« 6月5日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ワトソン決勝アーチ! »

2006/06/06

またしても川上憲伸にあわやノーヒットノーランとは

マリーンズ 000000000 0
ドラゴンズ 10200000X 3
M:●小野-小宮山-高木-ミラー
D:○川上
観衆 29172人

2003.3.6  ○5-0 藤田
2004.3.7  ☆2-0 渡辺俊
2005.3.6  ○5-3 藤田
2005.6.10 ○6-2 清水直
2005.6.11 ☆11-5 山崎 
2005.6.12 ☆10-4 渡辺俊
(☆…管理人観戦試合)

交流戦の対ドラゴンズ戦8連勝&上記の通りナゴヤドーム6連勝中とあって小野晋吾先発であったが、1回英智デッドボールがケチのつけはじめで福留タイムリー、3回ピッチャー川上憲伸安打がこれまたケチのつけはじめで井端、タイロン・ウッズタイムリーを打たれ5イニング5被安打。コミー・高木・ミラーが1イニングずつ投げて好投したのだが、かんじんのミラーは3者凡退ピッチングと、しばらく敗戦処理で投げてからのほうがいいかもしれない。
打線は…。まるで去年の千葉マリンの再現で、またしても川上憲伸にノーヒットノーランされかかったのだし、去年だと8回2アウトからイ・スンヨプが意地の一発を放ったのだが、今回は9回先頭打者代打Saburo3d_1「せーの、サブロー!」が意地の安打を放った!あっぱれ~といいたいところだけど、喝!を入れるわけで。
あすはJSportsPlus(308ch)で10:55からイースタンリーグ・
インボイスVS浦和マリーンズ@インボイス西武ドーム(解説・松沼博久)
が放送されます!

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
            ドラゴンズ:マルティネス
JSports2(307ch)17:55~(解説・藤波行雄)
NHKBS1 18:05~(解説・今中慎二)
東海テレビ 19:03~20:54(解説・谷沢健一)
*ホークスVSジャイアンツ戦の差し替え中継のため、
試合展開により21:09まで延長あり
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・川又米利)
CBCラジオ(1053)17:53~(解説・木俣達彦)

|

« 6月5日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ワトソン決勝アーチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10418632

この記事へのトラックバック一覧です: またしても川上憲伸にあわやノーヒットノーランとは:

» 対川上は2年連続で1安打のみ [まりん劇場]
昨年8回2死まで完全に抑えられていた川上相手に、今年は8回終了までノーヒット。 ここまで来たら相手の状態がいいとかそういう問題じゃない。 無策。 このひと言に尽きる。 肝心の小野は初球を英智にデッドボール。 あっさりと先制点を奪われ、初回でもう万事休す。 先制点与えたら終わりだってわかってただろうに… ていうか何でミラー使ってんの? もう十分だろ? ワトソンが上がってきたら大松は無用か? なぜ大松より�... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 21:24

» 屈辱を食った・・・。 [千葉の鴎は凶暴です。]
川上には去年コテンパンにされたが今年はどーだ? 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  1 0 中 日 1 0 2 0 0 0 0 0 X 3  6 0      勝利投手 [ 中日 ] 川上(7勝1敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(4勝3敗0S) 一言:            ||     ⊂⊃            ||    ∧ ∧       ... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 21:37

» ドラゴンズ対マリーンズ 4回戦 [まりなび]
ドラゴンズ 1勝3敗 ドラゴンズ3-マリーンズ0 勝:川上  7勝1敗 敗:小野  4勝3敗 BGM:男はつらいよ(が、流れていると思ってください) 『尾張名古屋は城でもつ』。 名古屋と言えば、真っ先にこのフレーズが浮かびます。 そして、名古屋はゴリも... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 21:37

» 6月6日・ドラゴンズ戦:0-3 [ブログ:背番号50]
打線には厳しい試合でした。また今年も川上にランナーが出ない投球をさせているな、と、ヤフーの文字中継を追いながら、だんだんとそわそわし... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 22:07

» よくやったサブロー!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ 中日戦:3−0 負け 川上にあわやノーヒットノーランでした。 よくやったサブロー!! まあ今日はしょうがない。 川上が凄かったとしか言いようが無いです。 マリーンズの打線は、調子悪くないです。 それにもかかわらず8回までノーヒットピッチングですから! 去年マリンであわやパーフェクトという試合を見に行ってきたんで、すげー嫌な予感したんですよ。 その予�... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 22:16

