« 6月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 管理人的交流戦感想2006 »

2006/06/20

負けはしたけど、交流戦単独優勝!!

マリーンズ 000000000 0
タイガース 00100100X 2
M:●小野-高木-バーン-藤田-神田
T:○福原-藤川-ウィリアムス-S久保田
観衆 34713人

勝てば無条件で交流戦単独優勝!!のマリサポの期待を背負っての晋吾の先発であったが、3回鳥谷・赤星連打のあとシーツ併殺打も金本アニキレフト前のポテンタイムリー安打で先制され、4イニング5安打でマウンドを降りたあと、5回高木、6,7回バーン、7,8回藤田(金本アニキデッドボールのあと神田がスペンサーを打ち取った)とつないだものの、6回シーツ安打、金本アニキのファーストゴロを3-6-3の併殺打に打ち取ったつもりが福浦とれず、片岡犠牲フライは痛い追加点。
打線も福原の前に手も足も出なかったわけではないが、5回堀、福浦連打で2死1,3塁としたあと、晋吾の代打「F1セブン・5号車」あずましい平下が古巣甲子園の打席に立ったものの、セカンドゴロに打ち取られるわ、6回西岡ツーベースのあと、ワティ・サブロー・マティが打ち取られるわ、7回大松レフト前安打、堀ツーベースで2死2,3塁と藤川球児を慌てさせたにもかかわらず、ベニー三振…。9回大松が久保田からツーベース放ったが、今江・辻打ち取られ、JFKにしてやられたといえばここまでですが、
神宮球場では、セギ様ありがとう!!ファイターズが4-2でスワローズを下し、
千葉ロッテマリーンズ 日本生命パ・セ交流戦2年連続単独優勝!! 
5000万円ゲット!!
終わりよければすべてよしとはいきませんでしたが、神宮球場の3試合目で里崎が逆転満塁ホームランを放った時点で交流戦優勝のゆくえは決まっていたのかもしれないし、あれからスワローズは糸の切れた凧のごとくの戦いぶりだったから、ねぇ…。
昨季みたく勝って単独優勝を決めたかったし、甲子園でひとつも勝てないままというのもしゃくだったケド、日本シリーズの前にプレーオフを勝ち抜かないといけないし、ゆっくり休んでパ・リーグ公式戦へ!
きょうはマリーンズ以外はすべてパ・リーグ球団が勝ったことで昨季同様交流戦はパ・リーグがひとつ勝ち越したし、昨季はひとつも勝てなかったフレッシュオールスター&サンヨーオールスターゲームで全勝できればいうことなし!

マリーンズ 23勝13敗
スワローズ 22勝14敗
タイガース 21勝15敗
ドラゴンズ 20勝15敗1分
ホークス  20勝16敗
ライオンズ 19勝16敗1分
ファイターズ 17勝19敗
イーグルス 17勝19敗
カープ 16勝20敗
ベイスターズ 15勝21敗
ジャイアンツ 13勝23敗
合併球団 12勝24敗

パ・リーグ 108勝107敗1分

|

« 6月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 管理人的交流戦感想2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10608011

この記事へのトラックバック一覧です: 負けはしたけど、交流戦単独優勝!!:

» おめでとう!ありがとう!交流戦単独V2 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
対阪神第6戦に敗れたため、単独優勝はヤクルトの勝負の行方に委ねられましたがヤクル [続きを読む]

受信: 2006/06/20 22:31

» 千葉鴎 vs 兵庫虎(第6回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
東北楽天ゴールデンイーグルスの皆様。 クラッチ、クラッチーナ、Mr.カラスコの3名様。 そして大ちゃん。 北海道日本ハムファイターズの皆様。 B・B、カビーのご両名様。 本当に、本当にありがとうございました。予備日開催でヤクルト様をしっかりと止めてくださった..... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 22:36

