« あぁ、最終戦以来のサヨナラ負け | トップページ | 千葉経大附・甲子園出場 »

2006/07/27

2試合連続サヨナラ負けはぁ・・・

マリーンズ 000001000 1
ホークス  000000002 2
M:小野-藤田-●小林雅
H:斉藤和-○藤岡
[ホームラン]H:ズレータ20号[2ラン]
観衆 30036人

きょうも晋吾VSカズミの投手戦!
6回サブロータイムリーツーベースで先制!
晋吾7イニング1/3を4安打好投、8回藤田が大村・川崎ムネリン封じ!

ラストイニングコバマサ。柴原ライイトライナーまではよかった。が、松中安打、ズレータ無情にもレフトスタンドへ…。ぶっちゃけ、2試合連続サヨナラ負けをカキコするのは気が重いのう。18連敗時の雰囲気に似てきたが、岡田監督ぢゃないケド、右でん部の腫れものにガス壊疽が感染した松中を指し、「オールスターはベンチやったのに、元気やったな。試合に出られるやないか。だまされた」。あすはグリーンスタジアム神戸(注:管理人の辞書には、スカイマークスタジアムと、京セラドーム大阪という文字はない)ですが、あさってはこちらで予告したとおり、管理人大阪ドームへ弾丸ツアー行ってきます!(行きは新幹線、帰りはドリーム号
高校野球千葉予選は、初戦でセンバツ出場・成田を破った勢いできた市立稲毛拓大紅陵に1-8の7回コールドで力尽き、川島亮&伊与田一範(03年マリーンズを現役引退後は会社員らしい)の母校・千葉経大附が延長11回サヨナラ勝ち(2-1)で福浦&えちうらの母校・習志野を破り、手嶌智・佐藤幸彦(編成担当)・和田孝志(チームスタッフ)・立川隆史(台湾誠泰コブラズコーチ)の母校拓大紅陵とあすマリンで決勝戦。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           合併球団:平野佳寿
JSportsPlus(308ch)17:45~(解説・本西厚博)
JSports2(307ch)24:00~(同上)

|

« あぁ、最終戦以来のサヨナラ負け | トップページ | 千葉経大附・甲子園出場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11120254

この記事へのトラックバック一覧です: 2試合連続サヨナラ負けはぁ・・・:

» 小林雅、初のリリーフ失敗! ズレータ、劇的2ランで連夜のサヨナラ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
この日は試合のない西武に少しでも詰め寄るべく、3タテを目指すソフトバンク。斉藤和は5回まで1安打の好投を見せるも、肝心の打線が小野の前に先制点を奪えない。そして、先に根負けしたのは斉藤和。6回にサブローのタイムリー二塁打で、ついに均衡を破られてしまう。... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:20

» 雅は責めれないよ。でも今日勝たないでいつ勝つんだ!? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜 ]
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 2−1 負け 2夜連続のサヨナラ負け… 雅がここに来て劇場出しました。 でもねえ、今年しっかり仕事していた分、この失敗は責められないよ。 逆に今シーズン失敗しないで行ったら、どうなるんだ!?ってちょっと思っていましたから それよりも打撃陣。 中盤から終盤は明らかにマリーンズペース。 何で1点しか取れないんだ??? 私9回を迎えた時点で3-0ぐらいの点差�... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:24

» 7月27日VSホークス~NISHIOKA Birth Day!!!GAME~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ーサブローー大松ー里崎ーワトソンー今江ーフランコー大塚ー堀 <バッテリー>小野、藤田、コバマサー里崎 4回:0死1塁もサブローが三振ゲッツー 5回:0死1・2塁も、3者連続三振 6回:1死1塁からサブローが先制タイムリー2ベース!!!!!!!1-0しかし後が続かず1点どまり。 7回裏:2死1・2塁から代打・田上にレフト前に運ばれるも、レフト大松選手のストライク返球でホームアウト!!!! 8回:0死1塁で西岡選手がセーフティバント!!! 気迫のヘッドス... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:33

