« 追い上げもむなしく、疲れの残る1敗 | トップページ | 新外国人・ワトソンの名刺代わりの一発も・・・ »

2006/06/01

サブローバースデー勝利!!

スワローズ 100100000 2
マリーンズ 20011000X 4
S:●ゴンザレス
M:○久保-S小林雅
[ホームラン]M:里崎4号[ソロ]
観衆 17836人

Saburo3d_2
きょうはサブローの30才バースデーですが、里崎・俊介・たすくと同い年で、ひとつ上が直行・晋吾・福浦・大塚アキラなんで、ここらへんが中堅どころであって、むしろ西岡・今江・成瀬・根元あたりが若手なんですケド、30代後半の管理人にとって堀・モロ・マティ・高木くらいしか同世代の選手はいないので身に沁みますが(^_^;
ひさびさに定時帰宅できたので、最初からスカパー観戦。音声はラジオ日本マリーンズナイターで聴きましたが、須藤豊さんの解説も的確でしたし、3連戦皆勤のギャオス内藤ベンチリポーター(30日はJSports解説)もねぇ。スタンドリポーターの島田奈央子さんのブログはこちら
先発久保は4回まで先頭打者を出塁させるなど、コントロールが定まらず苦しい立ち上がり。1回青木フォアボール、リグスセンターフライもラロッカデッドボール、ラミちゃんペッ!センター前タイムリーで先制されたが、
その裏西岡スリーベース、サブローショートゴロの間に同点!!福浦、マティ安打のあと、里崎打席で米野パスボールで二塁走者ベニー逆転のホームイン。
2,3回と出したランナーは併殺打を打たせて切り抜けた久保であったが、
4回岩村ツーベースを宮本送りバント、真中同点タイムリーを打たれる。
その裏、お祭り男・里崎がやった!センターバックスクリーンへのホームラン!!
5回西岡ツーベース、サブローのライト前安打!の打球をラロッカファインプレーで進塁打にとどまり、福浦敬遠されたつもりがゴンザレスワイルドピッチで追加点。
久保5回以降は先頭打者を出さなかったことが大きく、とくに7,8回にとった4奪三振は巧く落とす球を投じて振らせたものですばらしい!のひとこと。
ラストイニングコバマサは宮本・真中・米野を3者凡退斬り!で幕引き。
マリーンズ交流戦ふたび首位!!
久保とともにお立ち台のお祭り男・里崎。里崎節が炸裂!!
「(4回に放ったホームラン)あれは、バースデーのサブローにささげる祝砲
そのあとサブローを連れてステージへ…。はいうまでもありません。
当のサブロー。4打数も3回のバースデーヒット!バースデー盗塁!のみだったケド、
なんとか打率2割台に乗せてほしいモンです。
あすは尾道・しまなみ球場(くわしくはこちらこちら。),
広島市民球場は土曜尾道から移動の関係で?16:00開始薄暮デーゲーム、
日曜は13:00開始デーゲーム。DHなしのビジターゲームなんで、
小林宏之の投打にわたる活躍を期待!

明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
               カープ:ダグラス
JSports1(306ch)18:15~(解説・野村弘樹)
JSportsPlus(308ch)翌日7:00~(同上)
NHK総合(広島県内のみ)19:30~20:55(解説・広瀬叔功)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・三村敏之)

|

« 追い上げもむなしく、疲れの残る1敗 | トップページ | 新外国人・ワトソンの名刺代わりの一発も・・・ »

コメント

うとうとしながら、Jスポでチェックしてましたが、
久保がよく崩れずに投げましたね。
あとは6番手・7番手の先発が若手から出てくれれば・・・。

投稿: マリンかもめ | 2006/06/02 07:12

>マリンかもめさん
体調を崩されたとのこと。一日も早く元気になってください。
いま問題なのは薮田の代わりに務まる中継ぎなんですけどねぇ。

投稿: マリンライナー | 2006/06/03 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10351003

この記事へのトラックバック一覧です: サブローバースデー勝利!!:

» 粘り勝ちで交流戦首位決戦を勝ち越し [Macでロッテりあ]
マリーンズ4ー2スワローズ 立ち上がりの久保は、昨日の成瀬同様に制球が定まらず、先制点を取られてしまいますが、西岡の好プレーにも助けられ何とか最少失点で抑えます。 その裏、すぐさまマリーンズ打線が相手バッテリーのミスもあり、逆転します。 久保は4回にも岩村..... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 22:20

» 粘り勝ちで交流戦首位決戦を勝ち越し [Macでロッテりあ]
マリーンズ4ー2スワローズ 立ち上がりの久保は、昨日の成瀬同様に制球が定まらず、先制点を取られてしまいますが、西岡の好プレーにも助けられ何とか最少失点で抑えます。 その裏、すぐさまマリーンズ打線が相手バッテリーのミスもあり、逆転します。 久保は4回にも岩村..... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 22:21

