« 成瀬好投も、薮田がぁ・・・ | トップページ | 今江3ランで追い上げも・・・ »

2006/07/01

晋吾&青野で連敗ストップ

ホークス   000200100 3
マリーンズ 04100020X 7
H:●田之上-佐藤-寺原-三瀬-竹岡
M:○小野-S小林雅
[ホームラン]H:松中15号[ソロ]ズレータ16,17号[ソロ]
M:青野2号[満塁]
観衆 26771人

ツキはじめにツキも変わるというわけで、5,6月に続く月変わり日連勝で連敗ストップすべく、小野晋吾の先発。5月30日のマリンのスワローズ戦で勝ったのを最後に川上、三浦、福原との投手戦もあって勝てずにいたが、
1回西岡安打で出塁、大松も連打で続くが西岡が三塁でアウトになり、福浦デッドボールで1死1、2塁のチャンスをつくったが先制点が取れず、2回里崎フォアボール、マティ・今江連打のあと、青野。マリサポの待つライトスタンドめがけてキタ━(゚∀゚)━!! 6月14日のマリンのベイスターズ戦に続くグランドスラム!!
3回も、マティフォアボールをはさみワトソン・今江に安打が出て1死満塁のチャンスに青野三振、西岡タイムリー安打で追加点!青野満塁弾のあと安打で出塁も盗塁失敗といい西岡の積極さが裏目なのが気になりますが。
マリーンズ6連敗中は2~3点しか取れなかったのがすでに5点も取っているので晋吾も安心のピッチングかというとそうでもなく、4回2アウトまでノーヒット好投!も
松中、ズレータに立て続けに…。
7回もズレータ被弾のあと、本間安打、城所ツーベースであわや1点差…。ではなかった!大松→西岡の中継プレーで本間を里崎好ブロックでホームアウトにした好プレーはすばらしかったし、それにしても、城所龍磨(きどころ・りゅうま)。昨年の稲嶺誉(いなみね・ほまれ)に続いてホークスの難読選手を憶えさせて戴きました。
その裏ベニーフォアボール、ワトソンツーベースのあと
辻・今江だめ押しタイムリー!!
晋吾完投勝利へ!のラストイニング、松中フォアボール、ズレータ安打で1死1、2塁。嫌らしい柴原のところで代打男・大道。晋吾完投をあきらめ、コバマサひさびさの登板で併殺打と料理。青野とともにお立ち台に立った晋吾。
「26番目の選手に支えられているからこそ連敗脱出できました」
その通りです!あすは管理人マリンに行きます。

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            ホークス:神内靖
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・大塚光二)
福岡放送 13:00~15:25(解説・新浦寿夫)
RKBラジオ(1278)12:59~(解説・盛田幸妃)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・松沼雅之)

|

« 成瀬好投も、薮田がぁ・・・ | トップページ | 今江3ランで追い上げも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10752072

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾&青野で連敗ストップ:

» 青野と言います。 [From Makuhari~幕張の風]
M 7 - 3 H 勝利投手:小野(5勝5敗) 敗戦投手:田之上(1勝3敗) 本塁打:青野2号、松中15号、ズレータ16・17号   エース  の     小  野  A   O N O と言います。 小野の頭に“A”をくっつければ、AONOですね。(あーくだらんオヤジギャグだあ) 今日は西岡が猛打賞の割に初回の無理な3塁への走塁、2回の盗塁失敗など走塁ではいいところ無しで、2回まではいやーな雰囲気たまりまくりでした。その流れを“吹っ飛ばして”くれたのは、青野の一発でした。 正直、... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 00:43

» 分鷹 vs 千葉鴎(第9回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
私の手元に竹書房発刊の「荒川道場」と言う匁がある。書いたのは江戸むらさき特急で(一部好事家たちの)ちょんまげブームを巻き起こしたほりのぶゆき。 この「荒川道場」に「満塁男」と言う一編がある。これはパシフィックリーグの試合にもかかわらず、満塁の場面で「満塁に..... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 00:53