» それでも明日はやってくる。 [青空の下。[aozora no moto.]]
悩んで学んで。 プロとして野球でメシ食ってる以上、選手たちが適当にやってるとは思っちゃいませんよ。なので、負けても「すみません」だの「ゴメンなさい」だの言って欲しくはありません。そして悔しい気持ちであろうことも十分わかります。 勝負事なんて相手があってのことだから、負けが混む事もあるなんてことは、ずーっとマリーンズを見てきたんですからこちとら重々承知してますわい。 今なんとしても息の根を止めておかなきゃならないってほど、ホークスとしてはかかって来てるわけですし、それでも3つとも一方... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:38

» 小野投手・粘投も・・・。まさかの敗戦 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの13回戦は、1−2でマリーンズのサヨナラ負けです。 (通算成績はマリーンズの、3勝10敗です) 今日は、昨日と同じく投手戦で、小野投手と、斉藤和投手の投げあいでした。 ようやく5回に無死から里崎選手の2塁打、ワトソン選手の四球で、1,2塁のチャンスに・・・。 ここで今江選手の送りバント失敗から、三振。 続くフランコ選手、大塚選手が三振で今日もチャンスをものに出来ない、... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:43

» 7月27日(木)vsホークス12回戦 [ライトヒッティングな生活]
ついにこの日が来たか…!orz スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日はちょっと、感情的な言葉しか出てきそうにないが…なんとか書いてみようか。 晋吾のことはもうどこに行っても誉め言葉しか書いていないだろうから、私が書くまでもないだろう。本当に報われない。誰が悪いわけでもないが、つらいだろうな、と想像する。これに懲りず、何とか次も希望を持って投げて欲しい。 打つほうは良くも悪くもサブローか。先制タイムリー�... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:45

» ホークス対マリーンズ 13回戦 [まりなび]
ホークス 10勝3敗 ホークス2-マリーンズ1 勝:藤岡 5勝2敗1S 敗:小林雅 4勝1敗28S ホームラン H:ズレータ20号2ラン(9回・小林雅) 今日の先発は小野と斉藤アナ。 「♪おつきあい 文化放送♪」 先頭バッターは今日誕生日の西岡剛。 「♪ハ... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:45

» ロッテ対ソフトバンク 7/27 [正のロッテとかMMAとか。 ]
もう何もかも終わりました。もう何の希望も持てません。晋吾は今シーズン最高ともいえるピッチングでした。 ソフトバンク打線を無失点に抑えるということは本当にすごいことです。昨日の宏之もそうですが、投手陣は少しずつですが良くなってきました。 ですが、やはり投手陣、打線どちらかが完全に駄目だとどちらか一方ではカバーし切れないですね。 その駄目な打線はやはり全く話になりませんでした。 無死1、2塁の場面でのバントを2度失敗していることからも 明らかです。今日の斉藤も確かによかったです。 しかしあと1点は取... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:47

» 【千葉】7月27日 [夏の風物詩、高校野球で盛り上がろう!]
千葉大会は準決勝2試合が行われ、拓大紅陵と千葉経大付の決勝が決定しました。拓大紅陵は4年ぶり6度目、千葉経大付はダルビッシュ有擁する東北を破って4強に進出して以来となる2年ぶり2度目の甲子園を目指します。決勝は28日、13時プレーボール。 7月27日 ▽準決勝 稲毛 1-8 拓大紅陵○ (七回規定によりコールドゲーム) 習志野 1-2 千葉経大付○ (延長十一回) 観戦リポートもトラックバック、コメントでお待ちしています。 ※このエントリーに間違いがありましたので、訂正致しました。 どうもすいません... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:54

» 魔の9回、逆転サヨナラ負け・・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は1対2でマリーンズが2試合連続のサヨナラ負けです{/down/}{/down/} ソフトバンクに3タテされてしまい、5連敗・・・・・  今日の先発はマリーンズが小野投手、ソフトバンクが斉藤投手です{/face_hohoemi/} 2回裏→ズレータ選手の2塁打で1アウト2塁のピンチも、後続をきっちり抑え無失点{/ee_1/} 4回表→西岡選手が四球で出塁しノーアウト1塁のチャンスも、�... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:55

» 終戦記念日 [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
という言葉を軽々しく使うのは本当は良くないと思うけど,今日の試合はこの漢字5文字が一番よく当てはまる. 防波堤氏が打たれて負けた…. ショックの一言. ズレータの打球が高々と上がった数秒後,3塁側... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 22:56

