« 7月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ボビーは勝負を捨てたのか!? »

2006/07/15

マリンで松坂を天誅!!

P7150232P7150226
L:●松坂
M:小林宏-○薮田
観衆 27343人

ただいま、マリンから帰ってきました。
きょう座ったSS指定席は何と最前列から2列後ろというよい席であり、このチケットを購入した時点で松坂が登板するとは思ってもみなかった(長野での右股関節痛の回復具合がわからなかった)ので、ナマ松坂を堪能しつつ、攻略法を探ってみたかったのですが、サンスポ一面に「ヤンキースが西武・松坂獲りに本腰…横浜高先輩とスカウト契約」とやったので松坂の精神状態に影響するかどうか。過去の松坂のマリーンズ戦での黒星はこちら。8年間でわずか5敗というのは、ねぇ…。
予想通り、宏之VS松坂の投手戦となり、1回サブローレフト前安打、ベニーフォアボール、ワティセカンドへの内野安打で2死満塁と先制のチャンスも今江ファーストゴロ。それ以降松坂の前に2回から8回まで3回サブローフォアボールで出塁しただけでチャンスメークすらできず、5三振と策がないというか。
逆に宏之も負けてはいない。
3回赤田キャプテンツーベースのあと福地・片岡易之連続三振!!
4回ナカジレフト前安打のあと盗塁、和田ベンちゃんフォアボール、栗山三振も平尾ライト前安打ですわ先制タイムリーかと思ったが1死満塁の大ピンチを上本三振、細川ズンドコきよしをショートゴロ!
6回ナカジライトフライ、ベンちゃんサードゴロを福浦の捕球が高かったせいかエラー。栗山ライト前安打で1死1,2塁から平尾ピッチャーゴロゲッツー!8回にも片岡易之レフト前安打、ナカジライトフライ、ベンちゃん歩かせて栗山センターフライと8イニング6安打5奪三振と勝ちはつかなかったが宏之の好投に悔いなし!
9回薮田神降臨。上本ファーストゴロのはづが一塁ベースに当たり、イレギュラー内野安打、細川送りバントも赤田キャプテンサードファールフライに打ち取り、
その裏サブロー・福浦打ち取られ、ベニーレフト前安打を放ち、
ワティライトオーバーサヨナラタイムリー!!(^_^)V
代走代田建紀一塁から長駆ウイニングラン!!
って、
ジャイアンツ戦と似たようなシチュエーションじゃん(^_^;
ヒーローインタビューのワティいわく、呼び寄せた家族の前で打ちたかったし、宏之も好投していたし、日本を代表するピッチャー松坂から打てたことがよかったと。
あすも行きますが、直行で「やるしかないねん」!!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           ライオンズ:ギッセル
JSportsPlus(308ch)12:45~(解説・内藤尚行)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« 7月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ボビーは勝負を捨てたのか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10958970

この記事へのトラックバック一覧です: マリンで松坂を天誅!! :

» ワティ〜〜〜〜!!(T_T)(感涙) [かもめ見聞録]
鴎1−0猫 きましたーーーー!!!(≧∀≦)ノ逆転サヨナラ男マティ2号ーーーー(=^▽^=)1号は三振・三振・捕邪飛の3タコでしたが… ホントにああいう場面では打つなぁ今日2安打で打率が.304に……3割なんて夢数字、福浦先生だけかと思ってました…(≧∀≦)瞬間風速かも知れませんが……初回に2死一二塁のチャンスがあったんですが、ワティが、内野安打で2死満塁のピンチにしてしま�... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 23:47

» 沈黙破るあいつの一打 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日からは西武戦 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 西 武  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0   7 0 ロッテ  0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1  4 2       勝利投手 [ ロッテ ] 薮田(3勝2敗1S)       敗戦投手 [ 西武 ] 松坂大(10勝3敗0S) 一言:ん~よく言えば少ないチャンスをものにしたって感じかな?     ワトソンのサヨナラも痺れたけど、宏之もがんばってくれま... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 00:15

» 所沢猫 vs 千葉鴎(第9回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
前出の通り、カレーを食べながら観戦。チャンスメイクは出来るんだけど、決定打が出ないいつものロッテ野球。チャンスメイクが出来てるんだから、松坂の調子も神の領域では無いのかしらと。この辺はいつも通りなので結構冷静に見てました。一方、かもめーず先発のコバヒロも..... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 00:25

