« マリンで松坂を天誅!! | トップページ | 消化不良ともいうべき降雨コールド負け »

2006/07/16

ボビーは勝負を捨てたのか!?

ライオンズ 103000000003 7
マリーンズ 202000000000 4
L:ギッセル-帆足-正津-三井-石井貴-○小野寺
M:清水直-神田-薮田-小林雅-●小宮山-藤田-バーン
[ホームラン]M:サブロー7号[ソロ]里崎11号[ソロ]
観衆 23375人

P7160255P7160256
管理人が観戦した試合はリアルスコアボード画像を出しているのですが、マリンのスコアボードは10イニングまでしか表示できず、11回以降はそれまでの得点経過がリセットされるので画像はありません。
2年連続で真夏の日曜デーゲームですが、これは対戦相手のライオンズがその日のうちに福岡へ移動、翌日ヤフードームでデーゲームのためで、連休なのだから花火ナイター見たかったのですが、そのかわりイーグルスのマスコット・クラッチ&クラッチーナがあすあさっての対イーグルス2連戦来場。(18日はMr.カラスコも!!)
「ベニーロコモコランチボックス」が再発売され、7月のポスターキャラクターになっているというのに、ベニー登録抹消、パスクチ昇格というのは、ねぇ…。ちばぎんデーとあって、ジェフユナイテッド市原・千葉のマスコットジェフィ&ユニティも遊びに来られ、ドイツワールドカップ日本代表・ジェフ千葉のFW巻誠一郎が始球式!
1回ナカジタイムリーツーベースで先制されるが、
その裏ギッセルの立ち上がりの不安につけ込む形で西岡・サブロー連打、
里崎同点タイムリー、ワティ逆転犠牲フライを放つ!
しかし3回片岡易之のセカンドゴロを青野捕り損ねがケチのつけはじめでナカジレフト前安打、和田ベンちゃんフォアボールで1死満塁から栗山走者一掃タイムリーツーベースを打たれてしまうが、それでも直行は平尾・江藤を打ち取ると、
その裏、サブロー&里崎ホームランキタ━(゚∀゚)━!! 
直行6回までピンチはあったものの、うまく打ち取り、特定のイニングでの乱調が出てしまうのが気がかりなのでそこを修正して後半戦に臨みたいところだ。
7,8回神田、9回薮田神、延長10,11回コバマサと中継ぎ陣がピンチをまねくことはあったものの、バックの好守で粘りのピッチングをするいっぽう、6回2死満塁のチャンスをサブローショートゴロ、9回2死から福浦レフト前安打、里崎デッドボールのあとワティに2試合連続サヨナラの期待がかかったが三振で延長戦へ。11回西岡レフト前安打で出塁も盗塁失敗…。
12回コミー登板に首をひねったのは管理人だけではないはづ。
片岡易之スリーベース、ナカジサードゴロ、ベンちゃん敬遠のあと、
藤田にスイッチも栗山の代打が、
イーグルスの福盛からサヨナラタイムリーを放った高山久。
あんのじょう決勝2点タイムリースリーベースを打たれ、ようやくバーンが出てきたが、平尾にだめ押しタイムリーを打たれ江藤併殺打もその裏三者凡退に打ち取られ、疲れの残るぐだくだな痛い一敗であった。
マリサポもよく野球を知っているもので、結果論だが、神田・薮田・コバマサを使い果たしたからといってコミーを出すべきではなかったし、最初から藤田かバーンで行くべきだったのではないかと。ボビーの選択がどうであったかは知る由はないが、高山久の決勝打が出た時点ですくなくとも内野席の大半のマリサポは管理人含めマリンを後にしたのだし、ボビーは勝負を捨てたのかと勘繰らざるをえないのではないか?

