« 代田ひとり舞台! | トップページ | 7月31日現在の一軍登録メンバー »

2006/07/30

成瀬勝ち運なく、今江の一発のみ!

マリーンズ 000100000 1
合併球団  00000200X 2
M:●成瀬-黒木
Bs:オバミュラー-前川-○ユウキ-加藤-S菊地原
[ホームラン]M:今江8号[ソロ] Bs:下山2号[ソロ]
観衆 20016人

宮城球場などの屋外ならともかく、ただでさえ空調の効いている大阪ドームなのだから、7,8月の夏場はデーゲームでやってもおかしくないのに、なぜにナイターなのか。土曜ナイターならナンボ試合が長引いても帰りの電車の都合がつく限り可ですが、いくらなんでも日曜ナイターは子供の夏休み中とはいえ、勤め人にとって翌日が厳しいんで来季は日程再考すべきだと思うんですケド>オリックス野球クラブ殿
きのう母校・横浜高校が夏の甲子園出場を決めた成瀬先発に対し、合併球団はオバミュラーひさびさの先発。5月7日の試合では5イニング3安打無失点と手も足も出ず、きょうも3回までノーヒットに抑え込まれていたが、4回2アウトから前日ベンチの
今江がレフトの「大阪市信用金庫」のあたりをオーバーフェンスキタ━(゚∀゚)━!!
5回青野内野安打、大松・サブローフォアボールで1死満塁のチャンス!も西岡三振、里崎ライトフライと満塁で点が取れない。逆に成瀬が6回、下山にレフトオーバーフェンス、大西ツーベース、水口三振も北川決勝点となる左中間タイムリー安打、清原三振とアンラッキーな点の取られ方で、横浜高の1年後輩・涌井の前日のそれと似たような負け方(それはそれで、ライオンズとのゲーム差が縮まるのは悪いことではない)ではあったが、5回まで2安打に抑えていたのでピッチングに悔いなし!
7回中村ノリライト前安打のあと、ジョニー黒木キタ━(゚∀゚)━!!
三塁側、レフトスタンドからの万雷の拍手は成瀬に対するねぎらいの、ジョニーに対する粘投の拍手だったのだろうか、塩崎送りバント、谷センターフライ、下山三振!8回大西フォアボールも水口併殺打に切り抜けたが、9回堀三振のあと青野ツーベースと粘りをみせたが、辻ショートゴロ、パスクチレフトへの打球があわや逆転2ランの大ファール!も三振と寸止め。甲子園のタイガースとは逆に高校球児に明け渡していたマリンに戻ります。8月にはいってライオンズ・ホークスと厳しいマリン6連戦ですが、とりあえづプレーオフ圏の3位狙いで!

|

« 代田ひとり舞台! | トップページ | 7月31日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11156597

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬勝ち運なく、今江の一発のみ! :

» ロッテ対オリックス 7/30 [正のロッテとかMMAとか。]
成瀬の力投に応えられず、3連勝はなりませんでした。残念です。成瀬はいいピッチングでしたね。制球が定まっていたと思います。 あと、ジョニーがここまで中継ぎで いい投球を見せるとは思いませんでした。うれしい誤算ですね。 しかし、いかんせん打線が駄目です。 どうして波に乗れないんでしょうか? どうして満塁で1点も入らないんでしょうか? 今年はもう打線が絶好調になることはなさそうですね。 先発投手が最小失点に食い止めて、 少ない得点を守り抜いて勝つことしかできなさそうです。 (もともとそういうチームでした... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 21:45

» チャンスをものに出来ず・・・悔しい敗戦。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの13回戦は、1−2でマリーンズの悔しい逆転負けです。 (通算成績は、マリーンズの5勝8敗です) 序盤から成瀬投手は、ナイスピッチングでマリーンズに流れを引き寄せてくれました。 そして、4回に今江選手のホームランで先制しました。1−0。 5回には、青野選手→内野安打、大松選手→四球、代田選手→送りバントで、 1死2,3塁に。 さらにサブロー選手→四球で1死満塁のチャンスに・・・。 し... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 22:06

» チャンスを逃し、勝利も逃す☆ [HAPPY GO LUCKY!]
対 バファローズ 13回戦 マリーンズ 1-バファローズ 2 で3連勝はなりませんでした(´□`。) <スタメン> 代田・サブロー・西岡・里崎・ワトソン・今江・フランコ・青野・大松 <投手> 成瀬→黒木 初回 マリーンズの攻撃 2死から、フォアボール2つ... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 22:19

» 7月30日VSオリバー [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽> ]
<スタメン>代田ーサブローー西岡ー里崎ーワトソンー今江ーフランコー青野ー大松 <バッテリー>成瀬、ジョニーー里崎、橋本 初回:2死から四球&四球で2死1・2塁と先制のチャンスを作るも、ワティが倒れ先制ならず・・・・・ 4回:今江選手のHRで先制!!!!!!!! 5回:1死満塁の追加点のチャンス?に西岡&里崎両選手が続かず・・・ 6回裏:逆転される・・・・1-2 8回:先頭のサブローが出るも、続く西岡選手は強攻→ゲッツー 2死から連続四球で2死1・2塁とするも、今江選... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 22:31

