« 薮田神戦列復帰は朗報だが・・・ | トップページ | 久保が2年連続マリン交流戦ラスト飾る »

2006/06/14

青野プロ入り初アーチグランドスラム!!

ベイスターズ 100010000 2
マリーンズ  01050200X 8
YB:●那須野-牛田
M:○成瀬
[ホームラン]YB:金城4号[ソロ]
M:青野1号[満塁]里崎6号[2ラン]
観衆 15132人

きょうは定時帰宅できたのでチバテレビマリーンズナイターにて、
倉持さんの辛口解説を堪能することができました。
先発成瀬の立ち上がり。金城に先制アーチを打たれたが、
終わってみれば6安打2失点11奪三振好投、プロ入り初完投勝利!!
マリン自己初勝利&初ヒーローインタビュー!!
お立ち台のとなりにいたのは青のトッポ、もとい、青野毅。
2回に同点としたあと、4回今江が種田のエラーで出塁。
ベニー・里崎フォアボールで1死満塁もサブローライトライナーで犠牲フライにできず、「満塁で点が取れない病」が頭をもたげる。そこへ大塚アキラ押し出しのフォアボールのあと、青野の放った打球がレフトスタンドへキタ━(゚∀゚)━!!
プロ入り初ホームランは何と満塁!!

6回にもベニーツーベースのあと、お祭り男・里崎がやった!
昨年那須野からグランドスラムを放ったのに続き、
ことしはセンターバックスクリーンへ2ランキタ━(゚∀゚)━!!
直前に村田修一のレフトへの大飛球をフェンスに当たりながらのファインプレーを演じていた青野はこのあともレフト線へのツーベースを放つなどまさに、青のトッポデーであった。横浜銀行、ありがとう!

明日の先発予想 マリーンズ:久保康友
           べイスターズ:吉見祐治
JSports2(307ch)18:00~(解説・水上善雄)

|

« 薮田神戦列復帰は朗報だが・・・ | トップページ | 久保が2年連続マリン交流戦ラスト飾る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10525857

この記事へのトラックバック一覧です: 青野プロ入り初アーチグランドスラム!!:

» 6月14日VSベイスターズ5回戦~負けたらいかんぜよ週間~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
試合は初回2死から金城のHRで先制される・・・ しかし3回、先頭のベニーが歩くと、続くサトTのライト前で0死1・3塁とし、サブローのゲッツーの間になんとか同点1-1。 4回2死満塁から大塚選手に押し出しで勝ち越し2-1。 するとその後、青野選手がフルカウントから満塁HR!!!!!!! プロ初HRが満塁HR!!!!!!!!!大松選手を思い出しました。 これで6-1!!!!!!! その後つい清原VSGを見ていた。(やはり清原はファンを愛し、愛されてるんだなと思う。まあどうでもいいが)1点とら... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 22:16

» 成瀬投手プロ初完投!!!青野選手プロ初HRはグランドスラム!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}横浜との第5戦は2対8で勝ちました{/ee_2/}これで交流戦順位も1位をキープしましたね{/face_warai/}  今日は6番にサブロー選手、7番に大塚選手、8番に青野選手、9番に渡辺正選手をスタメンに置きました{/good/}  今日の先発は横浜が那須野投手、ロッテが成瀬投手です{/face_hohoemi/} 1回表→簡単に2アウトをとってから、金城選手にソロHRを打たれ、 初回に1点先制さ... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 22:46

» 成瀬&青野、若者の活躍で快勝! [なにを書くねん?]
 今日は勝って連敗は避けたいところ。その結果は…  『マリーンズ○8−2●ベイスターズ』 若者の活躍で快勝! [続きを読む]

受信: 2006/06/14 22:48

» 初々しい2人 [はばたけかもめ]
きょうは青野デー&成瀬デー。 ヒーローインタビューはこの2人。 成瀬くんはマリンでは初、青野くんももちろん初めて。 2人とも受け答えが初々しく、画面を見ても 今ひとつ垢抜けていなく(笑)そこがなんともフレッシュ。 成瀬くんはきょうも二桁奪三振。11個。 電光掲... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 22:53

