« 久保が2年連続マリン交流戦ラスト飾る | トップページ | 鴎燕決戦、連敗でもう後がない »

2006/06/16

鴎燕決戦、第1ラウンドは惜敗!

マリーンズ 200000002 4
スワローズ 12130001X 8

M:●小林宏-バーン-高木-小宮山
S:○石井一-高井-花田
[ホームラン]M:ベニー7号[2ラン]
S:岩村8号[ソロ]宮出3号[2ラン] ラミレス12号[3ラン]
観衆 19411人

3連戦を2つモノにすれば交流戦優勝というべき大一番。
前夜西岡、今江らを休ませた意図は成功するのか?
1回西岡ツーベース、ベニーがマリサポの待つ
レフトスタンドへ放り込む2ランホームラン!

先発小林宏之。青木・リグス連続三振と幸先はよかったものの、
岩村にライトスタンドへ…。3回宮出に、4回ラミレスに被弾が相次ぎ、
(いずれも狭い神宮球場でなせる技。マリンでは入ってないシロモノ)
ラミちゃんペッ!アイーンゲッツ!フジテレビ739で見せてもらったぜい。
昨年のリベンジをされたばかりか、得意のバッティングも2三振といいところなし。
中継ぎで出たバーンはよかった。とくに6回の岩村・ラミレス連続三振と、ミラー同様投げてみなければわからんが、8回高木がつくった無死満塁のピンチをコミーがラミレス・ラロッカ連続サードゴロもねぇ。
打線は…石井一久ってそんなに打ちくずせないピッチャーか?
ラストイニング代打大松(きょう誕生日!)がライトへあわやホームランのツーベース、西岡レフト前タイムリー、今江のサードゴロが岩村タイムリーエラーと、
何とかあす以降につなげました。
まぁ、あすあさって(14時試合開始デーゲーム。あさって管理人観戦)と2試合あります。その2試合すべて勝つ以外にありませんが、「やるしかないねん」?!

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
            スワローズ:石川雅規
フジテレビ739 13:30~(解説・若松勉、高木豊)

|

« 久保が2年連続マリン交流戦ラスト飾る | トップページ | 鴎燕決戦、連敗でもう後がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10552225

この記事へのトラックバック一覧です: 鴎燕決戦、第1ラウンドは惜敗!:

» ヒロユキが。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ばーん、で、バーンはピシャリ。 石井一久の立ち上がりをガツン、とやりきれなかったことと、ヒロユキ演出の花火大会が全てでしょう。と、公式を読んだ感じだけですけど。 高木さんと小宮山先生がセットで出てくるあたり、もう敗色濃厚なわけですけど、そんな中ケビンちゃんがリリーフで好投・・・ってことは、やはりポスト薮田的なところに落ち着いちゃうんでしょうか?・・・うーん、また神田にライバル出現・・・。 里崎下げてタスクを出した上に、辻ちゃんまで投入するあたりも「捨てゲーム」感が強いわけですけれど... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:11

» 宏之の乱調で初戦を落とす [Macでロッテりあ]
マリーンズ4ー8xスワローズ 今日は頭痛が酷く、マリーンズ公式で数回テェックするのみ。 宏之が4回7失点で降板したところで寝込んでました。 まぁ、先発投手があれではしかたがないですね。 打線も初回のベニーのツーランのみで、石井一久を打ち崩せませんでした。 今..... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:13

» ロッテ対ヤクルト 6/16 [正のロッテとかMMAとか。]
宏之炎上・・・交流戦天王山第1ラウンドは完敗です・・・ 初回、ベニーの2ランで先制しますが、その裏岩村のソロで1点差。 2回には宮出の逆転2ランで3対2・・・ これで踏ん張っていればまだ良かったのですが 3回にはラミレスのタイムリー、 4回にはまたもラミレスのダメ押しとなる3ラン・・・ 打線も9回に2点を返しますが時すでに遅し。8対4の完敗です。 修正できずにズルズルと点を失う悪いときの宏之でしたね。 まあ、ここまで素晴らしいピッチングでロッテを引っ張ってきた宏之が打たれたのなら仕方ないでしょう... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:14

» ヤクルトに3本の被弾で、痛い敗戦 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のヤクルトとの4回戦は、4−8でマリーンズの負けです。 今日は、小林宏投手の出来が、全てでしたね。 1回から4回まで毎回得点を許し、被本塁打も3本と全然ダメでした。 解説のデーブ大久保さんも言っていたけど、神宮のマウンドが合っていなかったのかな? 本当に残念です。 リリーフに登場した、バーン投手は点差があったせいか、まずまずの投球でしたね。 打線の方も、1回ベニー選手の2ランホームランの後、 里崎選�... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:19