» 対Bu第3戦@京セラD [From ジョナサン〜☆]
M:成瀬 Bu:オバミュラー ナイトゲームです。 トラックバック先: 成瀬勝ち運なく、今江の一発のみ! [いすみマリーンズ]さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうございました〜☆=== [続きを読む]

受信: 2006/07/30 22:54

» ヒット4本で9残塁って。 [From Makuhari~幕張の風]
BU 2 - 1 M 勝利投手:ユウキ(4勝) 敗戦投手:成瀬(3勝3敗) 本塁打:今江8号 今日も画像は見られませんので、公式速報のみでゲームを追っていました。 成瀬は6回を6安打2失点。本当に6回だけでした。6回だけ、ホームラン・三振・ツーベース・三振・タイムリー・三振って・・・。イニングの頭にホームラン打たれましたから、これが三振スタートだったら1点で済んでいたかも・・・なんて問題じゃないですね。これが次が清原だから良かったですが、ノリだったらもう一点でしたよ。 打つほうは、青野一人がマルチ... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 23:08

» 早くも連勝止まる [千葉の鴎は凶暴です。]
なるか3連勝(`・ω・´) 今日のロッテ      123456789  計  安 失 ロッテ  000100000  1  4  0 オリバ  00000200X  2  6  1       勝利投手  [ オリックス ] ユウキ(4勝0敗0S)       敗戦投手  [ ロッテ ] 成瀬(3勝3敗0S)       セーブ   [ オリックス ] 菊地原(1勝2敗2S)       本塁打    ロッテ ] 今江 8号 4回ソロ              [ オリッ... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 23:35

» 1日にしてダメダメ野球に逆戻り [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
昨日いい感じの試合運びで,ひょっとしたら上昇気流に乗れるかな?と淡い期待を抱きましたが,完全に元に戻りました.ダメダメ野球です. 投手陣に関しては言うことなし…は少し贔屓かもしれないけれど,成瀬... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 23:53

» 7月30日(日) vsオリックス @京セラドーム [七色の虹の上で]
まったく先発ピッチャー泣かせの球団です。 これで私が注目して見てきた中では、俊介、宏之、小野、成瀬と打線の援護なくして見殺されました。 3、4番が戦線離脱をしていてきついのは分かります。 かと言ってココまで援護がな... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 00:26

» 連勝ストップ!! [貼貼のつぶやき ]
 オリックスが連敗を3で止めた。0-1の6回、下山のソロで同点とし、2死二塁から北川の適時打で逆転。先発のオバミュラーは制球に苦しみ5回途中で降板したが、継投でしのいだ。ユウキが4勝目。ロッテは5回の逸機が響いた。 ◇パ・リーグ  オリックス-ロッテ13回戦... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 00:44

» 1点差の試合を惜しくも逃して3連勝ならず [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
2番手黒木好リリーフ 7月30日(日) 対オリックス 京セラD 千葉ロッテ 1-2 オリックス チャンスで得点に繋がらず、オリックスに逆転を許し3連勝ならず。   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E Marines 0 0 0 1 0 0 0 0 0       1 4 0... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 02:14

» 3連勝はお預け:対オリックス@大阪:1−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
拙攻で連勝ストップ:ニッカン記事全文引用*** <オリックス2−1ロッテ>◇30日◇京セラドーム大阪:ロッテが拙攻で、3連勝を逃した。1−0で迎えた5回には1死満塁を生かせず、1−2で迎えた8回は2死一、二塁、9回には2死二塁の同点機を生かせなかった。バレンタイン監督は「チャンスがありながらものにできなかった。それがそのまま結果に出た」と振り返った。プレーオフ圏内の3位日本ハムとは、再び4ゲ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 04:09

» バファローズ対マリーンズ 13回戦 [まりなび]
バファローズ 8勝5敗 バファローズ2-マリーンズ1 勝:ユウキ 4勝 S:菊地原 1勝2敗2S 敗:成瀬  3勝3敗 ホームラン M:今江8号ソロ(4回・オバミュラー) Bs:下山2号ソロ(6回・成瀬) 今日、東北地方を除いて梅雨明けしました。これから夏真っ... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 05:22

» マリーンズ3連勝ならず [つらつら日暮らし]
ホークスに3連敗したものの、バファローズを接戦で2連勝した3戦目。果たしてどうなったでしょうか?M先発は左腕の成瀬投手であります。 M:000100000 1 Bs:00000200X 2 ◆バッテリー M:●成瀬、黒木=里崎、橋本 Bs:オバミュラー、前川、○ユウキ、加藤、S菊地原=的山   ◆ホームラン M:今江8号ソロ(オバミュラー・4回) Bs:下... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 06:37