» 7月15日(土) vsライオンズ @千葉マリン [七色の虹の上で]
やりました〜!!ワトソン選手、2本目のサヨナラ打で松坂に勝利!! ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 今日はワトソン選手が一番タイミングが合っていたので、やってくれるならこの人じゃない... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 00:51

» 7月15日・ライオンズ戦:1x-0 [ブログ:背番号50 ]
オールスター前の試合、残すところ4試合ですね。千葉マリンでのライオンズ・イーグルスとの4連戦は、何とか最悪3勝1敗当たりでクリアして... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 00:53

» 勝った~!! [貼貼のつぶやき]
いや~        いい試合じゃないの(*゜▽゜ノノ゛☆ 球場で見た人達がうらやましい!!!テレビじゃ伝わらん!! さっき、テレビで解説者の川崎が「松坂相手だと相手投手も気合がはいりますよ~」なーんて言ってたけど~ 宏之!!燃えマクリじゃない... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 00:54

» ワティー!ワティー!ワティー! [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ロッテ 1-0 西武 (マリン) 終わりよければすべてよし! 9回ウラ、ワトソンのさよならヒット! 代田激走! 速いなぁ~ 登録 南 抹消 久保 こないだの指の負傷は 大丈夫なようですね このチャンスを活かして欲しいです マリンでレーザービーム... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 00:57

» 代田が再びマリンを駆け抜ける時が・・ [一喜一憂oyajiロッテワールド]
先発ピッチャーが踏ん張り、数少ないチャンスをなんとかモノにする・・もう怪物・松坂 [続きを読む]

受信: 2006/07/16 01:07

» 1-0。 [From Makuhari~幕張の風]
M 1 - 0 L 勝利投手:薮田(3勝2敗) 敗戦投手:松坂(10勝3敗) 日中テレビ観戦した高校野球も同スコアでしたが、なんとなく先発投手の組み合わせから今日のこのゲームも、1-0になりそうな予感はしていました。但し、逆の結果で。正直なところ今の打線で松坂を打てるわけないですから。 今日のヒーローインタビューはサヨナラツーベースのワトソン、ご家族も観戦されていたようですが、日本の夏は蒸し暑いので小さなお子さんが心配です。松坂の高めの抜けたストレートを見逃さずにきちっと引っ張るあたり、ワトソンは... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 01:24

» 対ライオンズ戦 ワトソン打った!代田が走った! [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 とにかく、暑い。蒸し暑いのなんのって・・・。 「かき氷」に長い列ができていました。そんな中での試合。 先発の小林宏投手。 ランナーを出しながらも、踏ん張る投球でゼロが並びます。 4回表には1死満塁の大ピンチを迎えま..... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 01:32

» ワトソンのサヨナラ打で初戦獲る:対ライオンズ@マリン:1×−0 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテ・ワトソン、読み通りに直球とらえる:サンスポ記事全文引用*** (パ・リーグ、ロッテ1x−0西武、9回戦、西武6勝3敗、15日、千葉)ワトソンは九回二死一塁で松坂の真ん中高めの直球を逃さず、右中間二塁打を放ってサヨナラ勝ちを呼び込んだ。ジャンプしな....... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 02:16

» オレが代田だ! [REDKNIGHT’S DIARY]
今日(15日)は、マリンで、暑い中、観戦&応援をしてきました!(^0^;) さっきエスカップを飲んだので、今、ちょっと元気な状態でブログを書いています(^^) 今日の試合は、最後の最後に点を取ってくれて、マリーンズが見事にサヨナラ勝ちしてくれ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 05:17

» 4安打でも勝つときは勝つ [つらつら日暮らし]
いつの間にか、首位ライオンズと5ゲーム差が付いていたマリーンズですが、その首位ライオンズをマリンスタジアムに迎えての試合です。気持ちよくオールスターに入るためにも負けられない重要な時期になりました。 L:000000000 0 M:000000001 1 ◆バッテリー L:●松坂=細川 M:小林宏、○薮田=里崎 ◆試合の流れ ライオンズの先発は、今シーズン好調を保っている松坂でしたが... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 05:54

» マリーンズ対ライオンズ 9回戦 [まりなび]
マリーンズ 3勝9敗 マリーンズ1-ライオンズ0 勝:薮田 3勝2敗1S 敗:松坂 10勝3敗 マリーンズは初回に二死満塁のチャンスを迎えるも、ゴリが続かず無得点。 その後、両チームとも得点出来ずに試合は9回に入ります。 ゴリ、習志野の大スター凡打の後、... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 06:12