» 6月6日VSドラゴンズ4回戦~わずか1本 あわやノーヒットノーラン~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
試合は、チューズデー晋吾が先頭の人にデッドBを当てるなどして、1点を先制される。 3回には、ピッチャーに打たれるなどがあり3-0。 打線も中日・エース川上に6回までヒットなし・・・ 7回に2死から福浦、ベニーが四球を選ぶが、大松が打てず・・・ 9回代打・サブローがヒットを打ち、ノーヒットノーランを阻止するが、続かず・・・ マリーンズ2年連続・川上からヒットわずか1本づつ。阪神戦以来の連敗です・・・ <スタメン>西岡ーフランコー福浦ーベニーーワトソンー今江ー里崎ー根元ー小野 <バッテ... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 22:20

» お手上げ [鴎3矢]
今日の川上憲伸、お手上げです。 流石のピッチングを見せていただきました。 7回の2連続フォアボールの後に抑えたのは彼のエースたる所以なのでしょう。 選手達には気持ちを切り替えて明日のゲームに臨んでもらいたいです。 ただ心配なのはワトソン。 当たり所が当....... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 22:46

» さっぱり。 [From Makuhari~幕張の風]
D 3 - 0 M 勝利投手:川上(7勝1敗) 敗戦投手:小野(4勝3敗) 川上の好投と言うより、ドラゴンズの外野守備にやられた感じですね。確かに川上は良かったけど、序盤の外野守備の好守のうち、一つでも普通にヒットだったら、どうなっていたか分からない展開でした。 まあ、負けは負け、ボビーも抗議した微妙な判定もありますし、どうしようもない敗戦ですね。 でも収穫はあります。薮田-藤田を使わずに無失点リレー。最後は広島最終戦の“戦犯”ミラーも3人で抑えるんですから、ミラーはランナー無しなら大丈夫でしょう... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 23:02

» 6月6日(火)vsドラゴンズ4回戦 [ライトヒッティングな生活]
サブロー空気読め(お約束)。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 途中からは、マリーンズの応援ではなく「完全試合達成の応援」にまわっていた。川上はノーヒットノーランならいっぺん達成しているので、完全試合の応援。なので、7回に福浦が四球を選んだ時点で興味が半減してしまった(笑)それならばと、「9回2死から、マリーンズお家芸の空気読まないヒット」は期待していたのだが、サブローは「9回無死から」打っちゃうし。もう、楽しみが台無しだった、なんて言ってい... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 23:21

» ドラゴンズVSマリーンズ 完封負け [竹原25.com分室]
IN ナゴヤドーム ドラゴンズの先発は、川上投手。マリーンズは、小野投手。 投手戦が予想されたのですが・・・。 小野投手は先頭打者に初球をデッドボールで無死1塁とした後、送りバント・タイムリーヒットで1点先制を許します。 3回にも追加点を入れられ、0対3。 4回・5..... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 23:22

» 今年もやってまいりました。 [青空の下。[aozora no moto.]]
川上憲伸、パーフェクトチャレンジデー。 帰宅後公式を読んで初めて知りましたが、こんなことになっているとは。 しかしこれはもしかして、憲伸が引退するまで毎年恒例のイベントになるんですかねぇ・・・。 昨年は8回2死までパーフェクト、24人目の打者・スンヨプ元隊長によるHRでパーフェクトはおろか、ノーヒット・完封までも阻止しました。 今年は21人目の打者・福浦が四球で出塁、パーフェクトはここで阻止もノーヒットは続き、27人目の打者、PH・サブローがノーヒットを阻止。結局1安打2四球で完... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 23:29

» 1軍危うくノーヒットノーラン、ファームも負け! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
ロッテ 0対3 中日 (名古屋) サブロ~ノーヒットノーラン防ぐ・・・・ 今日はこれだけかな~ ファーム  ロッテ 3対6 インボイス (西武第二) 時間が空いたので急遽所沢へ・・・ はじめていきます。 この球場は内野の開場は12:15ぐらいで... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 23:38