» 青野君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
青野が満塁本塁打 ロ−横評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 野毛山動物公園 100010000 =2 6 1 千葉市動物公園 01050200×=8 6 0 ○ 長津田⇔町田 3勝1敗 ● 東北新幹線 1勝4敗 HR 鹿児島1号、徳島6号、英会話のジオス4号 サブロー「俺が4453さんの馬券買うと絶対に来ないんだけど」 大塚「そんなもん買ってるから当たらな�... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 22:59

» 成瀬が投げて青野が守る!成瀬が投げて青野が打つ! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ 横浜戦:8−2 勝ち びっくりするぐらいに効率の良い試合ですねぇ 6回までヒット4本で8点ですよ。 今までの拙攻が嘘みたいな感じです。 今日はなんと言っても青野です! 満塁HRあり、その後も2塁打あり、そしてレフトでの好守ありました。 まさしく青野のための試合。 ホントに若い選手が結果を出してくれて嬉しいです! そして、成瀬もうまくゲームを作ってくれま... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:20

» プロ初ホームランがグランドスラム、青野毅!プロ初完投勝利、成瀬善久! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
あ~今日行けばよかったなぁ~ 若手では今、青野に注目してます。 普段はセカンドやサードが多いです 内野全般やってますね この間のファーストは初めてのはず ファームで2回外野(レフト)やりました 今日は先発レフト8番 個人的に外野手が好きなので 外野もおもしろい... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:21

» 成瀬と青野の成長がうれしい! [まりん劇場]
今日は成瀬が初完投&青野が初本塁打。 でも成瀬の序盤は絶不調。 とにかく変化球が高い。 そもそもストライクが入らない。 そして金城にはストレートを狙われて先制弾。 どうなることやらと思ったけど、徐々によくなった。 変化球が高かったけど、高すぎたのが逆に良かったのかもしれない。 浮いた変化球を痛打される、ってケースがなかったから。 序盤は少なかった三振数も中盤から増えて、結局11奪三振。 2... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:27

» 横浜星 vs 千葉鴎(第5回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日の始球式は馬とJRAジョッキー、柴田善臣騎手。たはー。ヨシトミさん老けたなぁ。その昔、競馬をよく見てた頃は中堅だったのに、もうGIファンファーレは鴎の満塁病の良化のサインだったのかもしれません。 今日は星が那須野、鴎が成瀬くんという先発。プロ入り初勝..... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:29

» 6月14日(水)vsベイスターズ5回戦 [ライトヒッティングな生活]
未来へ繋がる試合。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 「バーンじゃなくてよかった…」と、先発メールを見て胸を撫で下ろすところから始まった今日の試合。ローテーションどおり、成瀬の先発。今季2度目のベイスターズ戦。 帰宅してテレビを付けると、青野が打席に立っていた。カウントはフルカウント。公式タンで逐一チェックしながら帰ってきていたので、「2死満塁で大塚」のところまでは知っていて、「あ、青野が打席って�... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:34

» ロッテ対横浜 6/14 [正のロッテとかMMAとか。]
成瀬ナイスピッチング!!プロ初完投おめでとう!!初回、いきなり金城に本塁打を浴びますが その後はすばらしいピッチング!138球を投げぬき 11奪三振、6安打完投で3勝目!! 打線もサブローの併殺打の間に三塁走者が帰って同点、 押し出しで逆転というなんともロッテらしい点の取り方をすれば、 とどめは青野の満塁弾!! 成瀬、青野、根元、大松・・・本当に若手が順調に育ってます!! そして、今日は私の願いが届いたのか(単に左投手だったからですが) 大塚、サブローがスタメンだったため、非常に安心して見れまし... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:41

» 青野プロ入り初本塁打!成瀬プロ入り初完投勝利! [Flower that blooms in snow]
小坂明子さんの大ヒット曲「あなた」より抜粋。 「♪もしも わたしが 家を建てたなら〜 屋上に 地奨住建の ”初芝”を敷いて〜♪」 ・・・ちょっと歌詞が違ってましたかね。``r(^^;) これから暑くなる季節で、都市部では「ヒートアイランド現象」 という地球温暖化の原因となる問題を抱えています。しかし、 それは「チバテレビ」の「マリーンズナイター中継」ですっかり お馴染みになった、地元・千葉の不動産販売会社「地奨住建」が 誇る画期的な屋上緑化システム「初芝くん」が解決してく... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:50

