« 千葉経大附・甲子園出場 | トップページ | 代田ひとり舞台! »

2006/07/28

青野よく打った!連敗ストップ!

マリーンズ 010100001001 4
合併球団  000100002000 3
M:渡辺俊-藤田-神田-小林雅-薮田-バーン-○高木-S黒木
Bs:平野佳-加藤-ユウキ-菊地原-●大久保-金子
[ホームラン]M:ワトソン3号[ソロ] 青野3号[ソロ]
観衆 24323人

スカイマークスタジアム、もとい、グリーンスタジアム神戸でのマリーンズ戦は8日の試合ときょうしかないので、グリーンスタジアム神戸での合併球団主催試合が来季20試合に激減し、マリーンズ戦が組まれるかどうかわからないし、そのうえ連敗ストップ、2試合連続サヨナラ敗戦のショック脱出もかかっているものの、4勝しか勝ってない俊介先発、2試合完投勝利を献上している平野佳寿を打ちくずせるかどうか?!
2回、ワティ先制アーチ!4回、西岡・里崎・ワティ3連打と無死満塁としたが今江併殺打の間に追加点と満足いかない試合展開でしたが、俊介のピッチングも6イニング5安打1失点。合併球団の拙攻もあったにしては、前回のグリーンスタジアム神戸での登板同様、惜しくないピッチング内容だったのではないでしょうか。
7回代打水口をフォアボールで出すと藤田へ。森山送りバントのあと神田登板。代打清原で盛り上がったが鎧袖一触で三振、村松をレフトフライに打ち取り、8回も抑えると、9回ツーアウトから今江・マティ連打、代打大松レフト前タイムリーとひさびさの追加点!安心してコバマサへ。日高安打、塩崎・下山と打ち取ったが、まさかまさかの罠というか、落とし穴があろうとは!大西・村松・北川と3連打で2点のリードと俊介の5勝目があっという間に吹っ飛んでしまった!中村ノリをライトフライに打ち取り、延長戦へ。
10回薮田神降臨!2死満塁のピンチも大西サードゴロに打ち取り、11回バーン、高木がみせた粘りのピッチングにこたえるかのように、12回辻俊哉、堀と代打攻勢も打ち取られ、青野が打たないことにはマリーンズの勝ちがなくなってしまうところへ、
マリサポの待つレフトスタンドへキタ━(゚∀゚)━!!
その裏高木が日高をレフトフライに打ち取り、ジョニー黒木キタ━(゚∀゚)━!!
グリーンスタジアム神戸と因縁浅からぬジョニーにとってはマリサポに対するボビーの粋な配慮か。森山ショートゴロ、下山センター前安打、
唯一ベンチに残っていた代打びっくり箱的山をショートゴロに打ち取り、
マリーンズ5連敗ストップ!!あす管理人大阪ドームへ弾丸ツアー行ってきます!!
(あすの試合批評は30日午前カキコします)ビジター応援デーでもありますんで、
管理人の目の前で恥じることのない戦いを!

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           合併球団:吉井理人
JSports2(307ch)17:45~(解説・山沖之彦)

|

« 千葉経大附・甲子園出場 | トップページ | 代田ひとり舞台! »

コメント

弾丸ツアーいい試合になるといいですね!

本当に来年以降スカスタの試合が激減するのは残念でなりません。

投稿: ミスチルファン1974 | 2006/07/29 00:33

>ミスチルファン1974さん
今晩は。ビジター応援デーやら球団ANAコラボツアーも来ますしねぇ。あすのレフトスタンド確実に人大杉ですから早めに行きます。

投稿: マリンライナー | 2006/07/29 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11134093

この記事へのトラックバック一覧です: 青野よく打った!連敗ストップ! :

» 両チーム抑えが打たれて…結局はグダグダ [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 3−4 勝ち 何とか勝ちました。 もっとスカッと勝てないんでしょうか?? 連敗中だからしょうがないのかなあ。 マサが2試合連続で救援失敗しているのがちょっと気になります。 今まで失敗無かったので、調子を落としているのかなあ。 それとも今までの付けを払うのか… 結局マサはマサなのか?? 良いところもあったんですよ。 ワトソン、大松、神田�... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 23:29

» あの男が、あのマウンドで。 [青空の下。[aozora no moto.]]
死力を尽くした果てに・・・勝。 今日も苦しい苦しい展開となりました。この4試合で徐々に底から這い上がってきたような結果です。完敗→惜敗→9回1死まで勝ってた→9回2死まで勝ってた・追いつかれたけど突き放した ・・・と、ついに勝利に結びつけたわけです。 小宮山先生以外の投手は使い尽くし(ヒロユキもいましたけど)、雅彦以外の野手も全員出払い、ノリキヨ団はDH放棄するわ、ホントに疲れる試合だったことでしょう。 なんだっていいから、勝てばいいです。内容が悪い?もっと楽に勝てた?そんなこたぁ... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 23:41

