« 祝!里崎&今江ファン投票出場 | トップページ | きょうの宮城球場は雨天中止です »

2006/07/04

宏之好投&西岡決勝タイムリー!

マリーンズ 000120100 4
イーグルス 100011000 3
M:○小林宏-藤田-神田-S小林雅
E:●グリン-吉田-小倉
[ホームラン]M:ベニー10号[ソロ]堀5号[2ラン]
観衆 9614人

マリンで一場に完投勝利を献上した唯一の敗戦以降7連勝とイーグルスをカモにしているマリーンズであるが、交流戦ですっかり強くなったイーグルスに思う通り勝ち続けられるかは宏之・直行・俊介の表ローテにかかっているわけで、その尖兵として宏之が6月9日以来の白星を掴めるかどうか?
1回ホセ・フェルナンデスに先制タイムリーツーベースを打たれ、先発ライアン・グリンにノーヒットに抑えられていた打線は4回ベニー同点アーチ!5回今江安打、堀2ランホームランで突き放す!も束の間、その裏礒部ツーベース、バレント・藤井連続三振も西村弥(にしむら・わたる。東京情報大出)にタイムリーツーベース、6回山崎武司のセンターへの打球がサブロー追いつけず同点タイムリー打たれるが、それらを除いて惜しくない宏之のひさびさの好投に応えるかのように、7回サブローツーベース、今江・堀打ち取られたが西岡。レフトオーバーの決勝タイムリースリーベースで
ヒーローインタビューへ!

8回藤田が鉄平の代打佐竹を打ち取ると薮田ではなく神田へ。リック・ショート、ホセ・フェルナンデスを打ち取ったが、当分の間神田のほうがいいと思うし、薮田がボビー、マリサポの信頼を取り戻すのにもう少し時間がかかるのではないかと。ラストイニングコバマサ。ロードゲームが続くため川嶋あいの「一秒の光」が流れないのはいたしかたないが、山崎武司フォアボールも礒部ショートゴロゲッツー、バレント三振と三者凡退斬り!
気を緩めることなくあすも直行で確実に勝ちを掴んでゆきたい。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           イーグルス:山村宏樹
JSports2(307ch)17:45~(解説・村上隆行)
スカイ・A(285ch)22:50~(同上)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・佐々木信行)
山形放送ラジオ(918)18:30~(同上)

|

« 祝!里崎&今江ファン投票出場 | トップページ | きょうの宮城球場は雨天中止です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10789476

この記事へのトラックバック一覧です: 宏之好投&西岡決勝タイムリー!:

» イーグルス対マリーンズ 8回戦 [まりなび]
イーグルス 1勝7敗 イーグルス3-マリーンズ4 勝:小林宏之 6勝3敗 S:小林雅英 4勝26S 敗:グリン  3勝3敗 ホームラン M:ベニー10号ソロ(グリン・4回)、堀5号2ラン(グリン・5回) BGM:WIND  by倖田來未 ※曲名をクリックする... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:01

» 西岡選手のタイムリースリーベースが決勝点♪♪ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は4対3でマリーンズが勝ちました{/kirakira/} 今日は日本ハムも勝ったのでAクラスには上がれませんが、この調子で明日も勝って連勝したいですね{/ee_1/} 今日は2番に大松選手、7番にサブロー選手、9番に堀選手を置きました{/ee_1/}  今日の先発はマリーンズが小林宏投手、楽天がグリン投手です{/face_hohoemi/} 1回裏→2アウト1塁から、フェルナンデス選�... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:09

» 西岡の一打がチームを救った? [なにを書くねん?]
 今日からは「東へ西へ、また東へ」の3カード連続のビジターゲーム。その初戦は…  『イーグルス●3−4○マリーンズ』 西岡殊勲のタイムリー、そして投手陣も踏ん張って勝利!... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:25

» まぁちょっとずつ勝っていこうよ [つらつら日暮らし]
今日は、仙台に移動して楽天イーグルス戦であります。 M:000120100 4 E:100011000 3 ◆バッテリー M:○小林宏、藤田、神田、S小林雅=里崎 E:●グリン、吉田、小倉=藤井   ◆ホームラン M:ベニー10号ソロ(グリン・4回)、堀5号2ラン(グリン・5回) E: ◆試合の流れ 交流戦で優勝したとしても、なかなかマリーンズ先発陣は安定しませんが、今日�... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:27

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第9回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
タイムカード押した後、Yahoo!の速報サイトで得点経過をチェック。0−1で仙台大ちゃんずが先制。交流戦を経て、今までの仙台大ちゃんずではないと言うことでしょうか。かもめーずは本当にチーム状態がよろしくないのかも…。 帰宅後、取り急ぎ得点経過だけチェック。 3..... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:43

