ロッテ3×−2巨人 今日も地上波でテレビ観戦でしたが、 残念ながら21時24分までしか中継が無かったので・・・ 最後が見れなかったぞ!! 先発は直行と工藤。 左の工藤ということで昨日のヒーロー大松や、 当たり助っ人ワトソンはお休みです。 直行は2回にダブルプレー崩れで1点を先制されますが、 その裏に、休養の福浦さんの代わりに ファーストに入っている青野のタイムリーで同点。 またもやボビーマジック??なのか あがってきたばかりの選手が活躍します。 5回には先頭の西岡がツーベースで出塁するも、 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 03:21

» あれ?勝ってたの? [つらつら日暮らし]
拙僧、ちょっと油断するとドンドン夜が早くなってしまいます。昨日も寝たのは、午後9時ちょっと前。おかげで朝は2時くらいには完全に目が覚めていました。そして、すべてを見ることが出来ず、しかも寝るときには負けていたマリーンズ−ジャイアンツ戦について、一応結果だけでも確認しようかと【マリーンズ公式HP】を覗いてみたら、「あれ?勝ってたの?」 G:010001000  2 M:010000011X ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 05:20

» やったぞワトソン!!サヨナラで巨人を倒す!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の巨人との5回戦は、3−2でマリーンズのサヨナラ勝ちです。 2対2の同点の9回の裏、2アウト1塁で、代打のワトソン選手の ライトオーバーのサヨナラヒットで、スタートしていた1塁ランナー西岡選手が ホームインして、サヨナラ勝ちです。 代打でワトソン選手が告げられて、この前の試合のように、 また何かやってくれそうな気がしたけど、本当にやってくれました。 ワトソン選手はチャンスに強く、集... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 06:10

» マリーンズ対ジャイアンツ 5回戦 [まりなび]
マリーンズ5勝????? マリーンズ3ージャイアンツ2 勝:清水直 6勝3敗 敗:久保  3勝2敗 BGM:弦楽セレナーデ (巨人ファン用)byチャイコフスキー      Uーボード (マリーンズファン用) by大塚愛 ※曲名をクリックすると視聴できるページに進めます... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 06:39

» サヨナラ、ワトソン君やるね~! [Macでロッテりあ]
マリーンズ3x−2讀賣 とにかくやりました。 テレ朝、もうちょっと放送してよ! 直行を見殺しにしなくてよかったですね。 今日は、やることが全て裏目だったのでどうなることかと思いましたが、とにかく勝ちは勝ちです。 それにしても、ワトソン君は素晴らしいですね。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 07:10

» 清水直投手の好投にワトソン選手が応えサヨナラ勝ち!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}巨人との第5戦は2対3でロッテが勝ちました{/ee_2/} 今日は3番に今江選手が入り、8番ファーストで青野選手がスタメンです!! 左投手ということで右バッターを並べたため、やはり大松選手はスタメンから外れました{/face_naki/}  今日の先発は巨人が工藤投手、ロッテが清水直投手です{/face_hohoemi/} 2回表→西岡選手の送球エラーから1アウト2・3塁のピンチから、 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 09:22

» 劇的サヨナラ!!! 直&ワトソンありがとう!! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
いや~~野球って面白いね。ワトソン サヨナラ Fantastic タイムリー ♪ [続きを読む]

受信: 2006/06/11 09:52

» ワトソン君、事件を解決 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ワトソンが雪辱の一打 サヨナラ勝ちのロッテ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 文京区役所 010010000  =2 6 1 幕張メッセ  010000011×=3 9 1 ○ 地味様 6勝3敗 ● 新大久保 3勝2敗 ワトソン君が事件の鍵を握っていた。 あっさりランエンドヒットを決めるだなんて憎いじゃないか。ランエンドヒットがかかっていなかったら、最近迷コーチぶ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:15

» これがチーム力の差だ! 6/10 VSジャイアンツ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
G 2 - 3x M   ついにこれで5連勝!1年に1度しかない『6タテ』チャンスにリーチをかけました。 今年こそ『6タテ』を達成して欲しいものです。 まあ、今の讀賣は怪我人が多く本来の姿ではないという事もありますので、決してチームとしての力で勝っている訳ではないというのは分かっています。しかし、讀賣が金に任せて他球団のエースや主砲を引き抜いて補強する間に、マリーンズは長い暗黒時代を経て、生え抜き...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:37