» 勝ったぁ~! [Macでロッテりあ]
マリーンズ4−3檻 漸く勝ちました。 オールスターを挟んでの連敗だったので、5連敗とはいえとても長くつらかったです。 今日も色々ありましたが、まずは勝利を喜びましょう。 取り敢えずは青野ありがとう! ジョニーよく抑えた! ・・・でもマサ・・・ いいんです。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:09

» 総力戦!最後はジョニーが決めた!!!! [HAPPY GO LUCKY! ]
こんな展開になるなんて誰が想像したでしょう~~~! <今日の、スタメン> 代田・サブロー・西岡・里崎・ワトソン・今江・フランコ・パスクチ・青野 を見た時から、何かが起りそうな予感がしてました!!! 凄い、大胆な采配です。 吉と出るか、凶と出るか!! 延長... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:11

» 千葉鴎 vs 神戸牛(第11回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日の中継はJ-SPORT PLUS。通常のJ:COMデジタルでは視聴不可の放送であります。ったく、PLUSも無料視聴でいいじゃねぇかとJ-SPORTに文句を言っても仕方がないので、Yahoo!のテキストとスポニチのリアル中継などで試合経過を追います。 オサナイ家のご家族がジャイファンな..... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:14

» 牛vs鴎 第一戦 [榊の千葉放浪記 ]
 ふぅ。連敗止まったー! ってか、ジョニーにセーブが付いた! 嬉しいなぁ。今度こ [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:16

» ジョニープロ初セーブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
総力戦での勝利とかいえば聞こえはいいですが,単純に無駄に長く試合をやっただけですね.まあそれでも勝てたのが救い.最後には珍しいものも見れたし,これはこれでいいんじゃないですか. 鴎クオリティが... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:23

» イインダヨ グリーンダヨ。 [千葉の鴎は凶暴です。]
昨日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  安 失 ロッテ  0 1 0 1 0 0 0 0 1  0 0 1  4 11 1 オリバ  0 0 0 1 0 0 0 0 2  0 0 0  3 12 0       勝利投手 [ ロッテ ] 高木(1勝0敗0S)       敗戦投手 [ オリックス ] 大久保(0勝3敗15S)       セーブ [ ロッテ ] 黒木(0勝0敗1S)       本塁打 [ ロッテ ] ワ... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:28

» またスカタン采配+チャラ夫お立ち台逃す+ジョニープロ初セーブ [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は生観戦されていたながえもんさん、ハムぞーさんから速報をもらってました。結果はニッカン式せっかくコバスコを攻略して追いついたのに9回サヨナラの場面で決められないなら4番打つな!そして怪我しているキタガーをDHから外して守らせるな!ボール回しすらさせた...... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:31

» 青野ならやってくれると思ってた [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:渡辺俊、H藤田、H神田、小林雅、H薮田、Hバーン、○高木(1-0)、S黒木(1S)=里崎 BS:平野佳、H加藤、Hユウキ、H菊地原、●大久保(0-3)、金子=日高 本塁打:ワトソン3号(平野佳)、青野3号(大久保) ニッカン式ス... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:34

» 7月28日VSオリバー~MARINES NEVER GIVE UP~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン> 代田ーサブローー西岡ー里崎ーワトソンー今江ーフランコーパスクチー青野 <バッテリー> 渡辺俊、藤田、神田、コバマサ、薮田、バーン、高木、ジョニーー里崎 初回:1死1・2のチャンスも4番里崎選手がゲッツー・・・・・ 2回:先頭のワティのHR先制!!!!1-0 4回:先頭の西岡選手が内野安打で出ると、里崎選手がバント安打!ワティもヒットで続き、0死満塁の大チャンス?が訪れバッター今江選手がゲッツー・・・・西岡選手が帰り2-0。直も2死3塁でしたが、追加点ならず。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:34

» ジョニープロ入り初セーブ! 7/28 VSバファローズ(スカイマーク) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 4 - 3 Bs   あおにょぉぉぉぉ~~~!!←すいません、取り乱しました^^; 今日の勝利が消えたと思った瞬間の一撃に、思わずヨシとガッツポーズを作ったのは私だけではないはず。この勝ち方で、2試合連続のサヨナラ負けを払拭できるかもしれませんね(喜) では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【Bクラスの戦い方】 今日の先発は俊介と平野。平野とは今季2試合対戦し、2試合とも完投勝利...... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 00:38