あすの予告先発
P7160257P7160258
JSports1(306ch)18:00~(解説・本西厚博)
TBCラジオ(1260)18:25~(解説・松沼雅之)

|

« マリンで松坂を天誅!! | トップページ | 消化不良ともいうべき降雨コールド負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10968369

この記事へのトラックバック一覧です: ボビーは勝負を捨てたのか!?:

» 悲劇は12回にやってきた。 [千葉の鴎は凶暴です。]
波に乗れるか千葉ロッテマリーンズ 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  計  安 失 西 武  1 0 3 0 0 0 0 0 0  0  0  3  7  14 0 ロッテ   2 0 2 0 0 0 0 0 0  0  0  0  4  13 2       勝利投手 [ 西武 ] 小野寺(4勝1敗17S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 小宮山(0勝1敗0S)       本塁打 [ ロッテ ] サブロー 7号... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 20:40

» 延長12回総力戦で敗戦(>_<) [HAPPY GO LUCKY!]
いや~~~こう言う展開も、久しぶりでした。 延長12回総力戦の上、力尽き 7-3で、ライオンズに負けました。今日は、悔しいな~~~!! 最初、7回位までの、こまごまとしたエントリーを書いてたんですが、 ここまで来ると、何がどうしてどうなったのやら・・・最... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 20:48

» だぁぁ~ [はばたけかもめ]
キビシー! 延長12回表に3点取られるとは~。 く、くやしい~!!! それにしてもこの時期にデーゲームはないでしょ~。 屋根付ならともかく。 夜でもきついこの暑さ・・・選手はさぞかしお疲れのことと・・・ そしてきょうスタンドに行っていたマリーンズファンの疲労もさ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 20:52

» ジクショーーーーーーーー!!! [貼貼のつぶやき ]
延長でまけるとは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 なんとか、仕事の合間を見つけてGyaoを見たら       4-4!! 直行4失点とは~ただ、サブロー&里崎の絶不調コンビのホームランで同点!!! その後は膠着状態イライラが続く…… 解説者の原井!... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 20:55

» はーちゅん、散発2安打でプロ初完封! 八木はプロ最短KO! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
忘れた頃に凄い投球をするあの男がまたまた忘れた頃に返ってきた。6月28日以来の先発となるはーちゅんはいきなり連続三振を奪ったかと思えば、3連続四球と言う実にバタバタした立ち上がりだったが、2回以降は制球も定まり、9回まで散発2安打無四球の素晴らしい投球で...... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 20:58

» 7月16日VSライオンズ~最後まで粘れ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽> ]
<始球式> ジェフ千葉所属・日本代表! <スタメン>西岡ーサブローー福浦ー里崎ーワトソンーパスクチー大松ー今江ー青野 <先発投手> エース!!! 2番手以降:神田!、薮田、コバマサ、小宮山、藤田、バーン 初回:先制される。0-1 初回裏:先頭の西岡選手が出塁すると、ヒットエンドランで西岡選手ナイス!ランで0死1・3塁と同点の大チャンス!!!すると1死から4番サトTがライトへの同点タイムリー!!!!1-1その後ワティの犠牲フライで逆転!! 3回:エラーなどでランナー... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 20:59

» マリーンズ対ライオンズ 10回戦 [まりなび]
マリーンズ 3勝7敗 マリーンズ4-ライオンズ7 勝:小野寺 4勝1敗17S 敗:小宮山? 1敗 ホームラン M:サブロー7号ソロ(ギッセル・3回)、里崎11号ソロ(ギッセル・3回) 初回に1点をライオンズに取られますが、1死3・1塁から、サトちゃんが同点タイ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 21:03

» 延長12回で力尽きる・・13安打も4得点。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は延長12回7対4でマリーンズが負けました{/face_naki/} 昨日縮めたゲーム差はまた戻ってしまいました{/ase/} 登録抹消のベニー選手に代わって、登録されたパスクチ選手がスタメンです!!  今日の先発はマリーンズが清水直投手、西武がギッセル投手です{/face_hohoemi/} 1回表→1アウト3塁のから、中島選手にタイムリー2塁打を打たれてしまい、 1点を先制さ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 21:04