» 勝つには勝ったが、流れはよくないよな [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 楽天戦:3−4 勝ち 結構冷や冷やもんでした。 幸一のHRで有利に試合を進められるかって思ったんですが、その裏にすぐに1点返されます。 勝ち越した後に点を取られるとねえ。 勝っていても、良い流れに思えないんですよ。 案の定同点にされちゃいましたし。 コバヒロにはちょっと不満が残りますね。 セットアッパーは神田でした。 やっぱりコントロールが安定していないかなって感じたんです... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:53

» 7月4日(火)vsイーグルス9回戦 [ライトヒッティングな生活]
なんとか持ちこたえて勝利。 スコアはこちら(マリーンズ公式) パートナーに「今日の楽天の先発誰?」と訊かれたときに、ちゃんと「ぐりん」と発音してもグリンの存在自体を知らない(であろう)パートナーに「ぐりん」だと通じる自信がなかったので、「教えない」と答えてしまった。ただの意地悪な人になってしまったforty-ninerです。 そんなわけでイーグルスの先発は右のグリン。交流戦の途中で来日したから、こ... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:59

» 粘り。 [From Makuhari~幕張の風]
E 3 - 4 M 勝利投手:小林宏(6勝3敗) 敗戦投手:グリン(3勝3敗) セーブ:小林雅(26S) 本塁打:ベニー10号、堀5号 パリーグのネット中継も、古くはライオンズがYahoo!でやっていましたが、今ではGyaoのマリーンズ、ホークスもソフトバンクBB、そしてイーグルスもインフォシークから見られるようになって、ケーブルの契約をしていない私としては、嬉しい限りです。 今日はイーグルスTVでの観戦でしたが、帰宅が7回裏入ってから、しかも体調不良のせいか、まったく見ていて集中力がありません。... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 23:25

» 初戦快勝&球宴 [厩戸王子の独り言]
7/4 ○ 4-3 E @SENDAI  先発小林宏之が初回1失点するも、4回にベニーのソロ弾で同点、さらに5回堀の2ランで3対1としました。しかしその裏と6回に宏之がそれぞれ1失点し同点に追いつかれました。しかし7回に西岡の適時三塁打で1点勝ち越し。前の回でもうヘロヘロに思えた宏之でしたが、7回も続投し何とか勝ち投手の権利を獲得。  そして8回は藤田のワンポイントをかまして、神田が3番リック、4番フェルナンデスを抑えました。薮田にまだ不安が残る以上、神田の役割が今後重要になってくるでしょう。... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 23:35

» 神田が薮田になった。 [青空の下。[aozora no moto.]]
とうとうここまでの信頼を掴みました。 仙台に移動して、イーグルスと対戦。映像も何にも見ていないので、細かいことは一切割愛です。 イーグルスのグリン投手の後に「福浦投手」が出ているのは公式さんらしいところです。ちゃんと直しておいて下さいね。 ============== ここ1ヶ月ばかり負けが込んでいたヒロユキですが、今日は終盤勝ち越すまで粘り抜いたようです。久々の勝ちは先発陣崩壊の昨今、非常に頼もしいです。 そして藤田-神田とリレー。薮田がいるにもかかわらず。どれだけ状... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 23:37

» 鷲には8連勝 [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
日本中が中田英引退のニュースで持ちきりの中,ひっそりと仙台で始まった試合.グリンはそんなに打てないんじゃないかと思った初回,いきなり宏之がホセに打たれて先制点を献上.相手が猫や鷹ならこの時点でジ・エン... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 23:54

» 久しぶりに勝ったような気分。 [千葉ハッチマリーンズ]
今日は無事勝利を収めることができましたね。 1点ビハインドでベニーが同点とするソロホームランを放つと5回のマリーンズの攻撃にはレフト前ヒットを打った今江君をランナーにおいて幸一がレフトスタンドに放り込... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 00:15

» 7月4日VSイーグルス [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー大松ー福浦ーベニーーフランコー里崎ーサブローー今江ー堀 <バッテリー>コバヒロ、藤田、神田、コバマサー里崎 <オールスター> 西岡、福浦、コバマサも選ばれました!!! 東京ドームの5回の途中経過で3ー3でした。 頑張れマリーンズ!!! 小坂選手は代打で出て、すぐ変えられました。糞采配が!!! そして7回に西岡選手のタイムリー3ベースが決勝トーナメント決勝点!!!! 4ー3でマリーンズ初戦を取りました!!! 東京ドームで観戦するはめになったのです... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 00:44