» スワローズ対マリーンズ 4回戦 [まりなび]
スワローズ 2勝2敗 スワローズ8-マリーンズ4 勝:石井一 3勝4敗 敗:小林宏 5勝2敗 ホームラン M:ベニー7号2ラン(石井一・1回) S:岩村8号ソロ(小林宏・1回)、宮出3号2ラン(小林宏・2回)ミレス12号3ラン(小林宏・4回) BGM:A QU... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:42

» 燃え上がれ宏之… [なにを書くねん?]
 さあいよいよ交流戦も大詰め。「首位攻防3連戦」が始まります。その初戦は…  『スワローズ○8−4●マリーンズ』 小林宏之大炎上で敗戦。 [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:46

» 9回の意地の反撃は明日につながるはず!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}ヤクルトとの第4戦は4対8で負けてしまいました{/face_naki/} まだ1位をキープしていますが、今日負けたので2位ヤクルトに0.5ゲーム差に迫られました{/ase/} 明日は負けると順位も入れ替わるので勝つしかありません{/ee_1/} 今日のスタメンにはいつものオーダーで6番にワトソン選手、8番セカンドに青野選手を置きました{/good/}  今日の先発はロッテが小林宏投手、�... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:54

» 今日は粘ったから「勝ち」にして。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
宏之は立ち上がりが肝心と言うことは先発転向してからずっと言われてきたことだが、今 [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:55

» 6月16日VSスワローズ4回戦~先手取られる~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スターティングメンバー> 1:(6)西岡 2:(5)今江 3:(3)福浦 4:(7)ベニー 5:(2)里崎 6:(9)ワトソン 7:(8)サブロー 8:(4)青野 9:(1)小林宏 <バッテリー>小林宏之ー里崎 <相手投手>石井一久 試合は初回・西岡剛選手が2ベースで出ると、ベニーの2ランで先制!!!!!!!!!!先憂後楽発生!!!!! その裏岩村のHRで2-1。 2回・宮出の2ランで逆転・・・・2-3。 その後、コバヒロが打たれ・・・・・ 8回終わって2-... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:56

» 乾杯。 [From Makuhari~幕張の風]
S 8 - 4 M 勝利投手:石井一(3勝4敗) 敗戦投手:小林宏(5勝2敗) 本塁打:ベニー7号、岩村8号、宮出3号、ラミレス12号 まあ、いくら狭い神宮とは言え、よくもこんなにホームラン打たれる日もあるもんです。今日は映像系まったく見れませんでしたので細かいことは分かりませんが、初回から4回まで連続失点、ホームラン3本打たれて良く8点で収まったものですね。しかも2回と4回は今年の特徴である“火だるま”状態で3連打、4連打ですから。 何回も書いちゃいますけど、いくらピッチャー悪くても余程のレベル... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 22:58

» 6月16日(金)vsスワローズ4回戦 [ライトヒッティングな生活]
宏之で勝てなければ今日は諦めるしか… スコアはこちら(マリーンズ公式) 東日本は全体に雨模様だったようで、神宮の試合開催を危ぶんでいたが、特に問題なく始まった交流戦首位(!)決戦。マリーンズは宏之、スワローズは石井一の先発。失礼ながら、石井一とか日本に戻ってきていたんだなぁと改めて驚いたりしていた。 試合は前半にひたすらバタバタして大変だった…って、バタバタしていたのは宏之だけか。初回にベニー�... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 00:18

» コバヒロ被弾:対スワローズ@神宮:4−8 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】小林宏がまさかの早期降板:ニッカン記事全文引用*** <ヤクルト8−4ロッテ>◇16日◇神宮:ロッテの小林宏が4回途中、11安打を浴び7失点でまさかの降板だった。「全体的に球が高かったし思ったところに投げられなかった」。この日勝てば17日にも交流戦連覇が決まる可能性もあったが、小林宏の3被弾での早期降板が痛かった。バレンタイン監督は「制球が良くなかった。明日は今日よりいい試合になると思う」と自... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 00:28

» 小林(宏)7失点!4回でノックアウト! [かもめのめ~千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援]
神宮の・・・ 開場時間は?たぶん16:30です。 わかりません。って なんでわからないの? 係り員3人目でやっと自身もって 答えてくれました。 ウグイス嬢、なんかタイミングがおかしい? バックスクリーン 捕手が2人?青野まで捕手になってるよ~ 神宮... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 00:45

» 宏之、ヤクルト打線に捕まってノックアウト。。 [M26 千葉ハッチマリーンズ]
今日は完全に宏之がスワローズ打線に捕まってしまった。 コントロールも悪かったのでしょう。高めにいってたような気がします 初回に先頭打者の西岡が塁に出て、2番今江3番福浦が [続きを読む]