» 連勝して気が緩みましたか? [Macでロッテりあ]
連勝して気が緩みましたか? マリーンズ1−2x檻 今日は成瀬を見殺しですか・・・ 今江の8号ソロで4回に先制し、5回に1死満塁で西岡とサトが凡退。 案の定これで流れが檻にいってしまい、6回に下山に同点ソロを打ち込まれ、北川に逆転タイムリーを打たれてしまいます。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 06:38

» 打線が打てず3連勝ならず [スポーツ瓦版]
ロッテVSバファローズは2対1でロッテが負け3連勝ならず 試合はロッテ今江の本塁打で先制するがバファローズに逆転され ロッテ打線はバファローズの小刻みな継投に抑えられ負けだった 火曜からライオンズ&ホークス相手に6連戦で落とせない試合だ P.Sテ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 09:48

» この電車は石橋には停まれません [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!! ]
オリックス、ロッテに競り勝つ…救援ユウキが4勝目 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE オランダ家000100000140 パルナス00000200×261 ○ ヒデ夕樹 4勝0敗 S 相武台前 1勝2敗2S ● 横浜線 3勝3敗 HR ゴリ8号、下山事件2号 まいったなあ…。 こんな話ではなかったになあ…。... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 09:52

» 残塁9で、3タテならず [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:●成瀬(3-3)、黒木=里崎、橋本 Bs:オバミュラー、前川、○ユウキ(4-0)、H加藤、S菊地原(2S)=的山 本塁打:今江8号(オバミュラー)、下山2号(成瀬) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 8回からC... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 11:36

» 最後の最後で攻めきれず… 7/30 VSバファローズ(京セラドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 1 - 2 Bs   昼間は母校の敗戦。夜はマリーンズの敗戦にダブルパンチを食らいました。 母校もそうでしたが、きっちり送るべき時に送れないと野球は勝てないとつくずく感じましたね。 勝てる要素は充分にあっただけに非常に残念です。 では、そんな試合を振り返ってみましょう。   【やっぱり今江がやってくれた】 この試合先発は成瀬とオバミュラー。成瀬は久しぶりの登板に、序盤は肩が軽かったのか少し制球...... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 12:18

» 追加点が・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
今週は今日の成瀬くんといい、コバヒロといい2点に抑えたのに敗戦投手。1点に抑えた [続きを読む]

受信: 2006/07/31 21:06

» 今日の檻戦+岩下昇格 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
結果はニッカン式左腕成瀬相手ということで、チャラ夫がスタメンからはずれ水口。よし君は不振ではずれ、左腕キラーの下山が入ったのでしょうか。昨日ダメダメだったキヨ、ノリはそのまま。オバミュラーは5回途中で替わったようですが、これならもう先発のチャンス与えな...... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 22:00

» 7月30日(日)vsオリックス13回戦(現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
ひと晩で逆戻り… スコアはこちら(マリーンズ公式) 久しぶりに連勝し、そしてこれも久しぶりの同一カード3連勝に挑戦する大事な関西決戦だったのだが… 今季、あまりにも勝ち試合を見れていなかった友人は、金・土と2連勝した時点で 「ははは、あしたも勝ったら死ぬんじゃないかな」 と慣れないことにガクブルしていたが、どうやらそんな心配もしなくてよかったようだ(涙)。 ■成瀬が(も)報われない 今江... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 22:55

» みんな…今日は負けたわ… [なにを書くねん? ]
 今日は結論から行きましょう。『打って欲しかった』『勝って欲しかった』…  ということで、気を取り直して、今日もレポート行きます! [続きを読む]

受信: 2006/07/31 23:31

» 『殺気』 [鴎3矢 ]
昨日のバファローズ戦は9残塁の拙攻で勝てなくて当然というゲームでした。 とはいえチーム状態が悪い中でアウェイで2勝1敗は上々ですね。 昨日のゲームで一番熱くなったのはジョニーのピッチング。 本当に凄い気迫で『殺気』を感じました。 MAXは144km/h....... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 23:34

» 3連勝ならず・・・ [かもめのめ~ちば&うらわろって]
オリックス 2-1 ロッテ (京セラドーム) おしかったなぁ~ 2番手ジョニーで逆転して 勝利投手になって欲しかった ファーム 湘南  3-2 ロッテ (横須賀) 先発柳田、4回3失点。 2軍は連敗 本日は京セラドームで試合観戦せずに 遠征... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 01:06

» 対バッファローズ 3連勝ならず /本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN 京セラドーム 今日勝って3連勝したいマリーンズだったのですが・・・ 1対2、マリーンズの敗退。 マリーンズのヒット・4 バッファローズのヒット・6 エラー1 先発の成瀬投手、6回9/3・被安打6・四球1・三振5・失点2 2番手の黒木投手、2回・被安打0・四球1・三振2・犠..... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 02:14

« 代田ひとり舞台! | トップページ | 7月31日現在の一軍登録メンバー »