» 他力本願その弐。 [From Makuhari~幕張の風]
T 2 - 0 M 勝利投手:福原(4勝1敗) 敗戦投手:小野(4勝5敗) ・・・やっぱり負けちゃいましたねー。 晋吾は良かったですが、またまた援護無しです。小野エンゴにでも改名しないとダメかしら・・・。ヒットが続いたのは3回だけ、それもアンラッキーなポテンヒットで先制を許すと、結局それが重くのしかかって来ちゃいましたね。西岡の先頭打者出塁のチャンスを2度とも潰すなど、なんだか終戦モードの展開で、タイガースを上回るヒットを放ちながら、あと1本が出ませんでした。 これで交流戦終わりですけど、去年みた... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 22:37

» そのチームは交流戦でイチバンです! [マリすらのひとりごとな日記]
2年連続、「ごせんまん、ごせんまん!」 まずは楽天と日本ハムに感謝。でも完封負け [続きを読む]

受信: 2006/06/20 22:46

» マリーンズ交流戦V2〜♪ [* ツチクテ *]
今日のタイガース戦は負けたし、もしかして単独優勝は無理かもなあ…と思っていたんですがスワローズがポンハムに負けたので、今年もマリーンズ優勝です セギノールよくやった(笑) ごせんまんは是非オオマチュの守備改造に惜しみなく使ってください あとフランコとサブ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 22:58

» ファイターズさん!!! [青空の下。[aozora no moto.]]
ムーチョグラシアス、フェルナンド! ということで、誠にマリーンズらしい5000万奪取デーとなりました。完封負け、甲子園被3タテ、晋吾は3連続不憫、大松とワトソンくんはまたしても外野で交錯・・・と、てんでいいとこナシにもかかわらず確定分の2500万に上積みの2500万が転がり込んでまいりました。セギノール、逆転3ランありがとう! えー、イーグルスさんとファイターズさんに500万と1000万くらい差し上げなくてはなりませんかね。それにしても冗談抜きでファイターズさんには球団からお中元をたんま... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:19

» ロッテが交流戦2連覇!!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
久々!野球ネタ! [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:22

» 6月20日VSタイガース6回戦~交流戦単独優勝V2!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ーワトソンー福浦ーフランコー里崎ー大松ー今江ー堀ー小野 <バッテリー>小野、高木、バーン、藤田、神田ー里崎 相手投手:福原 試合は、風邪のせいか7回表まで爆睡!!! そのとき0-2で2死2・3塁でバッター・ベニーでしたが、藤川に抑えられました。 その後もチャンスを作るもののJFKに抑えられ敗戦・・・・ 単独優勝はヤクルト次第となりました。 その試合は4-2日ハムが逆転して勝ちました!!! よってマリーンズ2年連続交流戦単独優勝!!!!!!!!!!! MVPはコバ... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:29

» 千葉ロッテが交流戦連覇を単独優勝で(ひっそり)達成! [Flower that blooms in snow]
「ドイツW杯」の影にすっかり隠れてしまった「セ・パ交流戦」ですが、 今日(20日)開催された「阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ」 の一戦は、昨日に東京ヤクルトスワローズが敗れて「交流戦連覇」が 確定していたマリーンズが「単独優勝」を賭けて甲子園球場へと 乗り込んだものの、タイガースの先発・福原忍投手から自慢の リリーフ陣「JFK」へと繋ぐ必勝リレーに打線が屈服し、結局 「0−2」で完封負けを喫してしまいました。_| ̄|○ ですが、2位スワローズも同日に北海道日本ハムファイター... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:47

» FANにビッグなプレゼントです!!! [M26 千葉ハッチマリーンズ]
本当におめでとう!!  FANにビッグなプレゼントです。 V2達成 単独優勝 本当は阪神に勝って決めたかったですが、先発福原に抑えられて完璧な継投にてマリーンズ打線を抑えられてしまいました。 やはり阪神、... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:51

» V2おめでとうございます。 [Kio -朔北-]
交流戦最終ゲームを勝利で飾ることは出来ませんでしたが、 東京ヤクルトが負けたため、 単独での優勝=交流戦2連覇が決まりました。 千葉ロッテマリーンズの皆様、おめでとうございます。 ファンの皆様、おめでとうございます。 交流戦の開幕カード(阪神戦)で...... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:55

» マリーンズ 交流戦2連覇  [FREE TIME]
1ヶ月半かけて行われたセ・パ交流戦も千葉ロッテマリーンズの2連覇によって幕を閉じました。 [続きを読む]