» 7/28:4(延長12回)3: [ブログ:背番号50]
試合開始18時、今しがた終了。いやあ疲れました。不安点もありますけど、まずは今日の勝利を祝いましょう。12回、青野よく打ちました。そ... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 01:01

» 連敗脱出!! [貼貼のつぶやき]
ロッテ、連敗止める=プロ野球・オリックス-ロッテ  ロッテが連敗を5で止めた。9回に登板した小林雅が2点リードを守れず延長に入ったが、12回二死から青野が左翼へ決勝の3号ソロを放った。オリックスは9回に代打大西、北川の適時打で追い付いたが、延長に入って決定打を欠い... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 01:14

» スカイマーク@花火ナイト [Take me out to the ball game]
延長12回で決着のスカイマークから、先ほど無事に帰宅できました! 詳しくはまた、あすフォトも含めてアップします。 ってことで、一言だけ良いかな!? あの辺境の地スカイマークスタジアムだけでは、 延長12回までヤルんじゃない! マジで電車がなくなるやないか! ... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 01:29

» 対Bu初戦@スカイマークS [From ジョナサン〜☆]
M:渡辺俊Bu:平野佳 ナイトゲームです。 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、夢をみんなで〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/ トラックバック先: 本当によかった [鴎3矢]さん☆ あの男が、あのマウンドで。 [青空の下。[aozora no moto.]]さん☆ 青野よく打った!連敗ストップ! [いすみマリーンズ]さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうございました〜☆=== ジョニー、プロ初セーブ おめでとうござい... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 01:32

» コバマサ連夜の炎上!!も・・・ [ことりなブログ]
ロッテ4−3オリックス 本当なら9回で勝っていた試合でしたが、 今日もコバマサは炎上でした。 球威がないせいか配球が悪いのか分かりませんが、 低いボールも簡単にヒットにされていたのが気になります。 まぁ、今までの炎上ポイントを一気に吐き出している という気もしますが。 日本シリーズで5点くらい取られておくべきでしたね。 こうなったら美憂ちゃんに 「パパのばか!」と言ってもらうしかないでしょう。 ジョニーはプロ入り初セーブだったんですね。 12回にジョニー・・・ ファンとしてはうれしさ半分 大丈夫... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 01:44

» ○●○●●●●●○ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「やるしかない」ロッテ 12回に青野が決勝ソロ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789101112RHE 谷津遊園0101000010014111 宝塚ファミリーランド0001000020003120 ○ ミスター西宮 1勝0敗 S 秘密のジョニー 1S ● (陽)大久保 0勝3敗15S HR 応援歌がまだない人3号、... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 01:59

» みんな〜勝ったでぇ〜〜!! [なにを書くねん?]
 昨日の敗戦をいつまでも引きずってられません。行ってきましたスカイマークスタジアム。ここでは今期最終戦。ものすごく疲れてるけど…(笑)レポート行きます!! [続きを読む]

受信: 2006/07/29 02:43

» マサ炎上も青野の一発とジョニー登板で連敗ストップ:対オリ:4−3 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
「やるしかない」ロッテ 12回に青野が決勝ソロ:スポーツナビ記事全文引用*** 同点の延長12回2死。カウント1−3からの142キロを強振した。左翼席に消える打球に青野はこぶしを突き上げ、ベンチは絶叫に似た歓喜の声に包まれた。連敗を5で食い止め、連覇に希望をつなぐ劇的な一発となった。「苦境で立ち直り、決してギブアップしない姿勢を示した」。バレンタイン監督の甲高い声がベンチ裏の通路に響く。青野は6年目で通算3本塁打... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 04:55

» 青野・決勝アーチ。最後はジョニーで連敗ストップ!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの11回戦は、延長12回、4−3でマリーンズの勝利です。 (通算成績はマリーンズの4勝7敗) 初回から1死1,2塁のチャンスがあったけど、里崎選手の併殺打で無得点に。 2回に、ワトソン選手の先制ホームランで、1−0に。 4回には、西岡選手→内野安打、里崎選手→プッシュバントが決まり内野安打に、 そしてワトソン選手のヒットで無死満塁と、ビックチャンスがやってきました。 しかし、... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 05:41

» 連敗脱出 [こてつの部屋]
今日もコバマサ炎上で延長戦へ。12回表に青野の一発で得た1点を20年目の高木、 [続きを読む]

受信: 2006/07/29 06:43

» 対バッファローズ戦  神様仏様青野様 [竹原25.com分室]
IN スカイマークスタジアム こんなに長い試合になるとは・・・。 2回表にワトソン選手がソロホームランを放ち、マリーンズが先制します。 4回表、無死満塁の大チャンス! しかしセカンドゴロ・ダブルプレーで2死になりますが、その間にランナーが返り1点追加点が入ります..... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 07:23