受信: 2006/06/17 00:57

» 盛り上がってまいりました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ヤクルト3発で打ち勝つ 交流戦Vへ、ロッテ粉砕 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 濡れせんべい 200000002=4 8  0 東京ばな奈   12130001×=8 15 1 ○ イシイのおべんと君 3勝4敗 ● 奥様は18歳 5勝2敗 HR ベニーかわいいよベニー7号、ガーン8号、○出し3号、アイーン12号 さあさあ、交流戦優勝の行方が俄然混沌... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 01:43

» 宏之の乱 [千葉の鴎は凶暴です。]
朝は雨降ってても試合開始には影響はなかったご様子で・・・。 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ   2 0 0 0 0 0 0 0 2 4  8  0 ヤクルト 1 2 1 3 0 0 0 1 X 8 15 1        勝利投手 [ ヤクルト ] 石井一(3勝4敗0S)        敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(5勝2敗0S)        本塁打  [ ロッテ ] ベニー 7号 1回2ラン         ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 01:47

» コバヒロ誤算 [ことりなブログ]
ロッテ4−8ヤクルト 先発はコバヒロVS石井一久 交流戦頂上決戦。 この3連戦勝ち越したほうが優勝の可能性大。 だったわけですが・・・ コバヒロが3発食らって沈んじゃいました。 4回途中で7失点です。 打線は初回にベニーのホームランで2点先制するも 2回から8回までは無得点。 石井一久を捕らえられず、 7回までに9三振を喫してしまいました。 コバヒロの後を継いだ、 バーーンと最後を占めた小宮山が無得点に 抑えたので、敗戦処理陣は万全の体制です。 まぁ、あと連勝すれば勝ち越しですから。 コバ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 02:18

» 交流戦の行方が混沌としてきた [つらつら日暮らし]
いよいよ交流戦も大詰め。特に、マリーンズは適地神宮球場で、スワローズとの首位決戦。昨日は、その初戦だったわけですが、あらら{/hiyo_oro/} M:200000002 4 S:12130001X 8 ◆バッテリー M:●小林宏、バーン、高木、小宮山=里崎、辻 S:○石井一、高井、花田=福川、米野   ◆ホームラン M:ベニー7号2ラン(石井一・1回) S:岩村8号ソロ(小林宏・1回)、... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 06:57

» 交流戦首位攻防第1R [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ ヤクルト戦:8-4 負け ちょっと痛いなあ… 3連戦の頭を取って、有利に進めたかったんですが… 逆に取られちゃいました。 宏之が前回の巨人戦からいまいちなんですよね。 調子が下降気味なのかもしれません。 シーズンの出遅れ多分を取り戻そうとして、序盤頑張っちゃったんでしょうか? 疲れが出ているのかもしれません。 狭い神宮とは言え、もう少しHRにケアすべきでしたね。 そ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 08:45

» ロッテ交流戦天王山VSヤクルト [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトの交流戦天王山が神宮で行われてヤクルトが ロッテ小林宏を打ち勝利し負けたロッテは大事な初戦を落とした 交流戦の優勝を争う天王山ヤクルト3連戦は残り2試合は連勝や... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 09:01

» ロッテ交流戦天王山VSヤクルト [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトの交流戦天王山が神宮で行われてヤクルトが ロッテ小林宏を打ち勝利し負けたロッテは大事な初戦を落とした 交流戦の優勝を争う天王山ヤクルト3連戦は残り2試合は連勝や... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 09:03

» 交流戦直接対決!スワローズ対マリーンズ@神宮球場。 [Party?Party!@neppie.com]
別名賞金争奪戦?(笑 こんにちは。ねぴです。梅雨にはいって雨が降ったり、じめじめ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:54

» ザ・交流戦天王山 Round-1 [godiac13 blog]
今季初の神宮球場は東京ヤクルト×千葉ロッテ、交流戦優勝を争っている大事な一戦となりました。まずは東京ヤクルト、オレの先発予想は藤井でしたが見事にハズれてしまい・・・また石井一久かよ!! 彼がメジャーに行く前から石井一久ばっかりでウンザリしており、あまり良い思い出のないフォアボール星から現れたフォアボール星人なので期待ゼロ。そしてお約束通りにベニーにいきなり被弾、その後も四球、ザ・救えねぇ。と思いきや徐々に調子と球速を上げあのロッテ打線を抑えてしまいました。 逆に千葉ロッテは先発の小林宏之に尽... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 17:11

« 久保が2年連続マリン交流戦ラスト飾る | トップページ | 鴎燕決戦、連敗でもう後がない »