» 松坂からサヨナラ勝ち! [Macでロッテりあ]
マリーンズ1x−0ライオンズ 今日の勝利は非常に大きいです。 ワトソンよく打った! 代田よく走った! ベニーもよくやった! 宏之もよく投げた! 薮田も良かった! 色々書きたいこともありますが、今日は何より勝つことが重要です。 今日久保と入れ替わりで南が1軍..... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 06:53

» ワトソン・サヨナラ打!!光る小林宏・気迫の投球!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との9回戦は、1−0でマリーンズのサヨナラ勝ちです。 今日は小林宏投手と、松坂投手の投手戦でした。 小林宏投手は、4回1死満塁のピンチ、6回には今江選手の2個のエラーから のピンチ、8回の2死1,2塁のピンチも、気迫のピッチングで西武打線を抑えてくれました。 打線の方は、1回のサブロー選手→ヒット、ベニー選手→四球、 ワトソン選手→ヒットでつかんだ2死満塁のチャンスで、 今江選手はファーストゴロで無得点で�... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 07:18

» ひとすじの流れ星 [読書発電所 ]
 コバヒロvs松坂の昨日の試合はボビーシートで観戦 試合は"0"がずらっと並ぶ投... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 08:30

» 今日4本目のヒットがサヨナラタイムリー!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は0対1でマリーンズがサヨナラ勝ちをしましたぁ{/ee_2/} 松坂投手からの勝利はものすごく大きいですよねぇ{/up/}{/up/}  今日の先発はマリーンズが小林宏投手、西武が松坂投手です{/face_hohoemi/} 1回裏→サブロー選手のヒット&連続四球で2アウト満塁のチャンスを作るも、 今江選手がファーストゴロに倒れ、絶好のチャンスも先制点を奪えず無得点{/face_ase2/} ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:10

» ロッテ松坂を打ち西武にサヨナラ勝ち [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS西武ライオンズはロッテが1対0でサヨナラ勝ちをした 試合はロッテが初回に2死満塁と松坂を攻めたが得点を奪えず 逆に西武が4回に1死満塁と小林宏を攻めるが小林が抑える ロッテは1回にヒット2本を打ってから松坂に完璧に抑えられて 西武もヒットは....... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:24

» 夏はやはりナイター・・・ [日刊kubokazu777]
蒸し暑く、そして長い1日・・・ 予告先発が松坂x宏之という注目の対決。もしや、この試合が松坂のマリスタ・ラスト登板になるやも??(その詳細はこちら) Webから当日チケットレスで申し込み、早朝からチケットレスと開門ゲート列の2ケ所の待ち列を押さえる。そしてブラ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:26

» ワトソンくん、サヨナラ男になる、ふたたび。 [つくばっとマリン]
font color=red西武0−1×ロッテ○ 勝 薮田(3勝2敗) 敗 松坂(10勝3敗)/font  試合前の夕立、試合開始後にも夕立。  とにかく、今日の美浜区は半端なく暑かったです。お客さんも半端なく多かったです。  チケットレスの窓口であれだけ並ぶということは、今日はタダ券のお客さんが本当に少なかったということでしょう。  そしてそれだけ、この試合に対する注目度が高かったということ。  というわけで、暑い&熱いパ・リーグ関東ダービ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:28

» 7月15日VSライオンズ~西武には負けられない~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽> ]
<スタメン>西岡ーサブローー福浦ーベニーーワトソンー今江ーフランコー里崎ー堀 <バッテリー>コバヒロ、薮田ー里崎 初回:2死からのつなぎで満塁とするも、今江選手がファーストゴロで先制ならず・・・ 4回:コバヒロが満塁のピンチを討ち取る このへんで頭が痛くなり、試合に集中できず・・・・ 9回:2死1塁からバッターワティ!!! ここで巨人での、1塁に西岡選手を置いてのサヨナラタイムリーを思い出しました。 するとワティのライトの当たりで1塁ランナーの俊足の代田選手がホームに帰... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:46

» 7月15日 対ライオンズ ~ 苦手松坂からサヨナラ勝ち! ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 1×ー0 ライオンズ (千葉) ●薮田(3勝2敗) ○松坂(10勝3敗) 登録:南 抹消:久保  今日の宏之、立ち上がりは完璧でしたね。ライオンズの1番2番をきっちり抑えていたのが大きかったのではないかと思います。ピンチを迎えても要所要所できっちりと抑えていましたし、勝ちはつきませんでしたが、無得点で抑えて素晴らしい投球でした。相手が松坂だっただけに尚更価値があるというものです。 9回の薮田は不運なヒットを許しますが、きっちり抑えましたし、今日は投手陣本当に良く頑張りま... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 10:13