受信: 2006/06/21 00:35

» まったくもって実にウチらしい。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
負けて単独優勝とはなかなか畏れ入りますが、マリーンズらしくてよい。5000万円も [続きを読む]

受信: 2006/06/21 01:22

» 他力本願交流戦連覇! [ことりなブログ]
ロッテ0−2阪神 せっかく、関西での地上波中継(サンテレビですが) もあった阪神戦でしたが、 ロッテは負けちゃいました。 でも、ヤクルトもお付き合いしてくれましたので、 他力本願ながら、 2年連続の交流戦単独優勝で 見事5000万円を獲得しました。 日本ハムさん(特にセギノール)ありがとう! 半分は選手等に分配され 残り半分は、記念館の費用に使うとか。 試合ですが、 相変わらず晋吾が投げると、 打線は沈黙。 晋吾は5敗目で負け星先行となりました。 晋吾の1失点も不運なヒットだったんだけどね。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 01:34

» 棚ぼたでマリーンズ交流戦単独優勝 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
最後までネタには事欠かなかったというか、一番やっちゃいけない形で単独優勝が決まったのはなんともはやかんともはや。 ロッテが単独優勝 プロ野球交流戦最終日 (共同通信) - goo ニュース [阪神ロッテ戦ニッカン式スコア] [ヤクルト日ハム戦ニッカン式スコア] 船橋ららぽーと   000000000 =0 8 1 ららぽーと甲子園 00100100×=2 6 0 ○ 愛ちゃんが好�... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 01:36

» 単独優勝に [Over The Rainbow]
交流戦最終の戦い、タイガース戦は・・・完封負け(><) あらら(@_@;) またも好投の晋吾、なのに援護もらえず(><) 悲しいっす 今年は阪神に分が悪いのう。 もし日本シリーズで当たったら・・・なんとかなるかな?! で、ヤクルトは・・・負けたんすか これで単独V、そして5000万円いただきました♪ 今日は残念だったけど、ゆっくり休んで、またリーグ戦頑張りましょう!! 今日午後、総閲覧数が10万に達した。 こんなに顔も知らない人達に、訪問してもらい、読んでもらい、感謝... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 01:37

» 単独優勝させてもらいました [Macでロッテりあ]
マリーンズ0ー2xタイガース 負けはしたけど交流戦単独V2と、何とも微妙な結果となってしまいました。 まずはセギノールに感謝しましょう。 これが普通ならかなりストレスの溜まる試合だったでしょう。 何が悪かったて、そりゃ2・3・4・5番が打てなきゃ点が入る筈が無い..... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 02:06

» ファイターズ勝ってマリーンズ交流戦単独優勝決定 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
日本ハム・セギノールが逆転3ラン=プロ野球・ヤクルト−日本ハム:スポーツナビ記事全文引用*** 日本ハムが競り勝った。1点を追う8回、セギノールの3ランで逆転。その裏から武田久、マイケルと継投して反撃を断った。5番手の岡島が移籍後初勝利。ヤクルトは7回に宮出の4号で一度は勝ち越したが、8回に木田がつかまり3連敗。[ 時事通信 2006年6月20日 22:01 ]*** 【日本ハム】セギノールは2500万円弾!?:ニッカン記事全文引用*** <日本ハム4... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 02:15

» プロ野球セ・パ交流戦 マリーンズ2年連続単独優勝!!殊勲者は27番目の戦士 [つらつら日暮らし]
やりました!! 千葉ロッテマリーンズが、日本生命セ・パ交流戦を2年連続単独優勝いたしました{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} なお、その殊勲者はマリーンズ27番目の戦士でございます。 F:001000030 4 S:000010100 2 ◆バッテリー F:立石、清水、押本、橋本、岡島、武田久、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 S:丸山貴、�... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 04:00

» 最終戦飾れずも、ヤクルトが負け、交流戦単独優勝!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の阪神との最終戦は、0−2でマリーンズの完封負けです。 通算成績はマリーンズの1勝5敗でした。 注目のヤクルトVS日本ハム戦は、2−4でヤクルトが負けたため 23勝13敗で見事、交流戦単独優勝でV2達成です。 今日の試合は、チャンスはあったけれど、あと1本が出ませんでしたね・・・。 5回の2死1、3塁、6回の無死2塁、7回の2死2、3塁、9回1死2塁と、 どこかでタイムリーが... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 05:09