» 厳しいスタート~5連敗 [Over The Rainbow]
2夜連続のサヨナラ負け_| ̄|○ マリーンズ 1-2x ホークス 今夜も先発投手の好投、報われず・・・。 盛り返すには、投手陣が頑張らないと・・・と思っていたが、 いや~( ̄~ ̄;)さすがにキツイな~(><) 投手陣が頑張っても・・・(遠い目) この3連戦、打線の沈黙、確実なプレーが出来ず、エラーetc。。。 接戦をものに出来ない、まだ成熟していないチームの脆さが吹き出ている。 福浦、ベニーがいないだけで、何も出来ないの? この流れを変えるには、彼らの復帰を待たなけ... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 23:00

» 連夜のサヨナラ負け [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:小野、H藤田、●小林雅(4-1)=里崎 H:斉藤和、○藤岡(5-2)=的場、山崎 本塁打:ズレータ20号2ラン(小林雅) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 (長文書いたら時間切れで全て消えてしまった。... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 23:07

» 最悪だ~ [貼貼のつぶやき]
悪夢だ(ノ◇≦。)………… 悪い夢を見たよーだ~ 夢なら覚めてくれ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 あーーーーー      がっかりだよ!! とりあえず、今日の試合!!     1-2     で  サヨナラ負け!!あ~ぁ~... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 23:19

» 2日連続サヨナラ敗戦・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
交流戦後、打てず打たれ・・・の悪循環なマリーンズ。そしてついに悪循環は今季救援失 [続きを読む]

受信: 2006/07/27 23:22

» マリーンズ沈没 [しゃちらノート]
「連敗は福岡から始まる」 「清水直行6失点!」 「薮田でサヨナラ負け!」 「ついに小林雅英が決壊しました!」 「このままではファンを見捨てる事になります」 「マリーンズは一気呵成に沈んでいくんだ!!」 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 23:39

» 雅がまさかの逆転サヨナラツーランを浴び、マリーンズ5連敗☆ [HAPPY GO LUCKY! ]
今日は、ホークスTVで、観戦! ・・・でもね、いつか、こんな日が来るとは思ってたよ。 雅も神様じゃないから、毎回パーフェクトに抑え続けられる訳ないもんね。 でも、今日は、抑えて欲しかったよ~~~!!!! ヤフードーム  対 ホークス 13回戦 1-2で、... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 00:05

» ベニー。 [From Makuhari~幕張の風]
M 1 - 2x H 勝利投手:藤岡(5勝2敗) 敗戦投手:小林雅(4勝1敗) 本塁打:ズレータ20号 ホークス斉藤、マリーンズ晋吾の息詰まる投手戦でしたね。 高校野球の母校の敗戦で、かなり凹んでいたので、マリーンズまで無様にホークスに3連敗、さらにサヨナラのオマケつきの出血大サービスでした。 今日のマサは先頭の柴原にいい当たりのライトライナーを打たれたところで「球が高い!」と感じました。続く“おでき”の癒えた松中にレフト前に軽く運ばれた時点で更にヤバい気配が倍増し、ズレータには振ったバットのとこ... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 00:08

» 遂に防波堤決壊! [Macでロッテりあ]
マリーンズ1−2xホークス 今日の敗戦は痛過ぎです。 ホークスにとどめを刺されてしまったかのようです。 昨日も書いたように、今日は内容はどうでも良かったんです。 とにかく”勝ち”にこだわった野球をして欲しかったんです。 そして9回表まではみんなの気持ちが伝わっ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 00:12

» 防波堤決壊…_| ̄|○ [かもめ見聞録]
鴎1−2鷹 勝てないときはトコトン勝てません{/kaeru_shock2/} 2夜連続の9回サヨナラ負けですよ…… 今日の先発は晋吾と斉藤です。 4回まで、両者ともパーフェクトピッチで、さくさく試合が進みます。 今日も8時半ペースかな〜と思ってみてたんですが、5回、試合が動きます。 先頭のサトがライト線へ2ベースを放ち、ノーヒットノーランをまぬがれます(^^ゞ 続くワトソン君は四球。 ノーアウト1・2塁�... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 00:37

» ホークス相手に3タテ喰らう [つらつら日暮らし]
・・・・・・コバマサ氏。いよいよ防波堤も大決壊ですか。こういう試合で逃げ切れなくなるというのは、本当に辛い。でも、投手陣ばかり責められないですね。打撃陣も、極めて低調ですから。 M:000001000 1 H:000000002 2X ◆バッテリー M:小野、藤田、●小林雅=里崎 H:斉藤和、○藤岡=的場、山崎   ◆ホームラン M: H:ズレータ20号2ラン(小林... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 06:29