» 7月1日~今日のMさま!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ひさびさの勝利でひさびさのMさま!!です。 Mさま!とはM(マリーンズ・お前の凄い選手だよ。まさにあなたさま)さま!という意味です。 今日のMさま!は 3安打猛打賞!!! マリーンズに勢いをつけた出塁、7回のファインプレー・西岡選手です!!! 9回途中まで3失点・小野晋吾選手!!! 満塁男・青野選手です!!!!! そして西岡選手は5個目のMさま!獲得なので、3代目・Mr.Mさま!!!獲得です!!! よって・・・どうしよう TEAM7~西岡選手・めちゃ特集を明日から行います!!!... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 00:54

» 晋吾に援護ありで、何とか3位キープ [ことりなブログ]
ロッテ7−3ソフトバンク デイゲームで4位の日本ハムが勝ったため、 今日負ければ、 4位転落の危機に瀕していたロッテでしたが、 何とか勝って3位を守りました。 先発は晋吾VS田之上 さすがに田之上クラスの投手だと、 今のロッテ打線でも打てるようです。 ですが、ちぐはぐな攻撃は相変わらずです。 1回は2安打と死球がありながら 西岡のまずい走塁で無得点。 2回は無死満塁で青野に2号ホームランが飛び出します。 無死満塁はピンチなんですが、 今日は青野がやってくれました。 ちなみにプロ入り1号、2号とも... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 01:40

» 小野の力投、青野の満塁HRでマリーンズ連敗脱出(千葉ロッテ7-3ソフトバンク) [Kozmic Blues by TM]
<ロッテ7-3ソフトバンク>◇1日◇千葉マリン ソフトバンク  0 0 0 2 0 0 1 0 0  3   ロッテ     0 4 1 0 0 0 2 0 X  7   [続きを読む]

受信: 2006/07/02 02:12

» やはり浦和マリーンズ最強伝説は健在だった [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今,マリーンズにはすごいバッターがいる.言うまでもなく,青野毅! プロ通算HR数:2本 うち,満塁HR数:2本 (=満塁HR率:10割) 素直にすごいと思う.この前プロ初ホームランを... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 02:21

» 焦りからファイティングスピリットへ!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦:7ー3 勝ち 昨日の様子だと「今日も負けかな」って思いました。 ブログにも書いてしまいましたし… ただ、今日は勝ちました!! 素晴らしい勝利!だと私は思います。 ファンにも嬉しい勝利だったのではないでしょうか? 昨日、今日をライトスタンドで観戦してきました。 昨日と今日は明らかに違いました。 試合が始まってからの選手の雰囲気、球場の雰囲気、�... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 02:22

» 青野満塁弾でアパ社長のお宝を・・。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
青野のグラスラ、晋吾の熱投、大松-西岡-里崎のナイス連携で連敗脱出です!! お立 [続きを読む]

受信: 2006/07/02 02:40

» マリーンズ対ホークス 9回戦 [まりなび]
マリーンズ 3勝6敗 マリーンズ7-ホークス3 勝:小野 5勝5敗 S:小林雅 4勝25S 敗:田之上 1勝3敗 ホームラン H:青野2号満塁(田之上・2回) M:松中15号ソロ(小野・4回)、ズレータ16号ソロ(小野・4回)、ズレータ17号ソロ(小野・7回)... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 06:34

» 連敗脱出!!気迫の投球・小野!!満塁弾・青野!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のホークスとの9回戦は、7−3でマリーンズの久しぶりの勝利です。 やっと6連敗でストップしました。 今日はなんと言っても、青野選手と小野投手でしたね。 青野選手は2回、里崎選手→四球、フランコ選手→ヒット、今江選手→ヒットでつくった無死満塁のチャンスで、 見事、満塁ホームランを放ち、試合の流れを引き込んでくれました。 5回には、2死から西岡選手のタイムリーで、5−0に。 小野投手は4回には、松中選手、ズレー�... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 07:04

» 対ソフトバンク戦 連敗ストップ 青野の一振り [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 もう負けられない。 先発の小野投手は、初回の先頭打者を死球で出してしまいますが、無失点で切り抜けます。2回・3回は三者凡退。このままいくかと思ったのですが、4回に松中選手・ズレ−ター選手の連続ソロアーチで2失点。し..... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 07:08

» 月が替わってツキが変わった [Macでロッテりあ]
マリーンズ7x−3ホークス だから7月だって言ったでしょ。 6連敗は6月で終了! 正直、初回の攻撃で点が取れなくてすご~く嫌な感じだったんですが、青野がやってくれました。 2本目のホームランも満塁弾なんて! 今度は繋ぐ野球を覚えましょう。 今日は、7回の攻防で勝負ア..... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 07:38