» 悔やまれる延長負け [Macでロッテりあ]
マリーンズ4−7ライオンズ はぁ~、ため息が止まりません。 12回表の守備で、その裏に打席が回ってくるからといってワトソンをそのまま守備につかせるのは危険だと思っていたんですが、悪い予感は的中するものです。 3塁打を打たれたあとに大塚にかえて南って聞いた時に何..... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 21:13

» 最後の最後で根負け [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦:4−6 負け 昨日と同様に苦しい試合でした。 中盤以降は、本当に流れがどちらに行っているのか分からないような試合展開。 そのまま延長後も続いて、最後はミスかなあ。 ワティも追いついていたからなあ。 取れると思ったんですけど、フェンス気になっちゃったかもしれませんし。 ただ、私は12回はイニング頭から藤田だと思ったんですけど。 打順の並びから小宮山を頭に持ってきた�... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 21:49

» 飛ばない鴎 [厩戸王子の独り言]
7/16 ● 4-7 L @CHIBA  このクソ暑い時にデーゲームとは非常識。ライオンズが明日福岡でデーゲームだから、今日中に移動しないといけないからこうなったのでしょう。日差しがあまりなかったのが救い。  1回、清水直行がいきなり1失点するも、その裏に2点取って逆転。しかし3回表、四球、エラーなどで満塁とされ、栗山に走者一掃の二塁打を打たれ一挙に3点を奪われました。ところが、その裏サブロー、里崎のソロ2発で同点に追いつきました。  その後はライオンズは帆足、正津、三井、石井貴、小野寺、マリ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 22:21

» ロッテ対西武 7/16 [正のロッテとかMMAとか。 ]
惜しいですね。本当に紙一重なんですが・・・直行は守備の乱れも絡んで逆転されるなど不運でしたが、 よく頑張りました。神田、薮田、雅もよかったです。 特に薮田はいい投球でした。問題は12回です。 確かにこのところいい投球をしているとはいえ、同点の場面で バーンでは少し不安です。となれば小宮山しかいないでしょう。 それで打たれたらしょうがないです。 守備面での痛いミスもありましたが。 打線は少しずつですが良くなっていると思います。 特に今回のサブローの復調は信じてもよさそうです。 ベニーの怪我は心配です... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 22:43

» バテたか? [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
今日は1塁内野A席にて友人夫婦と観戦。暑~~~~~~~く、長ーーーーーーーーーい [続きを読む]

受信: 2006/07/16 23:08

» 虚しいホームで延長負け [マリすらのひとりごとな日記]
マリスタで観戦してきました。4時間半も応援したのに報われず疲労困憊。最終回に決勝 [続きを読む]

受信: 2006/07/16 23:41

» 白熱の好ゲームも・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
全ては監督の責任ということで。 どよんと重たい、湿度の高い空気の中、白熱の好ゲームは延長12回まで続けられました。 あの継投策を執った監督が全責任を負えばいいわけで、あれこれいうこともありますまい。 3ゲームに近寄られたくないライオンズと5ゲームに遠ざかりたくないマリーンズの総力戦となりました。 最後力尽きたのがマリーンズだったのは残念ですが、神田・防波堤氏の投球は素晴らしかったです。神田の投げっぷりを見られただけでもお金払った価値はありました。 それだけに、是が非でも勝ち... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 00:44

» 昨日勝っといてよかったな(2回目)。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
いやいや力尽きちゃったな。マサが11回抑えた段階で投手陣出涸らし状態だったし、仕 [続きを読む]

受信: 2006/07/17 02:58

» 延長12回、もったいない敗戦 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との10回戦は、4−7でマリーンズの悔しい敗戦です。 初回から、清水投手はピリッとせず、1失点してしまいました。 しかし今日のマリーンズは、すぐその裏、西岡選手、サブロー選手のヒットで 1、3塁にすると、4番に入った里崎選手がライト前へタイムリーを放ち、1−1の同点に。 さらにワトソン選手の犠飛で、2−1とすかさず逆転しました。 ちょっと今日は、打線のつながりを感じさ... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 04:55