» やっぱり、書かなきゃ、ダメだな… [何方道Blog!]
●オレ竜さん3−0千葉海鴎● 『憲伸デー』(/へT).. う〜ん、「パーフェクト」「ノーヒット」じゃなくて、よかったなぁ、というところです、本日は…。 J−スポで7回から観ました。 7:30まわったところでした。何が起きているのか、全然わからない状態。 やがて、「ノーヒット」「パーフェクト」というのがわかりました。。 フク〜ラ君がフォアボールで出たときはホッと致しましたけど�... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 01:14

» すごいぞサブロー! [Macでロッテりあ]
マリーンズ0x−3ドラゴンズ とにかく今日はノーヒットノーランされなくて良かった。 もう、それだけです。 誰が良いとか、誰が悪いとかそんなの一切関係無し。 憲伸が素晴らしかったんです。 ですから、今日の憲伸からヒットを打ったサブロー、あなたはもう「スランプ」..... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 01:29

» すごいぞサブロー! [Macでロッテりあ]
マリーンズ0x−3ドラゴンズ とにかく今日はノーヒットノーランされなくて良かった。 もう、それだけです。 誰が良いとか、誰が悪いとかそんなの一切関係無し。 憲伸が素晴らしかったんです。 ですから、今日の憲伸からヒットを打ったサブロー、あなたはもう「スランプ」..... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 01:30

» また寸止め:対ドラゴンズ@名古屋:0−3 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】1安打投球にボビー、脱帽:ニッカン記事全文引用*** <中日3−0ロッテ>◇6日◇ナゴヤドーム:ロッテは無安打無得点試合を免れるのがやっとだった。8回まで走者は四球の2人だけ。9回、先頭の代打サブローが右前打を放った。「3度打席に入った人が打てないんだから、オレに打てるかと開き直った」と記録を阻止した打席を振り返った。昨年の交流戦でも川上には8回2死まで「完全投球」された苦い経験もある。バレンタイン監督は「去年と似たような内容だった。真�... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 02:11

» サブローが無安打阻止も、憲伸に、1安打完封負け [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の中日との4回戦は、0−3でマリーンズの完封負けです。 今日は川上投手に脱帽の試合でした。 8回終了時までノーヒットノーランで、9回の攻撃はどうなるのだろう? と、思っていましたが、9回表の先頭打者(この日27人目のバッター) サブロー選手が見事、ライト前へヒットを打ってくれました。 とりあえず、ノーヒットノーランの大記録は阻止できたので、 今日の試合は良しとしなければな・・・。 それにしても、川�... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 05:07

» 危うくノーヒットノーランだった(汗) [つらつら日暮らし]
いや、なんだかもの凄く早く試合が進んだみたいで、さっきようやく職場から戻ってきたら、「え?すでに7回終わりッスか?」とか観てたら、ノーヒットノーランされそうなマリーンズ・・・危なすぎ{/hiyo_oro/} M:000000000 0 D:10200000X 3 ◆バッテリー M:●小野、小宮山、高木、ミラー=里崎 D:○川上=谷繁   ◆試合の流れ 今日は、ドラゴンズ先発川上憲伸... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 06:03

» ロッテ完敗アッパレ川上 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS中日の試合で中日の先発をした川上が9回ノーアウトまで ノーヒットノーランだったがロッテのサブローにライト前ヒットを打ち 自身2度目のノーヒットノーランを逃したが川上にはアッパレや 俺はロッテファンやけど中日に3点獲られて今日の川上なら負けと ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 07:35

» 千葉鴎 vs 名古屋竜(第4回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
さて、今日は晋吾さんと上杉憲伸さん。憲伸さんと言えば、昨年、ノーノー直前の所をスンヨプの一打で回避した、そんなキオクがありおりはべり。今年の対決はどうだったんでしょうか? 川上憲伸 7回まで完全試合ペースも2四球 8回までノーヒットノーラン 9回、代打サブロ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 09:17

» 千葉鴎 vs 名古屋竜(第4回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
さて、今日は晋吾さんと上杉憲伸さん。憲伸さんと言えば、昨年、ノーノー直前の所をスンヨプの一打で回避した、そんなキオクがありおりはべり。今年の対決はどうだったんでしょうか? 川上憲伸 7回まで完全試合ペースも2四球 8回までノーヒットノーラン 9回、代打サブロ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 09:20

« 6月5日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ワトソン決勝アーチ! »