» 小野投手好投!!!打線も16安打で連敗ストップ!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は7対3で勝って連敗を6でストップです{/kirakira/} 今日は4位日本ハムが勝ったので負けられない試合だっただけに勝ってよかったです{/up/}{/up/} 今日は2番に大松選手を置きました{/ee_1/}これは予想出来なかったです{/good/}  今日の先発はマリーンズが小野投手、ソフトバンクが田之上投手です{/face_hohoemi/} 1回裏→ノーアウト1塁から、大松選手の�... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 08:37

» 満塁弾! [読書発電所]
 月が変わり、ジェットコースのように急降下(by TGKさん@なにを書くねん?)していたマリーンズも、どうやら底まで来たようで上昇を始めました。 昨日は晋吾の好投と青野の満塁HRで勝利! 連敗は6でストップです。 これからは勢いよく上昇したいものですね。...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 08:45

» 連敗脱出 [厩戸王子の独り言]
7/1 ○ 7-3 H @CHIBA  青野の満塁弾で先制したマリーンズが、効果的に追加点を挙げ、小野晋吾の好投とバックの堅い守りで、ホークス打線をソロホームラン3発に抑え、最後は小林雅が3球で締めました。  松中とズレータに2発打たれましたがいずれもソロ。前に走者を出さなかった晋吾の粘りの投球が勝利をもたらしました。マリーンズのホームランは1本だけど、それが満塁弾。ランナーを貯めることの恐ろしさを再認識した試合でした。  負ければ4位転落だっただけに、今日の1勝は単なる連敗脱出以上に価値が高いで... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 09:18

» やっと、勝ちました。 [Kio -朔北-]
(チルウォルイイル)…7月2日 (イリョイル)…日曜日 勝ちました。いえいえ、読売じゃありません。 我がマリーンズです。 といっても、  青野の満塁ホームラン、  小野投手が3本のホームランを...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 10:18

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(1日) ×ホークス3-7ロッテ○ H 000 200 100 3 M 041 000 20× 7 勝ち投手(S) 小野(小林雅)負け投手 田之上 ホームラン ホークス 松中15号(4回)ズレータ16号(4回)17号(7回) ロッテ ・・・(管理人と同姓のため書けません)2号(2回) 戦評  ・・・・・ 今夜は管理人休暇取れたためにマリン行ってき9たんですけれど「MZ」連続アベック弾にズレータ「パナマ~・ウンガ~」弾のときは楽しませたん...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 10:25

» 『幕張の満塁男』誕生 [REDKNIGHT’S DIARY]
マリーンズ、今日(1日)勝って、7月、良いスタートを切りました!V(^-^) 今日の試合も、私はマリンのライトスタンドにて観戦! ライトスタンドでEd Hardyのキャップをかぶっていた奴・・・それが私です!(^-^) まぁ、そんなのはどうでもいいですね...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 10:30

» ロッテ、やっとキタ――(・∀・)――!!!!! [かもめ見聞録]
鴎7−3鷹 勝った!!勝った!勝った!!ロッテが勝ったわ!(≧∀≦)ノ♪って書くと、なんだかロッテン○イアーさんが、勝ったような感じになってしまいますが、ソレはさておき…ロッテが連敗を脱出しました〜☆≡(ω゛)≡管理人がブログ立ち上げてから、ようやく初の勝利です(^-^)普通にうれしいですよ〜〜〜〜〜♪♪d(⌒O⌒)b♪♪(ついでに兎さんも一緒に脱出したようですが(^o^;)今日のバンクは、いわゆ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 10:44

» 止まりました [はばたけかもめ]
そろそろ勝って欲しい・・・と思いながらマリンに行きました。 土曜のナイター、すごい人でした。 そして風はほとんどなく、蒸し暑い~ でも雨はちょっと降ってすぐ上がりそこは一安心。 きょうの先発は晋吾くん。 初回にいきなり死球を与えてしまいましたが (低めに行き過... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 11:07