» ソニック粘りの投球で勝利! [なにを書くねん?]
 昨日の敗戦をふまえると、今日は絶対に勝ちたい試合。その結果は…  『マリーンズ○4−2●スワローズ』 久保の粘り、ツキも味方にして勝利! [続きを読む]

受信: 2006/06/01 22:49

» 6月1日VSスワローズ3回戦~勝ち越し!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
学校から帰ってたら1点取られてました~ちっくしょ~先憂後楽ならず しかし1回裏、先頭の西岡選手が3ベースで出塁すると今日バースデーのサブロー選手の内野ゴロで1-1!!!その後、バッテリーミスで2-1と逆転!!! が、その後追いつかれる。2-2。 4回裏にサトTのHRで3-2と勝ち越しました!!! その後、バッテリーミスで追加したマリーンズは、先発・久保が尻上がりのピッチングで守り 最後はコバマサが3人で抑え勝利!!!また交流戦単独首位に立ちました!!! <スタメン>西岡ーサブローー福... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 22:55

» 東京燕 vs 千葉鴎(第3回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
鴎のエース、マーくんの投げたボールはガクッと落ちて、キャッチャーの足下へ。燕の4番バッター、つば九郎は気持ちのいいフルスイングだったんですが、大型扇風機。見事にマーくんがつば九郎を打ち取りました! って、今時ダンディ坂野でフレームアウトして行くつば九郎っ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 23:27

» 6月1日(木)vsスワローズ3回戦 [ライトヒッティングな生活]
よく勝ったなぁ… スコアはこちら(マリーンズ公式) パスボールとワイルドピッチで貰った2点のせいか、また「無死から走者はデフォルト」だった久保のせいか、もしくは、実はタイムリーがなかった打線のせいか、リードしていても勝っている気がせず、ボーッと見ているうちに勝って終わってしまった、という感じの試合。劇場も四凡もなかったから盛り上がらなかったしね(笑)。まぁ勝ったからよ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 23:32

» 6月1日・スワローズ戦:4-2 [ブログ:背番号50]
1回の表の久保の様子ではどうなるうだろうかと不安でしたけど、たいした投手だなあと思います。昨日があんな試合だったんで、今日、投手戦に... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 23:52

» とりあえず。 [From Makuhari~幕張の風]
M 4 - 2 S 勝利投手:久保(5勝3敗) 敗戦投手:ゴンザレス(1勝2敗) 本塁打:里崎4号 スワローズ戦勝ち越しました。今日は、荒川静香さんが女弁護士に出演するって言うんで緊張していた訳では無いんですが、ゲームも殆ど見られなかったので感想のみ。 SONICは1イニングで複数安打されたイニング以外は点を取られていませんが、あまり調子のいいほうではなかったようですね。それでも8イニング2点で中継ぎの登板はナシですから、充分先発の役割は果たしました。 打線は荒れ気味のゴンザレスを打ち崩せそうで攻... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 00:01

» 6月1日・スワローズ戦:4-2 [ブログ:背番号50]
1回の表の久保の様子ではどうなるうだろうかと不安でしたけど、たいした投手だなあと思います。昨日があんな試合だったんで、今日、投手戦に... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 00:16

» 相手の自滅に助けられ交流戦首位奪還 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
里崎が勝ち越しソロ ロ−ヤ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 麻布十番温泉 100100000 =2 7  0  鷺沼温泉   20011000×=4 11 0 ○ 白いソニック 5勝3敗 S パパのバカー 4勝19S ● ドンタコス 1勝2敗 HR 永田裕志4号 相手の自滅に助けられましたなあ。 試合自体はあまり誉められたものではな�... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 00:18

» 頂きました、この1勝。 [青空の下。[aozora no moto.]]
水曜以外は勝つんです。 タイムリーはないものの、里崎のHR(ランナーいないとうまく打つんですが・・・)が勝ち越し点になって、尻上がりに良くなったボク久保が8回まで、最後は防波堤氏が3人斬りでこのカード勝ち越し。 2点ほど熨斗つけて頂いたような得点でしたが、それはまぁ、昨日おゆずりした分のお返しということで。 久保の老獪な(?)投球術が活きたのか、スワローズ相手にうまくかわしていけたようです。特に2戦続けて痛い目にあっていたリグスを抑えたのは大きいかと。 ゴンザレスか藤井かを読... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 00:31