» vs 横浜ベイスターズ 5回戦 in マリスタ / 横 2 - 8 ロ [★千葉マリンズ・ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~★]
昨日は、さっぱりだったマリーンズ。今日は、サクっと勝ってもらいたいものですね。 試合前のイベントとし [続きを読む]

受信: 2006/06/14 23:56

» 青野と成瀬がやってくれました。 [Macでロッテりあ]
マリーンズ8xー2ベイスターズ 今日は見に行ってきましたよん。 まずは、今日のスターティングメンバーを聞いてびっくり。 「8番 レフト 青野」・・・レフト 青野? いくら何でもそこまでして右打者をそろえなくたって良いのに・・・ と思っていたのですが、このボビー采..... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 00:12

» 青野プロ初アーチ・成瀬マリン初勝利:対ベイスターズ8−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
好機に冷静さ失わず 6年目青野が満塁弾:スポーツナビ記事全文引用*** 4回、2−1と1点を勝ち越し、なおも2死満塁。青野は外角直球を思い切り引っ張った。高く舞い上がった打球は左翼スタンドに飛び込んだ。好機で回ってきた打席でも冷静さを失わず、那須野の状態を冷静に見極めた。「(3四球で)満塁になって、相手投手が制球に苦しんでカウント2−3になったので、直球一本に絞った」。 センター返しのつもりが、プロ1号に。それも満塁本塁打�... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 00:19

» ハツモノづくしで勝利!! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
初FWで観戦 “p(^0^)q” 選手と目線が一緒なのは嬉しいねぇ。そして福浦の [続きを読む]

受信: 2006/06/15 00:36

» 対ベイスターズ戦 若手が導いた勝利 本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ベイスターズ先発は2年目の那須野投手、マリーンズ先発は3年目の成瀬投手。  初回にソロホームランを浴び1点先制されるも、2回裏に1点を返し同点に。 4回裏2死満塁のチャンスに大塚選手、四球で押し出し1点を返します。2対1。更に2死満塁のまま打席..... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 00:40

» 隔世の感。「60」と「58」。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
ヒーローインタビューが成瀬と青野ですか・・・。いずれは・・とは思いつつ、一昨年や [続きを読む]

受信: 2006/06/15 00:56

» 青野毅プロ初HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
まあ今日はこれに尽きるでしょう.満塁になってお決まりのごとくサブローが凡退し,点が入るなどとは誰も期待していない中で大塚が押し出しを選んで迎えた打席で,これ以上ないバ [続きを読む]

受信: 2006/06/15 00:58

» グランドスラム [千葉の鴎は凶暴です。]
ドキドキ♡横浜5戦目(`・ω・´) 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横 浜 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2  6 1 ロッテ  0 1 0 5 0 2 0 0 X 8  6 0      勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(3勝1敗0S)      敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(1勝4敗0S)      本塁打  [ 横浜 ] 金城 4号 1回ソロ             [ ロッテ ] 青野 1号 4回満塁、里崎 6... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 01:40

» 青野、初本塁打はグランドスラム [ことりなブログ]
ロッテ8−2横浜 先発は成瀬VS那須野 左の那須野ということで、 堀のスタメンかと思われましたが、 渡邉正人でした。 残念。 序盤に大量点を挙げたので、 今日は安心してみていられたんではないでしょうか。 成瀬も6安打11奪三振で、 初完投勝利で3勝目を挙げました。 一時ローテーション落ちかと思われましたが、 何とか修正できているようです。 ただ打線が復活したかというと、 そうではありません。 8得点ですが、6安打です。 いつもに比べて効率がいいといえばそうなのですが、 得点内容は、 サブローの... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 01:45

» ヒットより、得点の多い日。 [青空の下。[aozora no moto.]]
フレッシュなお立ち台。 なんだかメッセの周りに報道陣が多かったり、機動隊がズラズラ並んでたり・・・と思ったら、ライブドアの株主総会やってたんですね。 青野プロ入り第1号がグランドスラムとか、成瀬はプロ入り初完投勝利とか、そういったことがクローズアップされたゲームでした。 成瀬のピッチングは安定していました。結構三振とってるなぁと思ったら、11個ですか。特に花火後の6回からはほぼ完璧。すっかりローテーション投手としての姿が板についてきました。 結果が出ていなかったマリンのマウン... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 02:27