» 6月20日(火)vsタイガース6回戦 [ライトヒッティングな生活]
勝負強いんだか勝負弱いんだか、もう… スコアはこちら(マリーンズ公式) 雨で中止になった分の振り替え試合。私は会社に無理を言って昼から帰らせてもらい、開門から観に行った。今日は、感じたこと・見たことを箇条書きに。 --------------------------------- スピードガンコンテスト: 試合前に、両チームの選手によるスピードガンコンテストが行なわれた。マリーンズが西岡と青野、タイガー�... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 06:54

» ロッテ阪神に負けるも交流戦単独V2 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神の交流戦6戦目があり阪神が2対0で勝利して 両チーム交流戦を終了しロッテが交流戦V2で5000万GET 試合は阪神の投手リレーの前にロッテ打線が後1歩で届かず 先発したロッテ小野を援護が出来ず交流戦を負けで終了した ロッテ交流戦単独V2....... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 09:40

» 虎には手も足も出ませんでしたが [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
それでも5000万円は頂きました.正直なところ,燕も交流戦に入ってから驚異的な盛り返しを見せていたので,仲良く優勝でもいいかなと試合前は思っていましたが,セギノールが3ラン打ったとき無意識に拍手している自... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 11:41

» 予想通り?負けても5,000万get!! 6/20 VSタイガース(甲子園) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 0 - 2 T   う~ん、予想通り???昨日『マリーンズだけに、負けたけど結局ヤクルトも負けちゃったから単独優勝になっちゃった…みたいな感じが(笑)』なんて書いたら、まさにその通りになっちゃいました^^; 嬉しいような…悲しいような… でも、正直悲しいですね。今はやっぱり目の前の1勝が欲しいですし、交流戦優勝は最終目的ではないですから。確かに嬉しい事は嬉しいですが、昨日負けてしまった事の方が...... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 19:36

» とりあえず一冠! [はばたけかもめ]
最後は勝てなかったのに優勝できちゃいました。 こんなところがカモメチック・・・ またいろんな人からいろいろ言われちゃうんでしょうが(笑) とりあえずハムさんとセギさんにはお中元贈りましょう。 交流戦が終わりました。 リーグ勝敗はセ・リーグ107勝、パ・リーグ108勝、... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 20:18

» 6月20日・タイガース戦:0-2 それでも交流戦単独V2 [ブログ:背番号50]
2006年の交流戦もマリーンズは20日が最終戦、甲子園で単独1位をかけてタイガースと対戦しました。実は仕事帰りに神宮によってファイタ... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 20:42

» えらいぞ日ハム! [かもめ達をこよなく愛して…]
昨日と同じようなタイトルになってしまいましたが、とにかくやりましたマリーンズが交流戦2年連続単独優勝です23勝13敗という堂々たる成績ですよ今年も5000万円独り占めだ〜っ 今日の阪神戦は7回途中からテレビ観戦しました。もう試合内容については詳しくはふれませんが、とにかくあと1本が出ないという展開で、最後は阪神のJFKの前に屈してしまいました。0対2の完封負けです。この交流戦、結局阪神には�... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 20:53

» 負けたけど…5000万円GET! [なにを書くねん?]
 行って参りました甲子園球場。今日は交流戦単独優勝をかけた一戦。今期これまで甲子園でひとつも勝ってないですし、ひとつくらい勝っておきたいところです。  ということで、全国1億2千万マリーンズファンの皆さ... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 22:19

» 交流戦単独優勝で2連覇達成!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}さっき甲子園から帰ってきてお風呂に入ったら目が覚めたので簡単に更新しようと思います{/good/} 交流戦最終試合、阪神との第6戦は0対2で負けました{/ase/}   今日の先発小野投手は4回までを5安打1失点と内容はよかったです{/face_hohoemi/} 今回は1点を争う試合だったので早く降板となってしまいましたが、 高木・バーン・藤田・神田投手がよく抑えてくれたと思います{/good/}... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 22:25

« 6月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 管理人的交流戦感想2006 »