» 2週間分の鬱憤晴らし [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ打線爆発、連敗を6で止める (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア]  能古島   000200100 =3 6  0 仁右衛門島 04100020×=7 16 0 ○ オノデン 5勝5敗 S 都留 4勝25S ● 秩父セメント 1勝3敗 HR コンピューターおばあちゃん2号、嫁さん(*´Д`)ハァハァ 15号、野田市運河16号、17号 祝・連敗脱出!! ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 11:29

» 気持ち良い連敗脱出劇 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
マリンに行けて最高によかった。3回にはすでに声が枯れ気味になるも、声の限り応援し [続きを読む]

受信: 2006/07/02 12:23

» 7月1日・ホークス戦:7-3  [ブログ:背番号50]
7月最初の試合、勝利しました。連敗も止まりまして、幸先のいい一歩ですね。初回の攻撃を見ていると何となく積極的に出ても裏目にでちゃうこ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 14:05

» 陽はまた昇る 7/1 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
H 3 - 7 M   やっと連敗ストップ。長いトンネルを抜けましたね。 昨日は福井に出張し、帰宅したのは2時半すぎ。朝も早かったので、録画を見ながら寝てしまいました。 朝から再度試合を見ていたんですが、テンション上がりますね! こんな良い試合の記事を早く更新できなかったのが残念です。では、いつも通り試合を振り返ってみましょう。   【晋吾の気迫】 この試合の先発は晋吾。交流戦期間は防御率2点台な...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 17:59

» 投打がかみ合い連敗脱出! [なにを書くねん?]
 今日こそ連敗を止めてくれ! 本日の結果は…  『マリーンズ○7−3●ホークス』 投打がかみ合い連敗脱出! [続きを読む]

受信: 2006/07/02 18:15

» 久々の防波堤氏。 [青空の下。[aozora no moto.]]
彼が出てこそのマリーンズらしさ。 数日間かなりへこんでた今江ですが、今日は見事に3安打。セーフティバントなんかも飛び出して、今江スマイルも(「ゴリ」って言うとむしろ赤木キャプテンの顔が出てしまうもんで・・・)戻ってきました。へこむ時はとことんへこんだ方がいいと思いますし、時間が経てばどうにかなるもんです。そんなこんなも経験して、さらに進化して頂点目指して欲しいものです。 あとはせっかく塁に出まくった西岡、彼がどわっとかき回してくれたら勢いがつくんですけど・・・その点初回の3塁へのランなん... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 23:22

» 連敗は6でストップ:対ホークス:7−3 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテが連敗脱出=プロ野球・ロッテ−ソフトバンク:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが連敗を6で止めた。2回に青野の満塁本塁打で先制。3回に西岡、7回には代打辻の適時打などで加点した。小野は9回途中まで好投し、1カ月ぶりの5勝目。ソフトバンクは3本塁打も実らず、連勝は4でストップ。[ 時事通信 2006年7月1日 22:00 ] *** 勝利呼ぶ連係プレー ロッテ連敗6で止める:スポーツナビ記事全文引用*** 光るプレーは7回だった。5−3と迫られてなおも2... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 23:30

» 連敗は6でストップ:対ホークス:7−3 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテが連敗脱出=プロ野球・ロッテ−ソフトバンク:スポーツナビ記事全文引用*** [続きを読む]

受信: 2006/07/02 23:35

» ソフトバンクホークス ロッテとの3連戦が終了しました! [ソフトバンク ホークスが優勝するまで続けるブログ]
ソフトバンクホークス ロッテとの3連戦、何とか2勝1敗で勝ち越すことが出来ました! [続きを読む]

受信: 2006/07/03 12:54

» 7月1日(土)vsホークス9回戦 [ライトヒッティングな生活]
おお、勝ったぁ。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 午前中から宝塚歌劇「ファントム」を観に行っており、華やかな気分(どんな気分だ)で徒歩で帰宅。そんな浮かれた気分を引きずりつつ、初回からテレビの前に腰を据えてマリーンズ戦観戦し始めたので、6連敗中とはいえけっこうオキラクだったかもしれない。 先発の晋吾は1回表、先頭の大村さんに追い込んでから死球を与えてしまい、「今日も…」と思わせられるが、次の川崎の打球を福浦が... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 22:06

« 成瀬好投も、薮田がぁ・・・ | トップページ | 今江3ランで追い上げも・・・ »