» チームトップの5勝目 [♪ジジの独り言♪]
交流戦首位に並ぶ両チームの戦い。 久保は八回まで7安打2失点で粘り、5勝目。 チームでトップの勝利となった。 いや頼もしくくなってきたね。 開幕の頃とはだいぶんちがうな。 ◆ヤクルト2-4 ロッテ 【千葉マリン】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 00:42

» タイムリー無くても勝つよ [ことりなブログ]
ロッテ4−2ヤクルト 今日はヤクルトに勝たせていただきました。 ありがとうございました。 久保の調子はあんまりよく無かったです。 1回に先制されるし、 4回に同点に追いつかれるし、 8回まで7安打4四球で 制球に苦しんだようです。 それでも何とか2失点に抑えました。 打線はまったくつながりません。 11安打して4得点です。 しかもタイムリーはゼロです。 1回は三塁打で出た西岡を サブローが内野ゴロでホームに迎え入れます。 さらに2死1,2塁から ヤクルトの、えらいはじいたパスボールで、 ベニ... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 01:51

» 6試合連続2桁安打で勝利! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 4対2 ヤクルト   ファーム  休み 観戦成績21勝9敗 流石に連荘の観戦は疲れます。 敬遠でのワイルドピッチははじめてみました。 こんなこともあるんですね。 またまた交流戦単独首位です。 今日から広島へ・・・... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 02:14

» 3連戦勝ち越し:対スワローズ@マリン:4−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテが競り勝つ=プロ野球・ロッテ−ヤクルト:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが競り勝った。4回に里崎の4号ソロで勝ち越し、5回二死三塁からゴンザレスの暴投で加点した。久保は粘り強い投球で8回を2点に抑え5勝目。ヤクルトは真中の適時打で追い付くのが精いっぱい。要所でバッテリーミスが響いた。[ 時事通信 2006年6月1日 21:32 ] *** 【ロッテ】久保が8回2失点と粘り5勝目:ニッカン記事全文引用*** <ロッテ4−2ヤクルト>◇1日... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 02:27

» マリーンズ守り勝ち?! [つらつら日暮らし]
昨日、スワローズに負けて、交流戦単独首位からは陥落したものの、今日勝てばまた単独首位に。ということで、期待しましょう。 S:100100000 2 M:20011000X 4 ◆バッテリー S:●ゴンザレス=米野 M:○久保、S小林雅=里崎   ◆ホームラン S: M:里崎4号ソロ(ゴンザレス・4回) ◆試合の流れ S:ゴンザレス、M:久保の両先発で始まった試合ですが、いきなりS:ラミ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 04:52

» マリーンズ対スワローズ 3回戦 [まりなび]
マリーンズ 2勝1敗 マリーンズ4ースワローズ2 勝:久保    5勝3敗 S:小林雅   4勝19S 敗:ゴンザレス 1勝2敗 ホームラン M:里崎4号ソロ(ゴンザレス・4回) 「絶対に負けられない戦い」第三ラウンドです。 マリーンズの先発バッテリーソニック久... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 05:18

» v(^0^) Ysに勝越! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
今日はマリンへ。ついたら3回裏 ベニーでチェンジだった。お、でも 1-2で勝って [続きを読む]

受信: 2006/06/02 07:23

» 悪いなりに抑えてしまう凄い奴 6/1 VSスワローズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
YS 2 - 4 M   サトの言葉ではないですが、悪いなりに好調ヤクルト打線を2失点に抑えるとは…凄いピッチャーです。 お互いに拙攻の目立った今日の試合ですが、先発投手の底力の差で勝利を掴んだと思います。 では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【シーソーゲーム】 今日の先発はSONICとゴンザレス。お互いに内容の悪い立ち上がり。SONICは3つの四死球を与えるものの、なんとか1失点...... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 09:08

» 燕バッテリーミスはサブローへの誕生日プレゼント [道楽主義宣言ver.2]
燕、バッテリーミスで自滅。序盤、定まらぬ投球でヒヤヒヤさせるも、勝ち頭の5勝を久保が収めこのカード2勝1敗。 1回表、先頭打者青木に対し制球の定まらぬ久保、7球全てストレートを投じるもフルカウントから四球。続く好調リグスにセンター深くへ返されるがサブローの好...... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 12:42

» ベニタン激走=33 [日刊kubokazu777]
会社から同僚のバイクにまたがりマリスタに出撃! うーーん、速い!!あっという間に到着だ。(いつもスミマセンね!) 今日は初のライトスタンドに陣取る。プチ緊張!? が、バックスクリーン寄りでーす。 やはりメガホンがんがん叩きなんかより声出しの応援はいいね...... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 21:07

« 追い上げもむなしく、疲れの残る1敗 | トップページ | 新外国人・ワトソンの名刺代わりの一発も・・・ »