» 9回裏ランナー1塁(俊足)といえばこの人!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦:1−0 勝ち まさか勝てると思いませんでした! 松坂良いピッチングだったし、気合いも乗っていました! その松坂から点取るのは厳しいだろうなって思っていました。 こういった展開で、まさかまさか6月10日と同じようなことが起こるとは… それを引き起こすワティもすげぇ!! 今日、一番松坂に合っていたんですけどね。 合っていてとはいえ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 10:56

» 宏之粘りの投球(対松坂) [厩戸王子の独り言]
7/15 ○ 1x-0 L @CHIBA  ライオンズの先発松坂は1回こそ2安打を打たれたものの、その後8回まで無安打ピッチング。さすが日本を代表する投手、手も足も出ません。しかしマリーンズの先発小林宏之も6安打に2四球、味方のエラーや不運なあたりなどで、再三ピンチを迎えながらも、粘りの投球で無得点に抑えました。  宏之は8回でマウンドを降り、9回は藪田が登板。なんとか無得点に抑え、9回裏マリーンズはサヨナラ勝ちめざして最後の攻撃。しかし松坂の前に簡単に2死。「宏之の好投も報われずか・・」と頭... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 11:19

» ワティが決めたー、サヨナラ勝ち! [かもめ達をこよなく愛して…]
いい試合でしたねえ今日は。しかもサヨナラ勝ち シーズン中休みのオールスターまであと4試合。内容はどうであれ、絶対に勝っておきたかった4連戦の初戦でした。もし今日負けてたら首位西武に6ゲーム差でしたからねえ。良かった良かった ロッテ1−0西武(ニッカン式) 予告先発松坂という時点で、半ば負けを覚悟していました。すみません・・・。と言うか、私も松坂がマリンで投げた試合をこれまで�... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 11:38

» 7点差跳ね返す大逆転! 巨人、連敗脱出で最下位転落回避! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S9−11G◆泥沼の連敗が止まらず、ついに最下位へリーチをかけてしまった巨人。サヨナラ負けを喫した守護神・豊田が登録抹消となる暗い影を落とすばかりたが、何としても勝たなければならないこの試合だったが、先発・内海が初回から押し出し四球による先制点献上に始....... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 13:30

» 「負けないかも?」でサヨナラ勝ち! [なにを書くねん?]
 オールスター前の4試合、なんとか5割以上でいきたいところ。本日の結果は…  『マリーンズ○1x−0●ライオンズ』 粘ってサヨナラ勝ち!! [続きを読む]

受信: 2006/07/16 18:37

» ロッテ対西武 7/15 [正のロッテとかMMAとか。]
まさか勝つなんて・・・全く予想外でした。この勝ちは大きいです!今日は宏之に尽きますね。再三ランナーを背負う展開でしたが、 失点を許さず、粘り強い投球でしたね。 勝ち星をつけてあげたかったです。 薮田もアンラッキーなヒットでピンチを招きましたがよく抑えました。 どんどん調子を上げてますね。 打線はやはり良くないですね。 初回の満塁のチャンスを逃すと、 その後2回から8回まで1安打も打てないという体たらくです。 まあ、今日の松坂の調子は完璧でしたが・・・ しかしワトソンが今季二度目のサヨナラ打でロッ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 19:50

» ワトソンが松坂を止めた! [マリすらのひとりごとな日記]
ここ数日重かったココログのメンテナンスが終了したそうなので、マリすらのひとりごと [続きを読む]

受信: 2006/07/16 23:02

» あの日の約束。 [青空の下。[aozora no moto.]]
最高の場面寸前でぶった切られたんですけど。 チバテレビ・初さん解説を仕事の合間に時折チラ見。土曜日ナイトゲームも放送してくれるようになりましたか。 今日、南の昇格にビックリしてしまいました。水曜日の浦和で、投球を指に当てて包帯を巻いていた南が昇格とは。いずれにせよ、軽症だったんで良かったです。彼の最大の武器である鉄砲肩を、マリンで披露できると良いのですが。 ============== 一時の不調を脱した感のあるヒロユキ。しかしながらマリーンズ打線ですから、松坂から点を取れる... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 00:06

« 7月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | ボビーは勝負を捨てたのか!? »