» 堀の一発も出たよ! [ことりなブログ]
ロッテ4−3楽天 先発はコバヒロVSグリン。 今年もお得意様にしている 楽天相手に負けたらいよいよやばいな・・・ と思っていましたら、 フェルナンデスに先制タイムリーを打たれるは、 グリンに3回までパーフェクトに抑えられるはで、 ほんとにいよいよかぁ。 しかし里崎と並びチーム本塁打争いトップに踊りでる ベニーの10号本塁打で同点に追いつくと 5回には、われらが堀幸一の5号ツーランで勝ち越し! でもなぜか打順は9番だよーー。 2番にしてくれよーー。 そのあとコバヒロが同点に追いつかれますが、 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 02:21

» 1点差勝ちはしたものの・・・ [Macでロッテりあ]
マリーンズ4−3イーグルス 今日は「打つ人が打って、投げる人がきっちり投げて勝ちました」と言いたいところなんですが、どちらかというと「何とか勝ちを拾うことが出来た」と言った内容。 まずは、先発の宏之。 7回を7安打10奪三振の3失点と、先発投手の責任を何とかこ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 02:34

» 楽天に辛勝!! [かもめ見聞録]
鴎4−3鷲 なんとか勝ちました〜〜(≧∀≦)ノ3−1から追いつかれるあたり、コバヒロの調子はまだまだと言えそうです(_)全体的に球が高めに浮いていたし、ワイルドピッチ気味な投球が続いたりと、かなり苦労していたようです。それでも、7回10奪三振は立派です!70点くらいかな(^^ゞ去年だと、楽天はボーナスステージでコインとり放題だったワケですが、今年はそういうわけ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 03:41

» お得意様、楽天に辛くも勝利!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の楽天との9回戦は、4−3でマリーンズの勝利です。 今日は初回から、小林宏投手が2死から連打で1点を失いどうなる事かと思いましたが、 打線が粘り辛くも勝利でした。 4回にようやく、ベニー選手のドカンと1発で同点に。1−1。 5回には、堀選手のドンピシャ2ランで勝ち越し、2点リードの3−1に。 その裏には2死から、西村選手にタイムリーを打たれ、3−2の1点差に。 6回の裏には、また... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 04:58

» 西岡決勝3ベース! 宏之粘投! FKKで1点差を守りきる! [つくばっとマリン]
font color=red○ロッテ4−3楽天 勝 小林宏(6勝3敗) S 小林雅(4勝26S) 敗 グリン(3勝3敗) 本 ベニー(10号)、堀(5号)/font  序盤は、雨が降りしきる中の投手戦。  中盤は、流れがあっちに行ったりこっちに来たりという感じのゲーム展開でしたが、最後は新方程式FKKがぴたりとはまり、なんとか先手を取りました。  良かった、良かった。 【小林宏】  今日も、真っ直ぐがシュート回転したり、チェンジアップ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 06:44

» ロッテ楽天に勝利だがスカッとしない [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天ゴールデンイーグルスはロッテが4対3で勝利や 試合は楽天が先制したがロッテはベニーと堀の本塁打などで勝利 [続きを読む]

受信: 2006/07/05 10:21

» 楽天と巨人にだけは強いなあ・・・ [かもめ達をこよなく愛して…]
今朝気が付いたのですが、JR総武線水道橋駅の発車メロディが読売巨人軍の応援歌「闘魂込めて」になっていましたそういえば何日か前に新聞に載っていたような気がします。「まったく巨人は応援だけにとどまらず、こんなところでもマリーンズをパクってやがるよ・・・。コンニャロー!」 と、気に食わない気持ち反面、なかなか軽快なメロディで私は好印象も持ってしまいました。マリーンズは来週東京ドームで日ハム2連戦があるので、普段総武線を使�... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 12:23

» ロッテ対楽天 7/4 [正のロッテとかMMAとか。]
とにかく勝った!よかったよかった。グリンに4回途中までノーヒットに抑えられたのでかなり不安でしたが、 ロッテとしては珍しく一発攻勢で3対1と逆転。 やはりホームランは流れを変える意味で非常に重要ですね。 しかし宏之がこのリードを守れず同点。 今日はそんなに悪くなかったと思いますが、 リードしてもらった次の回の先頭打者を出すなど、 まだ本来の投球ではないかなと思います。 その後7回に西岡のタイムリーで勝ち越し。 西岡は一日一回いい仕事をしてくれますね。 そして8回。1死後、藤田をマウンドから降ろしま... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 20:44

« 祝!里崎&今江ファン投票出場 | トップページ | きょうの宮城球場は雨天中止です »