» 悪いけど”巨人”だよね・・・? [Ogurin.ddo.jp]
さて、今日は内野自由席。巨人戦なので2階席。 BAR MAGICに入り込んでなんとか1階席、と思ったのですがそれもNGだったので、やっぱり2階席。。。 ゲームはワトソンのサヨナラヒットで勝利!... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:42

» 水道橋兎 vs 千葉鴎(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
LFで中継を聞きながら帰ってたんですけど、試合冒頭、始球式なKAT-TUNのReal Faithが後ろで流れてたときは、まーちゃんが先発に復帰しt(ry さて、昨日の予想通り、兎は實松を1軍にageてきました。ついに魅惑のスララガーが幕張にやってきました。ただ、貫禄の三振を..... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:55

» おっさんの意地。 [From Makuhari~幕張の風]
M 3 - 2 G 勝利投手:清水(6勝3敗) 敗戦投手:久保(3勝2敗) いやー、おっさんの意地に押されてとっても嫌なゲームの流れでしたね。工藤が交代するまで、点が取れそうになかったですから。敵ながら天晴れと言うしかない好投でした。工藤は球のキレはそれほどでもなく調子そのものは良くなかったようですが、ファイターズから移籍した実松のリードも緩急コースを投げ分けて、ことごとくマリーンズのバッターの読みを外して行きます。 ただ、いくらリードが良くても、そこにキャッチャーの意思を理解してきちんとコントロ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 12:43

» ワトソンくん、よくやった! [読書発電所]
 今日も当然マリスタへ。 ワールドカップが始まりましたが、野球も忘れちゃいけないですよ! マリスタにでのジャイアンツ戦、しかも土曜日。 今日は観客ぎっしり、満員御礼でした。 けれど相手がジャイアンツと思えないほど、スタンドはマリーンズファンばっかり。 熱のこもった応援でマリーンズをもり立てます。...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 14:11

» ワトソン!! [斎藤館長の、がんばれ!千葉ロッテマリーンズ]
昨日・今日と実に痺れる試合展開でしたね!昨日は相手の拙攻につけいって、今日は完全な投手戦!!清水と工藤の意地の投げあいは、本当に痺れました!! ただ、9回まで引っ張って、9階裏の最大のチャンスにワトソンを送り出す事が出来たバレンタイン監督の判断力が僅かに勝っていたのかもしれません。しかも対するは左の林!!  それにしてもワトソン!!一昨年前の後半に日本の野球に順応した(んじゃないかなあ?)フェルナンデス以上の速さで、日本の野球に順応しているような気がします。上に上がって続けていい..... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 16:21

» 捨てる鏡あれば拾う髪あり [しゃちらノート]
すでによくわからないタイトルw ワトソン君絶好調。 頭だけならパックンと変わらないのに 何その期待以上の活躍。 林から放った閃光のライナー弾は まさに頭が電球のように光り [続きを読む]

受信: 2006/06/11 18:33

» 6月10日(土)vsジャイアンツ5回戦 [ライトヒッティングな生活]
正直、勝てると思っていなかった… スコアはこちら(マリーンズ公式) 前半は青野のファーストの守備にヒヤヒヤさせられっぱなしだった。試合が始まる前の青野を見ていて、「なんか、ファーストミットが似合わないなぁ」なんて思ったのはそれの予感だったのだろうか。 1回先頭清水のセカンドゴロのときも、捕球後にボールを落とすし、同じ回の3番二岡のショートゴロ(結果は内野安打)も、福浦なら捕球してただろう、というプレイ。2... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 23:01

» vs 読売ジャイアンツ 5回戦 in マリスタ / 巨 2 - 3 ロ [★千葉マリンズ・ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~★]
かっとぅーんが始球式したみたいだけど、間に合わず。やっぱり全国中継だと、ジャニーズが来たりするんだね [続きを読む]

受信: 2006/06/13 23:12

« 大松の価値ある一発でG倒!! | トップページ | ジャイアンツ戦6タテ達成!! »