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(27日) ○ホークス2-1ロッテ× M 000 001 000 1 H 000 000 002x 2 勝ち投手(S) 藤岡 負け投手 小林雅 ホームラン ホークス ズレータ20号(9回) ロッテ なし 戦評  今日もエースカズミと小野との息詰まる投手戦となったんですけれどMサブローにカズミタイムリー許し秀則君2ベースものぶひこ痛みを押しての激走報われなかった場面もあったりしたんですがまたしても最高のドラマが9回に訪れ「幕張の防波堤」小林...... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 06:53

» 最悪な結末 [千葉ハッチマリーンズ]
あ〜〜〜まさかのサヨナラ負けです。。。。 なんという結末でしょうか。。。 打たれてしまったマサには何も攻めようがないです。 今までの勝利はマサがココまで抑えてくれたし。。。やはり打線。 *斎藤和己... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 09:50

» コバマサ劇場でサヨナラ負けロッテ5連敗 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは2対1で2連続サヨナラ負けで5連敗だよ 試合はロッテ小野&ホークス斉藤の投手戦でロッテが先制するが 9回裏にズレータがサヨナラ2ランを打ちコバマサ劇場で負けた 今日は西岡の誕生日で試合も9回裏にコバマサ登場で連敗脱出と 思ったが...... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 09:51

» 7月27日(木) vsソフトバンク @ヤフードーム [七色の虹の上で]
何ということ!! もう開いた口が塞がりません。 同じ負け方を2日続けるくらい惨めな事はありませんよ。 それもこれも8回に2−アウト満塁で凡退するというお決まりのマリーンズクオリティを発動させるからです!... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 12:51

» 【千葉】7月27日 [夏の風物詩、高校野球で盛り上がろう! ]
千葉大会は準決勝2試合が行われ、拓大紅陵と千葉経大付の決勝が決定しました。拓大紅陵は4年ぶり6度目、千葉経大付はダルビッシュ有擁する東北を破って4強に進出して以来となる2年ぶり2度目の甲子園を目指します。決勝は28日、13時プレーボール。 7月27日 ▽準決勝 稲毛 1-8 拓大紅陵○ (七回規定によりコールドゲーム) 習志野 1-2 千葉経大付○ (延長十一回) 観戦リポートもトラックバック、コメントでお待ちしています。 ※このエントリーに間違いがありましたので、訂正致しました。 どうもすいません... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 12:54

» 悲しみを怒りに変えて…立てよマリーンズ! [なにを書くねん?]
 本日の結果…  『ホークス○2X−1●マリーンズ』 コバマサついに炎上で逆転負け! [続きを読む]

受信: 2006/07/28 12:57

» 七夕の悲劇を思い出してしまった… 7/27 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 1 - 2x H   2夜連続のサヨナラ負け。しかも、マサの今季初黒星。ここでかぁ… 今まで鬼神のごとく気を吐き頑張っていた彼を責める気持ちは毛頭ありません。 きっとこれはマリーンズファンの全てがそうだと信じています。 ただ、連敗中にこの負け方は。あの瞬間に、忘れえぬ七夕の悲劇を思い出してしまいました。 連敗脱出へと、なんとか点をとり守り抜いたのに…最後の最後にこれはショックでかすぎです。 き...... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 16:14

» 連夜のサヨナラ負け(T_T) [厩戸王子の独り言]
7/27 ● 1-2x H @FUKUOKA  守護神小林雅英が虎の子の1点を守り切れませんでした。すなわちズレータにサヨナラ2ラン本塁打を打たれました。小林雅が安易にストライクを取りにいったとか、そういうのは関係なしに、ホークスの選手の気迫が勝ったということです。  今日はボビーの采配も理にかなっていたし、なにより先発の小野晋吾がよく投げていました。2番手の藤田もよかったですし、満を持しての小林雅投入だったのですが・・・・残念です。  今日誕生日だった西岡の気迫のこもったヘッドスライディング... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 20:25

« あぁ、最終戦以来のサヨナラ負け | トップページ | 千葉経大附・甲子園出場 »