» 連勝はできなかったか・・・ [つらつら日暮らし]
松坂を打って勝利した一昨日の調子は持続するのか?昨日はどうだったんでしょう? L:103000000003 7 M:202000000000 4 ◆バッテリー L:ギッセル、帆足、正津、三井、石井貴、○小野寺=細川、炭谷 M:清水、神田、薮田、小林雅、●小宮山、藤田、バーン=里崎   ◆ホームラン L: M:サブロー7号ソロ(ギッセル・3回)、里崎11号ソロ(ギッセル・3�... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 05:34

» 所沢猫 vs 千葉鴎(第10回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
私が試合経過を追えたのは1~3回。そして9回裏から10回表まででした。 序盤は先制されたあとに2点を取って逆転してほくほくしたのと直さんが文字通り無死満塁のピンチから崩れかける様をチェック。ここのところのロッテ野球だとまず間違いなくズルズルと大量失点パター..... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 07:31

» タマァダ・・・マキ [こてつの部屋]
今日は、ジェフユナイテッド千葉・市原とのコラボレーションで日本代表の巻選手が始 [続きを読む]

受信: 2006/07/17 09:13

» のむしかないねん [読書発電所 ]
 昨日は一昨日と打って変わって、延長12回の総力戦。長かった  ナオユキは初回の... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 11:17

» 鴎クオリティ,随所に炸裂 [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
試合結果がどうこう言う以前に,そもそもデーゲームだったことにビックリ.夜でも暑くて眠れないような天候が続いているのに何故?高校野球じゃないんだから,選手や観客のことを考えてスケジュールを組んで頂きたい... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 11:30

» ジェフ巻が登場もロッテ西武に延長で負け [芸能&スポーツ瓦版]
試合前の始球式に同じ千葉をベースにするジェフの巻が来た ロッテVS西武ライオンズはロッテが4対7で西武に延長で負け 試合は初回ロッテの清水直から西武の中島がタイムリーを打ち 西武が1点を先制するがロッテも裏にワトソンの犠牲フライと 里崎のタイムリーで2....... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 11:57

» 炎上大王でシメ! [かもめ見聞録]
鴎4−7猫 はい、今日も負けました〜〜{/kaeru_shock1/} 今日勝っていれば、勢いもついたと思うんですが、こらえ切れませんでした{/kaeru_shock2/} 今日の敗因は、地味様があんまし良くなかったのと、アグバヤニさんの代わりに上がってきた、ヴァルが4タコかまして、仕事しなかったことですかね{/hiyo_ang1/} アグバヤニさん・ワティと使える外国人がいるのに(マティ1号は... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 12:30

» 7月16日・ライオンズ戦:4(延長12回)7 [ブログ:背番号50 ]
オールスター直前のマリン4連戦。その第2戦です。昨日サヨナラヒットを打ったワトソンにあっという間に駆けていったベニー、なんと膝痛で抹... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 16:23

» 7月16日 対ライオンズ ~ 投手陣を総動員するも12回に痛恨の失点 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 4-7 ライオンズ (千葉) ●小野寺(4勝1敗) ○小宮山(1敗) 本塁打:サブロー7号 里崎11号 登録:パスクチ 抹消:ベニー  今日の先発は直行、ここのところピリッとしない投球で、今日くらいは昨日の流れもあるので期待したいところでしたが、立ち上がりに失点。逆転して2回から立ち直ると思われたものの、3回に失策も絡んで一気に逆転されて6回4失点の投球でした。 昨年もそうでしたが、まだまだバテるには早い。正直、最近の直行の投球にはがっかりという思いが強いです。本人の... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 19:10

» 疲れの残る?延長負け [なにを書くねん?]
 このカード、せっかくだから2連勝したいところ。その結果は…  『マリーンズ●4−7○ライオンズ』 延長12回で力尽き、敗戦。 [続きを読む]

受信: 2006/07/17 20:47

« マリンで松坂を天誅!! | トップページ | 消化不良ともいうべき降雨コールド負け »