» ジョニーが締めて連敗ストップ [つらつら日暮らし]
ついに5連敗と勢いが完全に止まったマリーンズですが、昨日からオリックスバファローズとの対戦であります。昨日の先発は渡辺俊介投手です。果たしてどんな試合となるのか? ◆バッテリー M:渡辺俊、藤田、神田、小林雅、薮田、バーン、○高木、S黒木=里崎 Bs:平野佳、加藤、ユウキ、菊地原、●大久保、金子=日高   ◆ホームラン M:ワトソン3号ソロ(平野佳・2回)、青野3号ソロ(大久保・12回) Bs: ◆試合の流... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 07:58

» 内海、またも初回に轟沈! 中日、完封リレーで5連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D2−0G◆依然として、物理的に川相に頼る事が不可能な絶望的な状況に甘んじている中日だが、今の巨人が相手では川相不在も単なるハンデにしかならなかった。前回いきなり7点失った内海がまたもや立ち上がりの悪さをつかれて、福留のタイムリー三塁打等で2点を献上。....... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 08:31

» 2夜連続コバマサ劇場も延長で勝利し連敗脱出 [スポーツ瓦版]
ロッテVSバファローズはロッテが何とか延長を制し連敗脱出だ 2夜連続コバマサ劇場で6連敗と思ったが青野の本塁打で勝利だ 何とか連敗脱出したがコバマサ調子が悪い感じたしホント心配だ P.Sテンプレ(背景)変更&500記事まで後20記事です... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 09:20

» ロッテ対オリックス 7/28 [正のロッテとかMMAとか。 ]
いや〜まあ勝ててよかったですね。 あのまま負けなかったことは大きいです。打線は相変わらず駄目ですね。 ワトソンがよかったくらいでした。満塁病もありましたし。 福浦とベニーの穴って本当に大きいですね。早く帰ってきてくれ〜。 俊介はよかったですね。 すこし制球に苦しんでいましたが、粘り強い投球でした。 先発投手陣はみんな少しずつ良くなってきましたね。 しかし雅が誤算でした。2試合連続の炎上です。 前半戦の投球とは大違いです。キレがありませんでした。 雅の復調なくして優勝はありえません。 なんとか本来... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 16:02

» ジョニー 初セーブ [Kio -朔北-]
すいません。すっかり、ご無沙汰です。 黒木知宏(以下、ジョニー)が投げました。 しかも、プロ入り初セーブ ジョニーが 投げているところを見たい ジョニーあっての、我がマリーンズ。 (だと、私は思う。) 辛いとき、かなしいとき、 どんなときにも...... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 21:40

» 7月28日(金)vsオリックス11回戦(現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
総力戦、記憶に残るゲーム。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 定時のチャイムが鳴り終わると同時に会社を出て、それでも球場に着いたのは19時20分頃だったか。ちょうど4回裏同点のピンチをなんとか俊介が凌いだところ。なんとか客席に駆け込む。「遅くにしか行けないから、打撃戦になって長い試合になればいいのに」などと考えたのだが、そのせいだろうか、こんな試合になったのは。 ■打撃陣 先制弾を打ったワティは◎。 4回の無死満塁で、ゲッツーのあ... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 11:11

» 連敗ストップ [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
最後はジョニーが締めた! 7月28日(金) 対オリックス スカイマーク 千葉ロッテ 4-3 オリックス 9回裏に追いつかれ延長に突入するも、12回に青野が3号ソロを放ち連敗を止める!   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E Marines 0 1 0 1 0 1 0 0... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 17:51

» 両軍お疲れ4時間33分〜オリ近vsロッテ@スカイスタ7.28〜 [ハムぞーの「職業野球研究所」]
文字通り両軍(そしてお客さんも)お疲れでした【追記完了しました】。 記事は又後で・・・ 今日も出勤?かも 【追記】 到着が7時前。一階席はここしか残っていない。 外野レフトならさらに満員。 もうちょっと神戸でやりましょうよ。 他チームファンからの評判もいいのに・・・ 両軍とも苦しいオーダー。 ロッテはベニーちゃんと福浦がリタイヤ。 オリ近も由田や相川、森山と若手を起用。 ファーストで�... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 23:18

» 7/28 ジョニー初セーブ@GS神戸 [りきは吠えるがやきう好き。]
前回神戸に来たとき、甲子園で試合が無い日は鴎戦は観に行かないことにしました。この日は甲子園での試合もあったので安心でしたが、大阪エヴェッサのダンスチームbtがパフォーマンスをするということもあって内野...... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 23:46

« 千葉経大附・甲子園出場 | トップページ | 代田ひとり舞台! »