» 成瀬完投! 青野グランドスラム! 本日はめでたい日^ ^ [つくばっとマリン]
font color=red横浜2−8ロッテ○ 勝 成瀬(3勝1敗) 敗 那須野(1勝4敗) 本 金城(4号)、青野(1号)、里崎(6号)/font  単刀直入に言うと、観に行く試合を間違えました。  b成瀬/bは、スライダーの制球に苦しむも、好調マシンガン打線を抑え、プロ初完投font color=redキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!/font  b&..... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 05:27

» マリーンズ対ベイスターズ 5回戦 [まりなび]
マリーンズ 4勝1敗 マリーンズ8-ベイスターズ2 勝:成瀬   3勝1敗 敗:那須野 1勝4敗 ホームラン YB:金城4号ソロ(成瀬・1回) M:青野1号満塁(那須野・4回)、里崎2号2ラン(那須野・6回) BGM:君こそスターだ  byサザンオールスター... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 05:33

» 効率良い得点でマリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
こんなに効率良い得点法があるなら、毎日でもやって欲しいくらいです。 BY:100010000 2 M:01050200X 8 ◆バッテリー YB:●那須野、牛田=鶴岡 M:○成瀬=里崎   ◆ホームラン YB:金城4号ソロ(成瀬・1回) M:青野1号満塁(那須野・4回)、里崎6号2ラン(那須野・6回) ◆試合の流れ 初回いきなり、金城にソロホームランを打たれてどうなることかと思った、マリーンズ先発の�... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 06:24

» vs 横浜ベイスターズ 5回戦 in マリスタ / 横 2 - 8 ロ [★千葉マリンズ・ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~★]
昨日は、さっぱりだったマリーンズ。今日は、サクっと勝ってもらいたいものですね。 試合前のイベントとし [続きを読む]

受信: 2006/06/15 12:13

» 選手層の厚さ☆彡 [リボンつきのクマ]
さすがに昨年のファーム日本一チーム♪ 選手層が厚いっ☆ 今年、彗星のごとく現れた20歳そこそこの成瀬投手。 初お目見えの時は、なんとなーく頼りなさげなお顔立ちで、 「だ・大丈夫?ボク」って心配になったりもしましたが、 なんのなんの!なかなか強気な投球で、今日も含めすでに2回2桁奪三振の快挙! しかも今日はプロ入り初完投です♪ぱちぱちぱち・・・ YFKの一角を欠いている今、先発が安泰だとどんなに助かることか☆ それを、このボクちゃんが見事に成し遂げました。スバラシー♪ そ... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 21:37

» 6月14日・ベイスターズ戦:8-2 [ブログ:背番号50]
お立ち台には成瀬投手と青野選手。こういう日が来るなんて今シーズン開始時にどれだけ想像できたか。試合は成瀬と那須野の二人のサウスポーが... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 22:07

» 成瀬の完投を青野が満塁弾で援護 6/14 VSベイスターズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
YB 2 - 8 M   『若い力の台頭』この言葉が今日の試合には当てはまるのではないでしょうか。 昨日は三浦の前に散々な結果に終わってしまい、更に横浜が5連勝中。今日はかなり不安が有りました。正直、前回の成瀬が良すぎただけに、そこまでのピッチングを2回連続で求めるのは酷だと思っていましたから…しかし、私の予想は良い意味で裏切られました♪ では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【1安...... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 00:01

» 成瀬に青野! [読書発電所]
 交流戦も大詰めになってきましたね。というワケで昨日もマリスタに...笑 到着したのは5回の表。携帯サイトでチェックはしてたのだけどいつの間にか6対1に。 でもヒットは2本。何が起きたの? えっ!青野のグランドスラム!? 見たかった!! ちょっと残念、あと10分早く着いてれば! 昨日の先発は成瀬。 ちょっとあの人だったらどうしようと内心ドキドキしてました(笑)...... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 12:54

« 薮田神戦列復帰は朗報だが・・・ | トップページ | 久保が2年連続マリン交流戦ラスト飾る »